ビクトリア日帰り旅

エディンバラに引っ越してしまったお友達がビクトリアに戻ってきたというので、

日帰りビクトリアの旅に行って来ました。


Tsawwassenへ行く道すがら、ハイウェイを降りる出口を間違え痛恨のミス。

すぐ気が付いて戻ろうとしたものの、かなーり逆戻りする羽目に。

で、乗船の5分前にフェリーの入り口に着きました。
(制限速度80キロのところ、120キロでぶっ飛ばしました。お巡りさん、ごめんなさい...)。

はぁ、久々にダッシュしたよ。で、無事にお友達とも落ち会えてよかった!


b0221428_02240848.jpg
あまり外を見ることもせず、ひたすらしゃべっていたような...。(あ、前半はぜぇぜぇした息を整えるのに時間かかった)

今回は、車を持っていかずにパッセンジャーで。でも、これが楽ちん。

なぜってフェリーを降りてすぐにバス乗り場があって、待ち時間ゼロ。料金も片道たったの2.5ドルだし。



で、着きました~!
b0221428_02275761.jpg
おー、いつ見ても美しいねー。


で、久しぶりに再会したお友達にとっておきのランチプレイスへと連れて行ってもらいました。
b0221428_02292142.jpg
オーガニックのとってもかわいい一軒家のカフェ。

b0221428_02301270.jpg



b0221428_02305300.jpg
中も洗練されてて、とっても素敵!レンガがギャスタウンっぽい。

b0221428_02335436.jpg
壁もかわいい(笑)


b0221428_02342164.jpg
テーブルの上もかわいい(爆)


b0221428_02350601.jpg
食べたものはシンプルだけど、滋味で体に沁みました。グラノーラバーがナッツたっぷりでおいしかったよ。



で、食べた後は街を散策に。
b0221428_02365436.jpg


b0221428_02372281.jpg
蔦のなくなったエンプレスホテル。何かが足りないね(笑)

b0221428_02380304.jpg


b0221428_02383402.jpg
こういうどっしりとしたお店のエントランスとサイン、大好き!


b0221428_02413382.jpg
お茶してから、チャイナタウンを散策。

b0221428_02392739.jpg
チャイナタウンの路地。煉瓦とチャイニーズっぽい扉がミスマッチでいい感じ。


こんな感じで、あっという間の5時間弱の滞在でしたが、満喫して帰ってきました。

大人の遠足、また行きたいな。今度はどこに行こうかな。







[PR]

by pandakoaki | 2017-09-03 02:43 | out of vancouver | Comments(6)

Commented by Piano at 2017-09-04 21:21 x
ビクトリア懐かしい~! 
やっぱりお花も緑もいっぱいできれいね。

Akiちゃんがスピード出して運転するイメージなかったからそれを想像したら、必死なAkiちゃんが浮かんでクスッと笑ってしまった^^;
無事にフェリーに乗れて何よりでした!

そうだよね、十分に日帰りでも楽しめるのよね。
ブッチャート・ガーデンに行った日が雨で思うように楽しめなかったからまたいきたいなぁって思っていたの。
次回バンクーバーに行ったら、ビクトリアにも足をのばしてみようっと!
バラのシーズンに行きたい。

カフェのお食事も美味しそう。
目玉焼きも玉子も新鮮なのがわかる!

Akiちゃん元気そうでよかったよー^^

もう9月でAkiちゃんに会えるのももうすぐ~って楽しみにしております。
日本も真夏の猛暑からいきなり20度前後の冷たい残暑になっていて、体調管理が難しいのだけど、そちらもきっとだいぶ涼しくなっているのかな?と思うので、風邪とかひかないようにしてね。
Commented by pandakoaki at 2017-09-05 00:50
Pianoちゃん、
うん、こんなに気軽に行けると思わなくってびっくりしたよ。今度は一人で行っちゃおうかなーとも思ったわ(笑)いやぁ、家から30分くらいで着くからって1時間前に出たんだけど、ギリギリで焦ったわぁ。駐車場のお金払ったり、乗船チケット買ったりといろいろ手間がかかるし、なんてったってゲートから乗船口までが遠いのなんのって。ダッシュしたけどホント息が切れたわ。
ビクトリアのバスは二階建てでテンション上がりました。うん、今度一緒にビクトリア行こうね!
Commented by のせぞ at 2017-09-05 03:10 x
ぱんだこさんは、汗あんまりかかないから、あんな猛ダッシュでも結構涼しげだったよね。
私はすぐに顔に汗かくから、メイクも崩れて世にも恐ろしい姿になってたと思うわ〜。
レストランの写真、色味がアンティークぽくていい感じ!
公共の乗り物を使ったところが、更に遠足気分を盛り上げてくれたと思うわ。なんたって2階建てバスだし!(笑)
Commented by pandakoaki at 2017-09-05 14:05
のせぞちゃん、
そうなんだよ、あんまり汗かかないからホットヨガでもしないと汗かかないのよ。これって代謝が悪いのかなぁとも思ったりして。ちょっとこれから運動を頑張るよ。
あのね、写真が逆光でなんだかよくわからないからアプリを使って加工いたしました。
そうだね、二階建てバス楽しかった。見晴らしもよかったし。また行こうね♪
Commented by Cecile at 2017-09-07 10:44 x
写真、キレイに撮れたね~。カフェの良い雰囲気が出ているわ。アジア人、私達だけだったみたい 笑。
Commented by pandakoaki at 2017-09-08 11:32
Cecileさん、
そうだね。写真見ると、ほんと白人率高いよね。まぁ、バンクーバーアイランド自体、アジア人少ないんだと思うけど...。