人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nexusカードで国境越え


出生証明書をまだ出していないにもかかわらず、Nexusカードが届いたので(爆)

お友達に誘われるままアメリカへ買い出しに行きました。

5名様で車の中はちょっときつめだったけど、それはそれで楽しい♪








スプリングブレイクということもあって、ボーダーは60分待ち。

でもNexusレーンだと、

いち
Nexusカードで国境越え_b0221428_3264636.jpg




にの
Nexusカードで国境越え_b0221428_3283136.jpg




さん!
Nexusカードで国境越え_b0221428_3324254.jpg

で、待ち時間5分くらいでアメリカに到着〜!!







最初に、
Nexusカードで国境越え_b0221428_3341348.jpg

The Woods Cafe
というカフェで一息。

ここ、コーヒーとスコーンが美味しかった。おすすめです♡

それからなぜかPanda Expressでランチを。

そして案の定、後ではら痛を起こす私。お腹の弱い方、お薦めしません(笑)









そして、Trader Joe'sへ〜。
Nexusカードで国境越え_b0221428_12134419.jpg
駐車場一杯でした。Beautiful British Columbiaの車で〜(爆)

店内も人で一杯なのでテンション上がって欲しいものどんどんトロリーに入れちゃったっけど、

やっぱり100ドルくらいで収まりました。さすが!

出口にこんなものが、
Nexusカードで国境越え_b0221428_348698.jpg

買ったヨーグルトとかサラダとかすぐ食べられるようにテッシュとカトラリー。

日本みたいで嬉しいね〜。





水仙を買ったのだけれどお友達がカナダに持ち込めるかな、と調べに行ってくれて

結局、お花は大丈夫でした。

Nexusだと、違反が見つかったらカードを没収されてしまうので注意が必要なんだそうです。

でもフー助が買ったリンゴ一袋は持ち込めないので、帰りの車の中で食べちゃいました。

7個も入ってたけど皆で手分けして(笑)




その後はCostcoに行きました。

お店の形態はきっと世界中で一緒なのかもだけど、アメリカの方が品揃えが豊富でもちろん安い!

コンタクトの保存液やオーガニックのチキン、お酒などを買いました。

カナダはリカーストアでしかお酒を買えなくて、とっても高いけど

アメリカは安いし、トレジョにもコスコにもあって種類も豊富。

もちろん買える上限は決まっているけれど、普段飲まないので1本だけ買いました。



帰りは、お友達が全員の買ったものを食材、お酒、その他に分けて合計してくれて

いざボーダーに向かうと

'Have a nice day!' で終わっちゃった!

私は Parmanet Residentカードとパスポートを用意してたけどスルーでした。

やっぱりNexusはすごい威力だ〜!!

でもそれだけに、金額の上限や買うものに気をつけないといけないな。











夜はお友達の誕生会にGeneral Publicというパブレストラン?に行きました。

お料理は一応日本食を謳っているのですが、全然オーセンティックではありませんでした(笑)

天井から色々ぶら下がっていたりして、かなり雰囲気も個性的でした。

音楽がガンガンな場所だと俄然会話する気力がなくなるんだよね(笑)

それじゃなくても会話についてくの大変なのにさ〜。

ということで、私
Nexusカードで国境越え_b0221428_4172868.jpg

お店で流してたナウシカ観てました(笑)

うまい具合に英語の字幕が出てたので音がなくても楽しめました。

久々に観て嬉しかったけど、こんなところで観るとは思わなかったよ。

最初から最後までまるまる観ちゃった!







土曜日は朝から晩まで忙しかったので、日曜日の今日はまったりしよう♡

by pandakoaki | 2014-03-24 04:22 | アメリカ | Comments(10)

Commented by myawcat at 2014-03-24 11:17 x
Nexsus、すごい威力を発揮するんだね。それにしても、出生証明だしてないのに、なんでOKだったのかしら?

水仙、持って行けるんだぁ。黄色いの買ったの?うちも植えてあるけど、日当たり悪いから、今だに咲かないわ。二の宮に植えてあったのは立派な株になって、持って来たいほどだったけど、忙しくってできなかった。夜中、行ってとってこようかな(笑)

ナウシカ、英語訳になると、えらく簡略化されてない?火垂るの墓の英語字幕の見たけど、なんか、伝えたいこと、これで伝わるのかなって思っちゃったよ。

日曜日は寝て曜日になったのかな。。。
Commented by pandakoaki at 2014-03-25 12:20
catさん、
うん、あらかじめお友達に、もしかしたらオフィスに入って書類を提出しなきゃいけないかもって言ってたんだけど、なにも言われなかったわ。出生証明書取るの面倒だったけど、Nexus取ったかいあったよ。
なんかね、種のあるものはダメなんだって。って言ってもレモンとかは平気だけど、りんごやアボカドなんかはダメらしい。よくわかんないね。暖かいらしくて、全部蕾だったのがもう全部開いちゃったよ。地植えだと毎年咲くからいいよね。
そう言われてみればシンプルな英語だったね。オームとかそのままだったし。大体字幕は限られた時間で読まなきゃいけないからシンプルだよね。
日曜日は数独しながらボケーってしてたよ(笑)
Commented by Piano at 2014-03-25 19:29 x
アメリカでのお買い物がラクになったね~! でも、やっぱり持ち込めないものとかあるのね・・・。それは仕方がないか・・・^^
US圏に旅行に行くとトレジョのエコバックをお土産に買ってきたりするのだけど$2とか$3なのにかなりしっかりしているから喜ばれる。$1のやつはそれなりだけどね( ´艸`)  日本ではトレジョのエコバックが¥1500~¥2000でネット販売されているんだよ~@@;

これからアメリカでの買い出しがラクになって楽しめるね~!!
Commented by pandakoaki at 2014-03-26 06:05
Pianoちゃん、
もう、早いし楽だし便利だよ〜。
そうだね、きっとGM Foodとかあるから種とかは気をつけないといけないんだろうなと。でも、地続きなんだから飛んできてもおかしくないんだけどね。
えー、そんなに高値で売れるの〜!買い占めて、日本のオークションで売ろうかな(笑)
うん、うちからボーダーってそんなに遠くないので、これからどんどん行っちゃうわ♪
Commented by しっぽ at 2014-03-26 13:09 x
Nexusカード思っていた以上に早く届いたんじゃない?
気軽にUSに入国できると行く回数が増えるかもね、それにいろいろ安いし!
このパブレストラン?面白そうだな〜。
Commented by chi_cor at 2014-03-27 00:55
えぇ、さすがはカナダ!書類が足りなくてもカード発行してくれるんですね。笑 日帰りショッピングでした?カードがあったら日帰りでもお酒が買えるんですか?そこのところ興味津々。笑
Mainも次々と新しいお店が増えて、賑わってますね。ナウシカ、懐かしい♪
Commented by pandakoaki at 2014-03-27 02:03
しっぽちゃん、
うん、2週間もかからなかったかな。
そうだね、またここでお茶して(Panda Expressは寄らずに笑)、ガソリン入れてトレジョ行くだけでもいいね。
このレストラン、親子丼頼んだらパサパサだったわよ(笑)でも、味は悪くなかったけどね。
それでいろんなものが吊ってあるからか、クシャミがいっぱい出た(爆)
Commented by pandakoaki at 2014-03-27 02:07
chiちゃん、
カナダというかアメリカ?かな。うん、お友達もイギリスのパスポート出してくださいって言われて、未だに行ってないって(笑)
うん、日帰りだったよん。確かNexusなくてもお酒は買えるはず。
Main、あんまり行かないけどオサレになってきてるよねー。
ナウシカ、そう言えばこんな話だったねーって思い出したよ♪
Commented by sachie at 2014-03-29 03:06 x
フロリダには3件ほどしかないらしいです、トレーダージョーズ。だからまだ行った事がなくて・・。ホールフーズなら前のアパートの近所にあるので今でもたまに行きますが・・・。
ホールフーズだとデリがあって食べ物を選んで、ドリンク買って、それを外のテーブルでランチとして食べたりする人が結構いますよね。d(^。^)
私もこの年になるとウルサイ場所に行くのが辛くなってきました。一緒に騒げないと言うか・・・。f(^^;
ボーダー周辺に住んでいる人達って、アメリカ人もカナダ人も結構行き来してるんだろうな~。なんか良いですね、それも。
Commented by pandakoaki at 2014-03-30 03:00
Sachieさん、
トレジョ、コスコとホールフーズが近所にあったら最強なんですけどね〜!この間、カナダのホールフーズに行ったんです。私の使ってるコンディショナーがあそこにしかなくって。でも、アメリカより3ドルくらい高かった。そうそう、Sachieさんが教えてくれたグルコサミンもアメリカより4ドルくらい高くて、コンタクトの保存液は5ドルも高いんです。そう考えてくと、相乗りでアメリカ行けばその方が絶対お得だなって思います。ベリンガムにはホールフーズがないのが残念ですけど。でもまぁ、楽しみで行くのもあるのでよしとしなきゃですね♪
私、家や車でも音楽かけたりってほとんどしないので、本当にうるさい場所は苦手。デイケアの先生ってなぜか音痴の人が多くて、彼女たちの歌を聴くのも苦痛です。あれは幼児虐待じゃない?って思うくらい(笑)