人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mariko Ando Eching Print Exhibition

今月も色々ありました。

と言っても、大体は学校と仕事ですが。

今月始めに風邪をひいたのがずっと治らなくて、毎日鎮痛剤を手放せずにいました。

ようやくここ2、3日は薬を飲まずに過ごせています。

でも、+40からのマルチビタミンとビタミンCのサプリメントを飲み始めましたよ。

やっぱり効いているんでしょうかね。

これを飲み始めてから疲れのたまり具合がうんと楽になりました。

今月で学校の授業は終わりです、来月から5週間実習に行きます。

ようやっとここまで来ましたね。あともう少し。

実習、今から楽しみです。







さて、具合が悪いにもかかわらず

Vancouver Symphoney Orchestraの演奏会に3週連続で行きました。

(だから風邪が治らなかったともいう・・)

1回目はチャイコフスキーの6番。悲愴。

これはかなりよかったなぁ。ソロのチェロリストの演奏もよかったです。





2回目はマーラーでした。交響曲第5番、これまた副題が「悲劇的」。

この曲はあんまり私好みではありませんでした。

あまりにモダンすぎてちょっとね。





で、3回目はショスタコーヴィチの5番だったと思うんだけど、これが定かでなくて(笑)

でもすごいよかった。シーズンファイナルの演目でした。

そう考えると、ロシア音楽が好きなのかな。うーん、ロシアは文学も好きだなぁ。






最後の演奏会に行く前にこちらに行きました。
Mariko Ando Eching Print Exhibition_b0221428_12511534.png

お友達のMarikoちゃんの毎年恒例のソロ展覧会。

いやぁ、今年もよかったです。

作品の中にピアノがあるのがあったんだけど、それがすごくいいなって思いました。

こうして毎年楽しみにしてる展覧会があるっていいな、って思います。

また来年も元気で行けますように。







そういう訳で、あんまりお友達に会う機会がなかったのですが

これまた恒例の女子会があって、1年ぶりくらいにみんなで集まりました。
Mariko Ando Eching Print Exhibition_b0221428_12572899.jpg

で、いつもの先輩の作ったパイをご馳走になりました。

今回はチェリーだったんだけど、おいしかったぁ。






お天気が不安定なのでなかなかお散歩にもいけないんだけれど、

ちょこちょこ暇を見つけてはトレイルを歩くのがいい気分転換。
Mariko Ando Eching Print Exhibition_b0221428_1321835.jpg

近所のトレイルや、



Mariko Ando Eching Print Exhibition_b0221428_1332567.jpg

Barnet Marine Parkや、



Mariko Ando Eching Print Exhibition_b0221428_131628.jpg

はたまたUBCの方まで遠征しました。

Mariko Ando Eching Print Exhibition_b0221428_1352618.jpg

UBCの帰りに見つけた、Bonsai通り。いかにも日本な名前だね。





これからお天気がよくなるのかな。

宿題がある時に天気がいいと悔しいけど、学校終わったらいっぱい晴れて欲しいなぁ。

by pandakoaki | 2016-06-25 13:07 | お友達 | Comments(4)

Commented by ユキ at 2016-06-30 14:02 x
私も女性に必要なマルチビタミン、、みたいな名前のビタミンを飲んでます。あとはその時の体調によってBとかオイルとか。アップルサイダービネガーが良いと聞いて、毎朝お水で薄めて飲んでます。風邪とかひきにくくなるんですって!

Marikoさんの個展、今回も良かったね。新作もたくさんあったし、私もピアノのが良いなぁ〜って思ったよ。お魚も新しい仲間みたいね。
アーティストの想像力ってすごいなあ〜と、改めて感じました。

学校の授業が終わったのね。すごく頑張っていたものね。お疲れ様でした。来月からは実習なのね。楽しみって思える所が、前向きなAkikoさんらしくて素敵!異国での学校は大変だけど、勉強できる機会があってちゃんとできるのは、羨ましくもあります。もうひと頑張り!ですね。

Commented by Piano at 2016-07-02 13:51 x
Pianoも風邪の長患いでまいっております・・。

何はともあれ、学校の授業終了お疲れ様でした。
近くにいたら、”お疲れ様会”するのになぁ^^
実習も頑張ってね!

トレイルでのウォーキングも気持ちよさそうでいいなぁ!
関東では梅雨に入っても雨が少なくて、湿度も例年の梅雨に比べたらそんなに高くないのだけど、暑くてぇ~。
ますます引き篭ってます^^;

どこか過ごしやすい場所で半年くらいロングステイしたいなぁなんてかんがえているところよぉ。
Commented by pandakoaki at 2016-07-04 12:48
Yukiさん、
楽しみなんていってたのもつかの間、今日はアサイメントの紙を読んで青ざめました。しかも三回くらい読んでやっと理解した。一体私は実習中にアサイメントを終わらせることができるのでしょうか・・・。
多分、私たちくらいの年になるとサプリメントに助けていただかないと、自力で元気を保つのは難しいんだなぁと改めて思いました。まぁ、できる範囲でやっていこうと思います。
Commented by pandakoaki at 2016-07-04 12:52
Pianoちゃん、
咳、つらいね。早くよくな~れ。
お疲れ様会はやってないけど、昨日髪を切りに行って久々に洋服を買いました。しかも、後で考えたらこんなの着るんかい?みたいなセクシーなやつ。浮かれてちょっと血迷ってしまいました(笑)いつかリゾートにでも行くことがあったら着たいなと思います、はい。暑いのは思考力低下させるからやる気なくすよね。ロングステイ、できるものなら私もしたいっす!