喧嘩をしたら桜を見に行こう♪

週末はいつも早くても起きるのが10時過ぎなフー助。

それでエクササイズしてからシャワー浴びてブランチ食べて....なんてやってたら

いつも2人で出かけるの12時過ぎなんだよ。
(でもゴルフの時は何時でも起きられるんだよね、これが。)

天気が悪い時はあまり気にならないので、私も歌の練習したり洗濯したりして

時間をやり過ごせるけど、今日みたいに天気がいいとウズウズ・イライラしちゃうよ。





ということで、ムカついたので1人で勝手に桜を見にキツラノまで行ってきました!
b0221428_11004892.jpg
桜、場所によってはもう咲き終わり?みたいな感じの木もあって....。

ちょっとビックリ!今年は早すぎだよ。





b0221428_11032895.jpg
この辺は桜が多くて好き。ここに住んでる人は幸せだぁ。






b0221428_11155802.jpg

コブシかハナミズキか、そんな感じのお花も咲いてました。










b0221428_11051524.jpg
海の方へもちょっと行ってみた。

人がたくさん。



b0221428_11060528.jpg
バレーボールしてる人達がいました。

海沿いは風が冷たい。そりゃそうだよね、まだ2月。









b0221428_11053906.jpg
ダウンタウンもちょこっと見えます。





b0221428_11100182.jpg
帰りはBecoupでパンオショコラとコーヒー買った。

すんごいおいしかったよ!






ま、こんな日もあるわね♪










[PR]

by pandakoaki | 2015-03-01 11:12 | 日々の何気ないこと | Comments(12)

Commented by のせぞ at 2015-03-02 03:35 x
フー助さんとはもう仲直りしましたか?
自然を満喫したり美味しいものを食べると、ムカついていた機嫌も良くなりますよね!
私達は2人ともフー助さんみたく休日は朝が遅いのですが、私も冬場で午前中だけお天気がいい日などは、(出かける時にはお天気が悪くなってるとか)「あぁ、私のばかやろう!」って自分にムカつきます(笑)
Commented by pandakoaki at 2015-03-02 05:18
のせぞさん、
やっぱりおいしいものは必須です!
そうそう、こっちの天気って変わりやすいから「あの時出掛けてればよかった!」とか「あんなに天気だったのに・・。ジャケット持ってくればよかった!」とか「あー、サングラス持ってくるんだった!」って思うことが多々あります。だから今、いつヒートテックを脱ごうか毎日考えてますよ~♪
Commented by Piano at 2015-03-02 05:27 x
もう桜が・・!? こちらは早咲きの河津桜が見ごろだけど、まだまだ梅の季節かな^^
青空の淡いピンクの桜色って本当にきれいに映えて素敵だよね~♡

でも、起きるのが遅くて出かけるのがお昼近くになる・・・というのは我が家も同じパターン^^;
遅いのはPianoなのですが(;´▽`A
早く起きてもなかなか支度できなくて結局お昼になるの(/_;) 旅行先でもそういうことが多くて・・・自分でもイヤになるのだけど、どうにもならず(-_-;) いつも早起きの主人はそれまで読書したりして、黙って待ってくれるのよ。
申しわけないなぁって思うけど、動けないものはどうにもならず(#´O`)
でも、あきちゃんのように、待たずにひとりでお出かけしてくれた方が、こちらとしては気がラクだったりもするわ^^
待ってくれているって思うと、負い目感じちゃって・・。

海外に居ても、日本人のアイデンティティとも言えるこんなに見事な桜を愉しめると言うのは幸せなことね゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
Commented by pandakoaki at 2015-03-02 07:56
Pianoちゃん、
Pianoちゃんは体調のことがあるからいいのよ。私だってフー助が頭痛がするから起きられないとかいう時はしょうがないなって思うけど、lazyで起きないのは腹がたつのよ〜。それにPianoちゃんは申し訳ないって思うけど、フー助はそんなこと思わないし(笑)確かに、私もイライラして待ってるより一人で出かけちゃったほうがお互いにストレス溜まらなくていいのかな。でもたまには一緒にブランチとか行きたいよ〜。Pianoちゃんの旦那さんはできた人だよね。時間の使い方も上手で無駄がないんだろうな。
バンクーバーは桜が多いので本当にラッキーだなって思う。家の近所はまだ咲いてないところも多いのでこの後も長く楽しめそうで嬉しいです。確か、オリンピックの時もこんな感じで暖冬だったんだよね。
Commented by ユキ at 2015-03-02 14:21 x
実は私も、キツラノのビーチ(ドッグビーチ)へ夕方頃に行ってました。偶然ね〜。
どうしても仕事で必要なものがあったので、風邪ひきだから午前中はフー助さんみたいにゆっくりして、午後過ぎに重ね着して出かけましたよ。
飼い主が風邪でも犬は散歩が必要だからね。ドッグビーチで勝手に遊ばせてました。(笑) お天気良かったけど、ビーチは空気が冷たかったね。

2月に桜が満開って、今年はすごい早いね〜。
Commented by keiko at 2015-03-02 15:15 x
うちも、お父さんの起きるのが遅くって、出かけるの、お昼過ぎなんだよね。だから、帰ってくるのはいつも暗くなった頃。もっと朝から活動すれば、いろんなことできるのにねぇ。

桜は、ソメイヨシノ?いいよねー、桜は。日本人の心だよね。
Commented by pandakoaki at 2015-03-03 13:12
ユキさん、
あー、ニアミスだったね!
その後風邪の調子はどうですか。よくなってるといいけどな。そうそう、桜咲いてるからって油断せずにちゃんと厚手のジャケットを羽織っていって正解でした。海沿いはすんごく寒くって、みんな薄着だったからビックリした。お日様出てると却って寒かったりするんだよね。
そうね、飼い主さんが風邪でもワンちゃんは待ったなしだわね。
今年はほんと早くて、日系桜祭り4月らしいけどもう桜祭りじゃなくなlちちゃうんじゃあって思ったよ。
Commented by pandakoaki at 2015-03-03 13:18
Keikoさん、
元気そうでよかったよ!
そうか、桂子さんとこもかぁ。結構そういう人いるんだね。昔入ってた合唱団に東大出の人がいて「僕は普段は6時半に起きて、休みの日は7時に起きるんです」って言うから、「バッカじゃないの〜!?あんたみたいな人の奧さんには誰もなりたくないよ!」って馬鹿にしてたんだけど、今は尊敬するよ。やっぱりそれぐらいじゃないと東大には行けないんだなって思った(笑)
Commented by Cecile at 2015-03-06 12:11 x
ハハハ~。フーさん、笑えますね。うちのダーリンの週末は昼過ぎから開始。時には午後3時頃だったりして。なので勝手に1人行動してます 笑
Commented by pandakoaki at 2015-03-07 07:58
Cecileさん、
笑っていられるほどまだ人間できていません、私(笑) 掃除とか洗濯とか午前中にすませてスッキリして出かけたいのですが、もしそうするとしたら自分で全部しなきゃいけない。それも悔しいので、夫が起きてから掃除機かけてもらってます。ほんと、夫婦生活は忍耐だわ〜と思う今日この頃。
Commented by vancouverkitchen at 2015-03-07 15:11
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました♪
ホント今年は早いですよね〜、桜の開花。チューリップも早いのかな?
私も最近は特に時間に余裕がないから、Coryさんにイライラすること多いですよ… でも分かってもらえないんですよね〜、どうしても。汗
Commented by pandakoaki at 2015-03-08 10:29
chiちゃん、
ほんと、このまま夏になってしまうのかしら。まさかね!こう天気がいいと、歌ってる場合じゃないわって思っちゃったりして(笑)歌は雨続きの長い冬のアクティビティーなので...。
こう、相手を察して動いてくれる人じゃないのでイライラしたり、天気がいいから早く起きて出掛けようとかいう私と同じ感覚がないのでどうして〜って思ってしまう。まぁ、私ももっと忍耐強くならなきゃいけないのでしょうか。それとも逐一して欲しいことを言わなきゃいけないのかしら。向こうも不満はあると思うのでお互い様なんだろうけど、いろいろ求めてしまいます。