人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただのつぶやき

1ヶ月に一度はブログを書こうと思っているうちに、もう2月も終わってしまう。

別に書く気がなかったわけじゃなく、今年はやっぱりカメラでちゃんと写真を撮ろうと思って

意気込んでいたのだけれど、パソコンを買い換えてsurfaceにしたら

カメラの写真を取り込めなくなってしまったという間抜けな理由で・・・。

実はカメラのコードを間違えて捨ててしまったので、メモリーカードを入れられるスロットがないと

写真を取り込めないのだった。忘れてた。

携帯ではたいして写真も撮っていなくって。

えーっと、
ただのつぶやき_b0221428_176182.jpg

最近、またブームが復活した納豆麹(笑)







あと、この間久々に夜遊びした時に初めてしたゲーム。
ただのつぶやき_b0221428_16223362.jpg

誰かがカードを引いて、その続きのお話を自分の手持ちのカードから作るというもの。

ただのつぶやき_b0221428_16454235.jpg

単語の意味がわからなくてもあてずっぽうでカードを出してしまえばいいという、

ネイティブでなくても楽しく参加できる便利なゲーム。

一番面白い文章を作った人が勝ちで、私もちょっとは得点できたよ。










それから、久々にお寿司教室行った。
ただのつぶやき_b0221428_16522353.jpg

おいしかったなぁ。








あ、あとプロモーションで安くチケットが買えたので今シーズン初めてのVSOに。
ただのつぶやき_b0221428_16554729.jpg










宿題を片付けなきゃいけないので、週末は家にこもっていることが多い。

でも、家にいるからといって宿題の効率が上がるわけでもなく。

お正月からSMAPをYoutubeで観るようになって、今も・・・。
ただのつぶやき_b0221428_05223650.png

私っていつもブームがみんなよりあとからやってくるんだよね。

今頃、SMAPって面白いな、すごいな、って気がつきました(笑)

で、そういう誘惑もあるので益々宿題が進まず、生産性のない週末を過ごして

自己嫌悪と寝不足になって後悔するという悪循環に陥っております。

Infant &Toddlerから引き続きSpecial Needsのコースを取っている人が何人かいるのだけれど、

みんなやる気がない、というかお疲れなんだよね。私もその1人。仲のいいクラスメイトの1人は

教科書開く気にもならないって言ってた。なかなかモチベーションを保つのに苦労してます。






仕事は前の職場のレイバーワークから(笑)、プロジェクトとかペーパーワークが増えて

(覚えることも多いしね) 一気に体重が3キロ増えてた。ここんとこ毎週バナナブレッド焼いて食べて

たし。お米が大好きでいつもたくさん食べちゃうけど、少し量を減らさないとね。







今日は久々に暖かい日曜日だったけれど、先週も雪が降ったりしてまだまだ油断できない天候です。

早く暖かくなって外に出て行きたいけど、宿題が終わらないうちは天気が悪くてもいいや(笑)

by pandakoaki | 2017-02-27 16:56 | ひとり言 | Comments(2)

Commented by Piano at 2017-03-03 00:45 x
Surface book、Pianoも次の買い替え時の候補にしているの。使い勝手はいかがでしょう?^^

お寿司教室とか、演奏会とか、お仕事や学校で多忙なかでちゃんと息抜きする時間を持っているようでよかった♡
Pianoは相変わらずのんべんだらり・・・Σ(´д`;)
毎日lazyですぅ。

ところで、お寿司の右下って何だろう?ってよーく見てしまった^^; 練り雲丹??違うか( ´艸`)
海苔巻きがとってもきれいにできているなぁって思う。
Pianoはきっときれいに巻けない。海苔巻き最後に作ったの10年以上前なのは確実だもん(ё_ё)

ブログの更新、楽しみにしているので、頑張ってほすぃーですぅぅヾ(*´∀`*)ノ
ってか、もうインスタに移行する時なのかもしれないけどね。
スマホからサクッと投稿できるしね。

次はバンクーバーの春の風景かな?? 
暖かくなるのもあと少しだね!
Commented by pandakoaki at 2017-03-07 14:05
Pianoちゃん、
Surfaceはタブレットっていうよりもうパソコンだね。持ち運びが便利だし、マウスでもペンでもキーボードでも指でも操作出来て用途に合わせて変えられるのがいいかな。でも私もまだ使い始めたばかりで知らないことがたくさんだよ。これからいろいろお勉強してみます(笑)
そうだね、友達の一人も最近インスタに移行したよ。私は結構文章書くのが好きなのだけれど、やっぱりインスタグラムにやがては移行するのかな。今はまだ考えてないけどね。でもそうなると、FBとインスタグラムの違いは何?って思ってしまう。あ、お寿司の右下のはスパイシーなんとかだと思う(笑)ツナとかスカロプか何か。忘れた・・。
春のバンクーバーと言いたいところだけれど、昨日はすごい雪で職場は10センチくらい積もってた。明日も雪かもしれないのでまだまだ油断はできないです。でも、晴れると日差しが暖かくて、あー春が近づいているんだなぁって思うよ♪