飲んだくれのカナダデー



7月1日はカナダデー。

日曜日とカナダデーの火曜日に挟まれた月曜日は仕事が暇だったので、

早めに切り上げてノースバンにあるY2Cafeに行きました。

お友達に会って、スパニッシュミートボール・サンドを一気に平らげてから

取り止めのない話をして、お友達の教えてくれたブリュワリーへ。

と言っても、車で1分だけど....。

b0221428_08025481.jpg
ブリュワリーなんて初めてだからちょっとドキドキ!

b0221428_08130971.jpg



b0221428_08022259.jpg



b0221428_08033293.jpg



b0221428_08050948.jpg



結局、試飲したけど違いがよくわからないので4種類買ってみました。

でもフレッシュだな〜っていうのはすごく感じておいしかった!!

お家でゆっくり飲みたいと思います。







そして次の日のカナダデー。カルガリーからドライブしてきたお義兄さんと

そのガールフレンドと一緒に観光に行きました。

まずはスカイトレインに乗りメインステーションへ。

そして目指すはFalse Creek。実は私、訪れたの初めてなんです!

2010年のオリンピックビレッジがあったところで、今は高級コンドが建ち並んでいます。

b0221428_08231876.jpg
サイエンスワールドとBCプレイス(オリンピックの開会式した所)。


b0221428_08234870.jpg


カラフルなシルクドソレイユのテントも見えます。

こう見ると、バンクーバーってフォトジェニックだね〜♪





そして噂のブリュワリーへ行ってみました。
b0221428_08243415.jpg

b0221428_08254172.jpg
ビール工場の中のような作りの店内。

b0221428_08251425.jpg
みんなはテイスティングを。


b0221428_08302936.jpg
私は、グランビルアイランドのMaple Cream Aleを。

うーん、よくわかんないけどフレーバーはよかったです(笑)







それからちっこい船でグランビルアイランドへ。
b0221428_08270069.jpg


b0221428_08274045.jpg
こんな優雅なことしてみたい。


b0221428_08281180.jpg
お天気がよくってイェールタウンの眺めも最高!!




b0221428_08284492.jpg
着いたらこの人だかりで面食らいましたが......。





ここでなぜかいつもつるんでいるお友達夫婦も合流して6人でまたブルュワリーヘ。



b0221428_08292113.jpg
またみんなはテイスティングを。




b0221428_08300778.jpg
私はラズベリーエールにしてみました。やっぱりフレーバーがよくて女性好み。







そしてこれで終わりと思いきやもう一軒!
b0221428_08501687.jpg
Artisan Sake Makerで酒粕アイスジンジャー味を食べ、



b0221428_08503791.jpg
男子2人は酒テイスティング。

いやぁ、昼間からこんなに飲んだのは(ってよく考えたらビール二杯だけど)

人生初めてではないかと思います。

好い加減酔っ払って、とてもいい気分で観光しました!!

カナダデーだからお祝いね、ってことで自分に言い訳しました(笑)

この日はまだまだいっぱい歩きましたよ〜!



続く

[PR]

by pandakoaki | 2014-07-03 08:56 | イベント | Comments(6)

Commented by ユキ at 2014-07-03 14:47 x
先日はご来店ありがとう! Bridge〜のビール美味しいよね。お義兄さん達も美味しく飲んだかな?キーマーケットにもできたんだよ。ブリューワリーって最近流行りだね。

すごくいいお天気だったし、バンクーバーの夏!って感じで写真がいいね。Craft〜は混んでた?一度夜行ったらすごく待たされたよ。100種類のビールが置いてあるそうなので、家が近かったら毎週通って一種類づつ飲んで100種類制覇したいと思いました。(笑)

カナダデーだから昼間から飲んでもいいのよ。昼間飲み、私も大好き。
ビールも日本酒もいけますよん。グランビルの日本酒屋さん行ったことないんだけど、お酒はもちろん酒粕アイスも美味しそうだね。
Commented by Piano at 2014-07-04 01:00 x
青空がとても綺麗~♡ 梅雨の日本にいるPianoにとってはうらやましいお写真の数々^^
昼間から飲むのって、気持ちいいけれどけっこう効くよねぇ( ´艸`) SFのお友達が来ていた時は毎日の昼・夜ビール&日本酒で最終日の夜はさすがのPianoもノンアルコールでした(/_;) 欧米人にはかないませぬ・・・。

カナダ、また行きたいのだけど、とりあえず、8月から9月にかけての1週間、SFに行くことにしたの。SFイン、シアトル経由、バンクーバーアウトで少し長めの旅にしようと思ったのだけど、SFでのホテル代が高くって~(≧ヘ≦)ただでさえ高いSF価格にちょうど大きなコンベンションがあるらしくて、それで・・・。でも、安宿には泊まる勇気がなく^^;前回と同じホテルにしたの。だからシアトルとバンクーバー泊の予算なくなった!(´□`川)ゝヵ゛-ン
でも、必ず再訪するから待っててね~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
Commented by myawcat at 2014-07-04 05:46 x
ビール工場って、行ったことないけど、やっぱ、試飲できるんだね。子供のころに(悪い子ね!)親がおいしそうにビール飲んでるから、少しもらったんだけど、苦くって、飲めなかった。それ以降も、何度か飲んだけど、やっぱり、苦手だわー。この前、ネットショッピングしたら、おまけに、ブルーベリービアだかクランベリービアだかがついてきたんだけど、飲まないで、友達にあげちゃった。普通のビールとはフレーバーが違うのかなぁ。飲んでみればよかったかな。ブリュワリーとか、ワイナリーは、私には無縁だわよ。アルコール、最近めっきりダメになってさ。ま、もともと、お付き合いでしか飲まなかったけど。akiさんって、アルコール、好きだったんだっけ?

お天気、いいのね。今、雨降ってるよ。なんか、九州では50年ぶりの大雨だったそうで・・・。ここんところ、そんな記録更新が多いような気がする。

酒粕アイス、食べてみたい!
Commented by pandakoaki at 2014-07-04 13:02
ユキさん、
いえいえこちらこそいつもすみません。教えてもらったビール屋さんよかったよ〜。近辺に2軒あるっていうのは恵まれてるね。キーマーケットにも行かなくっちゃ!
本当カナダデーはお天気がよくって最高だったわ。Craftは覚悟して行ったんだけどなんと空いていたの。すぐ座れました。その手前のTap &Barrelだっけ、あっちの方が混んでたわ。パティオ席が広いからだと思うよ。
Granville行くなら別なビールを頼めばよかったって思ったよ。お酒屋さんの酒粕アイス美味しいのよ。ジンジャーがおすすめよ!
Commented by pandakoaki at 2014-07-04 13:08
Pianoちゃん、
梅雨はジメジメしてて嫌だね。最近お天気が例年通りじゃないって言うけど、梅雨はちゃんと来るのね。
私はいつもすぐ酔っぱらっちゃうので昼でも夜でも同じかも。
最近、自分に甘くてカナダ化してきたかなーって思うよ(笑)
カナダは夏が最高だなーって思うよ。紅葉もいいけど秋はお天気が不安定でね。夏が来るとあの暗くてシトシト雨が降る冬をなかったことにできるの(笑)
また、機会があったら遊びに来てね♫
Commented by pandakoaki at 2014-07-04 13:12
catさん、
守谷にさ、アサヒの工場があるんだけどおいしいよ。ビールっていうのはやっぱり新鮮なのがおいしいらしいよ。本当はあんまり揺らしちゃったりすると味が落ちるから輸入物はおいしくないって聞いたことがあるよ。
catさん私よりは飲めるかと思ったけどねー。随分朝帰りしてたじゃん!?(笑)
最近の気象情勢は温暖化のせいかエルニーニョのしか知らないけど、何読めないねー。
酒粕アイスおいしいよ♫