Wicked

木曜日、Wickedを観に行きました!

バンクーバーでミュージカルは初。
b0221428_03215824.jpg
ブロ友のPianoちゃんがよかったよ〜!と、ブログに載せていたので気になっていたのですが、

今月、バンクーバーツアーがあると聞いて行きたいなぁと思っていたら

お友達が誘ってくれて、女子4人で行きました。

みんな、旦那さんはミュージカルが好きではないので女子と行くのが一番!

と言ってました(笑)







仕事が終わるのが遅かったのでみんなとは現地集合で。

ちょっと早めに着いたので、雨も降っていたし図書館に避難して
b0221428_03221458.jpg
ラテを飲んで一息入れました。

この辺りは日本人率高くって、Blenz coffeeにはラングエイジ・エクスチェンジ

してる人達が何人もいて、働いてるお姉さんも日本人でしたよ。

でも私以外はみんな若者だったけど。





さて、会場に着いてみんなと落ち合ったのは開演5分前(笑)
b0221428_03213524.jpg
2階の2列目でとってもいい席でした。

この日の朝に、お話をウィキペディアで読んでおいたのでバッチリついていけましたよ。

お話は「オズの魔法使い」以前に起こった出来事という設定。
(実はオズの魔法使い、ちゃんと読んだことも映画観たこともないの)

原本があるのですが、ミュージカル用に大幅に変えられたそうです。

今回のはファンタジーなので舞台設定として表現するのが難しいんじゃない?っていう

場面もあったけど、とても素晴らしかった。

それに照明を上手に使っていてさすが、近年の技術はすごいなぁって思いました。

それから、やっぱり歌のクオリティが高いよね。

歌唱力のある歌い手さんばかりでした。

とってもメッセージ性の高い内容なので、聴いていてウルッとなんどもきました。




幕間ではWickedのグッズを売ってました。
b0221428_03223844.jpg
11時くらいに終わって、サクッと帰ってきましたよ。

次の日仕事は眠かったけどなんとか乗り越えられた〜!

今シーズンはオペラを観なかったので、久々の芸術鑑賞でした。

たまにはいいね♪










[PR]

by pandakoaki | 2014-06-22 10:57 | イベント | Comments(11)

Commented by myawcat at 2014-06-22 23:42 x
たまには息抜きしなきゃね。コンサート、もうずっと行ってないよ。13年末に、オーストラリアのギタリストが来日したんだけど、本来、11年にくるはずだったのが、原発事故で延期になって、それから気がつかなくて、去年、ラストコンサート、終わっちゃったの。もう、引退するってあったから、二度となは聞けないわ。残念で残念っで、そして、自分の馬鹿さ加減に悔しくて涙が出たわ。毎回聴きに行ってたのに、本当にがっかりしたわよ。鹿ただないから、CD聴きまくって我慢したわ。やっぱり、私は、クラシックギターミュージックが一番好き。

Commented by myawcat at 2014-06-22 23:43 x
鹿ただないじゃなくて、しかたない、ね。
Commented by pandakoaki at 2014-06-23 09:34
catさん、
秋から春にかけては合唱始めてから自分の歌で精一杯で、他の芸術鑑賞する余裕がなくって...。
ギターは村治佳織のしか行ったことないけど、ひとつの楽器を1人が演奏するのを2時間聴くのってかなり根気がいるなぁと思ったよ(笑)これがピアノとか声楽だとまぁいいかなって思うんだけど。
そんなに行きたいならさぁ、オーストラリアまで行くっていう手もあるよ。あ、引退するからもう演奏会自体しないのかしら。またお気に入りの演奏家が見つかるといいね。
Commented by vancouverkitchen at 2014-06-23 14:16
そういえば私は、映画は映画館で見ることがあっても、舞台や演奏会など生の芸術に触れることってないなぁ~と思いました。寂しい・・。
Commented by pandakoaki at 2014-06-23 14:55
chiちゃん、
あれ、chiちゃんシルクドソレエイユ行ってなかったっけ?
シルクドソレイユ、行きたいなー。
9月になったらまた演奏会シーズンになるから聴きに行くといいよ♪
Commented by Piano at 2014-06-24 00:35 x
Wickedは私ももう一度観たい~♬ 日本では劇団四季がやっているけれど、どうも四季の舞台にブロードウェイと変わらないお値段支払って観に行く気がしないの。
私のウルッと来た場面、あったよ~。あとはやっぱり歌唱力がものを言う歌がいいのよね。ぐいぐい引き込まれちゃう。
Commented by pandakoaki at 2014-06-24 01:42
Pianoちゃん、
私も大学生になって初めて四季のオペラ座の怪人観たんだけど、歌が下手でびっくりしたんだよ(笑)で、2年後にロンドンで観たらすごくよかったから、あー日本人の歌い手がいないんだねって思ったの。その後、音大出てる人が増えてきてクオリティもよくなってきたとは思うけど、ブロードウェイは世界的な競争だから歌手の実力の厚みが違うんだろうね。バンクーバーに来たのもイデナ・メンゼルみたいな一番手の歌手達ではなかったけど、すごく上手だったよ。
Commented by maricontinental at 2014-06-24 03:03
ひさびさにお邪魔してみると、いつもながらエンターテイメントを楽しんでいるね〜。羨ましい〜。。。くらべると私の日々はだいぶ無駄に過ごしているな〜。。。反省。パンダコちゃんのブログで行ったつもりになろっと!(苦笑)
Commented by しっぽ at 2014-06-24 10:49 x
芸術鑑賞って必要よね!いい感動ができるっていうか、心に響くものがあるよね。
私も一緒に行ってくれるお友達欲しいな。
Commented by pandakoaki at 2014-06-24 12:17
mariちゃん、
私も自分一人じゃあ億劫になってまぁいいかで終わっちゃうことも多いんだけど、誘ってくれたり一緒に行動してくれるお友達がいると重い腰が上がるわ〜。
あら、私から見るとmaricoちゃんの生活は優雅に見えるんですけど〜(笑)
Commented by pandakoaki at 2014-06-24 12:18
しっぽちゃん、
あれ、昨日電話くれた〜?間違い電話だったのかな!?
日々が生活どっぷりなので、日常からかけ離れたものを求めてしまうのです。
背中を押してくれるお友達は必要よね!