誕生日

先週の金曜日は誕生日だったので

フー助がspaに連れて行ってくれました。

Spa UtopiaのNorth Vancouver店です。

b0221428_12085273.jpg
Photo by website

初めて行ったんですけど広々してて造りもゴージャスでよかったです。

マッサージ自体は可もなく不可もなく。

お茶や軽いスナックは食べ放題、飲み放題でなんとワインも....。

ただ、IKEAのカップだったのがカナダらしいなと苦笑。

しばらくぶりにゆったり気分を味わえていい時間を過ごせました。




その後、同じ通りにあるThomas Haasへ行って軽く甘いものを。

Chinese New Yearのお菓子が並んでました。
b0221428_12131060.jpg
私はピスタチオのマカロンとラテを。







その後、ディナーのレストランに行こうとLions Gate Bridgeに向かったら

すんごい渋滞にはまってしまい、まんまと遅刻してしまいました。

行ったのは、La Quercia
b0221428_12133485.jpg
こんな感じで照明が暗くって、お料理は撮れませんでした。

パスタは美味しかったけど、あとは至って普通だったのでまぁいいかなと....。

後でフー助のお腹の調子が悪くなってしまい

もうヘビーなものは食べられないねー、と再確認しました(笑)

まるで年寄り夫婦のような私達です。





えっと、働いてるファミリーやお友達からもカードやプレゼントをもらいました。
b0221428_12230328.jpg
年のことを考えると怖ろしいですが、平和に誕生日を迎えられることは幸せです♪





なんか最近、鏡で自分の顔を見るとガッカリして見たくなかったのですが、

お誕生日ということもあって新しくファンデーションを買いました。

前回のは色が濃い目でちょっとガン黒っぽい仕上がりになってしまってたのですが

ファンデーションを変えたら、肌の色が明るくなってマシになりました(笑)

ちょっとの差でも大事ですねー。

2週間ほど前はいつもの化粧水だと思って買ったら毛穴引き締め用の化粧水で

すんごい沁みてビックリ!

同じボトルだったのでよく確認しないで買っちゃったおバカさん。

こういう間違えが多くて気をつけなきゃなーと思います。

ともあれ、年を取れば取るほど身だしなみにも気をつけなきゃね。






今日は、Targetがカナダから撤退するということで大々的にセールをしているので

日用品を買いに行ってきました。

フォトフレームなどもお安く買えてお得でした!

それにしても短い命だったな、Target。

この後にはどんなお店が来るんだろ。

ユニクロはバンクーバーではなくトロントに出店が決まったらしい。

あー、いいお店が入るといいなぁ....。












[PR]

by pandakoaki | 2015-02-23 12:39 | イベント | Comments(10)

Commented by keiko at 2015-02-23 12:55 x
スパなんて、もう何年行ってないかしら。2月に、温泉に行こうって話はあたんだけど、この始末でしょ、どこへも行けないわ。IKEA、この近辺にはないのよね。ちょっといかないと。一度行ってみたいんだけどね。

ラテとマカロン、いいわねー。お誕生日って、年取ると、無事に生きてこれた証拠になるのよね。感謝しなくちゃって思うわ。
Commented by pandakoaki at 2015-02-23 14:45
Keikoさん、
日本には温泉ってものがあるので羨ましいっす。早くよくなってお父さんに連れてってもらうといいよ♪
そっかー、IKEAはそういえば聞かないね。うちはCOSTOCOもIKEAも車で10分以内で行けるのよ。それが利点だわ(笑)
そうだね、いつかはお誕生日を平和に過ごせなくなる日も来るんだろうなと思ったら、特別なことはなくても元気に迎えられただけでありがたいって思うよね。って、婆さんみたいな会話だわ。ちょっとまだ早いんじゃない(笑)
Commented by Piano at 2015-02-24 04:41 x
akiちゃん、お誕生日おめでとう。.:*:・’゚☆

プレゼントはスパかぁ~^^ 
いいなぁ~♡ 

私たち世代はこれからどんなお手入れして行くかで、
次のAgeになった時にかなり差が出ると思うから、
しっかりお手入れしないとね~♬
でakiちゃんは色白でお肌きれいだよ~d(^^*)

お誕生日ディナーも見たかったなぁ。

これからもふたり仲良く、歳を重ねていってください!
いつも自然体ながら、その時々の自分の状況で潔く決断する男前なところもあるakiちゃんをリスペクトしております。

お互いにこれからも素敵な人生を歩めるように頑張りましょうね゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
Commented by pandakoaki at 2015-02-24 13:55
Pianoちゃん、
ありがとう。Pianoちゃんに言われると元気出るわ!
こっちにいると、あんまり身だしなみとか気にしなくなっちゃって....。いけないいけない、と思いつつ継続が難しい。
ディナーね、あまりに暗くてカメラの性能のよいフー助の携帯で撮らせてもらったんだけど、フー助昨日友達の家に携帯忘れてきちゃったの。だからもういいやぁってなった(笑)
そうなの、のほほんとしているんだけど結構やること大胆な私。やっぱりB型だからかなぁ...
うん、これからもよい人生を過ごせるよう精進して、Pianoちゃんに頑張ってついていきますよ〜♪
Commented by のせぞ at 2015-02-24 15:01 x
お誕生日おめでとうございます!
スパにスイーツ、締めは素敵なディナーとは、フー助さんロマンチストですね〜。
うちはそう言う演出は皆無なのですよね。。。
ま、私の場合は私が全部計画してお金だけ出させるかな(爆)
Commented at 2015-02-24 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pandakoaki at 2015-02-25 16:32
のせぞさん、
いやぁ、ロマンチストというかただ単にRMT(RegisterEd Massage Therapy)だと会社のbenefitを使えるから安くすむっていうだけのことで...。しかもしっかりとCostocoで$50引きのバウチャーまで買ってますから〜(笑)口を出さずにお金だけ出してくれる人が一番いいですよ!
また遊びに行きましょうね♪
Commented by pandakoaki at 2015-02-25 16:38
鍵コメさん、
ありがとうございました。メールしましたのでよろしくお願いいたします♪
Commented by ユキ at 2015-02-26 13:53 x
お誕生日、おめでとう〜。素敵な1日を旦那さんが計画してくれたのね!うーん、世の旦那様はこんなに気が利いて優しいのか〜って、思いましたよ。(笑)
ぱんだこさん、愛されてますなぁ〜。

ははは〜。私も同じこと思ってました。鏡を見たくないな〜とか、見ながら、老けたな〜とか。(苦笑)
シジュウ越えると一気に顔にキター!デター!って感じました。最近はもう慣れたけどね。
Commented by pandakoaki at 2015-02-28 01:07
ユキさん、
ありがとう!いやぁ、私の方がフー助のお世話してるからね。感謝されて当たり前だと思ってます!(笑)
そうなのよ、鏡見ても楽しくないのよね。シミソバカスも目に付くしねぇ。ファンデーションでごまかすくらいが関の山です。
なんか、今回の誕生日で一気に年齢が迫ってきたーって思った。大台もあと少し、みたいな.....。