「ほっ」と。キャンペーン

Pianoちゃん家にお泊まり

毎回恒例、日本でPianoちゃんに会いました。

今回はお泊まり付きで。



昼間は上野の美術館に行こうということになり、鰻屋さんで腹ごしらえ。
b0221428_5525849.jpg

この日はお天気がよくて気持ちいい♪


b0221428_5182138.jpg

鰻はもちろん、
b0221428_518573.jpg

こんなのとか、うざくとか奈良漬けとかいろいろ食べてもうお腹いっぱい!

幸せ〜♡



で、こちらへ。
b0221428_5214860.jpg

ゴッホとゴーギャンって全然タイプの違う画家だけれど、

ポスターにあるように、ゴッホの代表作であるヒマワリをゴーギャンが描いた作品や

逆に、ゴーギャンの代表作である椅子をゴッホが描いた作品があってとても興味深かったです。

ゴッホとゴーギャンが共同生活をしていたのは知りませんでした。

ゴッホは大好きで色んなところで作品を見てきたけれど、ゴーギャンは「月と六ペンス」の

イメージしかなくって。でもあれはフィクションなので、私の頭の中ではごっちゃになってます(笑)





さて、芸術鑑賞の後はスタバのパティオ席でお茶を飲んでまったりと。

でもね、
b0221428_5584684.jpg

みんなこうやって荷物を置きっぱなしにして、飲み物買う列に並んじゃうんですよ。

ちょっとビックリ!やっぱりいくら日本が安全でもねぇ...,どうなんでしょうか。

こういう光景を何度か見かけてこちらがハラハラしてしまいました。





その後は、
b0221428_5514227.jpg

みはしであんみつを食べ、Pianoちゃん宅に向かいました。



続く〜
[PR]

by pandakoaki | 2016-11-07 05:54 | 日本 | Comments(2)

Commented by Piano at 2016-11-08 01:27 x
スタバでテーブルをキープするために荷物丸ごと置いていってしまう行為はPianoもびっくりだったけど、こういう光景はいろんなところで見るからねぇ・・。日本はやっぱり平和なんだよね。
4人席をふたりで使っていたのに、Akiちゃんは空いている椅子にバックを置かずに膝の上に抱えたままお茶をしていたものね^^;Pianoも海外では絶対にそんなことしないけど、日本では隣の椅子にバックを置いたりするのはそんなに抵抗ないのだわ^^

この日はお天気よくて気持ち良かったね♬
Commented by pandakoaki at 2016-11-09 12:52
Pianoちゃん、
なんかね、私は鞄を抱えてると安心するんだよね。地元のカフェでも、自分の荷物置いてトイレに行っちゃた女性がいたよ。
私にはとてもできないねぇ。
うん、お天気よくて気持ちよかった。上野って小さいころから何度も来てるけど、いいところだなぁって改めて思ったよ。