Flying Pig@GastownとDine out Vancouver@Chambar

木曜日から日本に行くので今日はたくさん掃除しました。

きれいになって気持ちもすっきり!

水曜まで仕事なのでパッキングもこれからちょこっとしようと思います。

なんかちょっと喉がいがらっぽいのではちみつレモンを飲みながら~♡



フー助はお友達ん家のホットタブにつかりながら、スーパーボウルを見るんだとか。

全然アメフトとか見ないくせに。

男って何にでもかこつけてお祭り騒ぎができればいいのね(ふふん・・)。









さて、久々にお友達とランチしてきました。

よく考えたら今年初めてだわ♪

行った場所はFlying Pig。ガスタウン店です。

一度行ってみたかったので嬉しかった。
b0221428_10245365.png

今、飛ぶ鳥を落とす勢いのレストラン。

12時の予約でしたが、すでにお客さんでいっぱいでした。
b0221428_10262733.jpg

ウェイトレスさんやウェイターさんがたくさんいるのですが、フロアマネージャーらしき人が

「Go!」って、てきぱきと指示をとばしていて見ていて気持ちがよかったです。






お料理は、
b0221428_10283622.jpg

お友達のフリッタータ。ピザかと思ったよ(笑)大きくて食べ応えありそうですが、ベジタリアンメニューです。

私のは、
b0221428_10311470.jpg

ハッシュドビーフ&コーンビーフです。サラダはオーガニック。

ポーチドエッグを崩して食べると美味です~♡

お友達も言ってましたが、バナナブレッドがサーブされるのだけれど

普通のパンと食べられたらもっとよかったな・・。

もっと違うメニューも試してみたいです。







その後はスタバでひとしきりお喋りしました。

なんか久々にいろいろ語り合っちゃいましたね~。

友達とけらけら笑いながらおしゃべりするのも好きだけど、

じっくり真面目な話をするのも好き♪

気づいたら3時間半ほど経っていました。

いつもお土産たくさんもらっちゃって、申し訳ないっす・・・。

















さて、夜は夜でフー助とお出掛けしましたよ。

毎年2月にDine Out Vancouverというイベントがありまして。

2月は閑散期なのでお得メニューでお客さんに足を運んでもらおう!ということらしく

バンクーバーにあるたくさんのレストランが参加してます。

でも、「やっぱりそれなりの料理だ」とかってあまりいい評判を聞かないので

今まで行ったことなかったのです。

ところが今回、友達が行った話を聞きつけてフー助がその気になり

しょうがないので行くことにしました(笑)

レストランは私が選びましたよ!

メニューもウェブで見られるので一通り目を通しましたが、

8割がたのレストランは、メインがチキンかトラウトだったので、

それ以外のメインを食べられるお店ということでChambarにしました。

ベルギーレストラン。一度行ってみたかったんだよね~!

Dine outメニューは一人$38で前菜、メイン、デザートが付きます。

まず前菜は、
b0221428_10511069.jpg

私のサラダ。これは当たり!ボリューミーでおいしかった~!!

b0221428_10514915.jpg

フー助のホアグラのパテ。これはいまいちだったそうです。あ、しかもこれプラス10ドルだったのに~。




メイン
b0221428_1053561.jpg
b0221428_10525771.jpg

私のマッスル&フライです。

マッスルが小さくてちょっと動揺しましたが、これって天然ものってことなのかな?


b0221428_10543436.jpg

フー助のダックコンフィ。おいしかったそうです。

でも食べてる途中でお腹いっぱいとか言いだして。は??




デザート
b0221428_10562288.jpg

チョコレート・ブリュレ。やっぱりベルギーだもんね♡


b0221428_10565835.jpg

フー助のパンナコッタ。おいしかったって。




こんな感じでお値段を鑑みれば満足満足な内容でした。

ただこれにもちろん、ベルギービールやパンなど余計なものもオーダーしたので

最終的にはそんなに安くなかったけど・・・。

あと、店内がすごくうるさかったの。話がよく聞こえないくらい。

あんまり落ち着いてお食事って感じじゃなかったな。でも、行けてよかった!

ChambarのDine outは当たりです。










さてさて最後に、また苦しい練習が始まったVancouver Bach Choir(笑)

また音取り最初からやるのかと思うとつらい・・・・。
b0221428_11132740.jpg

まぁ、今回は短い曲ばかりなんだけどね。



そして(じゃじゃ~~~ん)

5月の3日と5日の日本でいうゴールデンウィーク真っただ中に、

なんと日本の合唱団、東京アカデミー合唱団カルミナ・ブラーナを行います。

オーケストラはもちろん、Vancouver Symphony Orchestra

注目のマエストロはVancouver Symphony Orchestraの音楽監督

である秋山和慶

お時間ありましたらぜひぜひお越しください。

チケットはVSOのウェブサイトからどうぞ。

カルミナ歌うの初めてだし、日本の合唱団と歌うのも嬉しくって、初めて聞いた時は大興奮でした。

でもカルミナ速いのですごく難しくて、落ち込んでます・・・・。

これからおまじないのように言葉を練習しなくちゃです。5月までがんばります。






それでは次回は日本からか帰国後かわかりませんが(笑)お元気で~♪♪♪











[PR]

by pandakoaki | 2014-02-03 11:32 | お友達 | Comments(12)

Commented by myawcat at 2014-02-03 22:14 x
こんなに食べても太らないakiさん、私も、昔はそうだったのよね。高校では朝パン5個食べて、お昼はお弁当に、またまた、パン5個、ジュースや牛乳も飲んで、まだ足りないくらいって思ってたよ。みんな、こじんまりした、女の子のお弁当って感じなのに、私のは、男子並みのだったわ!!でも体重、増えないんだよね。なのに、最近は、お水飲んだだけでブクブクしちゃってさ、もう、代謝の悪いことったら、この上ないわよ。

秋山さん、昔、ボストン響の何だったか、演奏を聴いたことがあったかな(ラジオで)。もう、いい歳だよね。でも、こういう日本人、頑張ってほしいな。歌の練習も大変そう。でも、乗り切っちゃうところがakiさんなんだよね。日本の合唱団と歌えるなんて、いいね。是非是非行きたいところだけど、世の中そうは問屋が卸してくれなくてさー。録画とか、しないの?もししたら、見せて!!!

では、来週、日本で会おう!
Commented at 2014-02-04 04:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Cecile at 2014-02-04 13:26 x
Have a safe trip! 楽しんできてね♪
Commented by chi_cor at 2014-02-05 02:38
真面目なお話にお付き合いしてもらってありがとうございました♪スッキリしちゃった~
私もバンクーバーに来てすぐの時は、Dine outの期間にレストランに繰り出しましたが、あまり美味しくなかったり得した気にもならないし・・でやめちゃいました。笑
合唱の方も、また忙しくなるんですね!喉大切にして頑張ってくださーい!
日本で美味しいものいっぱい食べて充電してきてくださいね♪
Commented by Piano at 2014-02-06 00:12 x
いよいよ出発だね~!!日本も寒いから防寒対策してきてね^^
ベルギーのポテト、美味しいよね~♡ マヨネーズつけて食べるからカロリーが気になるけど、大好き(^^♪
昨日の真夜中にスーパーボウルが日本でも放映されたので、Pianoも観戦したのよ~。NFLのプレイヤーって本当にすごい人たちの集まりだから、個々の運動能力の凄さに驚くやら圧倒されるやら・・・。楽しかった♬
それにしても、またakiちゃんに会えるのが楽しみぃ!!  I can't wait!!!
Commented by しっぽ at 2014-02-06 15:27 x
いよいよ明日日本へ出発ですね。
美味しいもの食べたり、親孝行したり、楽しんで来て!!
Commented by pandakoaki at 2014-02-06 22:46
catさん、
いやぁ、catさんに初めてあった時痩せてたよね。でも、そんなに食べるとは知らなかったよ。やっぱり代謝は悪くなってるんだろうね。体重変わらなくても変なとこにお肉が付いてきたりするもんねー、やだやだ!
マエストロ秋山ってウィキペディアとか読むと、本当に欲得なく純粋に音楽が好きな人なんだろうなぁって思うよ。それと、うちの合唱団の指導者の話から察するにすると、指導も細かいところまで丁寧にこだわるから、ちゃんとしなきゃっていう雰囲気がするわ。きっと日本の合唱団はきちんと練習してくるだろうから、一緒に音合わせするのが見ものだわね。っていうか、私が頑張らなきゃだわ〜(笑)うん、今からすっごく楽しみ♪
Commented by pandakoaki at 2014-02-06 22:52
鍵コメさん、
いろいろ教えてくださってありがとうございます。
もうこの辺の人口は過密状態なので、どんどん東へ東へ人が移動してる気がします。そのうちお住まいの方も段々人が増えていくのではないでしょうか。アボッツフォードの方でさえ、そんなに家安くないんだよって友達が言ってた気がします。west coast express が通っているのはポイント高いですねー。いろいろ勉強になります。ありがとうございます。
Commented by pandakoaki at 2014-02-06 22:57
Cecileさん、
はい、一足お先に楽しんできます。
ワインも昨日買いました。結局、Mission hillにしちゃった。
一緒の飛行機に乗れたかもしれないのに残念!
Commented by pandakoaki at 2014-02-06 23:06
chiちゃん、
こちらこそありがとうね。カレーパン、美味しくってはまってます。今日、卵サンド作って飛行機の中で食べようと思って。楽しみ楽しみ??
そうそうDine out, chiちゃんの記事も読んだわよ!レストラン選んでる時、見事にチキンとトラウトばかりで笑っちゃったわ〜。でも、数年前よりは改善されてきてるのかしら。
合唱、音取りできないと思い切り歌えないからストレスなんだよねー。がんばって練習しなきゃ!
うん、美味しいものいっぱい食べて疲れを癒してきまーす♪
Commented by pandakoaki at 2014-02-06 23:13
Pianoちゃん、
そう、日本も雪が降ったりして寒いんだってね。風邪ひかないようにしなきゃ。
私はどうしてもあのマッスルのスープが飲みたくってパンを頼んだので、ポテトはほとんどフースケが食べました(笑)でも美味しかったよ。
未だに、そのスーパーボウルの凄さがわからないんだけど、カナダでも見た人多かったみたいだよん。ヨーロッパではSix Nationsっていうラグビーの大会をちょうどやってるんだぁ。そっちが気になるぱんだこです(笑)
Pianoちゃんとお出かけするといつも美味しいもの食べられるから楽しみ〜。風邪ひかないでねん♪
Commented by pandakoaki at 2014-02-06 23:15
しっぽちゃん、
ありがとう。そうだね、親孝行もしなきゃだね。
家が寒そうで怖ろしいけど頑張る(笑)