「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:仕事( 1 )

週末

毎日があっという間に過ぎていく今日この頃。

来週一週間はサークルタイム(お集まりの時間)の当番なので

図書館で絵本を借りたり、歌をYoutubeで覚えたり、ちょっと細々したものを作ったり。
b0221428_91153.jpg


こっちの学校でちゃんと学んでいないので、歌とかもよく知らなくって・・。

Youtubeは助かってます。

こっちのデイケアではフェルトでいろいろ作ったものを使ってフェルトストーリーをよくするけど、

私はどうも苦手で。上手に作れないから、そんなしょぼいのを子どもに見せるくらいなら

絵本とか読んだ方がよっぽどいいって思っちゃう。

でも、紙を切ったり貼ったりするのは日本人だけあって苦じゃないので(笑)

いつも紙を使ってます。

あのフェルトを使う意味はなんなんだろう・・・・。








毎週のテーマが決まっていて、今週はinsects & bugs。

日本は蝉とかカブトムシとかカマキリとかダンゴ虫とか、

おもしろくてビジュアル的にもかっこいい虫が身近にいるけど、

ここカナダは、蜂とテントウ虫とアオムシくらいでつまらないね・・・。

今はパソコン使えるのが便利な世の中。鈴虫の声でも聞かせてあげようかなぁ。

蝉の鳴き声なんて聞いたらこっちの子たちびっくりだよね。

あれ、夏に耳にするとますます暑くなるよねー。でも、懐かしいな。










昨日はフー助のお友達が遊びに来て、夜は近所のJOEYで夕飯を食べて、

自宅に戻ってから飲んでお喋りして、ゲームとかしてました。

JOEYは綺麗なお姉さんがたくさんいるけど、別においしい訳でもないのに高くて

私は滅多なことでは行かないけれど、カナディアンはああいう場所が好きなのね。

まぁ、私は何も作らなくて楽ちんでよかったけど。

私は夜の12時半頃にソファで爆睡して、皆が帰る1時半頃に一旦起きました(笑)

6月のtough mudderに参加するメンバー達だったので、お互いのトレーニング自慢(?)などもしてました。

男性陣が泥まみれになっている間、女性陣はホテルでスパの予定♡











お話変わって、先日お友達に天然酵母を分けてもらい、それでパンを焼きました。

これまた別なお友達のリュスティックのレシピで。
b0221428_9213843.jpg

そうしたらね、オーブンから出した時

パリッパリッって音がしたのです。

初めてで感動した~!

人のふんどしで相撲を取る、とは正にこのこと。みんなのいいとこ取りしちゃいました。

ありがとう~~♪

パン作りもちょっと遠ざかっていたけれど、またちょっとやりたい気分になってきたな。
[PR]

by pandakoaki | 2013-04-15 09:27 | 仕事 | Comments(8)