週末

月ー木の仕事になってもっとゆっくりするかなぁと思ったけれど、

週末はいつもあっという間に過ぎてゆく.....。

金曜日はいろいろ細々した用事を済ませられるし、

週末に会えないお友達に会えるし、なかなか有効なのであります。




土日はいつものように掃除や洗濯など家の用事と

家族で過ごす時間がメインかな。

尤も今日のように雨だと専らテレビ視聴ですが.....。

NetflixでHouse of Cardsのシーズン3を全部見終わりました。

Netflixが作ったドラマだそうで、私はシーズン1,2を飛ばして初めて見ました。

ケビンスペイシーがかなりダークな大統領を演じております。

大統領夫人役のロビンライトという女優さんがエレガントで素敵♪













昨日はBlainというボーダー越えてすぐの町に荷物を取りに行きました。
b0221428_14461857.jpg

ネットでアメリカから買い物すると送料が国際郵便になって高くつくので、

こちらに荷物を送ってもらって、預かってもらえるという便利なシステム。

ついでにトレジョに行ってお買い物もしてきました。












そして金曜日はお友達のお家にお邪魔してランチをご馳走に♪

メインは牡蠣だったよん♡
b0221428_14450540.jpg
いつもおいしい+ほっこり和食を作ってくれるお友達。

b0221428_14482565.jpg




b0221428_14465784.jpg
これまた手作りのシュ・ア・ラ・クレームも。

プロの味です。おいしゅうございました。

いつもありがとう。感謝♡












それからそれから歌の練習もしてるよん。

演奏会は3月28日です。

その前の3月24日(火)にVancouverダウンタウンにある図書館で公開練習を行います

ので、お暇なら来てね。タダだよん♪

7-8:20pm Alice MacKay Room at Vancouver Public Library






今度の演奏会からガウンが変わります。

巷で話題になっているとかいないとか(笑)
b0221428_14452238.jpg
これか、
b0221428_14453443.jpg
これか、
b0221428_14454547.jpg
これか、
b0221428_14455747.jpg
はたまたこれか....。
(Photos by Vancouver Bach Choir)




皆さんの予想はどれでしょうか......。

当日をお楽しみに!ってしてないか(笑)













[PR]

by pandakoaki | 2015-03-16 15:28 | 日々の何気ないこと | Comments(4)

Commented by keiko at 2015-03-16 17:46 x
週末はあっという間に過ぎるよね。自宅で腹痛我慢してた時期プラス療養期間合わせてほぼ1か月、実につまらないわ。といっても、出かけてるけどね。2週間も入院してると、リテイルセラピーが必要でさ、100均一でおっきな袋、3つも買ってしまったっわ。

アメリカからのネット注文、預かってくれるところがあるなんて、便利だね。直で来ると、やっぱ、税金、取られる?私も、イギリスから3万円ぐらいの買い物してたことあるけど、昔は税金、取られなかったけど、最近は、1万円越すと取られるんだよね。

バッハがドレス着てるのって、笑っちゃったよ。結構、似合ってるじゃんってね。私の好みは、最後のかな。最初のも好きだけど、クラシックにはどうかなって。あ、で、歌うのは、何? 聴きに行けないのが、本当に残念。日本公演とか、やらない?????
Commented by のせぞ at 2015-03-18 14:42 x
House of cards、シーズン1.2を飛ばして3だけ見たんですか〜!?
あれは、是非シーズン1から見直して!
私もあっという間にシーズン3見終わったんで、来年までシーズン4がリリースされるのが待ち遠しい!
公私共に充実してるのは良いことですよね。
お料理&お菓子も美味しそう♪
Commented by pandakoaki at 2015-03-19 14:40
Keikoさん、
もうさ3月も終わったら1年の4分の1終わっちゃうんだよね〜。早いよ。
ネット注文ね、送料がまず高いんだよね。それでもって税金かけられる時もあるよ。ボーダー越えて荷物取りに行っても申告はしなきゃいけないから税金取られることもあると思うけど、一応日帰りの買い物は1人200ドルって決まってるのでそうそう越えないわね。
あ、メンデルスゾーンのエリヤだよ。あんまり日本では馴染みがないけど、こっちでは結構歌われてるみたい。海外公演昔はやってたみたいで、日本にもオペラのその他大勢役でみんなで歌いに行ったこともあるらしい。近頃は全然ないけど。
Commented by pandakoaki at 2015-03-19 15:00
のせぞちゃん、
フー助曰く、キャラクターがシーズン3でみんないい人になっちゃって、1,2と比べると3はあんまり面白くなかったっていってた。元々はイギリスで作られたドラマらしく、イギリスバージョンもすごく面白かったんだって。
でも私はあんまり現代物は観ない古い女なのよ〜(笑) Game of Thronesが好きでさー。あと最近見つけたBBCのIndian Summersっていうのがすごく面白いのよ〜。のせぞちゃんは他にどんなの観てるのかな。
いろいろ忙しいけど、体力的にきつくもなっていてます。おいしいもの食べて乗り切らなくっちゃ!