人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くなったり暑くなったり

やっと夏が来たと思ったら、また冷たい雨の日々が続いて

ちょっと風邪気味になってしまった。

すんごい食べてすんごい寝たら治ったけど。

片付けてしまった冬用のかけ布団をまた引っ張り出して、ぬくぬくしてます。




さて、今月はアサイメントの提出も終わり、残りのクラスもあと1つとなりました。

来月から実習が始まるので、ちょっとひと休みってだけですが嬉しいです。




久々にお友達に会って、赤ちゃんが生まれたお友達の家に

遊びに行きました。

その前に、French Bakeryというところでお茶をしました。
寒くなったり暑くなったり_b0221428_13550757.jpeg

私、生まれて初めてカヌレを食べました。

前に食べたような気もしてたけど、よくよく考えたら初めてだった。

だって、カヌレがモチモチしてるのに衝撃を受けたんだもん。

家に帰ってからググったよ。

そうしたら外はカリッと中はもっちりって書いてあった(笑)

そんなオシャレなお店ではないけど、シェフもキャッシャーのお姉さんもフレンチで

流石、味は確かだったな。

いいお店を紹介してくれてありがとう♪





それからお友達のMarikoちゃんの個展に行きました。
寒くなったり暑くなったり_b0221428_13175340.jpeg
今回はアルファベットだったんだけど、1つ1つはかわいらしいサイズでも26文字、

とても繊細な作品たち。

寒くなったり暑くなったり_b0221428_13250079.jpeg
しかも一文字一文字の絵に合った、カルタ取りの読み札みたいなキャッチコピーが

ついててみんな韻を踏んでるんだよね。それを考えるだけでも大変そう。

でもどの文字も上手にコピーがついてました。

寒くなったり暑くなったり_b0221428_13182472.jpeg
これはロードローラーで刷ったという特大の木版画。

一緒に行ったお友達も楽しんでくれました。









寒くなったり暑くなったり_b0221428_13300102.jpeg
別な日は、宿題終わったご褒美に久々にOsamuに行ってちらし寿司食べたり、



寒くなったり暑くなったり_b0221428_13313867.jpeg
Willow Spaに行って5時間ぐらいのベーっとしたり、



寒くなったり暑くなったり_b0221428_13332393.jpeg
髪の毛を切りに行ったついでにCartemsでドーナツ食べたりしました。







寒くなったり暑くなったり_b0221428_13343176.jpeg
今日は久々にノースバンに行ったので、

Y2 Cafeに寄ってすんごいおいしいベーグルとスープ食べたり、

寒くなったり暑くなったり_b0221428_13345855.jpeg
抹茶ラベンダーラテの甘くないのをわがまま言って作ってもらったりしました。




寒くなったり暑くなったり_b0221428_13403368.jpeg
で、帰りは久々にBritish Butcher Shoppeに寄ってベーコンを買いだめしました。

Double smokedとWiltshireベーコン。これでカルボナーラ、食べたいな。





寒いと毎日スープばかりでそれはそれで健康的なんだけど

たまには高カロリーなお料理も食べなきゃね(笑)

それでは、また♪













by pandakoaki | 2017-06-20 13:47 | 日々の何気ないこと | Comments(10)

Commented by Cecile at 2017-06-21 12:17 x
カヌレ、美味しかったね♪ カフェの雰囲気は全くXXだったのが残念。テイクアウトに徹したほうがいいね、あの店。
特別なベーコンなの? 興味津々。美味しい情報ありがとう♪
Commented by pandakoaki at 2017-06-22 02:02
Cecileさん、
うん、ちょっと雰囲気はおしゃれって感じではなかったけど(笑)おいしかったね。
うん、イギリスのベーコンなんだよ。肉厚でおいしいの。カナディアンはカリカリベーコンが好きだけど、私はサラダとかならいいけど普通に食べるのはジューシーなのが好き。もっとおいしいベーコンのお店があるって聞いたから、今度行ってみるよ。
Commented by のせぞ at 2017-06-23 06:33 x
あぁ~、ぱんだこさんがブログアップするとなんか焦るのよね〜。
私もいい加減にブログ書かなくちゃ〜って。。(笑)
あそこのお店、ゆっくりお茶って感じじゃないんだけど、クレープもオススメなのよ!
そば粉も選べて、フレンチガレットて感じ。

Willow Stream Spa、噂に違わず素敵なのね?
行ってみたいわ〜。
Commented by pandakoaki at 2017-06-24 10:24
のせぞちゃん、
うん、のせぞちゃんのブログを覗きに行くと雪がまだ降ってるのよ(笑)
今度はガレット食べに行こう!携帯見つかって本当によかったね。あれは、私がイギリスでなくしたパソコンが出てきた時と同じくらいのドラマだったわ~♪
Willow spa、今度行こうよ!
Commented by のせぞ at 2017-06-24 14:59 x
じゃあ、クレープ食べてwillow stream spaてコースにする!?
結構前に予約しないとダメな感じかしら?
携帯、あれからトラウマになってしょっちゅう鞄の中をチェックするようになったわ。。。
Commented by pandakoaki at 2017-06-25 00:54
のせぞちゃん、
うん、行こう行こう!
日本の古い携帯みたいに鈴とかつけられたらいいのにね。
Commented by ユキ at 2017-07-14 15:08 x
カヌレ、私も好き。あのモチモチ感が美味しいね。

まりこさんの個展、アルファベット順にタイトルと登場人物(動物)がすごくよく考えられていて、面白くて、圧倒&感動でした。
アーティストとは言え、どのキャラクターもタイトルもセンス良くて、よく思いつくなあ〜って思いながら観てました。

ゴージャスなスパ!もう何年も行ってないや、、。最近こんなんじゃダメだ!って思って、ほん少しの事だけど面倒腐らずやろう!って思い直してます。
たまにはスパでゆっくりして綺麗になるのもいいなぁ〜。

ご来店、どうもありがとう!ビックリしたけど、お会いできて嬉しかったわ〜。あのベーグル、確かに美味しい。(笑)
リピートのファンも多いです。

最近美味しいワッフルが食べてくてね。ご興味おありでしたら、勉強の方が落ち着いたら、お時間ある時にご連絡くださ〜い。(笑)
Commented by pandakoaki at 2017-07-16 01:19
ユキさん、
うん、まりこちゃんの作品は毎回圧倒させられます。毎年、見せてもらってその変遷を見るのも楽しみ。
ここのスパのエステティシャン、今までの中で一番上手だったよ。たまにはね!
あのベーグル、今でもたまに思い出すんだよ。おいしかったなぁって。また、食べに行きます!
ワッフル、いいね~。実習終わったら連絡するね!
Commented by Piano at 2017-07-18 23:38 x
かなり出遅れました^^;
カヌレは日本ではパン屋さんでも置いてあったりするのだけど、”これだわ!”って思えるようなちゃんと美味しいものに出会うのはかなり稀なの。
外側がカリッとしていものが多くってぇ(ё_ё)

ベーグル、写真でみただけでその美味しさが伝わって来るわ♡ こんがり焼き目があるからトーストしてあるのかな? 

今年の里帰りの時にも一緒に美味しいもの食べようね!
今から楽しみにしているわ♡

実習中だと思うけど、美味しいご飯と上手な息抜きで元気に乗り切ってね♬
Commented by pandakoaki at 2017-07-20 00:23
Pianoちゃん、
いえいえ、月一更新なので、ゆるりと遊びに来ていただければ。
カヌレを今まで食べたことがなかったから、?って思ったんだけど、外はカリカリ中はモチモチが正解だったんだね。
うん、トーストしてバターが塗ってあった。あれは、元のベーグルがおいしいのか焼き方がおいしいのかって思ったんだけど、やっぱり元のベーグルがおいしいんだって。あーまた食べたい!
うん、またあっておいしいもの食べるの楽しみにしてるよ。あ、今度こそ割り勘だよ!!!!
はい、実習頑張ります。