人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deep CoveとMozart Requiem

イースター・ロングウィークエンド

さすがに4連休だと嬉しいねぇ♡






さて、金曜日のみお天気の予報だったのでいそいそと出かけました。

行ったのはDeep Cove。

フー助はハイキングが嫌いで湖とか行きたくないそうで・・・。

でも、ちょこちょこお店を見ながら楽しめて、ちょっとしたお食事もできる

Deep CoveやWhite Rockなら行ってもいいと・・・。

という訳で、近場のDeep Coveへ。






ちょこちょこ歩いているうちに、
Deep CoveとMozart Requiem_b0221428_8194113.jpg

私が、あそこ(赤点のポイント)まで行ってみたいと言いまして

いつものドーナツ食べて出発~!







Deep CoveとMozart Requiem_b0221428_8214478.jpg

入り口は住宅に挟まれたこんな狭い所。





Deep CoveとMozart Requiem_b0221428_823088.jpg





Deep CoveとMozart Requiem_b0221428_825372.jpg





Deep CoveとMozart Requiem_b0221428_8264465.jpg





Deep CoveとMozart Requiem_b0221428_8275674.jpg





Deep CoveとMozart Requiem_b0221428_8303120.jpg

ぜーぜーしながら30分ほどで目的地に到着したら、この人だかり!

犬もいっぱいいるし(笑)

でもちょっぴり達成感とよい眺めで気分よかったです。

帰りもかっきり30分で下りてきました。いいハイキングコースだね♪








そして夜はお友達と演奏会に行きました。

バンクーバー唯一のプロの合唱団、Vancouver Chamber ChoirによるMozartのRequiem。

Good Fridayにふさわしい演目でした。

Orpfeumにけっこう満席近いお客さんが来てました。さすが!

20人のメンバー、一人一人がソリストになれる実力を持っている少数精鋭ですね。

安定感のあるきれいな歌声でした。

モツレクは大人数で歌う迫力あるイメージだったけど、

モーツァルトの時代はオケも小編成だっただろうし、少人数で教会で歌うのが

オリジナルなんだろうな、と思いました。

いつか教会でChamber Choirの曲を聴いてみたいと思います。





初日から飛ばし過ぎて、筋肉痛で疲労感が・・・。

by pandakoaki | 2014-04-21 08:42 | おでかけ | Comments(12)

Commented by myawcat at 2014-04-21 11:51 x
こりゃぁ、山登りだね。私にゃぁきついわぁ。でも、達成感って、わかるわー。季節もいいし、気持ちよかっただろうな。景色もいいし。akiさん、よく歩くよね。見習わなくっちゃ。昨日ちょっと、急ぎ足で買い物に出かけたら、ふくらはぎがパンパンになったよぉ。明らかに運動不足だわ。ボケ防止には運動が一番いいらしいから、akiさんはぼけないね。私は・・・、あぶないなぁ~~。
Commented by ユキ at 2014-04-21 14:17 x
うわー、連休初日で晴れてたからすごい人だね。混んでるー。
3週間前くらいに夕方行った時(平日)は、すごい空いてて岩の上は誰もいなかったよ。これからの季節、Deep Coveは休みの日はすごい混むんだろうな。
ちなみにここ、エクササイズしてるお客さんで15分くらい(片道)だそうです。私の2年前の記録は22分でした。最近はグウタラ〜してるので、そろそろ目を覚まさないとだわー。

↓いろんなお花が綺麗に咲いてるね。↓↓なんにもないぶろぐ、私も見ましたよ。老後、一人になったらあんな風にスッキリした家に住みたいと思ってたの。憧れは、壁に煉瓦が残ってるロフトのワンルーム。最低限の家具でスッキリ暮らしたいな。
Commented by Sachie at 2014-04-21 23:02 x
ウチの息子も3連休でしたが、カナダは4連休の週末なんですね。シルバーウィークかしら?d(^^; アメリカには4連休は無いと思われます。ま、よく休んでるから要らないのかも知れませんけど。爆
楽しそうですね~ハイキング。そしてまた、同じ事を考えている人の多い事!都会ですね、やっぱり。
運動した後に心地よい音楽を聴くと眠くなりそうな気がするのは私だけでしょうか?σ(^^; 素敵な1日になりましたね~。
Commented by vancouverkitchen at 2014-04-22 00:42
うわっ、すごい人!お天気が良かったから、みんな一斉に外に繰り出したのですね。笑 いつものドーナッツっていうのが気になります・・
モーツアルトなんて、中学の音楽の授業で聞いた以来かも。汗 
Commented by pandakoaki at 2014-04-22 05:07
catさん、
うん、ハイキングって山登りのことらしいよ。
私も山登りは久々だったから疲れたよ。やっぱり使う筋肉が違うんだろうね。
気持ちよかったけどすごい人でびっくりしたわ。おまけにここオフリーシュ禁止なのに犬もいっぱい駆け上がって来てちょっと危ないの。頂上で犬が落ちそうになっちゃって皆ドキッとしたわぁ。それがなんと日本人が飼い主でさー、もう気をつけてよっ!って思ったわよ。
Commented by pandakoaki at 2014-04-22 11:47
ユキさん、
平日来られるのは本当にラッキー。
この日は1時過ぎに行ったから駐車場もいっぱいで、遠い所に停めたからそれだけでかなり歩いたよ。ドーナツ屋さんもすごい混んでたし。
私は30分たっぷりかかったよ。息が荒くなると前に進めないの。走ってる人もけっこういたね。
ロフトのワンルームって、旦那さんはどこ?(笑)
Commented by pandakoaki at 2014-04-22 11:54
Sachieさん、
イースターマンデーは公休じゃないです。だから学校はやっているのかな。
お天気がよくなると、皆ここぞとばかりに繰り出しますねー。Sachieさんが都会だ都会だと言うたびに違和感があるのですけれど(笑)、所変わればですね。私が住んでるような郊外の市も4つくらい含めてグレイターバンクーバーって呼ぶのですけれど、それでやっと100万人くらいだそうです。でも面白いことに、移民より他の州から移ってくるお年寄りの方が多いんだそうです。やっぱり余生は暖かい所で暮らしたいのでしょうね。
Commented by pandakoaki at 2014-04-22 12:00
chiちゃん、
Honey Donutes & Goodiesっていうお店のドーナツが有名なんだよ。丸くて、ハニーがデップされてるの。あんまりおいしいもんでもないんだけど(笑)、ここに来るといつも買ってるドーナツなの。いつもすごい混んでて待たされる時もあるんだよ。
モーツァルトと言えばアレグリのミゼレーレっていうのがあってさ、システィーナ礼拝堂門外不出だったんだけどモーツァルトが2回聴いただけで楽譜に起こしちゃったんだって。恐るべし、モーツァルト。
Commented by Piano at 2014-04-27 14:34 x
ハイキングいいな~!気持ちいいよねぇ。
・・って、かく言うわたくしも香港でまさかの!?のハイキングだったのよ・・・。しかも超ハイヒールのままで(≧ヘ≦) この件はそのうちブログにUPするね^^;

昨日ね、ランチにお蕎麦屋さんに行ったのだけど、なんと!そこでモツレクがかかって@@; なんとも不釣り合いだった^^;

日本もGW突入です!16年ぶりにどこにも行かないGWになったけれど、このところ身体が疲れていたので、やっぱりノープランにしてよかったなぁって思っています。
Commented by しっぽ at 2014-04-30 08:31 x
4連休っていいよね〜。毎月あればいいのにって思っちゃう。
フー助さんはハイキングが嫌いなの?でもDeep Coveをハイキングして好きになったのかな?
Commented by pandakoaki at 2014-05-01 09:01
Piano ちゃん、
ハイヒールはきついね〜。足腰にくるね。
うん、ブログ楽しみにしてる。
GWでいよいよ日本の合唱団がやってきます。すごーく楽しみ!
たまにはゆっくりする休暇も必要だよ。それにお家にいて映画見たりお料理したりするのも楽しいしゆっくりしていいよね。
身体を休めてリラックスしてね♪
Commented by pandakoaki at 2014-05-01 09:01
しっぽちゃん、
ほんとね、4連休はゆっくりするねー。
うん、ハイキングしてお店とか見て、ご飯食べられる所じゃなきゃ嫌なんだって(笑)
ハイキングは自分の運動より簡単だと言っていました。その横で私はゼーゼーしながら登ったよ。だって喘息持ちなんだもん(と威張って言い訳〜)。