人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coco Bongo in Playa Del Carmen

今回のメキシコ旅行での目玉イベントがCoco Bongoでした。

Trip Advisorでもかなりの高評価を得ているCoco Bongo。

最初、お友達夫婦がショーに行こう!と誘ってきた時には「え・・・」って思ったの。

クラブみたいなところを想像していたので、お酒の強くない+夜遅いのが苦手+うるさい場所が嫌いな私は気が進まなかったのです。

よくよく話を聞いてみると、終わるのが夜中の3時だとかいうので

「じゃあ、飽きたらタクシーで先に帰る」ってことで行くことに決めたんですが

チケット55ドルもして、「ちょっとどうなの・・・?」って疑心暗鬼でした。




当日はホテルに大型バスがお迎えに来て、そこそこ人も乗っていました。

そして、会場に着くと長蛇の列でちょっとびっくり。
Coco Bongo in Playa Del Carmen_b0221428_91788.jpg

でも、すごーく怪しげで人がやっとすれ違えるくらいの狭い階段を下りて

息苦しくなるような長い通路を通らなきゃいけない。

私、この時点でかなり不機嫌になりました。

その上、荷物検査までさせられてバッグの中身まで調べられた時にはかなり血圧上昇(笑)



狭い通路を抜けるとボクシングの試合をするような会場に人・人・人・・・。
Coco Bongo in Playa Del Carmen_b0221428_9213094.jpg

四角くくり抜かれた中央にバーがあって飲み物作ってて、その四方はお立ち台になってるんです。

スポットライトと大音響の中、皆さんすでに踊り狂ってます。

そして私達が案内されたのは、3階のバルコニー席。しかも立ち見で隣の人との隙間がないの。

あっけにとられたというより、恐怖感を覚えましたよ。

こんなところで災害が起きたら死んじゃうじゃん!!

私、思わず係員のお兄さんの所に聞きに行きました。

「あの、非常事態が起こった時にはどうやって避難するんですか」

お兄さん、

「私についてきて下さい。この腕章が目印です」

と言って、懐中電灯でセキュリティの腕章を見せてくれたけど、

(絶対、信用できない・・・・・。)と思いました。






さて、11時にショーが始まるまでカウントダウンと、ダンスと、音楽と、歓声とでなにがなにやら。

お酒も無料で配られたけど、私はトイレ行くのが嫌だったのでパスしました(笑)

カメラがお客さんを捉えてスクリーンに大写しにします。

自分がスクリーンに映し出されれば皆、まんざらでもないのよね。観客参加型。やり方上手いよね。





そしてやっとショーが始まって、やっと意味がわかりました。

まずは、懐かしのミュージカルのナンバーから。
Coco Bongo in Playa Del Carmen_b0221428_9544793.jpg

Chicago好きだったなー♡

曲が流れて、映画の名シーンが流れて、同じ衣装来た人が(メキシコ版キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)

同じダンスを舞台の上で披露しているのです。






その後は、往年の名ナンバーが続々と。
Coco Bongo in Playa Del Carmen_b0221428_959191.jpg

ブリトニーやら、


Coco Bongo in Playa Del Carmen_b0221428_1002263.jpg

マドンナやら、


Coco Bongo in Playa Del Carmen_b0221428_1012422.jpg

ビヨンセやら、


Coco Bongo in Playa Del Carmen_b0221428_1023148.jpg

マイケルジャクソンやら。

もう有名な曲ばかりなので、イントロがかかるだけですごい歓声~。

歌詞を知らない私も、聴いたことある曲ばかりで段々ノリノリに(笑)






そして、
Coco Bongo in Playa Del Carmen_b0221428_1063983.jpg

紙吹雪が舞い、



Coco Bongo in Playa Del Carmen_b0221428_1073951.jpg

バルーンが舞い、



Coco Bongo in Playa Del Carmen_b0221428_1082935.jpg

紙テープも舞い、



Coco Bongo in Playa Del Carmen_b0221428_10101261.jpg

スモークも出て、風船も舞い、

なんかもう、何でもありって感じの様相。





舞台転換の合間には、
Coco Bongo in Playa Del Carmen_b0221428_10175431.jpg

スクリーンが下りてきて、観客から選ばれた女の子たちが踊ったり、
(マリリン・モンローの映画みたいに下から風が出てきてスカートめくれちゃうんだよー)


Coco Bongo in Playa Del Carmen_b0221428_1014723.jpg

スパイダーマンが頭上から現れたり、


Coco Bongo in Playa Del Carmen_b0221428_10142598.jpg

バーだったところに板が置かれてちょっとした舞台になり、


Coco Bongo in Playa Del Carmen_b0221428_10162155.jpg

これまた頭上から現れた方々がダンスしたり、


Coco Bongo in Playa Del Carmen_b0221428_10201530.jpg

ちょっとした曲芸(?)があったり、



Coco Bongo in Playa Del Carmen_b0221428_102116.jpg

シルク・ド・ソレイユもびっくりの方々が肉体美を披露したりと

とにかく飽きさせないのです。




最後にYMCAの大合唱でショーは終わり、気づいたら午前3時でした。

4時間以上も立ちっぱなしだったことにびっくり!!

立ち見はメトロポリタンオペラでドン・カルロを観て以来だったよ(全然違う状況だったけど)。

ところが、疲れているどころかアドレナリン出まくりですごーく元気だったの!



また行きたいか?と聞かれたら、悔しいけど「はい!」と答えてしまう、そんなショーでした。

一生に一度はこんな雰囲気を経験するのもいいかも。

リビエラ・マヤに行った際にはぜひ体験してみて下さい。

誘ってくれたお友達、すごくプレッシャー感じてたみたいだったけど

皆、満足満足でホテルへと帰ってきましたとさ。




日本でもやったら受けるんじゃないかな。

そうしたらどんな曲がいいかな、なんて妄想しちゃいました。

チェッカーズとかさ、ミスターチルドレンとか牧原敬之なんてどう?

「愛は勝つ」とか「ガッツだぜ」とか「RUNNER」とか入れて欲しいよね。

最後は「世界に一つだけの花」かな♪

あ、これって版権払わなきゃだよね。

だれか企画してやって欲しいな。

おしまい♪

by pandakoaki | 2014-05-30 10:26 | out of vancouver | Comments(4)

Commented by myawcat at 2014-05-30 14:18 x
なんか、すっごい興奮状態が伝わってくるわ。もう一度行きたいって思うのね。私だったら、もう、ついていけないかも・・・。人ごみがすごくって!!!びっくり。
Commented by pandakoaki at 2014-05-31 12:53
catさん、
なんかね、前にも行ったお友達によると、アリーナエリア(?)はホントに人がギュウギュウで逃げ場がないって感じみたい。私達は3階だったのが却ってよかったみたい。人に押されることもなかったし、上から全部見渡せて楽しめたよ。やっぱりどの場所に案内されるかで大きく違うみたい。
Commented by Piano at 2014-06-01 01:25 x
なんだか写真をみただけで息苦しくなる( ´艸`)
でもこういうところ、嫌いじゃないな~^^
akiちゃんも最終的には楽しみたみたいでよかった!!
Commented by pandakoaki at 2014-06-01 14:47
Pianoちゃん、
ホントだよねー。私もこの人混みの中で4時間は無理だわ。
もっと歌詞を知ってたら一緒に歌えたりして楽しかったと思うんだけど、あんまり洋楽聴かなかったからなー。高校生の時、唯一買ったアルバムがワムだったわ(笑)