人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pianoちゃんバンクーバーに来たる③

次の日はお天気もまずまずでラングレーのワイナリーへ。

いつものChaberton Estate WinaryにあるBaccus Bistroへ。
Pianoちゃんバンクーバーに来たる③_b0221428_12202453.jpeg
ぶどうの葉って黄色になるのね。かわいい。


Pianoちゃんバンクーバーに来たる③_b0221428_12205079.jpeg
Pianoちゃん、早速飲んでました。珍しい色のワイン。

おいしかったそうでお代わりしてました。その後、白もしっかり飲んでましたよ。




お食事は、
Pianoちゃんバンクーバーに来たる③_b0221428_12251582.jpeg
キッシュと、

Pianoちゃんバンクーバーに来たる③_b0221428_12225939.jpeg
ビーフブルギニヨンをシェアしました。付け合わせにグラタンドーフィノアも。




Pianoちゃんバンクーバーに来たる③_b0221428_12462210.jpeg
締めはチョコレートケーキ♪







おしゃべりしながらゆっくりいただいてお腹いっぱいになりました。
Pianoちゃんバンクーバーに来たる③_b0221428_12282134.jpeg
いいひと時を過ごせました。






その後は、近くのKrause Berry Farmへpumpkin patchを見に行きました。
Pianoちゃんバンクーバーに来たる③_b0221428_12305951.jpeg
初めて行きましたが、本当にカボチャがそこここに点在してました。

別にカボチャ畑ってわけではないんですよね。
Pianoちゃんバンクーバーに来たる③_b0221428_12321735.jpeg
実りの秋って感じで、かわいかったです。

Pianoちゃんバンクーバーに来たる③_b0221428_12334073.jpeg
こんな感じで、この日も無事に終了。

考えていた予定がこなせていて、ホッとした日曜日でした。




次の日はサンクスギビングだったので、

拙いながらも我が家でご飯を食べていただきました。

と言っても、ターキーではなくチキン。しかもお店で買いました。

大したこともできなくって、お粗末だったのですが

お家でゆっくり食べながらいっぱいおしゃべりして、ほんとに

ほんとに貴重な時間を過ごしました。

楽しい話ばかりではなく、いろんないろんなことを語り合って

本当に濃厚な時間でした。

多分、このPianoちゃんと過ごした5日間、一生忘れないだろうな....と思います。

Pianoちゃんのホテルに夜の12時ごろ送って行って、

ギュッってハグしてお別れしました。

また来年も来たいと言ってるので(笑)

その時を楽しみにしたいと思います。

ありがとう、Pianoちゃん!!







by pandakoaki | 2015-10-20 12:44 | Comments(8)

Commented by keiko at 2015-10-20 15:46 x
亜紀子さん、良いお友達だね。年取ると、なかなか友達ってできないけど、ブログのおかげで、良い友達にも巡り合えて、人生が豊かになるよね。

そっちのかぼちゃって、オレンジ色だからかわいいんだよね。日本で普通のかぼちゃ置いたってかわいくないもん(笑)うちは、小さなかぼちゃバケツを100均で買っただけよ。
Commented by Piano at 2015-10-22 01:44 x
うん!来年も絶対に行くね♬

ワイナリーでのお食事も、Akiちゃんが用意してくれたお食事も
とても美味しかったです♡

Akiちゃんのお家もステキだったd(^^*)
なのに、初めてお邪魔したお家で2時間超も爆睡してしまってごめん~(/_;)
しかもいびき付きで^^;

Anyway,
Vancouverに行ってAkiちゃんと濃い時間を過ごすことができてよかったです。
お勉強もあって忙しいのに、せっかくのお休みを全部Pianoのために使ってくれて、なんとお礼を言ったらよいのやら・・・。

また会えるのを楽しみにしてるっ!!

こちらこそ、いろいろお世話になりました。
どうもありがとう♬

Commented by pandakoaki at 2015-10-25 08:37
Keikoさん、
そうだよね、大人になると利害関係とか用心深さが先に立ってなかな友達ってできにくいよね。私はラッキーだったなぁ。ブログ、やめようって何度も思ったけど細々でもいいからやっていくよ。
オレンジのかぼちゃちゃんと食べた記憶がないよ。いつも日本のかぼちゃを買うから。あんまり美味しいイメージがない(笑)でも飾ってはかわいいよね。
Commented by pandakoaki at 2015-10-25 08:41
Pianoちゃん、
本当、会うのこれが5回目だったらなんて嘘みたい。人と人が惹かれ合うっていうのはなんなんだろうね。すごく不思議だわ。でも、この出会いに感謝よ!
いやいやお粗末なサンクスギビングディナーでした。でも、何作ろうか何買おうかかなりテンパってたので、Pianoちゃんがお昼寝してくれて助かったよ(笑)
いえいえ、私もいい息抜きができてよかったです。私、心配性だから宿題でもなんでも早く終わらせたくて焦っちゃうのよ。もう少し肩の力を抜いて頑張れるようにしたいな。
これに懲りず、また遊びに来てね♪
Commented by ユキ at 2015-10-25 14:36 x
大切な親友が日本から来るって、とても嬉しいよね。とても楽しく、濃い時間を過ごせたことが、記事からもよく分かります。もう、エンドレスなお喋りだったことでしょう〜。(笑)それと観光に出かけた所、すごく参考になる!いつか日本からお客さんが来たら、私もウィスラーとかワイナリーに案内したいな。
Commented by pandakoaki at 2015-10-26 01:03
ユキさん、
うん、私にとってはお友達が来てくれたのは初めてだったの。だからすごく嬉しかった!はい、お喋りエンドレスでも足りなかったくらい。バンクーバーは近場でいい所がたくさんあるからね。来年はトフィーノ行きたいな、ってすでに考え中(笑)
Commented by Sachie at 2015-12-01 00:15 x
日本から遠く離れてしまうと余計に、そこまでして自分に会いに来てくれる友達の嬉しい事。愛がなかったら出来ないですよね~。
そりゃぁ~、24時間ずっとおしゃべりしてても足りないくらい話す事ありますよね~。
バンクーバーは良いですね、自然もたくさんで。のんびり、優雅におしゃべりを楽しめるところが沢山あって。羨ましい~です。
Commented by pandakoaki at 2015-12-03 13:52
Sachieさん、
本当に、愛を感じました。最初はなんか目的があったのかな、と思って聞いたら「Akiちゃんに会いに来たんだよ~!」と言われて、思わず泣いてしまいました。
日本語でしゃべるってこと自体あまりないのに、深い話から笑っちゃうような話までいろいろしたんですけれど、本当に濃厚な時間でした。日本にいてもこれだけ誰かと向き合って話すって機会は今やもうないんじゃないかな、って思うくらい。
バンクーバー、夏とか紅葉の時期はいいですねー。今は毎日雨で鬱々としてますが(笑)