人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演奏会のお知らせ

今回は、私が所属するVancouver Bach Choirの演奏会についてお知らせさせて下さい。






来たる4月12日にオルフェウムで行われるBach Choir主催の演奏会があります。
演奏会のお知らせ_b0221428_191029.jpg

今回は予算の関係でプロオケではないので、お求めやすい価格となっております(笑)

フェスティバル・シートというのは自由席という意味らしいです。

ブラームス、地味ですが心に沁みるすごくいい曲ですよ。

ゴレツキーはカナダプレミア(カナダ初演)となっております。

が、はっきり言ってつまらない曲です(爆)

まぁ、20ドルなのでお暇な方でちょっとクラシックに触れてみたい方には

お気軽に来ていただけるのではないかと・・・。








そして5月3日と5日にはVancouver Symphoney Orchestra主催でカルミナブラーナを歌います。

いろんなドラマや映画のテーマ曲に採用されている有名な作品です。

マエストロ秋山和慶が棒を振ります。

日本から東京アカデミー合唱団の皆さんも来加し、一緒に歌う予定です。

なので100名規模の迫力ある合唱をお聴きいただけますよ。

ちなみにアカデミー合唱団さんは楽譜は持ちますが暗譜で練習しているそうです。

私達、カナダ組はそんなことにはお構いなくつき進んでおりまして、

その違いもおもしろいかと(爆)

ぜひ、日本の方々に聴いていただきたい演奏会です。

お時間ありましたら、ぜひいらして下さい。よろしくお願いいたします。

こちらのチケットはVSOのウェブサイトからお願いします。


小澤征爾でベルフィルのカルミナを貼ってみます。

やっぱり暗譜じゃないと速すぎるから指揮者が見えないよね・・・。


カルミナ、全然歌えてない(口が回らない)ので、さすがにまずいと思い自主練を始めました。

毎日、おまじないのように歌詞を唱えています。

早く気持ちよく歌えるようになりたいなぁ・・・・。

by pandakoaki | 2014-03-20 04:12 | イベント | Comments(8)

Commented by myawcat at 2014-03-20 07:10 x
いきたーーーーーい!!!口が回らないの、大変だね。私なんか、日本語ですら口が回らないよ(笑)。がんばーーーーー。
Commented by Piano at 2014-03-21 01:28 x
近くに住んでいたら絶対に行きたい~♬
Pianoはここ数年、カラオケさえ唄ってないから全然声が出ないなぁ。
復職して落ち着いたら、また合唱始めたい^^
演奏会本番、楽しんで唄えるように練習頑張ってね!
Commented by Cecile at 2014-03-21 12:16 x
カルミナ、聴きにいくね。楽しみ~。練習、ファイトで!
Commented by しっぽ at 2014-03-22 07:12 x
歌ってますね〜♪家が近かったら演奏会に行きたいのに...涙
お天気も春らしくなってきてるし、気持ちも軽やかに歌もテンポ良く歌えるよ!
Commented by pandakoaki at 2014-03-22 11:52
catさん、
日本にいた時はいつも来てくれてたもんね。かなりマニアックなのばかりだったけど。日本語も早口言葉は難しいよね♪
Commented by pandakoaki at 2014-03-22 11:55
Pianoちゃん、
そうだね、近くだったらいいのにな...。
私もカラオケは最近苦手だわ。地声で歌うのが違和感あるし、今時の歌もわかんないしね。
うん、また第九とか歌ってねん♪Pianoちゃんはピアノ上手だから音取りもバッチリでいいな。
はーい、がんばりまーす!
Commented by pandakoaki at 2014-03-22 11:56
Cecileさん、
そう言えば、カルミナ情報初めて聞いたのCecileさんでしたよね。団員が知らなくてCecileさんが知ってたって一体...(笑)
Commented by pandakoaki at 2014-03-22 11:58
しっぽちゃん、
そうだね、もっと早くから始めてれば来てもらえたのにな。
うん、Barrardの桜もちょぼっと咲き出したよ。春突入だね♪
練習頑張ります!