人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと、久々に

Pear Treeに行って食事してみた。

ちょっと、久々に_b0221428_1421619.jpg

久々のロブスターカプチーノをいただいて、

ちょっと、久々に_b0221428_1422080.jpg

game henを。ジビエって食べたの初めて。すんごい美味しい。こんなにおいしいんだね。

と共に食材、と言うか命に感謝したい気分になった。

ちょっと、久々に_b0221428_1454964.jpg

デザートはいろんなチョコの盛り合わせ。

久々においしゅうございました。






で、これまた久々に大雪で
ちょっと、久々に_b0221428_14262515.jpg

これでもかってほど降りました。

ちょっと、久々に_b0221428_1427132.jpg

生憎というか運悪くというか仕事場を先週から変えまして、

新しい職場は山の上。ホントーに半端なく寒い。この時期の職場変え、とても後悔しました(笑)

今週もスキーウェアにスノーパンツ、ウールの帽子とフェイスマスクで完全防備です。

先週は、寒風で喉がガラガラになりました。

でも、決めたからには頑張るのみ。負けないわっ!(笑)






で、久々にイベント。
ちょっと、久々に_b0221428_14321988.jpg

初めてのシルク・ド・ソレイユに。

あー、正確に言えばむかーし日本に来たサルティンバンコは観たけど・・・。

今回は、映画アバターをモチーフにストーリー、舞台構成がされてました。

なんと、いつものサイエンスワールドのそばのテントでやってるもんだと思い込んで

スカイトレインに乗ったら、会場はPNEだったの。全然違う方向。家まで戻って車かっ飛ばしました。

でも、駐車場が激混みで10分遅刻・・・・。

今時って平気で写真撮ってる人がいるのねぇ。

私の前の席の若い女性がシーンが変わる度に2回くらい写真撮ってるの。

しかもズームにしてみたりアングル変えてみたりとワチャワチャと。

流石にひどいので注意させていただきましたよ。丁寧に。だけどハッキリと。

前半は止めてましたけど、休憩の後はまた撮り始めてましたね。歯止めが効かない人ってどうなんだろう。

で、撮った写真をどうしたいんだろうな、と思ってしまいました。

ショー自体は、例のプロジェクターって言うのかな、あれを駆使して地面が揺れるように見えたり、

溶岩が流れたり、水が流れてくるように見えたりとなるほどなーと思いました。

オリンピックのオープニングセレモニーってこんな感じ?と、思いました。

私的には、もっと人間の筋肉美とか極限の技を期待していたので(もちろんそういうのもありましたが)

ちょっと想像とは違っていたかな。

ラスベガスに行くと、3つくらい違うパフォーマンスが観られるらしい。でも、お高いらしい。

今回は、BCAAのメンバー20%割引でチケットを買ったのでお得でした。

毎年、新しいパフォーマンスを引っ提げてやってくるシルク・ド・ソレイユ。

ちょこっとでも雰囲気が味わえてよかったです。

まだまだ寒くって、今もー7度だって。冗談みたいだ・・・。

なんとかこの冬を頑張って乗り切りたいものです。

皆さんもお気をつけてお過ごしください。

by pandakoaki | 2016-12-17 14:50 | イベント | Comments(6)

Commented by Cecile at 2016-12-19 10:40 x
いや~ホント、雪の上にまた雪で、歩くのに一苦労な我家近辺です~。この時期に転職されていたとは!! 笑。すごいわ。
体調に気を付けて過ごしてね。
Pear Tree,どれも美味しそう~♪
Commented by pandakoaki at 2016-12-19 15:25
Cecileさん、
具合はよくなりましたか。本当に、今日もよく降りましたね~。一体明日はどうなることやら・・。
はい、がんばってサバイバルします。っていうか、車の運転が一番サバイバルなんですけどね・・。
Pear Tree,シグネチャーメニューは変わらないのでそれが嬉しい♪
Commented by Piano at 2016-12-26 15:32 x
ほんとだぁ!すごい雪!
寒そうだねぇ・・・。
あきちゃんに贈ったプレゼント、使って欲しいなぁ^^

お食事も美味しそう♡
ジビエの食材はカナダ産なのかな?
フランスでも日本でもジビエのシーズンは終わっているから、今の時期でもジビエを食することができるのは羨ましいな^^
Commented by のせぞ at 2016-12-27 05:34 x
遅れましたが、メリークリスマス!
Pear Tree良いですね〜、私も久々に行きたくなったわ。
変わらぬ王道な美味しさで良いですよね。
Avatar 行ってきたのですね?結構評判良いですよね〜。
確かにFBでも写真沢山載せてる人居ましたよ。。。皆その為に写真撮りまくってるんでしょうね。
Commented by pandakoaki at 2017-01-03 06:31
Pianoちゃん、
あー、配送トラブルすみません・・。うん、昨日も雪だったよ。もう雨が恋しいわ(笑)雨で全部雪流れて欲しい。
これはカナダ産なんだけど、なんか調べたら本当のジビエなのかな?って思ってしまいました。Maple Hill’ Cornish Game Hen って書いてあったんだけどね、そんな毎日確実にお店に入るものなのかなぁと・・。
Commented by pandakoaki at 2017-01-03 06:34
のせぞさん、
あけましておめでとうございます!
もう新しいお店に行く気力はなくなったので、近場でおいしいPear treeが私には一番です。それも年に一度くらい行ければいいかな。
シルクドソレイユ、はまる人ははまるけど私は一度見ればいいかなぁって思いました(笑)あんなに写真とってたら自分が直に見て楽しんでないじゃんねーと思ってしまいました。