「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イタリアン( 1 )

セミドライトマト

トマトが2パック5ドルとお買い得だったのでついつい買ってしまいました。

そして、一度作ってみたかったセミドライトマトに挑戦!

と言っても、オーブンで乾燥させてオリーブオイルにつけるだけの簡単作業です。





まずは、トマトの寄り分け。なるべく赤い熟しているものを選びました。

b0221428_738263.jpg









そしてオーブンに並べ、私は110度で2時間乾燥させました。

b0221428_742519.jpg


b0221428_7412461.jpg







ハーブを入れたりもするようですが、いろんな用途ができるように敢えてオリーブオイルだけにしました。
(一応、エクストラバージンオリーブオイルを使いました)


700gのトマトで小さい瓶に2つ分できましたよ♪


b0221428_7443283.jpg


ひとつはお嫁入り~☆★






トマトって乾燥させると本当に甘くなってびっくりでした。

ほんとうはお日様の下に干した方がよりおいしいのでしょうが、オーブンだとお手軽ですねー。

パスタはもちろん、サラダドレッシングやカレーにも入れちゃおうと思います。
[PR]

by pandakoaki | 2011-06-10 07:51 | イタリアン | Comments(10)