お友達のお誕生日パーティー

今日は生憎の雨でしたが、お友達の誕生日パーティーがあるので

プレゼントを買いにいそいそとCoquitlam Centreへ。

すんごい久しぶりに行ったら
b0221428_15403415.jpg
こんなお店ができてました。家具と雑貨のお店。

結構お値段お手頃な小物とか雑貨がたくさんあったので、

今度ゆっくり行ってみようと思います。




そして2階のFuture Shopにはこんなものが。
b0221428_15413740.jpg
XBOXとWiiとPlaystationの体験ができるブース。

フー助、Oculus Riftをもう予約してます。

最近は毎日毎日、それ関連の記事やニュースやブログを読みまくっていて

よくもまぁそんなに夢中になれるもんだと感心するくらい。





ちなみに前はこれにはまってました。


毎日毎日、この類のビデオばっかり見てたの。

一度はまるともうその世界にどっぷり浸かっちゃうタイプ。

私にはできないなぁ。

まぁ、流石にこのスーツを試そうとは思ってないのでいいけど。

結構何人も亡くなってるらしいです。

生き残ってるうちで技術の高い人の1人は、いつもアドレナイリンハイなんだそう。

始終何か刺激を求めずにはいられない、という一種の病だそうです。





それはさておき、モールでお買い物して
b0221428_17320565.jpg


久々にアロマオイルも買いました。ラベンダー。

最近、足にプクって吹き出物のようなイボのようななんか突起ができていることに

気がついて、ラベンダーオイルがいいらしいということなので。

火傷にも効果があるらしいので、もしもの時に常備してるといいかなと。

年取ってくると余計なものができて嫌ね。

シワとかシミとかもねー。





話が大分それましたが、お買い物から直接Cactus Clubへ。

b0221428_15423177.jpg
お友達の近所のByrne Road店。

ここはなぜかトイレの個室にテレビがついてるんだよねー。
(いやぁ、いくらなんでもそんなにくつろぎませんよ!)

総勢20名ほどでテーブルを囲みました。

寒くて飲み物はレモンホットウォーター頼んだよ。

友達が頼んだカラマリをシェアさせてもらい(笑)

メインはポークリブ。
b0221428_15430878.jpg
これがナイフがいらないくらいホロホロでおいしかった!




b0221428_15433059.jpg
持ち込みケーキはSweet Obsessionのでした。

甘すぎずおいしかった!!




例の如く、音楽がうるさい場所であまり会話についていけない私は、

いろいろウォッチングしてました。

奥さんがペラペラ喋ってる横で旦那さんが黙って頷いてるだけなのは

やっぱりどこの世界でもよくあることなのねーとか、

カナダ生まれの日本人であるお友達の旦那さん、日本の国旗のついた

サッカーシャツを着てて、「わー、私より日本人してる!」と思ったり。



笑えたのが、「あのー、ステーキ頼んでないんですけど」とお会計表を見て

店員さんに聞いたお友達の1人。

奥さんがすかさず「あ、私のチキン照り焼き丼、ステーキに変えてもらったの」と。

って言うか全然違うメニューやん!!そんなことできちゃうのね(笑)




3時くらいにパーティーがお開きになってから、

お友達の家でW杯を見て、
b0221428_15420850.jpg
5時にフー助を残して私1人で別なパーティーに行きました。

そこでは中華をたらふく食べて、久しぶりに会った方々とお話しして

あっという間に時間が過ぎ、気づいたら9時半

お友達の家に迎えに行くと、フー助だけいました。

お友達カップルは映画を観に行ったんだって。

家に鍵かけて帰ってきました(爆)




2月に私が日本に帰っていた時もこのお友達の家に入り浸っていたフー助、

奥さんに「もうゲストじゃないから自分でお茶入れたりしてね」と言われて

キッチンツアーをしたそうな。

そんなとっても面倒見がよくて、明るくて面白い彼女の誕生日。
b0221428_16533343.jpg
ケーキもお誕生日ガールが自ら切ってました(ってお前がやれよって話ですが)。

いつもありがとう♪

そしてこれからも私たちの面倒を見てください。

よろしくお願いします。













[PR]

by pandakoaki | 2014-06-15 16:55 | イベント | Comments(8)

Commented by Piano at 2014-06-16 00:01 x
お友達のお誕生日、おめでとう。.:*:・’゚☆
なんか長い一日だったみたいだけど、楽しそうだからいいね^^
サッカーW杯、日本×コートジボワール・・・残念(o´Д`) ほんとーに残念(≧ヘ≦) 

フー助さんはそういえばゲームオタクだったのよね!
私も主人もまったくゲームしないから、その楽しさが全然わからないけれど、私の場合はやったら絶対にハマりそうで怖いからやらないだけ( ´艸`)  akiちゃんもたまに一緒にゲームするの??
Commented by pandakoaki at 2014-06-16 00:48
Pianoちゃん、
うん、長い1日だったけど、たまにはワイワイもいいね。お友達の家で見てた時はイングランドが負けちゃって、中華食べてた時もモニターがあって、気づいたら日本が負けちゃって....。
フー助は冬がゲームの季節なの(笑)オキュラスリフト、8月末頃には届くみたいで今からすごくワクワクしております。私はゲームの面白さがわからない+スキルがないのでやりませんが、バーチャルリアリティは見るだけだからちょっと体験してみたいな♪
Commented by vancouverkitchen at 2014-06-16 05:17
忙しくも楽しい1日だったんですね~!いつも思うのですが、pandakoakiさんも元気だなぁ♪
カクタスのカラマリ、美味しいですよね。ケーキも美味しそう~❤
お友達の居ない家でお留守番をしていたフー助さん、ちょっと笑えるんですけど。
Commented by myawcat at 2014-06-16 22:31 x
なんか、ウイングスーツで飛ぶのは、スカイダイビングを最低でも500回はした人じゃないとダメなんだってね。あれって、結構なスピードでるよね。怖い怖い。そういう、スリリングなことが好きなのは遺伝子に組み込まれてるのよね。地に足がつかないことの嫌いな私には無理だわ。

日本、負けちゃったね。次回は頑張ってほしいわ。

またよく食べたねー。それに、タフ。

ゲーム、若いころは長男おぶってやってたけど、マリオカートが出だしたころからついていけなくなってきて・・・。3Dになったし、映像の動きが速くって、気持ち悪くなっちゃうのよ。年だなーって、つくづく思ったよ。バンジージャンプなんかもテレビでよくやってるけど、わたしゃ、絶対に無理。1億もらえるって言われたらやるかもしれないけど、100万ぐらいではやらないわ(笑)
Commented by pandakoaki at 2014-06-17 14:37
chiちゃん、
なんかね、半年前ぐらいよりは元気な気がする。でも後でどどんと疲れがきやしないかと心配。休養も必要だね。
うん、ちっちゃいイカなんだよね。それにちょいスパイシーなのがグッドです。
そう、相変わらず鈍臭いと言うか間抜けなの。でも、お友達もわかってくれててよく面倒見てくれるんだよね。ありがたいです。
Commented by pandakoaki at 2014-06-17 14:45
catさん、
ウィングスーツでどっかにぶつかっちゃったら死ぬしかないじゃない。怖いよね〜。よっぽど鍛錬した人じゃあないと出来ないことです。でも、空を飛びたいっていう人間の夢をリアルに現実にしたよね。
うん、今度はがんばって欲しいね。
食欲はいつも健在なのよ
それが元気の源なのかもでも、運動最近してなくてやらなきゃだわ。
ゲームって本当に、あの速さとあの電子音楽だけでもういっぱいいっぱいよ〜。
バンジーはやったことないけど、百万ならあたしゃやるわよ(笑)
Commented by sachie at 2014-06-19 01:14 x
この日は寒いのでホットレモン・・・と言う日にケーキを切ってるお誕生日さんは半袖(それも袖の短い)ですよ。d(^。^)
アメリカも季節感の無い格好をしてる人が沢山(いや、むしろそれが普通?)ですが、カナディアンも結構それぞれな格好だという事なんですね。d(^。^)笑
ポークリブ、アメリカのと違うんですね、アメリカのは骨が付いてて、“かぶりつき~!”みたいな感じですよ。d(^^;
Commented by pandakoaki at 2014-06-22 16:09
Sachieさん、
カナダも同じです。子どもなんてノースリーブのワンピースとか着てても平気ですよ。衣替えもいらないんじゃないでしょうか。
ポークリブ、骨がないのは私も初めて見ました。すごーく美味しかったです。