人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜とかいろいろ

今週は学校がないので、仕事が終わってからまっすぐ家に帰ってきて

宿題してます。

来週から宿題の締め切りやらプレゼンテーションが目白押しなので、

なんとか早く終わらせてゆっくりスッキリしたいと思って。

学校はとにかく宿題の量が多いのと、あまりにアカデミックすぎて

現場では全然役に立たないなぁと思ったり、

宿題の締め切りや、クラスのスケジュールが大幅に変わる理不尽さに腹が立ちながらも

カナダらしいなぁと思ったり、

クラスメイトと先生の悪態をつきながら(笑)もなんとかかんとかやりこなしています。

もうここまできたらクオリティは兎も角、提出するものは提出して

パスだけさせてくれって思っています。





週末も宿題していることが多いのだけれど、美容院に行ったり

ヘッドスパに行ったりと体のメンテナンスもしながらちょこちょこお出かけしてます。

バンクーバーは桜が満開で写真を撮りたいなーとずっと思っていたのだけれど

いつも雨なのでこのまま写真を撮らずして散ってしまうかなと思ったくらい。

いつものバラード駅の桜。
桜とかいろいろ_b0221428_11114491.jpeg
これは日曜日。このあと、すごい大雨になってびっくりした日。





そして今日。
桜とかいろいろ_b0221428_11134972.jpeg
これは通勤途中にある桜。

青い空に映える桜が好き!

桜が見られる所に住んでて幸せだなぁ。






先週の土曜日は早起きしたのにパンもご飯もなかったので久々のBOSAへ。
桜とかいろいろ_b0221428_11263604.jpeg
朝ご飯にパニーニとラテを。左上にあるのは試食のお菓子(笑)パネトーネだった。

桜とかいろいろ_b0221428_11280740.jpeg
豆類の缶詰やサラミやパンやパスタ、ボッコンチーニなどを買い込んで、

桜とかいろいろ_b0221428_11294390.jpeg
お店をぐるっと一巡り。

この後、Fujiyaまで足を伸ばしてお米も買ってきました。

実はこの日はこの後、Cake-yaまで行っちゃったんだよね。

こうやってちょこちょこストレス発散しないとね。

お天気がよくなったら、もっと外へ出て気分転換したいなぁ




あ、あと最近のよいことは、

デイケアの子供の人数が増えたので、シェフを雇ってランチとスナックを

用意してもらえるようになったんです。

で、自分の昼休みにキッチンに行って、

「シェフ〜、残り物もらってもいい?」と言って食べてます(笑)

いつも多めに作ってくれるのでね。

スイス人のおじいちゃんなんだけど、

「寿司じゃなくってごめんよ〜。」と言っていつもニコニコしてサーブしてくれます。

今日も焼きたてのパンとビーフシチューを頂きました。

自分のランチも持っていくので2食分食べてるってことなんだけどね....。

まぁ、肉体労働者なのでカロリー消費するから大丈夫、ははは!






そう言えば今朝、この記事読んでやっぱりねって思った。
桜とかいろいろ_b0221428_11393992.jpeg
土地もそうだけど物価高が半端ないよね。

こんなに毎日雨なのにね。




去年は学校の宿題に押しつぶされそうで、いつも頭がギラギラしてて

よく眠れなかったんです。

で、最近これを買いました。
桜とかいろいろ_b0221428_11504637.jpeg
アロマデフューザーね。

で、安眠によいオイルを買いました。

気のせいなのかなんなのか、これを使って以来

赤子のようによく眠れるのですよ。

自分で暗示に掛けてるのかな....。

でもまぁ効いているので、アロマ万歳です♪



来週はイースターだね。

年が明けてから月日が経つのが本当に早い。

すぐ夏になっちゃいそうだね(笑)









by pandakoaki | 2016-03-17 11:54 | 日々の何気ないこと | Comments(6)

Commented by Piano at 2016-03-17 22:57 x
Akiちゃん、久しぶりの更新、待ってました!
もう桜が咲いているなんて驚き。こちらももうすぐだよぉ。

宿題に追われる毎日は、もう私にとっては考えられない状況だなぁ^^; Akiちゃんはすごいね。
頑張ってね。

今日ね、Akiちゃんにギフトを送ったところで、そこに添えたお手紙にAkiちゃんと同じこと書いていたんだよ^^
→ 年が明けてからあっという間に時間が過ぎてしまっていて、夏もすぐ来るね・・・みたいなこと。

時が過ぎる速さに取り残されつつあるのを感じながらも、そういう流れにどんどん流されてとにかく走り続けていた過去を懐かしく思ったりしながら、やれることをひとつひとつ大切にする気持ちを意識してのんびりやっております♬ 次の更新も楽しみにしてるねσ(゚ー^*)
Commented by pandakoaki at 2016-03-18 12:29
Pianoちゃん、
こちらの桜はカナダの気候に慣れてるんだろうね。開花するのが毎年早くなっていっている気がします。私もこんなに宿題が大変だとは想像してなかったので、知ってたらやらなかったかも(笑)知らないって怖いね。
また何か送ってくれたの?いつもありがとう。前回送ってくれた食べ物たち、大変ありがたく頂戴しました♪やっぱり日本の味は懐かしいしホッとするよ。
今はこなしているだけの毎日で、たまに充実してるなぁとも思うけど、虚しいなぁと思うときもある。今週みたいに学校が休みだと、宿題をやりつつもなんだか手持ち無沙汰に感じたりもして。人間って結局は無い物ねだりなのよね。
はーい、のんびりだけどまた更新しまーす♪
Commented by keiko at 2016-03-19 16:29 x
抜けるような青空に桜は最高だね。見てるだけで気分がよくなる気がするよ。こっちはまだだけど、咲くくころには、そっちは桜吹雪かな。

学校に仕事に私用に、忙しいね。でも、全部、やればやっただけ、自分に返ってくるから頑張って。ヘッドスパに行けるのはうらやましいな。この辺、ないんだもん。東京まで行くのもめんどいし。あ、そろそろヘアカラーしなくちゃ。あー、めんどっちいなぁ~~~、何もかも。ヘッドスパの所ではカラーもやってもらえるの?
Commented by pandakoaki at 2016-03-20 06:37
Keikoさん、
うん、今日はこの辺は満開だよ。今年も桜を満喫できて嬉しい。
ヘッドスパ、実はボディスパより好きなんだよ。すんごい気持ちよくって。ここはオフィスビルの一室を借りてるから、カラーとかはできないね。どちらかと言えば、ヘッドマッサージと言ったほうがいいかも。あ、リフレクソロジーもやってもらったんだけどふくらはぎがパンパンだった。施術してもらった後は足が細くなったよ。一瞬だけね(笑)
Commented by ユキ at 2016-03-21 09:01 x
お久しぶり♪ どうしてるかなぁ〜?連絡しようか?いや、忙しいよなぁ〜って思ってた時にブログを覗いたら更新されてて、案の定、学校と勉強が忙しいけど、仕事との掛け持ちで頑張ってて、息抜きもちゃんとやってるようで、さすがAkikoさん!でした。元気そうで安心しました。

知り合いの不動産の仕事してる人にこの前話を聞いて、まだまだ値段が上がってることを知って、驚いてたところでした。彼女いわく、若い家族はバンクーバー島(これから発展しそうな小さな町とか)へ移動してる人も多いのだとか、、。この前朝食食べに行ったら、以前より$1だけど値上げしてました。スーパーとレストランとかのこのぐらいの値上げはもう慣れたけどよくあるよね。うちも、業者さんが最近値上げしてるから、値段を上げないと大変になっていきそうでね、、。バンクーバーは恵まれた環境だけど、住むのはやっぱ高いよね。

少し学校が落ち着いてお天気も良くなってきたら、Mさんと3人でまた会おうね〜。
Commented by pandakoaki at 2016-03-21 12:24
ユキさん、
私もユキさんの連絡しようかどうしようかって思ってたのよ。でもほら、私相変わらずのラストミニッツ人間だし、天気予報とか見ると躊躇しちゃうのよね。その癖、なんやかやで毎週末DTに行ってるのよ、とほほ。でも、ヘッドスパはよかったよ。リフレクソロジーもしてもらったんだけど、足のむくみがとれてあのいつも痛かった足の裏が嘘のように痛くなくなったの。ふくらはぎに老廃物が溜まっていたらしい。ユキさんも立ち仕事だから気をつけてね。来週のロングウィークエンドは旅行に行くのかな。
バンクーバー、本当年々高くなっているよね。私自分の給料でよくやってるなぁって自分で自分にビックリするもん(笑)若い人は大変だよね。リタイアしたお年寄りもプロパティTAXが高いから島へ引っ越すっていう話も聞いたことがあるよ。この辺もハイライズをどんどん建ていて、10年後くらいにはすっかり変わってしまうんだろうなぁって思う。