ブルーベリーピッキング

実習も後半戦に入り、ペーパーワークが溜まってきているのですが

こうしてブログに逃避行してしまうぱんだこです...。

でも毎日楽しくていろんなことをやらせてもらっているので

もちろんたくさんの学びがあるし、自然が豊かな場所なので

私自身もすごくのびのび過ごせてます。

蚊が多いのが玉に瑕なのですがクラスにはデフューザーがあって

毎日レモングラスを炊いているのがまたいい匂いで癒されてます。






さて、今朝ファーマーズマーケットに行ったら、なんとブルーベリーは

もうシーズン終わりに近づいてるんですって。ちょっとショック。

例年こんなに早かったかな....と思うのですが、5月くらいが暑かったので

それで一気に果物や野菜が育ってしまったのでしょうか。

実は、先月知り合いがストロベリーピッキングに行きたいというのでお伴した日は、

ストロベリーが最後の日でした。







ピッキングに行く前に、ラドナーのファーマーズマーケットに寄りました。
b0221428_6512310.jpg

この日はお天気もよくすごい人でビックリ!

私はあまり買い物しなかったのですが、大好きなイングリッシュピーとひまわりを買いました。
b0221428_653485.jpg


噂のサーモンバーガーを食べて腹ごしらえしてから、いざEmma Lea Farmsへ。

懐かしくてかわいらしい橋を渡ると、
b0221428_6551160.jpg


のどかな田園風景。
b0221428_656525.jpg





お友達はやっぱりストロベリーピッキングにこだわっているので、

私はパフェを食べて待つことに。
b0221428_6595879.jpg


ところがどっこい、

友達が待てど暮らせどなかなか帰ってこないので

私も重い腰をあげました。

この日はお天気がよかったせいかものすごい人。

特にチャイニーズ系の方々でひしめき合っておりました。日本語もちらほら聞こえたけどね。

ストロベリーはほとんど終わりということで、

私はブルーベリー畑へ。入り口でバケツを買って、帰ってきたら取った分のお金を払います。
b0221428_735998.jpg

ブルーベリーってこんな風になるんだぁ。
b0221428_751451.jpg

欲張ってバケツいっぱい取ろうかと思いましたが、

重たくなってくるし料金は気になるしで(小心者)、8割がた一杯になったところで

終わりにしました。でも、12ドルくらいだったよ。

入り口に戻ってきたら、友達が心配して待ってました(笑)

携帯は?って聞いたら、車の中に置いてきたんだって。ありゃりゃ....。





帰ってきてから、ヨーグルトと早速いただきました。
b0221428_7113855.jpg

うーん、おいしい♡

来年もまた行きたいな。今度行くときは混む前の朝一で行くのがいいね。











おまけ

先日、お友達とMain St.で夕飯を食べてから、その辺の住宅街をお散歩していました。

そうしたら木の幹にかわいらしいものを発見。
b0221428_7143999.jpg


なんだろうと思って近寄ってみると、
b0221428_7153060.jpg

妖精のお家ですって。

こういう遊び心、いいな♪





やっといいお天気になりましたね。

皆さん、素晴らしい夏を満喫してください。

私の実習はあと2週間。頑張ってペーパーワークしなきゃ。
[PR]

by pandakoaki | 2016-07-25 07:18 | おでかけ | Comments(8)

Commented by Piano at 2016-07-29 01:56 x
充実した実習のようでよかった^^
それにしても今年の夏はまだ一度しか蚊に刺されてないの。
外出しないというのもあるかもしれないけど( ´艸`)
蚊に刺されると跡になってしまうから困る。

ブルーベリー狩りも楽しそう♡
Pianoはいつも利用していたキャンプ場にブルーベリーを植えたことがあるのだけど、お猿さんに食べられちゃうの。
網を張ったり、どんな対策をしてもダメで・・(#´O`)
ヨーグルト・牛乳・蜂蜜と一緒にミキサーにかけてジュースにするのが好き^^

”フェアリーがいます”なんて、こんな素敵でかわいいことするのはどんな子なのかぁって思ってしまうね。
思わず笑顔になってしまった(*^_^*) 
癒されるね♡

残りの実習、頑張って゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 
関東も梅雨明けしてジリジリ・ムシムシと暑いですぅ。
Commented by shippopo at 2016-08-06 01:05
ぱんちゃん
ベリー美味しそうね~♪今年のバンクーバーは早くから暑くなったからベリー類の育ちも早かったのね。
実習&ペーパーワーク頑張って!
Commented by pandakoaki at 2016-08-16 11:14
Pianoちゃん、
私はこの間、夜に海辺に行ったら蚊に10箇所以上刺されたんだよ。二日間くらいすんごい痒かった。
ブルーベリー大好きなんだよね。私はヨーグルトと食べるのが好き!いつもファーマーズマーケットで買ってるんだけど、いいお店を見極めるのも難しいのよね。以前に初めてのお店で買ったら甘くなかったの。あれってなんでなんだろうな。
実習、有意義だったよ。でも職場で活かせるかというのはまた別な話で、なかなか難しいわ。
Commented by pandakoaki at 2016-08-16 11:16
しっぽたん、
7月はすんごい雨も多いし涼しいしで、もうこのまま夏は終わったのか?って思ってたけど、また先週末辺りから暑くなってきたよ。残り少ない夏を満喫します。あ、しっぽたんとこもね!
Commented by keiko at 2016-08-20 22:42 x
イチゴ狩りって、やっぱりハウスの中で採るの?数年前に行ったときは、まだ寒いころだったけど、ハウスの中はあったかくって、暖房された上に日光であったまったイチゴ、
たくさんは食べられなかったよ。スーパーで、何パックか買って、冷蔵庫で冷やしてから存分に食べるのが一番、という結論に至ったわ。ブルーベリーは採りに行ったことないけど、うちに4株木を買ってさ、採れるだろうと思ったら、葉っぱの裏にイラガの幼虫がどっさりついて、とても食べる気になれなかった。ってことで、手入れを怠って、3株は枯れて残りは一株のみ。でも、ブルーベリーって、自分だけでは実を付けないんだよね。最近ではコストコで買うくらいかな。
写真、きれいに撮れてるね。空気がきれいなのかな。
Commented by maricontinental at 2016-08-22 11:54
エマリーファームいいよね!しばらく行ってないけど。
ブルーベリー、ファームを見つけては買って家に着くまでに吐きそうなくらい食べてしまう、、、。
最高だよね〜、ベリーの季節。

妖精のお家のドア、かわいいね〜。
わたしもこういうの大好き〜。
実は昔、実家の柱に作ったことのある大変嫌な娘であります。。。寛大な両親だ。。。(苦笑)
Commented by pandakoaki at 2016-09-05 04:29
Keikoさん、
この辺ではハウスはないの。みんな外だよ。確かにあったかいイチゴはいただけないね。ここは日本ほど暖かくならないから外でなってるイチゴ食べたけどそれなりにおいしかった。でも、粒が小さかったよ。
ブルーベリーは結構寒いとこの方が育つのかも。カナダはたくさん取れるから。
携帯は古くて大した写真撮れないんだけど、言われてみれば空気がきれいだからいい写真が撮れるのかなぁ。
Commented by pandakoaki at 2016-09-05 04:32
maricoちゃん、
おぉ、じゃあ来年は一緒に行こうよ!年々旬の時期が早くなってる気がするわ。ちゃんと心がけてチェックしておかねば。私もベリーの季節、だーい好き♡
maricoちゃんが作った妖精のお家ならきっと素敵なんだろうなぁ。流石芸術家は目の付け所が違うでござる。