Earthday Hour



今週の火曜日からフー助はカルガリーに行っています。

お兄さんが甲状腺がんだと2月に診断されて、昨日無事に手術を終えたそうです。

秘密主義でちょっと私生活が謎に包まれていた義兄(笑)、

今回のことでガールフレンドがいることがわかり

悲しいお知らせではあったけど、支えてくれる人がいてよかったねーと

家族みんなほっとしています。

仕事が忙しいらしく、不摂生でウェイトオーバーなのも心配の種。

これから普段の生活も気をつけていってくれるといいな。




カルガリー、大雪だそうです。

バンクーバーは桜の季節になりました。

空港へ送って行く途中、その後合唱の練習にキツラノへ向かう途中、

たくさんの桜を見ました。運転してた、プラス雨だったので

写真は撮れなかったけど...。

この辺も7分咲きってとこですかね。

この週末は雨なのでなかなかお日様の下で楽しめないのが残念。

職場ではクロッカスが咲いてました。
b0221428_13241076.jpg










今はEarthday hourということでキャンドル灯してます。
b0221428_13305884.jpg
1時間消灯して地球について考えようっていうイベントらしいです。

毎年あるのは知ってましたが今回始めて参加してみました。

たまにはろうそくの明かりだけで過ごすのもいいもんですね。

明かりを消すと音や匂いに敏感になって、違う五感がいつもより働いてる気がします。

あ、でもブログしてたらいつもとやってること変わらないか(笑)




9:30pm過ぎたので、明かりをつけて歌の練習しまーす♪









[PR]

by pandakoaki | 2014-03-30 13:38 | ひとり言 | Comments(6)

Commented by myawcat at 2014-03-30 23:42 x
そっちのほうがここよりあったかいのかしら?桜はまだよ。東側の水仙だって、まだ咲いてないわ。でも、南側の花壇には、桔梗、ミニミニダリア、何とかていう、球根を植えて、ナスタチュームの種をまいたよ。6月以降に咲きだすといいな。

癌は、どうしても、心配だよね。初期だから、再発はないと思うけど、5年間は注意が必要だわね。彼女さんがいてよかったわ。

ろうそくじゃないけど、停電の時、ランタンで夕飯を食べたことがあって、「ちょっと、楽しいね」なんてことになっちゃったよ。ろうそくは、やっぱり、火が怖くって、つけられないよぉ。

9時半から歌の練習、パワフルだわねー。最近は遅くまで起きてるけど、元気はないわよ。合唱、頑張ってね。
Commented by Piano at 2014-03-31 00:35 x
関東南部も桜が満開よ~♬ 昨日はポカポカ陽気の土曜日だったけれど、今日は朝から雨で風も雷も・・・春の嵐だったの。
お義兄様、無事に手術が終わってよかったねぇ。若い人の癌は進行も速いから怖いものね・・・。

キャンドルの灯り、Pianoは大好き。
お風呂では電気を消していつもキャンドルの灯りだけで入っているんだよ~。すご~く落ち着く^^ 
Commented by chi_cor at 2014-04-01 01:06
お義兄さん、術後の経過はいかがですか?これで一気にゴールインなんてこともあるかもしれませんね~❤
朝はEarth Dayって覚えてたのに、夜にはすっかり忘れてました!汗 歌の練習、頑張ってくださいね♪
Commented by pandakoaki at 2014-04-04 06:56
catさん、
多分、こっちの桜は冬に強いから咲くの早いんだと思う。
水仙も真っ盛りだよ。紫陽花はなぜか夏に咲いてるし。
こっちにいると四季の感覚がちょっとずれるね。
そうだね、放射線治療もするしマヨだんを許さない状況って感じ。
それよりも体重を減らさなきゃだよ。肥満は万病の元だからね。
うん、彼女がいて皆喜んでるよ。美人さんでさぁ。
そうね、生の火の光って温かいしキャンプみたいでワクワクするよね。
歌の練習、ダラダラなのよ。やりたくないものが後回しになっちゃってさ...。
Commented by pandakoaki at 2014-04-04 06:59
Pianoちゃん、
お天気が変わりやすいと慌てちゃうけど、桜はもうちょっともって欲しいね。
うん、思ってたのより意外に早く手術の順番が回って来てよかったよ。治療するしかないものは早くやっちゃうに越したことないからね。
キャンドルの灯りってぼーって見てても飽きないよね。焚き火が趣味の渡哲也さんの気持ちがちょっとわかったわ(笑)
Commented by pandakoaki at 2014-04-04 07:01
chiちゃん、
金曜に手術して月曜にはもう退院したって。そうだね、早く身を固めてくれるといいなと思うよ。
私もよく忘れちゃうんだよ。年のせいじゃなくって、忙しかったってことにしてるよ(笑)
歌、頑張るよん♪