カテゴリ:イベント( 22 )

ちょっと、久々に

Pear Treeに行って食事してみた。

b0221428_1421619.jpg

久々のロブスターカプチーノをいただいて、

b0221428_1422080.jpg

game henを。ジビエって食べたの初めて。すんごい美味しい。こんなにおいしいんだね。

と共に食材、と言うか命に感謝したい気分になった。

b0221428_1454964.jpg

デザートはいろんなチョコの盛り合わせ。

久々においしゅうございました。






で、これまた久々に大雪で
b0221428_14262515.jpg

これでもかってほど降りました。

b0221428_1427132.jpg

生憎というか運悪くというか仕事場を先週から変えまして、

新しい職場は山の上。ホントーに半端なく寒い。この時期の職場変え、とても後悔しました(笑)

今週もスキーウェアにスノーパンツ、ウールの帽子とフェイスマスクで完全防備です。

先週は、寒風で喉がガラガラになりました。

でも、決めたからには頑張るのみ。負けないわっ!(笑)






で、久々にイベント。
b0221428_14321988.jpg

初めてのシルク・ド・ソレイユに。

あー、正確に言えばむかーし日本に来たサルティンバンコは観たけど・・・。

今回は、映画アバターをモチーフにストーリー、舞台構成がされてました。

なんと、いつものサイエンスワールドのそばのテントでやってるもんだと思い込んで

スカイトレインに乗ったら、会場はPNEだったの。全然違う方向。家まで戻って車かっ飛ばしました。

でも、駐車場が激混みで10分遅刻・・・・。

今時って平気で写真撮ってる人がいるのねぇ。

私の前の席の若い女性がシーンが変わる度に2回くらい写真撮ってるの。

しかもズームにしてみたりアングル変えてみたりとワチャワチャと。

流石にひどいので注意させていただきましたよ。丁寧に。だけどハッキリと。

前半は止めてましたけど、休憩の後はまた撮り始めてましたね。歯止めが効かない人ってどうなんだろう。

で、撮った写真をどうしたいんだろうな、と思ってしまいました。

ショー自体は、例のプロジェクターって言うのかな、あれを駆使して地面が揺れるように見えたり、

溶岩が流れたり、水が流れてくるように見えたりとなるほどなーと思いました。

オリンピックのオープニングセレモニーってこんな感じ?と、思いました。

私的には、もっと人間の筋肉美とか極限の技を期待していたので(もちろんそういうのもありましたが)

ちょっと想像とは違っていたかな。

ラスベガスに行くと、3つくらい違うパフォーマンスが観られるらしい。でも、お高いらしい。

今回は、BCAAのメンバー20%割引でチケットを買ったのでお得でした。

毎年、新しいパフォーマンスを引っ提げてやってくるシルク・ド・ソレイユ。

ちょこっとでも雰囲気が味わえてよかったです。

まだまだ寒くって、今もー7度だって。冗談みたいだ・・・。

なんとかこの冬を頑張って乗り切りたいものです。

皆さんもお気をつけてお過ごしください。
[PR]

by pandakoaki | 2016-12-17 14:50 | イベント | Comments(6)

ウェディング@バンクーバー

昨日はフー助の元ボスのウェディングに行ってきました。

曇り空だったので、日焼け止めもサングラスも持たずに

いざ、スタンレーパークのRowing Clubへ。
b0221428_3272347.jpg


b0221428_328389.jpg

そうしたらこのお天気。

みんな暑い暑いと言いながら日陰へ避難してお式の時間を待ちます。

その間、ボトルにメッセージを書いて入れたり、参列者としばしご歓談。
b0221428_330815.jpg


b0221428_3305135.jpg


b0221428_3313070.jpg

お散歩やバイクに乗ってる人やランナーで賑わっているスタンレーパーク。

久々に来たけれど、本当に美しい・・・。





そうこうしている間に、式が始まりました。

b0221428_05064619.jpg
最初はお二人の息子さんがタキシード姿で登場♫




b0221428_3342687.jpg

続いて新郎新婦・・・いえ新婦新婦の登場です。

そう、レズビアンのお二人。

出会って15年目にしてめでたくゴールインしました。

最初は涙涙で私ももらい泣き。

普通のカップルが経験しない幾多の困難を乗り越えて晴れの日を迎えた二人。

成熟した大人の美人さんカップル。

本当におめでとう!!!





b0221428_338443.jpg

ゲイのお友達がアレンジメントしたお花。やっぱりゲイの人はアーティストが多いんだなぁ。

ブーケトスも二人分でお得(笑)




その後はお二人の軌跡をスライドで鑑賞したりしながら、食べて飲んで踊りまくりました。

で、結局会場を後にしたのは11時半。

そして、次の日の今日は別な結婚式の会場へと旅発ちます。

行ってきまーす♪




b0221428_3451130.jpg

Cheers!!
[PR]

by pandakoaki | 2015-07-27 03:45 | イベント | Comments(6)

Salt Spring Island と お友達のwedding reception

b0221428_03093670.jpg


先週末は合唱団の演奏会でSalt Spring Islandへ行きました。
b0221428_03084382.jpg
ところが、フェリーに乗った辺りから寒気がして

リハーサルの間は体中びっしょり冷や汗が・・・。

前日の昼にオイスターバーガーを食べてから食欲がなくて、

ちょっと気分がよくなかった。

でもまさかここまで具合が悪くなるとは。今まで経験したことのない症状。





パートリーダーに話したら、いつでも舞台から下りられるように端っこの立ち位置に交換してくれ、

お水も買ってきてもらった。

昼におにぎり1個だけ食べて、後は水分補給を。

本番は何とか終えて、無事に家路に着きました。
b0221428_03115457.jpg
b0221428_03163360.jpg
帰りのフェリーでは、バッフェに行く他の団員を尻目に一人で睡眠・・・・。




団員の一人が、オーガニックのhealth remedy sheetなるものをくれました。
b0221428_03122681.jpg
こんなパッケージに入っていて、剥がすとシートが。
b0221428_03125921.jpg
これを舌の上に乗せると自然に溶けます。

これが功を奏したのかどうか、家に帰ってドアを開けてすぐトイレにダッシュして嘔吐。

家に着いたらホッとしたのかな。

そういえば、大分前にポカリスウェットの粉を買ってあったのを思い出して
b0221428_03133612.jpg
早速、作ってコップ一杯飲んでから就寝。

次の日は仕事を休んでしまいました。

その日は食べ物は口にしなかったのでお腹は小康状態だったものの頭痛が。

でも、寝ててもしょうがないので次の日火曜日は仕事に行きました。




これは食中毒だったのかな。初めて経験しました。

あ、ちなみにオイスターバーガーはアメリカで食べたのでバンクーバーのお店ではありません。

御安心下さい(笑)















そんな訳で、この1週間は胃の調子があまりよくなかったのですが

なんとか元気になりました。

で、この週末はフー助のお友達の結婚式ディナーにお呼ばれして行ってきました。

唯一のインディアンのお友達なのですが、ボンベイで三日間に渡る式をしてきたので

こちらではお食事会のみ。

インドでの結婚式のビデオも放映されて、ボンベイに行けたらよかったな~と思いました。




b0221428_244661.jpg

場所がVancouver Golf Clubだったので、インディアン料理じゃないかもね、

と話していたのですが、やっぱりインディアンでした♪
b0221428_2432986.jpg



b0221428_2544946.jpg

新郎であるお友達はどっちかっていうと世間知らずのお坊ちゃん系なのですが、

ボンベイからやってきた花嫁は才色兼備で人間ができた方。

いいお嫁さんもらってでかした!って感じです。

末永くお幸せに!
[PR]

by pandakoaki | 2015-04-27 03:14 | イベント | Comments(0)

Mariko Ando - Deep into the Woods -

このイースターウィークエンドはあまり予定も入れず

ゆったり過ごしました。







お友達にWestで奢ってもらったり、
b0221428_11020715.jpg








タウンセンターパークをお散歩したり。
b0221428_11054453.jpg






それから、銅版画家であるお友達の展覧会に行きました。
b0221428_13155389.jpg

Mariko Ando Exhibition - Deep into the Woods

b0221428_12152464.jpg
大きな壁画がお出迎え。

ブランコに乗ってるのはハンプティダンプティかな....。

くるりくらみたいなうさぎだなって思ったけれど、今見たら全然違った(笑)




1年前くらいにもMarikoちゃんの展覧会に行ったのだけれど、

あの時はすごい!で終わっていたのが、今回は色々な発見があって

面白かったです。

最終日だったので独り占めでじっくり堪能できました♪

初日は100人ほどの人出で大盛況だったとか。





Marikoちゃんはうさぎをモチーフにした作品が代表作なのだけれど、

Marikoちゃんに出会った頃のうさぎちゃんの目はブルーの点とかで表情のない、

無機質的なうさぎだったんだよね。ミステリアスな感じ〜。


そして去年見た作品は、魚みたいな丸に点の目だったの。

そのうさぎもかわいいというより高貴でクールな印象だった。


それが今回はアーモンド型の目をした表情豊かなうさぎちゃんがたくさんいて、

生身の温かさを感じたんだよね〜。

目一つで優しく柔らかくなったと感じました。

1人の作家さんの作品を見続けていくと、変化する面白さっていうのがあるんだな。

Marikoちゃんの歴史、みたいなものを感じました。




作品そのものもとても興味深くて、

ウォーリーを探せ、みたいに木にウサギがたくさんぶら下がって隠れんぼしてるような

作品や、木の幹からたくさん手が出ていて誰の手なんだろう...って思ったり。


あと、沢山の本が空から降ってきてるような作品があったのだけれど、

その中の一冊にRead meって書いてあるの。

で、左下に描かれてるウサギが持ってる瓶にはDrink meって書いてある。

不思議の国のアリスを彷彿とさせるんだけど、

これってどういう意味なんだろうって想像するのも楽しい。





それから、靴が描かれてる作品があってちょっと印象的だったんだけど、

後期の作品を観てそれがheron(鷺)の靴なんだぁってわかって嬉しかった。

一つ一つの作品はもちろんそれで完結してるのだけど、

他の作品とリンクしてたりして、そういう発見も面白かった。


まあ、私がここでごちゃごちゃ言ってても想像しにくいと思うので、

来年は是非みなさん行ってみてください(って来年かよ!)。


b0221428_12475294.jpg
近所の八重桜も満開で綺麗でした。








Marikoちゃんの作品に触れて心が解れました。

やっぱり芸術はいいね♡









[PR]

by pandakoaki | 2015-04-07 13:05 | イベント | Comments(6)

誕生日

先週の金曜日は誕生日だったので

フー助がspaに連れて行ってくれました。

Spa UtopiaのNorth Vancouver店です。

b0221428_12085273.jpg
Photo by website

初めて行ったんですけど広々してて造りもゴージャスでよかったです。

マッサージ自体は可もなく不可もなく。

お茶や軽いスナックは食べ放題、飲み放題でなんとワインも....。

ただ、IKEAのカップだったのがカナダらしいなと苦笑。

しばらくぶりにゆったり気分を味わえていい時間を過ごせました。




その後、同じ通りにあるThomas Haasへ行って軽く甘いものを。

Chinese New Yearのお菓子が並んでました。
b0221428_12131060.jpg
私はピスタチオのマカロンとラテを。







その後、ディナーのレストランに行こうとLions Gate Bridgeに向かったら

すんごい渋滞にはまってしまい、まんまと遅刻してしまいました。

行ったのは、La Quercia
b0221428_12133485.jpg
こんな感じで照明が暗くって、お料理は撮れませんでした。

パスタは美味しかったけど、あとは至って普通だったのでまぁいいかなと....。

後でフー助のお腹の調子が悪くなってしまい

もうヘビーなものは食べられないねー、と再確認しました(笑)

まるで年寄り夫婦のような私達です。





えっと、働いてるファミリーやお友達からもカードやプレゼントをもらいました。
b0221428_12230328.jpg
年のことを考えると怖ろしいですが、平和に誕生日を迎えられることは幸せです♪





なんか最近、鏡で自分の顔を見るとガッカリして見たくなかったのですが、

お誕生日ということもあって新しくファンデーションを買いました。

前回のは色が濃い目でちょっとガン黒っぽい仕上がりになってしまってたのですが

ファンデーションを変えたら、肌の色が明るくなってマシになりました(笑)

ちょっとの差でも大事ですねー。

2週間ほど前はいつもの化粧水だと思って買ったら毛穴引き締め用の化粧水で

すんごい沁みてビックリ!

同じボトルだったのでよく確認しないで買っちゃったおバカさん。

こういう間違えが多くて気をつけなきゃなーと思います。

ともあれ、年を取れば取るほど身だしなみにも気をつけなきゃね。






今日は、Targetがカナダから撤退するということで大々的にセールをしているので

日用品を買いに行ってきました。

フォトフレームなどもお安く買えてお得でした!

それにしても短い命だったな、Target。

この後にはどんなお店が来るんだろ。

ユニクロはバンクーバーではなくトロントに出店が決まったらしい。

あー、いいお店が入るといいなぁ....。












[PR]

by pandakoaki | 2015-02-23 12:39 | イベント | Comments(10)

Gingerbread Lane at Hyatt Regency 2014

毎年ハイアットで行われているジンジャーブレッドハウス・コンテスト、

初めて見ました。




b0221428_06223490.jpg
かなり目をひく可愛らしい作品でした。






b0221428_06230883.jpg
マジパンのお人形が精巧でした。






b0221428_06270585.jpg
フー助のお友達の奥さんが監修した作品です。カラフルでかわいかったです。







b0221428_06272823.jpg
かなりディテールにこだわってましたねー。






昼間はすごい人で賑わってました。こういうイベントがあるのは楽しいですね!

この日はフー助の会社のクリスマスパーティーがあったので

ダウンタウンにお泊まりして、次の日はお友達仲間とランチへ。



久々に、ギャスタウンのFlying Pigに行きました。
b0221428_06281710.jpg
ブランチメニュー、どれもなかなかよかったです。

ポーションも大きくなって、お値段相応って感じ。サービスもよかったし。

このハムは手作りなのかな、すご〜くおいしかったです!









そして土曜日はホワイトロックにある教会でメサイアのsing along concert。

遠いし面倒くさいしですんごく行きたくなかったけど(笑)

頑張って運転していきました。

とても大きい教会でしたけどアットホームでとてもよい雰囲気でした。
b0221428_06520627.jpg
第一部と第二部の間の休憩時間に、信者さんたちが用意してくださった

お茶とお菓子が振る舞われ、一気に幸せ気分になりました♪

今年もメサイアが歌えてよかったな。

日本の第九と同じで、メサイアを歌うといよいよ今年も押し詰まってきたなと感じます。

年末はまたカルガリーなんだけどね....。

一度はバンクーバーでクリスマスを過ごしたいな。











[PR]

by pandakoaki | 2014-12-16 07:02 | イベント | Comments(4)

サンクスギビングディナーとクワイアー始まりました♪

バンクーバー、秋を通り越してすっかり冬の雰囲気。

厚手のコート以外は冬仕度になり、毎日雨、雨、雨。

私もモコモコ靴下にハイネックのシャツ、ユニクロの毛糸のパンツまで履いて(これ内緒!)

すっかり冬の装いです。




さて、月曜日はサンクスギビングでした。

実はフー助の目を心配してお義母さんがバンクーバーに再び来ているので

サンクスギビングディナーはお義母さんがお料理してくれました。

3人なので丸々ターキーは買わずに、スタッフィングをお肉で巻き巻きして

焼いてくれました。
b0221428_13002152.jpg

なかなかおいしかったです。

お義母さんも、「初めてやってみたけど骨がないから後片付けが楽でいいわ!」

と言ってました。これからはターキー丸ごと買うのはやめようかな、とまで。

いやぁ、でもクリスマスはやっぱりターキーの丸焼きがいいよねぇ....。






お話変わって、実は9月からクワイヤーの練習が始まっていました。
b0221428_13004065.jpg
今シーズンは残念ながら大舞台での演奏会はあまりないのですが、

モーツァルトのレクイエム、メンデルスゾーンのエリヤがメインコンサートの曲目、

その他にアボッツフォードやホワイトロック、ソルトスプリングアイランドに

出掛けて行って、メサイア等の演奏会をする予定だそうです。

3年ごとにオーディションするので、3年目の私はラストシーズンになるかも。

大好きな曲が目白押しなので、今シーズンも楽しく歌えたらいいな。

レクイエム歌うとかなり気分が落ちるので、

ビバルディのグロリアミサやメサイアを織り交ぜながら気分を上げて

自主練してます。

私はクリスチャンじゃないけれど、ミサ曲を歌うと心が落ち着きます。

皆さんも興味があったら演奏会にお出かけ下さ〜い♪






[PR]

by pandakoaki | 2014-10-18 13:23 | イベント | Comments(4)

グランビルアイランドをぶらぶら♪

実はGranville Island Brewingに行く前に、マーケットの中でお買い物しました。

まずは噂のOyama Sausage
b0221428_09582330.jpg
ペッパーサラミなどを買いました。




そして、
b0221428_09505842.jpg
Lee's Donutsを初めて買いました。

列ができていてちょっと待ったけど無事に半ダースゲットしましたよ。

いろんなフレーバーがあっていろいろ試したけれどどれもおいしかった。

これはオリジナル版。






b0221428_09514385.jpg
それからこんな箒屋さんがあってびっくり!

グランビルアイランド、いつ行っても新しい発見があります。楽しい〜。






そうこうしているうちに夕方になってきたので、

花火を見るためにウォーターフロント駅の方へひたすら北上しました。

と言っても、またアクアバスでメイン駅まで戻りそこからスカトレで。

ちょうどバンクーバーサンのビルの下にある芝生に座って待っておりました。

そうしたらなんと、
b0221428_09520790.jpg
花火はカナダプレイスの裏だったの〜!!

でも花火を見たいと言っていたお義兄さんは満足していたようなのでよかったです。

私はちょっと地元の花火を思い出してホームシックになったよ。

花火の頃に日本に帰りたいな。





放射線治療が終わったばかりのお義兄さんですが元気そうでよかったです。

でも甲状腺の手術跡はまだ生々しく痛々しい....。

ガールフレンドの飼ってるコーギーが大きな癒しになっている様子。
b0221428_15055933.jpg
なにこれ、ちょっとかわい過ぎなんですけど〜♡

すっごく大人しくてお行儀のいいワンちゃん。

私も癒しのおすそ分けをもらってます♫






















[PR]

by pandakoaki | 2014-07-04 09:47 | イベント | Comments(4)

飲んだくれのカナダデー



7月1日はカナダデー。

日曜日とカナダデーの火曜日に挟まれた月曜日は仕事が暇だったので、

早めに切り上げてノースバンにあるY2Cafeに行きました。

お友達に会って、スパニッシュミートボール・サンドを一気に平らげてから

取り止めのない話をして、お友達の教えてくれたブリュワリーへ。

と言っても、車で1分だけど....。

b0221428_08025481.jpg
ブリュワリーなんて初めてだからちょっとドキドキ!

b0221428_08130971.jpg



b0221428_08022259.jpg



b0221428_08033293.jpg



b0221428_08050948.jpg



結局、試飲したけど違いがよくわからないので4種類買ってみました。

でもフレッシュだな〜っていうのはすごく感じておいしかった!!

お家でゆっくり飲みたいと思います。







そして次の日のカナダデー。カルガリーからドライブしてきたお義兄さんと

そのガールフレンドと一緒に観光に行きました。

まずはスカイトレインに乗りメインステーションへ。

そして目指すはFalse Creek。実は私、訪れたの初めてなんです!

2010年のオリンピックビレッジがあったところで、今は高級コンドが建ち並んでいます。

b0221428_08231876.jpg
サイエンスワールドとBCプレイス(オリンピックの開会式した所)。


b0221428_08234870.jpg


カラフルなシルクドソレイユのテントも見えます。

こう見ると、バンクーバーってフォトジェニックだね〜♪





そして噂のブリュワリーへ行ってみました。
b0221428_08243415.jpg

b0221428_08254172.jpg
ビール工場の中のような作りの店内。

b0221428_08251425.jpg
みんなはテイスティングを。


b0221428_08302936.jpg
私は、グランビルアイランドのMaple Cream Aleを。

うーん、よくわかんないけどフレーバーはよかったです(笑)







それからちっこい船でグランビルアイランドへ。
b0221428_08270069.jpg


b0221428_08274045.jpg
こんな優雅なことしてみたい。


b0221428_08281180.jpg
お天気がよくってイェールタウンの眺めも最高!!




b0221428_08284492.jpg
着いたらこの人だかりで面食らいましたが......。





ここでなぜかいつもつるんでいるお友達夫婦も合流して6人でまたブルュワリーヘ。



b0221428_08292113.jpg
またみんなはテイスティングを。




b0221428_08300778.jpg
私はラズベリーエールにしてみました。やっぱりフレーバーがよくて女性好み。







そしてこれで終わりと思いきやもう一軒!
b0221428_08501687.jpg
Artisan Sake Makerで酒粕アイスジンジャー味を食べ、



b0221428_08503791.jpg
男子2人は酒テイスティング。

いやぁ、昼間からこんなに飲んだのは(ってよく考えたらビール二杯だけど)

人生初めてではないかと思います。

好い加減酔っ払って、とてもいい気分で観光しました!!

カナダデーだからお祝いね、ってことで自分に言い訳しました(笑)

この日はまだまだいっぱい歩きましたよ〜!



続く

[PR]

by pandakoaki | 2014-07-03 08:56 | イベント | Comments(6)

Wicked

木曜日、Wickedを観に行きました!

バンクーバーでミュージカルは初。
b0221428_03215824.jpg
ブロ友のPianoちゃんがよかったよ〜!と、ブログに載せていたので気になっていたのですが、

今月、バンクーバーツアーがあると聞いて行きたいなぁと思っていたら

お友達が誘ってくれて、女子4人で行きました。

みんな、旦那さんはミュージカルが好きではないので女子と行くのが一番!

と言ってました(笑)







仕事が終わるのが遅かったのでみんなとは現地集合で。

ちょっと早めに着いたので、雨も降っていたし図書館に避難して
b0221428_03221458.jpg
ラテを飲んで一息入れました。

この辺りは日本人率高くって、Blenz coffeeにはラングエイジ・エクスチェンジ

してる人達が何人もいて、働いてるお姉さんも日本人でしたよ。

でも私以外はみんな若者だったけど。





さて、会場に着いてみんなと落ち合ったのは開演5分前(笑)
b0221428_03213524.jpg
2階の2列目でとってもいい席でした。

この日の朝に、お話をウィキペディアで読んでおいたのでバッチリついていけましたよ。

お話は「オズの魔法使い」以前に起こった出来事という設定。
(実はオズの魔法使い、ちゃんと読んだことも映画観たこともないの)

原本があるのですが、ミュージカル用に大幅に変えられたそうです。

今回のはファンタジーなので舞台設定として表現するのが難しいんじゃない?っていう

場面もあったけど、とても素晴らしかった。

それに照明を上手に使っていてさすが、近年の技術はすごいなぁって思いました。

それから、やっぱり歌のクオリティが高いよね。

歌唱力のある歌い手さんばかりでした。

とってもメッセージ性の高い内容なので、聴いていてウルッとなんどもきました。




幕間ではWickedのグッズを売ってました。
b0221428_03223844.jpg
11時くらいに終わって、サクッと帰ってきましたよ。

次の日仕事は眠かったけどなんとか乗り越えられた〜!

今シーズンはオペラを観なかったので、久々の芸術鑑賞でした。

たまにはいいね♪










[PR]

by pandakoaki | 2014-06-22 10:57 | イベント | Comments(11)