人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきなり夏に

先々週は雹が降ったりして、またまたスキージャケットを取り出していたのに

先週から真夏のような晴天に。

お陰で風邪をひきました。

たくさん食べて寝たらすぐ治りましたけど(笑)




今月もあともう少しで終わりということで、

今月の報告を。

まず、Spot prawnの季節になりまして

Spot prawn festivalに行きました。
いきなり夏に_b0221428_07532247.jpeg




いきなり夏に_b0221428_07535154.jpeg
すごい人で、並ぶのが面倒だったなぁ。

シーズン中は毎日、漁船が漁に出かけるということで

獲れたてのspot prawnをゲットしたかったのですが

あまりの人の多さに断念しました。

毎日、1時頃には漁船が着くそうで、シーズンの終わり頃には

遠くに出かけて漁をするので、帰ってくるのが遅くなるのだとか。

1パウンド$20ドルなので数年前と比べて結構お値段上がりましたね。

でも、旬のものなので一年に一度は食べたいです。

来年はフェスティバルの日ではなく、普段の日を狙って

来ようと思います。

Vancouver Fisherman's Wharfがあるなんて、今回初めて知りました。

グランビルアイランドのすぐ脇でした。普段もお魚とか売ってるみたいです。






ツツジも満開で、ちょっと近所の公園をお散歩しました。
いきなり夏に_b0221428_07594412.jpeg




いきなり夏に_b0221428_08001856.jpeg




いきなり夏に_b0221428_08004536.jpeg
新緑が本当に気持ちいいです。





いきなり夏に_b0221428_08015495.jpeg
今日はNew WestminsterのQueyをちょっとお散歩。





宿題はまだまだ終わらないのですが、あと一息というところまできました。

お天気がいいとお出かけしたくて、勉強にも身が入らない(笑)

あともうちょっとの辛抱。頑張ろうっと。





by pandakoaki | 2017-05-29 08:04 | 日々の何気ないこと | Comments(4)

Commented by Cecile at 2017-05-31 11:05 x
Spot prawn festival,そんなに人気だとは! 並んで待ったAkikoさんはエライ‼ 私だったら諦めるに違いないわ 笑。
そうそう、お天気いいと勉強どころではなくなるのがバンクーバーの難点だよね。でももう少し、Fight!!
Commented by pandakoaki at 2017-06-01 13:55
Cecileさん、
いや、駐車場探すのも大変だったし、本当に行く気失せてたんですけどチケットはもう買ってあったので、無駄にするには忍びなかったので、お食事だけは頂きました。でも、生のスポットプロウンを買うために並ぶのは諦めたし、コーヒーもただで飲めたんですけど余りにも列が長くて辞めました。結局30分くらいしかいなかった(笑)
はい、あと一ヶ月なので頑張ります。あ、でも実習もあるけどね。
Commented by Piano at 2017-06-08 22:01 x
ボタンエビ・・かな?
漁であがったものをそのまま購入できるなんてすごい!
Pianoだったらご飯を炊いて、お刺身のままどんぶりにして食べたいなぁ♡

ご存知だとは思うけれど^^ こちらは梅雨に突入です!
まだ雨はそんなに降っていなくて、気温も低めだけど、週末は蒸しっと暑くなるみたいで・・・どこか過ごしやすいところへ国外逃亡したくなる~!^^;

美味しいもの食べて、青空と新緑に癒されて、学校と実習・・・もう少し頑張ってね!
Commented by pandakoaki at 2017-06-09 10:59
Pianoちゃん
天気がいいと本当に、家にこもっているのがつらくなる。って言っても、今日は雨で寒かった。あともう少しだから頑張ります。
うん、ボタン海老だよ。6週間くらいしか旬の時期がないので、これを逃しちゃうとまた来年なんだぁ。