今から日本

今日、日本に発つのだけれど

今週は早番だったので5時半起きだったから今朝も5時半に目が覚めた。

年寄りだ〜!というのもあるけど(笑)、

先週末から職場でいろいろあって、今週はあまり眠れない+朝起きるとめまいがして

あまり調子がよくなかった。午後になると調子が戻って平気なんだけどね。

最初は「メニエール病かな??」って思ったけれど、

いろいろ調べたらあさイチのサイトにめまいの種類別に原因や解消法が載ってたよん。

私のは軽い目眩だけど長く続くので「フワフワめまい」らしい。

ちなみにグルグルめまいは更年期だって。更年期じゃなくってよかった(笑)

それでやっぱり原因はストレス。そうだと思った。

ちなみに今朝はめまい起きなかったよん。現金ちゃん♪

今、この時期にバケーション取っといてよかったーって思った。






それに今朝の気温にもビックリ!
b0221428_2332241.jpg

こんな寒いバンクーバー、初めてだよん。でもカルガリーは-24度だけどね...。

いつもの冬は毎日雨だから憂鬱だけど暖かい。

今年の冬はお天気が続いてて嬉しいけど、こんなに気温低かったら外に出られないやん!

空気も乾燥して冷めたいから無駄な空咳も出るし。

と、どっちに転んでも愚痴が出てしまいます。いけない、いけない....。

でもさ、昨日デイケアの子ども達に日本に行くこと言ったら、

‘ I'm gonna miss you〜. 'ってハグしてくれたよ。それが救いでした。




オリンピック始まるね。バンクーバーオリンピックから4年経ったんだー、早い!

あれからあっという間だったな。ちょうど同じ頃に永住権取れたから

仕事始めてから4年経つってことだわね。

そろそろ自分の中のこのモヤモヤをなんとかしなきゃいけない時期なのかな

って思う今日この頃。

飛行機の中とか時間はたっぷりあるのでいろいろ考えてみようと思います。




あー、でもいいこともたくさんあるよね。

友達や家族に会うのも楽しみ〜!!甥っ子や姪っ子ちゃん、大きくなってるだろうな〜。

鰻も食べるぞ!蟹も食うで〜!!(笑)
[PR]

by pandakoaki | 2014-02-06 23:57 | ひとり言 | Comments(8)

Commented by myawcat at 2014-02-07 14:14 x
日本も寒いよーーー、この前なんて、土浦の最低気温、-9度ってパソコンに出てたよ。サッシ開けると、凍りついててバリバリ言ったわよ。ダブルサッシだから、窓ガラスが結露するなんてことなかったのに、さすが、-9度となると、内側のガラス、少し曇ってたわ。明日なんて、大雪らしいよ。東京では、1994年だっけかな、以降初めての大雪警報が出るかもだって。相当積もるらしいよ。なんか、楽しい気分になれてる自分が不思議。明日は二男、パジェロミニで仕事行ってもらうわ。

私、立ちくらみがすごいのよね。どこかにつかまらないといられないくらいだもん。第二の心臓のふくらはぎを鍛えなくちゃって思うわ。あ、貧血はないのよ、むしろ、赤血球、多いくらいでさ。

akiさ~ん、更年期じゃなくてよかったって、もうすぐよぉぉ~~~~、ヒッヒッヒ(笑)
Commented by chi_cor at 2014-02-08 07:14
いってらっしゃー❤!I'm gonna miss you too!!! 
Commented by Piano at 2014-02-08 18:17 x
もう日本に着いているね~。いきなり寒くて、大雪でびっくりしているかな? めまいが続くツラさ、わかるわかる。それに、車の運転も危ないしね・・・。私も最近軽いめまいで頭がふわふわすることが多くて・・・・。私の場合は血圧も関係していたりするのかも。最近低血圧の傾向があるから・・・。
いずれにしても、日本で食べたいものたべて、やりたいことやって、楽しんでね^^ Enjoy your vacation!
Commented by sachie at 2014-02-12 01:02 x
良いですね~。バレンタインのプレゼントですか?チケットは。d(^。^)
-8℃、確かに寒いですけど、カナダですもんね。
東側だと多分、アメリカのテネシーやケンタッキーでもそのくらいなんだろうな・・・。夏よりも冬の方が各地域の気温さが激しいですよね。
クラクラめまい。分ります。更年期でもめまいがしたりするんですか。気をつけなくちゃな~。
日本、満喫してきて下さいね♪
Commented by pandakoaki at 2014-02-14 17:54
catさん、
こんな、滞在中に二度も雪が降るなんてびっくりだわ。
でもやりたいことはやれてるので、まぁいいかって(笑)
あった日もまだまだ雪が残ってて危なかったけど、よくぞ来てくれました〜♪
立ちくらみって、女性には珍しくはないのね。ドックに行ったら、低血圧のせいだって言われたわ。
更年期ねー。嫌だわ(笑)
Commented by pandakoaki at 2014-02-14 17:55
chiちゃん、
はーい、雪の中だけど楽しんでまーす♪
Commented by pandakoaki at 2014-02-14 18:01
Pianoちゃん、
昨日はありがとうね。いっぱいしゃべったなぁ....(笑)
雪はほんと、びっくりだわぁ。昨日、無事に会えてよかった〜!
残りの日々も楽しみまーす♪
Commented by pandakoaki at 2014-02-14 18:03
Sachieさん、
いやぁ、航空券買ってもらえるほど甲斐性ないのでいつも自分で買ってます(笑)
Sachieさんもやっぱりめまいの経験ありますか。これはもううまく付き合って行くしかないんでしょうかね。
日本、雪で大変ですけど楽しみまーす!