グランビルアイランドをぶらぶら♪

実はGranville Island Brewingに行く前に、マーケットの中でお買い物しました。

まずは噂のOyama Sausage
b0221428_09582330.jpg
ペッパーサラミなどを買いました。




そして、
b0221428_09505842.jpg
Lee's Donutsを初めて買いました。

列ができていてちょっと待ったけど無事に半ダースゲットしましたよ。

いろんなフレーバーがあっていろいろ試したけれどどれもおいしかった。

これはオリジナル版。






b0221428_09514385.jpg
それからこんな箒屋さんがあってびっくり!

グランビルアイランド、いつ行っても新しい発見があります。楽しい〜。






そうこうしているうちに夕方になってきたので、

花火を見るためにウォーターフロント駅の方へひたすら北上しました。

と言っても、またアクアバスでメイン駅まで戻りそこからスカトレで。

ちょうどバンクーバーサンのビルの下にある芝生に座って待っておりました。

そうしたらなんと、
b0221428_09520790.jpg
花火はカナダプレイスの裏だったの〜!!

でも花火を見たいと言っていたお義兄さんは満足していたようなのでよかったです。

私はちょっと地元の花火を思い出してホームシックになったよ。

花火の頃に日本に帰りたいな。





放射線治療が終わったばかりのお義兄さんですが元気そうでよかったです。

でも甲状腺の手術跡はまだ生々しく痛々しい....。

ガールフレンドの飼ってるコーギーが大きな癒しになっている様子。
b0221428_15055933.jpg
なにこれ、ちょっとかわい過ぎなんですけど〜♡

すっごく大人しくてお行儀のいいワンちゃん。

私も癒しのおすそ分けをもらってます♫






















[PR]

by pandakoaki | 2014-07-04 09:47 | イベント | Comments(4)

Commented by myawcat at 2014-07-04 09:58 x
なんか、ドーナツ、大きくない?ミスドみたいな感じなのかなぁ。

箒、日本のとは違うね。そっちのほうが、おしゃれな感じがするわ。

akiさん、カナダに住んだばかりのころの静けさを取り戻すかのように、活発的だわね。

うん、ここの花火はすごいもんね、日本で見れるといいね。
Commented by pandakoaki at 2014-07-04 13:24
catさん、
ドーナツ普通の大きさだったよ。フワフワしてて日本のドーナツに似てたよ。パイナップルとかココナッツとかあったんだけど、しつこくないし軽くておいしかった。バンクーバーの中で一番好きなドーナツ屋さんだなぁ。
箒さぁ、魔女の宅急便みたいだったよ!
そうだね、こっちに来て3年くらいはホームシックだったし色々慣れなくてちょっと病んでたからね、私。今はそれを取り返して余りあるわ(笑)
小さい頃から観てたからあれが当たり前の花火だったけど、すごいんだなって今はわかるよ。昔なんて人も少なかったし、高い建物もなくて家から見られたの。でもさ、よく考えたら花火大会じゃなくて花火競技大会だもんね。最新の花火たくさん見られるしレベルが高くて当たり前だわ。あーまた観たい!!
Commented by Piano at 2014-07-04 23:56 x
もう私がバンクーバーに行った頃と比べたらグランヴィルアイランドのマーケットの中のお店もずいぶん変わっているのかな?記憶がおぼろげだけど一番奥にソーセージのお店があったような・・・。 でもドーナツ屋さんはなかった。(あったら絶対に買ってるし^^;)
埼玉に引っ越してきて今のマンションに住んでからというもの、夏の風物詩の花火を見ることがなくってしまった・・・。ドミノマンション地帯の3階なんだもの(/_;) 観に行きたいけど、人ごみが嫌だし、蒸し蒸し暑いのも嫌だし~・・・。若いときは彼のために浴衣を着て、耐えていたのが今は考えられない^^;
・・・甚平なら着れるかな( ´艸`) ウフフ オヤジか?^^;
でも、ドーン♪ってお腹に響くあの音を感じながら実際に目にする花火はやっぱり綺麗よね。.:*:・’゚☆
Commented by pandakoaki at 2014-07-06 00:31
Pianoちゃん、
うーん、お店は私が初めて行った頃と全然変わっていないよ。ただね、お店の数が半端ないから、あ、こんなお店もあったんだね〜っていうことが行くたびにあるの。このドーナツやさんも古いはず。でも、フードコートエリアとは離れた場所にあるので私も全然気がつかなくって、お友達がブログに載せてるのを見る度に行きたかったの。今回はお友達に連れて行ってもらいました。ソーセージ屋さんも何軒かあるけど人気が高いのはここなんだよね。
地元の花火も年々すごい人になってるよ。いつも家から観てたから知らなかったんだけど、たまたまその日に映画を観に車で出かけたらすごい渋滞に巻き込まれて、15分で着く道程が5時間もかかってびっくりしたの。それ以後は花火の日は出かけないか、地元の名家の息子を脅して、桟敷席に連れて行ってもらったりしてたんだよ(笑)