Gingerbread Lane at Hyatt Regency 2014

毎年ハイアットで行われているジンジャーブレッドハウス・コンテスト、

初めて見ました。




b0221428_06223490.jpg
かなり目をひく可愛らしい作品でした。






b0221428_06230883.jpg
マジパンのお人形が精巧でした。






b0221428_06270585.jpg
フー助のお友達の奥さんが監修した作品です。カラフルでかわいかったです。







b0221428_06272823.jpg
かなりディテールにこだわってましたねー。






昼間はすごい人で賑わってました。こういうイベントがあるのは楽しいですね!

この日はフー助の会社のクリスマスパーティーがあったので

ダウンタウンにお泊まりして、次の日はお友達仲間とランチへ。



久々に、ギャスタウンのFlying Pigに行きました。
b0221428_06281710.jpg
ブランチメニュー、どれもなかなかよかったです。

ポーションも大きくなって、お値段相応って感じ。サービスもよかったし。

このハムは手作りなのかな、すご〜くおいしかったです!









そして土曜日はホワイトロックにある教会でメサイアのsing along concert。

遠いし面倒くさいしですんごく行きたくなかったけど(笑)

頑張って運転していきました。

とても大きい教会でしたけどアットホームでとてもよい雰囲気でした。
b0221428_06520627.jpg
第一部と第二部の間の休憩時間に、信者さんたちが用意してくださった

お茶とお菓子が振る舞われ、一気に幸せ気分になりました♪

今年もメサイアが歌えてよかったな。

日本の第九と同じで、メサイアを歌うといよいよ今年も押し詰まってきたなと感じます。

年末はまたカルガリーなんだけどね....。

一度はバンクーバーでクリスマスを過ごしたいな。











[PR]

by pandakoaki | 2014-12-16 07:02 | イベント | Comments(4)

Commented by Piano at 2014-12-17 01:12 x
12月に入ったらものすごいスピードで毎日が過ぎていく気がするの・・・。クリスマスももうすぐだし、Pianoはクリスマスが終わったら旅行だし。気持ちが追い付いていかないわぁ(o´Д`)
ジンジャーブレッド・ハウス、とっても可愛いね~♡
今年のPianoはクリスマスの街中をあまり歩いていないので、今ひとつ気分が盛り上がらなくて・・・。第九も聴きにいきたくてチケット買ったのだけど、体調が悪くて行けなかったし。あ~ぁ^^;
アクティブに過ごしているakiちゃんを見習わなきゃ!!
Commented by pandakoaki at 2014-12-17 13:47
Pianoちゃん、
わかる、私も同じように感じるよ。師走になるとアレヨアレヨと言う間に日々過ぎていってしまう〜。私も何にもしてないのよ。毎日がその場しのぎ!
年末年始は旅行なんだね。今回はどこに行くのかな♪
私としては今年はとっとと終わらせて、来年は全てをリセットして新たな気持ちで迎えたいなぁ(笑)
Commented by keiko at 2014-12-18 14:30 x
かわいい作品、あるんだ。なんか、外人さんだと、大雑把で、あんまりかわいくないのばかり作るっていう気がしてたけど、間違ってたのね。

今年もあと半月だよぉ。お正月に思ったんだよね、あっという間に年末がくるって。やっぱりね~~~(笑)。もう、あと50年は、まず生きられないから、大切に日々を過ごさなくちゃって思うんだけど、ついつい、おさぼり、グータラ、花提灯膨らませて転寝・・・反省することだらけだわ。来年こそは、って毎年思ってるんだけど、なんなんだろーねー、治らないのは。体たらくな生活にも、いい加減、ピリオド打たなきゃ。akiさん、毎年歌うから、年末の雰囲気、とりわけ感じるんじゃないの。まだ、「きっときみはこなーいー」って流れてるけど、あと10日もしたら、それも終わり、一気にお正月気分になるわ。鏡餅も、何も飾らないけどね、猫にやられるから!
Commented by pandakoaki at 2014-12-19 03:26
Keikoさん、
なんかね、プロ部門とアマ部門に分かれてたみたい。学校のクラスメイトで作った作品もあったよ。プロのは、どうなんだろう、ここはアジア人も多いからね。あ、ヨーロッパから来た人も多いし。いろいろ混じってるから一概になんとも言い難いね。フー助のお友達の奥さんも中国人で家庭科の先生やってたんだ。
うん、年々早いよ〜。これが年をとるということなのね。こっちにいるとさ、桜の時期とクリスマスが一番季節を感じられるんだよね。日本はお正月があるから、クリスマス過ぎたら切り替え早いよねー。私は、今年はなかったことにしたい年だわよ(爆)でもあと半月を頑張って過ごして、いい締めくくりができたらいいな♪