明けましておめでとうございます。

もう三が日も過ぎましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は元旦に一人でバンクーバーに戻って来ました。
b0221428_8484799.jpg

さらばカルガリー♫

バンクーバーに帰ってきたらお天気はいいし、空気は綺麗だし、寒くないし

途端にハッピーに♡

まだ体調が心配だったのですが、次の日からマスクして仕事に行きましたよ。

でも2時ごろ社長出勤して、6時まで働いただけだけど・・・。

子どもも12人しかいなかったのでね。

次の日もそんな感じでゆるゆるでした。












そして、年末に受け取れなかった荷物を取りに郵便局へ。
b0221428_9154993.jpg

日本に住んでるブログで知り合ったお友達、Pianoちゃんから手袋のプレゼントでした。かわいい♪

どうもありがとう♡




それから、家に帰ってメールボックスを覗くと、これまたブログで知り合ったお友達Sachieさんからカードが。ありがとうございました♡
b0221428_9185521.jpg

家族写真が載ってるクリスマスカードで、初めてお顔を拝見しました。

とても理知的なお顔立ちで、大人な印象でした。私より年下なはずなんだけどな・・・。

Pianoちゃんに会った時も、大人なできる女って雰囲気にどぎまぎしてしまった私。

いつか、Sachieさんの住むオーランドでPianoちゃんと3人で会うのが夢です。

それまでに、セクシーで大人な女を目指そうと思います(笑)




前にやってたYahooのブログで知り合ったお二人。

たくさんいたYahoo時代のブロ友も淘汰され(笑)、今もお付き合いがあるのはこのお二人だけです。

まぁ、本当に長続きするお友達はそんな多くないよね。




新年に、お友達の一人がFBを整理してお友達の数を半分に減らしたんだよね。

「今、メッセージ受け取ってる人達は、私が愛してる証拠よ~!」って。

半分くらい減らしても全然支障ないだろうな。私もやろうかなぁ。



そう言えば、最近笑っていいともで堺雅人が出てる回を見ていたら、

彼は捨てるのが大好きなんだって。それで、家に不必要なものがないんだとか。

私も余計なものを削ぎ落としたシンプルな生活を心がけたいな、と思います。












余計な話が長くなりましたが、金曜の夜辺りからお掃除始めましたよ。

年末は床を磨いて、窓の桟を拭いただけで終わっちゃったので、

バスルームや冷蔵庫内などをきれいにしました。それからもちろん断舎利も~。

おかげですっきり。新年のフレッシュな気分です!

そうして、湯豆腐食べたよ。
b0221428_93326.jpg

お豆腐とろとろでおいしい~!鱈は生鱈の新鮮なのを入れたよ。これも美味!!
b0221428_9385866.jpg

このお豆腐が一番好き。しゃーみん先生に教えてもらいました。

日本のお豆腐と比べて遜色ありません。ぷるぷるだよん♪
b0221428_954137.jpg

鮭節に柚子胡椒を振って、生姜と生醤油でいただきました。

鮭節は鰹節より主張しすぎないのがいいねー。















土曜日は麹を買いがてら、Tamaさんにお蕎麦を食べに行きました。
b0221428_8554548.jpg

バンソバ、食べたかったの~。久々の手打ちそばおいしい!!もちろん大盛り♫
b0221428_921285.jpg

かやくご飯も頼みました。









b0221428_9115261.jpg

帰りはThomas Haasに寄りがてら帰りました。
b0221428_9104869.jpg

5ドル近くしたクロワッサンが、小さくなって2.8ドルだったよ。

昨今はおいしいクロワッサン出すベーカリーも増えて、2.5ドルくらいが相場だもんね。

競争が価格を下げるのよ。がんばれ、バンクーバー!
b0221428_911336.jpg

ケーキとクロワッサン買ったよ。おいしかった。

あ、あのNobleメープルシロップの小さい瓶が売ってたので大人買いしました(笑)

日本に帰る時のお土産にしようと思って。







今週は早番なので、今夜は準備万端整えて9時にフー助を迎えに行ってきま~す!

みなさん、今年もブログ共々よろしくお願いいたします。
[PR]

by pandakoaki | 2014-01-06 09:50 | ごあいさつ | Comments(10)

Commented by myawcat at 2014-01-06 14:48 x
一人で帰ってきたのねー。湯豆腐もたまにはいいかも、、、でも、お子が文句言うのよね、足りないって。たしかに、あっさりしてるから、子供には物足りないかもしれないけど、もうみんな成人、とうに過ぎてんだから、黙って食べろって感じ。お豆腐、softって書いてあるけど、絹ごしのこと?ってことは、木綿も売ってるのかな?
年越しそばじゃなくて、年明け蕎麦ね。おいしい物のオンパレードでうらやましいわー。私はまだおなかの調子が悪くって・・・。新年早々、お雑煮食べたのがいけなかったみたい。お餅、6個食べたんだよね。普段なら平気なのに、去年から引きずってるから、ちょっとの事ですぐに調子悪くなるよ。
新年そうそう、体調の悪い私、、、でも、akiさんは元気だねー。すっかり風邪は治ったのね。
今年もよろしくねー。
Commented by Sachie at 2014-01-06 23:29 x
明けましておめでとうございます。
私なんかの顔を見て、そうおっしゃって下さるのはぱんだこさんだけですよ。d(^^;恐縮すぎです。
お豆腐は、ここ1年ずっとホールフーズ。絹ごしよりも木綿が好きで・・・オーガニックなのに値段も安いし。
たまに出掛けては大量買いして消費してます。d(^。^;
海外用の切手、1オンスまでの切手なんですけど、カナダ宛なら2オンスまでOKなんだそうで、それを聞いて、何か一緒に入れれるモノは無いかな?と考えてたんですけど、なんも思いつきませんでした。f(--;爆 1年考えてリベンジします♪
今年の風邪は長いのかな?友達も旦那も良くはなってるんだけど全快まで時間が掛かってる気がします。
ぱんだこさんもフー助さんも早く全快しますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
Commented by chi_cor at 2014-01-07 03:01
明けましておめでとうございます。そしてお帰りなさい♪この冬はやっぱり雨が少ないですよね。いいお天気のバンクーバー、この調子で春がやってこればいいのに~
湯豆腐に温蕎麦、体が温まって美味しそう❤
今年もpandakoakiさんのブログも、飲み食べ会も楽しみにしています♪
Commented by Piano at 2014-01-07 12:43 x
明けましておめでとう~!今年もよろしくおねがいします^^
手袋、無事に届いてよかったぁ!akiちゃんのイメージでセレクトしました♪ そうそう、ほんとにSachieさんと3人で会えたらいいね~。
湯豆腐に鱈を入れるのはPianoの実家も同じだったから懐かしいなぁって思った!!
帰国時に会えるのを今からとっても楽しみにしています^^
今年もお仕事頑張って、楽しいバンクーバーライフを送ってね!
Commented by orangeleaf-an at 2014-01-08 03:22
明けましておめでとうございます。
昨年もいろいろとお世話になりました~~♪
今年も宜しくお願いします。

おかえりなさい。
風邪は大丈夫~~。少しは良くなったかな。。。
寒ーい日はお鍋に限るね~。私もそのお豆腐好きだよ~。最近はミディアムとかFirmを買っていたけど、またそのツルンさにハマッテしまいました。

今年もkoakiさんにとって、キラキラする素敵な年になりますように♪♫♪
Commented by pandakoaki at 2014-01-13 14:19

catさん、確かに湯豆腐は味が淡白で小さい頃は好きじゃあなかったな。でも、今は大好き!また、たまに食べるからいいんだろうけれどね。
うん、お豆腐いろんな硬さのが売ってるよ。私はfirmとかは買ったことないけど。やっぱりやわらかいのが好きだなぁ。
お蕎麦、食べたかったんだよね。念願のものが食べられて嬉しかった。寒い日に行ったけど、一気に暖まったよ。お餅6個はお腹とよく相談して食べ過ぎないようにね。食べるのって大きな楽しみだから、お腹痛いと悲しいよね。
うん、おかげさまで風邪はすっかりよくなったよ。一体なんだったんだろうっていうくらい。カルガリーはインフルエンザが猛威を奮っているらしくって、もしかしたらフルーだったのかな、なんて思ったりしてるよ。
お互い、体には気をつけようね!
Commented by pandakoaki at 2014-01-13 14:23
Sachieさん、
ありがとうございます。いえいえ、何をおっしゃいます。なんかブログだけで会ったことない方のお顔拝見するのって、不思議だけどとても嬉しい気持ちになりますね。
私も封筒に何を入れたらいいか迷うと思います。pianoちゃんにも何か送りたいけど、日本はなんでもあるからわからなくって...。sachiyoさんへのお返事はもう書いたんですけれど、まだ投函していません。ズボラですみません。明日にでも出してきます。でも写真は入れてません(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
Commented by pandakoaki at 2014-01-13 14:27
chiちゃん、
はい、帰ってきたよん。風邪は治ったけど今度は雨で頭がおかしくなりそうだわ(笑)山は雪が少なくて、スキーするのに雪質が悪いみたいだよ。オリンピックを思い出すよね。
お豆腐もお蕎麦も日本人の心です!(笑)
こちらこそ、今年もchiちゃんの美味しいものブログ楽しみにしているよ。たまには私もお相伴させてね♪
Commented by pandakoaki at 2014-01-13 14:31
Pianoちゃん、
はい、無事に届きました。ありがとうね。せっかくEMSで送ってくれたのにクリスマスまでに間に合わなくってごめんね...。でも、とっても気に入ったから大切につかわせてもらいますq。Pianoちゃんには何がいいかなぁって考えてるけど、難しくってまだ時間がかかりそうです。カナダは大したものないからさぁ(笑)
私も2月に会うの楽しみにしているよ。風邪はもう大丈夫かな。元気に来月会おうね!
Commented by pandakoaki at 2014-01-13 14:34
橙葉ちゃん、
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。今は日本で美味しいもの食べてるかな...。
色々食べたけど、やっぱりこのお豆腐が一番美味しいって思う。私は絹ごしが好きなので、いつもこのとろとろのを食べてまーす。
風邪はよくなったんだけどね、なにしろ毎日雨なもんだから気分がダウンよ〜。
はい、今年も元気に美味しいものを食べたいと思います!