Falsecreekを散策

今週(あ、すでに先週だね)もいろいろあったpandako。

どこから始めようかと思ったけれど、最近は週末レポートのようになってきてるので

先週の日曜日に行ったFalsecreekのことを。




いいお天気の日曜日、することがないとなんとな〜く手持ち無沙汰で

お友達とつるんでちょこっとお出掛けしました。

行った先はTap & Barrel

この辺りは海を見ながらビールを楽しめる最高のロケーション。
b0221428_01364293.jpg
お友達によると、お隣のCraftの方がお料理はおいしいらしんだけれど、

パティオ席はTap&Barrelの方が充実してるということで今回はこちらに。
b0221428_01400222.jpg
フー助のテイスティングビール。

私はちょっとお腹の調子がイマイチだったのでパスしました。






近所に住んでるお友達も合流して、ひとしきりお喋り&飲んだ後は

海沿いの歩道をウォーキング。

b0221428_02322716.jpg
BC Place。




b0221428_02330096.jpg
この日は3人のBoys達とで紅一点(笑)




b0221428_02340543.jpg



b0221428_02333421.jpg



b0221428_02365295.jpg



b0221428_10095238.jpg
たくさんの鳥さん。




b0221428_10091762.jpg
ここをまっすぐ行くと、グランビルアイランドに着きます。







b0221428_10123889.jpg

ここまで歩いてきたのは初めてだったけど、すごーく気持ちいいウォーキングでした。

またバンクーバーの素敵なところを発見したわ。

ほんの3時間くらいだったけど、地元にいながらにしてバケーション気分が味わえる、

いいところだなと改めて感じました♡









[PR]

by pandakoaki | 2014-08-18 10:15 | バンクーバーのお店 | Comments(6)

Commented by myawcat at 2014-08-18 13:51 x
akiさんって、ビール好きだったの?飲んでるとこ、見たことなかったと思うけど・・・?そういえば、いつも5’sとかでは、何飲んでたの?

バンクーバー、やっぱ、いいところなんだね。ビルがあるかと思いきや、自然もいっぱいあるし、美味しいもの食べられるし、あ、そうだ、物価って、どうなの?

話変わるけど、DAISOって、カナダにはバンクーバーにしかないんだね。行ってみたいな、どんなもの売ってるんだろ、日本のものとかは売ってないのかな。
Commented by Piano at 2014-08-19 06:32 x
青空の下でビール飲んで、のんびりウォーキングして・・・って気持ちよさそう♬ でも今の日本ではとてもじゃないけど、青空の下でウォーキングなんかした熱中症になる^^; まだまだ蒸し蒸しと暑くて不快よ~・・・・。 私もまたバンクーバーに行きたいな!ベストシーズンはやっぱり夏なのかな? ウィースラーなんかにも足を延ばしてみたいし^^ 爽やかな空とハーバーの景色を見るだけでも癒されました♬
Commented at 2014-08-19 06:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pandakoaki at 2014-08-19 14:54
catさん、
以前は全く飲まなかったんだけど
最近ビールっておいしいなって思えるようになったの。
5'sではベイリーズミルクかホットバタードカウかピニャコラーダくらいかな。甘いのばっかり(笑)
物価はバカ高いよ。じゃなきゃアメリカくんだりまで食料品回に行かないよぉ〜(笑)
Daiso,みんな2ドルなのよ。日本に売ってるものそのまま輸入してるんだと思うよ。
Commented by pandakoaki at 2014-08-19 15:05
Pianoちゃん、
この日は暑かったんだけど、それでも気持ちよかったよ。日本は湿気があるから息苦しいもんね。
うん、バンクーバーのベストシーズンは夏だよ。でも、時期によっては日差しが強すぎて痛いくらいの日もあるけれど。あと、辺りの夏とそうでない夏があるから難しいねー。
ウィスラーもすっごく綺麗で気持ちいいよ!ぜひ来てね!!
Commented by pandakoaki at 2014-08-19 15:10
鍵コメさん、
了解です。ありがとうね♪