誕生日

実は、日本を発つ日が誕生日だったのです。

日本とカナダと二か所で誕生日の日にいられていいかなぁと思って(笑)

日本ではインフルエンザだった兄が仕事の前に寄ってくれて、

「おたんじょうびおめでとう。なんにもできなくってごめんね。気をつけて帰ってね」

と言ってくれました。

で、それで終わっちゃったの(爆)








カナダに帰って来たその日は、フー助がOsamuに連れて行ってくれてうどんを食べました(笑)

なんかね、バナナを食べたのでまたお腹が痛くなったの。

やっぱり日本のバナナもカナダのバナナも食べるとお腹壊すようになっちゃったんだなぁ、

悲しい・・・。

それから、フー助がプレゼントにバッグを買ってくれたのだけれどあまりに大きすぎたので返品し、

別なお店でもっとちっちゃくて安い(ここ大事!)のを買ってもらいました。
b0221428_8271079.jpg


前のは金具も金だったので派手目。でもこれは上品でとても気に入ってます。

クリスマスパーティーの時に、紙袋を提げてたらお友達がフー助に

「バッグぐらい買ってやりなよ~!」と言ってくれたおかげです。

ありがとう、皆さん♡













そしてこの週末、お友達がご飯食べにおいで~!と誘ってくれました。
b0221428_8315533.jpg

ちなみにここはカナダですよ~!

美しい和食です。
b0221428_8331144.jpg

と~ってもおいしかった♡






そして実は歯医者さんのクリーニングの為に一時間ほど失礼し戻ってくると、

他のお友達も合流。久々に会えてうれしいなーって思っていたら、
b0221428_835957.jpg

なんと、ケーキとお花でお誕生日をお祝いしてくれました。

ケーキはお友達の手作りモンブラン。

涙がちょちょぎれます・・・・♡♡♡

ここで、そう言えばケーキ食べてなかったなぁって思いだしました。

二人とも、本当にどうもありがとう。

気持ちがあったかーくなったひと時でした。

私、こういうサプライズを企画するの苦手なんだけど、

今度は私がなにかお返ししたいわ♪







今日も雪だけど心はほっこりです。
[PR]

by pandakoaki | 2014-03-03 08:40 | イベント | Comments(10)

Commented by myawcat at 2014-03-03 17:49 x
誕生日プレゼント、もう、ずっともらってないよ。でも、欲しい物とか、わからないだろうから、もう、自分で買ってるよ(涙)死ぬまでに一度は、ベンガルが欲しいって言ってるんだけど、かなうかどうか・・・。

お値段手ごろでおいしい所って、あんまりないのよねー。しかも、私、好き嫌いがあるから、みんなみたいに、いろんなもの、楽しめないし、海鮮丼が安くてうまい、って聞いたところでも、私は、魅力感じないし・・・。やっぱ、ブランド牛が一番好きだわ。

短い間だったけど、日本を満喫できたみたいでよかったワン。雪はサプライズだったけどね。また、来年会おうね。
Commented by Piano at 2014-03-03 20:30 x
お誕生日おめでとう~。.:*:・'゚☆
プレゼントを返品・・・って、ちょっとウケちゃった( ´艸`) でも、自分が欲しいものをもらうのが一番だよねぇ^^ 
お友達からの素敵なサプライズも嬉しいね♪ 手作りのモンブランがとっても美味しそう♡ 
Commented by ユキ at 2014-03-04 14:15 x
お誕生日おめでとうございます!
そうか〜、日本に出発する日が誕生日だったのね。自分へのプレゼントとして、休暇が誕生日に始まるってのもいいね。

ご主人からのバッグ、素敵ね。シンプルで何でも合いそう!でも、パーティーの時に紙袋、、、を読んで、ええ?ってちょっとびっくりしましたよ。(笑)そういう、飾らないところがAkikoさんらしくて好きですけどね。(←告白♡)
お友達からのサプライズも嬉しいね。今年も楽しくて素敵な一年になりますように〜♪
Commented by pandakoaki at 2014-03-06 07:35
catさん、
そうか〜、catさんとこ男子チームだしね。でも、感謝してると思うよ〜!ベンガルって何?
一緒にご飯食べてて好き嫌いがあるって思ったのはお寿司屋さんの時だけだったけどね。楽しめないのはつまんないもんね。
牛肉、私今回サシが入っているの食べてちょっと胃もたれしたわ。やっぱり年なのかな...。
あ、catさんなのに犬になってる(笑)
うん、また来年も会えるようにがんばって働くよ♪
Commented by pandakoaki at 2014-03-06 07:37
Pianoちゃん、
最初から気に入らないかなって思って買ったらしい(笑)お友達に別なバッグを一押しされて買ったんだけど、カナディアンに比べたら小ちゃいからでっかいバッグ持つとバッグが歩いてるみたいなんだよねー。取り替えてもらって大満足だよ♪
モンブランすごく美味しくって、お土産ようにも焼いてくれてたの。美味しかったよ〜!
Commented by pandakoaki at 2014-03-06 07:42
ユキさん、
ありがとやんす。
ううん、日本からカナダへ帰る日が誕生日だったの(笑)
やっぱり日本人、特に大人の誕生日は味気ないなぁと思った。まぁ、うちの家族が淡白なんだけどさっ。
そうなのよ、紙袋、しかも真っ赤だったから目立つ目立つ(爆)
なんかさ、日本だったらちゃんとするのよ。でも、カナダだとみんな気にしてないかなぁと思ってどうでもよくなるんだよねー、ってバカにしすぎ?ごめんなさい.....。そんなところが好きなんて、あなたも結構もの好きね(笑)
うん、今年も(は、かな)いいことあるといいなぁ♪
Commented by しっぽ at 2014-03-08 01:59 x
お誕生日おめでとう♪同じうお座、今年も上げ上げで行こう!!
紙袋の友達のコメントといい、お誕生日ランチ&ケーキといい、友達っていいよね〜。
Commented by pandakoaki at 2014-03-08 09:23
しっぽたん、
あ、同じ魚座だね!やったー!!
うん、友達っていいね。ありがたいよ。
そういうあなたも素敵よ。会うとハッピーになるもん♡
Commented by Sachie at 2014-03-17 12:56 x
遅れましてすみません。
お誕生日おめでとうございます。m(_ _)m
フー助さんだけでなくて、お友達にもお祝いしてもらって、幸せいっぱいですね~。
日本食のお祝いにケーキ、とってもおいしそうです。フー助さんからのバックも素敵。みんなに愛されてますね、そこが一番羨ましいです。
素敵な一年をお過ごし下さい♪
Commented by pandakoaki at 2014-03-17 13:15
Sachieさん、
ありがとうございまーす!
そうですね、ありがたいです。日本でないがしろにされただけに(笑)
いえいえ、所詮一匹狼のぱんだこでございますよ〜。