人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですね

雨の日もあるけど、やっと春らしくなってきました。

お天気がいいと本当に暑い・・・。


先日のイースターはお友達と朝ごはん。
春ですね_b0221428_05163767.jpeg
ノースバンのトマスハースで。

それから久々に洋服を買いにパークロイヤルへ行きました。

ジーンズを2本ゲットしましたよ!






そうそう、その前の週はDeep Coveで朝ごはんデート。
春ですね_b0221428_05193150.jpeg
この日はハニードーナツ。朝の8時に(笑)




あ、後Purdysでアイスも食べた。
春ですね_b0221428_05213536.jpeg
これはね、注文するとバニラのアイスバーにチョコソースとナッツをかけてくれます。

チョコソースはビターかミルクを選べます。おいしいよ♪





金曜日は知り合いのハウスウォーミングパーティーがあったので、
春ですね_b0221428_05240202.jpeg
フロランタンを作りました。

でもね生地に卵を入れ忘れ、ヌガーには生クリームを入れ忘れたという・・・。

なにやってんだろ、私。






桜も咲きましたね。
春ですね_b0221428_05275370.jpeg




春ですね_b0221428_05282875.jpeg
青い空と桜が好き。

毎年同じようなアングルで写真を撮ってしまう。




春ですね_b0221428_05305332.jpeg




春ですね_b0221428_05312808.jpeg

水仙の黄色も好き。






あ、映画も見たよ。

えっと、
Ghost in the ShellとWolverine。一晩で2本(笑)

あ、Fifty Shedes of Greyの続きものも元同僚8人と観たんだけど、

今の職場の同僚に言ったら引かれたわー。

いや、別に私の趣味ではありませんって言っておいたけど。

でもさ、あれだけ性的描写が多いと段々笑えてくるんだよねー。

またかよっ!!みたいな(笑)




暖かくなってくると色々したくなってくるね。

ピアノを弾いてみたいなぁって思って、最近Cregslistを見てるんだけど

それを友達に言ったら、彼女のキーボードを貸してくれた。

夏の間貸してあげるから、使ってみてどうしても欲しかったら買えば?って。

頭いいね!

春ですね_b0221428_05514180.jpeg
結構大きいでしょう?

でもね、私、楽譜がないと弾けないのよね。で、楽譜をAmazonでオーダーしました。

まずはブルグミュラーから。あはは!そう、そんな上手いわけでもないのよ。

お友達は楽譜見ないでなんでも弾けちゃってすごいの。

ま、そんな感じで細々と自分の楽しみも増やしていけたらいいな♪













by pandakoaki | 2017-04-24 05:59 | 日々の何気ないこと | Comments(6)

Commented by のせぞ at 2017-04-25 08:11 x
あきこさん、私よりも頻繁にブログ更新してるー!(笑)
なんか久しく書いてないと、どう書き始めて良いか分からなくなるのよね。
Fifty Shades of Grey,私は機内映画で見たよ、しかも4人席の真ん中の席で堂々と(爆)
イヤホンしてたからアレだけど、それでも両端からチラチラと視線を感じたわぁ。

ピアノ、もう私は楽譜も読めないよ。。。
Commented by Piano at 2017-04-25 23:16 x
今年は雪が多かったみたいだけど、春になってよかったね~♬ Pianoも青空と桜の薄いピンクのコンビネーションが大好き♡ 今年はお花見に行かなかったからこうやってお友達のブログで楽しませてもらってますぅ^^

お菓子の失敗・・・実は先日のホームパーティの時に同じことをやらかしたの(ё_ё) しかもカトルカール・オ・シトロンとロールケーキどちらも(* - -)
カトルカールの方は卵を入れ忘れて・・・小麦粉を入れた後に生地が固いなぁって思って気づいて後から加えて焼いたけど、噴火状態になった^^; ロールケーキのシフォン生地も、グラニュー糖と卵黄を立てたあと牛乳とオイルを入れ忘れて・・・小麦粉入れたあと、これまた生地が固くて気づいた(。・ˇ_ˇ・。) かなり心折れたよ。玉子もなくなってしまって、お菓子用のLサイズではなくて冷蔵庫に常備しているものを使ったの。

ピアノ♪ いいね~^^ ブルグミュラーだとアラベスクしか覚えてない・・・。Pianoも暗譜でフルで弾けるのはもう子犬のワルツ・トルコ行進曲・別れのエチュードくらい。でも、ピアノを弾くときって無になれるのが好き。
実は去年友達にクラビノーバを譲ろうと思ったのだけど、やっぱり無くなる寂しいなぁという気持ちになってしまって、断ったということがあって・・。
あきちゃんもピアノの演奏、楽しんでね。.:*:・’゚☆
Commented by pandakoaki at 2017-04-26 12:33
のせぞちゃん、
そうだね。私時々のせぞちゃんのブログ覗きに行くけど更新してなーい、って思った(笑)
そうFifty Shades Darkerだ。女8人で並んで観てると笑えてきたよ。しかも私は、映画の真っ只中でナチョスのお皿を派手にひっくり返して、ものすごい音がして恥ずかしかったー。
楽譜は合唱のおかげで前よりは読めるようになったと思うんだけど、でもピアノの楽譜はまた難しいよね。どうなることやら。。でも、楽しくて今んとこ毎日弾いてます。猫ふんじゃったとかだけど(爆)早く楽譜来ないかな。
Commented by pandakoaki at 2017-04-26 12:46
Pianoちゃん、
うん、桜には青空に似合うよね!
Pianoちゃんのお菓子はプロ級だから、全然失敗したようになんか見えなかったよ。お菓子作りってながらだと絶対間違えるな、って思ったよ。フロランタン、二度目挑戦したんだけど今度はアーモンドを焦がし過ぎたの。なんでー?って思ったけど、後の祭り。でも、使ったけどね。まぁ、おいしく食べられるからいいと思って。
そうそう、私もアラベスクは今でも右手を無意識に練習してる時がある(笑)Pianoちゃん、それだけ暗譜で弾ければ私だったら満足だわ。やっぱりいつかはショパンを弾けるようになりたいな、と思っています。クラビノーバ、欲しいけど高いんだよね。中古でも1000ドルくらいするの。カワイので300ドルっていうのがあってちょと魅かれたんだけど、そのままー(笑)
Commented by ユキ at 2017-05-02 09:40 x
朝早いお喋り会も、なかなかいいもんだったね。道路は空いてるし、1日が長く使えるし。
前の晩に早く寝ようっていう心がけにもなったし。(笑)

デニムは良い買い物だったね。履き心地はどうですか?

フロランタン、見た目がすごく美味しそうだけど卵とクリームを忘れたのね。(笑)ちょっと健康的なフロランタンだね。

ブルグミュラー、懐かしい!貴婦人の乗馬、、だっけ?とか、アラベスクとか弾いてたな〜。
ハノンに入って少しして辞めちゃったよ。両手でバランス良く弾けなくなっちゃった。左手の楽譜を同時に見て弾くのが難しくなってしまった。
でも、今でも弾きたい時あるんだなぁ〜。ダウンロードしてやってみようかしら?

Commented by pandakoaki at 2017-05-05 14:35
yukiさん、
うん、早起きすると得した気分だよ。でも、トマスハースあんなに朝から込んでてびっくりだったわ。
履き心地すごくよくて、大満足だよ。あのカーディガンも買ってよかった。重宝してます。
あのユキさんがくれたやつみたいにおいしいフロランタンを目指したのだけど難しかったわ。リベンジしたんだけど、今度はアーモンドを焦がしたの。また再度チャレンジしようと思います。
私もピアノはやっては辞め、やっては辞めを3回くらい繰り返してるの。で、最終的にはやっとツェルニー入ったところで辞めた。ピアノ、へたくそだけど弾くと楽しいよ。ぜひ!