「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おそとご飯( 43 )

よく食べた週末

今日から夏時間になって、時間が1時間早くなったので

今晩はちゃんと寝られるかしら...。

学校はスプリングブレイクらしいので、お天気よくてよかったね。









さて、今週末はよく食べましたよ。

まずはお友達が作った桜餅。
b0221428_11462001.jpg
桜餅食べたの何年ぶりかな。おいしかったぁ!!

ありがとう♪










それから、金曜日はChez Christpheのケーキを買ってきてもらいました〜。
b0221428_13243647.jpg
相変わらずおいしかったです。

疲れてて甘いものに飢えてたんですよね〜。










金曜夜はお友達夫婦とメトロタウンに新しくできたTrattoriaへ。
b0221428_11522207.jpg

イタリア版Cacuts Clubみたいな雰囲気です。

b0221428_13142208.jpg
マルガリータ、食べました。

これがね、冷めてたの。石窯ピッツァなのに....。

最後にご意見用紙が配られたのでしっかり書いておきました。

まだ新しいから働いてる人も慣れてないのかな、

サービスも時間かかりました。

もう少し時間をおいてからまた来たほうがいいかもね。









そして、土曜日にはお友達とパスタを食べに。
b0221428_13333680.jpg
手打ちのパスタで有名なAsk for Luigiへ初めて行きました。

b0221428_13410817.jpg
お友達が頼んだカルボナーラ。





b0221428_13404595.jpg
私の食べたボロネーゼ。

普通においしかったです。熱々で出てきたし(笑)







その後はこれまたお初なRevolver

三兄弟で切り盛りしてるコーヒー屋さん。

b0221428_13460017.jpg
真剣な眼差しで私のコーヒーを淹れてくれてるお兄さん。


b0221428_13463090.jpg
で、来たコーヒーがこれ。Feature Coffeeとラテ。

なんで二つあるかというと、Feature Coffeeを頼んだ私。

はい!って差し出されたのがラテのカップで、「???」となって

「これ私の?」って言ったら「そうだよ!」って言われたので

これがFeature Coffeeかぁ...って思いながら受け取ったら

案の定、間違ってたの(笑)

私もボーっとしてました。すみません.....。

で、一度違うお客さんの手に渡ってしまったものを注文した人に渡すこともできず、

「どちらもどうぞ!」と言われてもらってしまったのでした。

でもねFeature Coffeは酸味が強くて私好みではなかったので

ラテを楽しませてもらいました!






その後はPure Breadに行きました。

ウィスラー出身のパン屋さんの出したバンクーバー一号店。
b0221428_13591185.jpg
お店も広くてパンやケーキもたくさん種類がありました。





b0221428_13593561.jpg
私が食べたのはベリー系のパイ。

甘さ控えめでサクサクでおいしかった!








日曜日の今日は細細と用事を済ませてから、イェール タウンのBella Gelateria

アイスクリームを食べました。
b0221428_14093123.jpg
抹茶、おいしかったぁ!









その後は、Queen Elizabeth Parkに初めて行きました。

b0221428_14121156.jpg
いやぁ、中国人に人気のある公園なのですね。中国かと思ったよ。

b0221428_14131919.jpg
今年は山に雪が全然ないね。




b0221428_14151749.jpg
ほんと、もう春真っ盛り!




















[PR]

by pandakoaki | 2015-03-09 14:20 | おそとご飯 | Comments(4)

お友達とアジアンレストラン巡り

カルガリーからバンクーバーに戻ってきてから

今までのブランクを埋めるべく、いろんなお友達と会いました。

中には突撃御宅訪問も。ヨネスケかっ!?

突然お邪魔したお友達、ビックリさせてごめんね。







そしてレストランにも行きました。

先ずは、私が日本語を教えていた時の元ボスと韓国料理屋さんへ。

家の近所のHouse of Tofuへ。

彼女は元々韓国系の中国人。なので韓国語も流暢。
b0221428_13464062.jpg
ここの豆腐チゲがおいしい♪

これはシーフードの普通辛。辛さも選べます。

ご飯は1人分ずつ石釜で炊いてるのでこれもおいしい。

ランチ時はお客さんでいっぱいでした。

私が彼女の元で働いていた時は、丁度彼女がビジネスを始めたばかりで

何もかも一からやらなくちゃいけなかったので手探りだったし

理不尽な仕事も要求されて不穏な時期もありましたが、

1人の人間として彼女を尊敬していたし、

彼女の努力や我慢強いところを見てきてるので

今でもいいお付き合いをさせてもらっています。

この日はトッポギやプルコギもおなかいっぱい食べて奢ってもらっちゃいました。










別な日は、フー助のお友達の奥さんとディナーに行きました。

家族ぐるみでお付き合いさせてもらってるので奥さんとも仲良し。

この日は彼女がグルポンで購入してくれたお店ですき焼きをたらふく食べました。

Poshというレストランだったけど、カジュアルレストランだったよ(笑)

その後、デザートが食べたいね〜という話になり

オーダーストップ直前のHi Genkiに滑り込みセーフで入店し、

いつものフライドバナナを♪

彼女はフィリピン人なのでフライドバナナが大好物なのです。
b0221428_14073783.jpg
私はいっぱい愚痴を聞いてもらいましたよ(笑)

お陰で気分はスッキリさっぱり!!

この日もお友達に奢ってもらってしまったのでした.....。









そして昨日は合唱のお友達とディナーへ。

彼女は台湾人なのですが、彼女オススメのThe Oneという、

日系プレイス界隈のお店へ行きました。
b0221428_14175141.jpg
唐揚げが入っている炒飯と、



b0221428_14172754.jpg
シーフードホットポットをシェアして。





デザートは
b0221428_14203009.jpg
私はあったかいバブルティーを飲んだのですが、

お友達が頼んだ写真のデザートを味見させてもらいました。

Grass Jellyというこのデザート、温かいと普通の液体なのですが

冷めてくるとゼリー状に固まってくるの。

あんみつにかかってる黒蜜みたいな味でした。

これはタロ芋と寒天ゼリー入っているのだけれど、

台湾の屋台に行くと色んな種類のGrass Jellyがあるそうで

体調の悪い時に取るととっても体にいいんだって。

初めて食べましたが、なんか体によさそうっていうのが感じられました。

私達は食べなかったけれど、高さ30センチくらいありそうなアイスクリームも

お店の名物メニューみたいで結構注文しているお客さんがいました。

このお店も満員御礼。

この日もなぜかお友達に奢ってもらっちゃいました。

私ってみんなにタカってる??

あれあれ、ちゃんと恩返ししなきゃだねぇ....。







それにしても日系プレイス界隈、ちっちゃいアジアンレストランがたくさんある

のだけれど今まではついぞ行ったことがありませんでした。

今回何軒か行ってみて、久々にアジアの喧騒にひたれて懐かしかった。

こういう雰囲気の中で食事するのもたまにはいいもんだね♪






















[PR]

by pandakoaki | 2015-01-25 14:38 | おそとご飯 | Comments(4)

Feast @Dundarave

木曜日からお義母さんがカルガリーから来てます。

リラックスしに来たって言うので、私たちも普通に仕事してさして気も遣わず楽チン!

お義母さんは親戚やお友達がたくさんバンクーバーにいるので、今日から3泊ほど

従姉妹のお家にお泊まりに行くそうです。

あ、ご飯は作ってもらってるけどね。おいしいよ♪

炊き込み御飯とかケバブとか。帰る前にサムサを作ってもらうようリクエストしました。

そんなお義母さんと週末お出掛けしたのは、Dundarave。ウエストバンクーバーです。

b0221428_12115543.jpg
まずはDundarave Parkへ。

海沿いの歩道をお散歩。
b0221428_12145041.jpg
この日は曇ってたけどなんかムシムシしたね。




そして、Dundaraveの商店街へ。
b0221428_12152978.jpg
カフェやレストラン、お花屋さんやオーガニックのお肉屋さんなどが並んでます。

この通りがとってもかわいくておしゃれなんだよね。まぁ、高級住宅街だからね。

若者の多いキツラノエリアと違って落ち着いた雰囲気なのもいいね。




b0221428_06540417.jpg
ランチをしようということになり、パティオが賑わっていたFeastというレストランへ。


b0221428_06513208.jpg
お義母さんのサーモンサラダ。




b0221428_06515585.jpg
フー助のバーガー。焼き方は?って聞かれてましたよ。



b0221428_06532174.jpg
私のクロックマダム。

お値段かわいくないけど(笑)おいしかったです。

お義母さんの奢りだから遠慮して頼まなかったんだけど、

ダンジョネスクラブサンドイッチっていうのがおいしそうでした。

初老のご夫婦がシェアしてたので、私もお義母さんとシェアすればよかったなって思った(笑)

だってさ、サンドイッチで24ドルもするんだもん。








それからアメリカにお買い物にも行きました。
b0221428_07043516.jpg
ボーダーのPeace Arch。夕焼けが綺麗だった〜。

お義母さんNexusないから普通に並んで長かった....。

でものんびり楽しかった。

カナディアンてアメリカでガソリンいれる時、ポリタンクをいくつか持ってきてて

それにもガソリン満タンにしてた。初めて見てビックリ!

っていうか、そこまでガソリンケチってBMWとか乗ってるってどうよ、と思いました(笑)




お義母さん、カルガリーにいるとテンパってるというか、要は機嫌が悪いのよね。

でも毎回バンクーバーに来ると、すごく穏やかでハッピーなの。

私がいつもカルガリーに行くのは冬だから、皆気分が下がってるっていうのもあるんだろうけど。

2週間、のんびりゆっくりしてもらいましょう。

あ、でもご飯も作ってね♡








[PR]

by pandakoaki | 2014-08-19 07:14 | おそとご飯 | Comments(4)

パティオでディナー@Riverway Golf Course

昨日から真夏日が始まったバンクーバー、

ただいま6:52pmで28度、体感温度は33度だそうです。

今日はホントに暑かった!!

フー助は今しがたピッチ&パットに行きましたけど、この時間でも日差しが強くて

かなり暑いです。






昨日は、お友達に誘われてRiverway Golf Courseにディナー行きました。

いつもフー助がゴルフしに行く場所なのですが、そこのクラブハウスのお食事が

まぁ普通にいけるのです(笑)何と言っても眺めがいいので、パティオ席に座ると

気持ちいい〜!!

一度お友達を連れて行ったら、

「こんな素敵な場所が近所にあったとは!!」

とビックリしてて(友達の家からの方が近いの)、

今回はお友達夫婦となぜかそのご近所さんも飛び入りで加わり、

総勢10名のディナーパーティ〜となりました。

お友達のご近所さん、初めて来たそうで道に迷い20分ほど遅刻。

車で5分もかからないとこなのにー(笑)

よく考えたらGame of Thronesを一緒に観てたメンバーでした!

もうシーズン4は先月終わってしまったので、また10ヶ月お預けです.....。

長過ぎる〜!






ま、余計な話はさておき、やって来ました。パティオ席。


b0221428_10583043.jpg
お日様、カンカン照りです。



b0221428_11000803.jpg
まぶし過ぎてサングラスが手放せない.....。



b0221428_11022423.jpg
でも、すごーく気持ちいい♡


夏の週末は結婚式でクローズになってることが多いそうです。

b0221428_11011851.jpg
こんなに暑くちゃシャンディを飲まずにはいられない!!



b0221428_11002808.jpg
お食事はバーガーとかフィッシュアンドチップスなどのパブフード。






b0221428_10584610.jpg
私はサーモンサラダにしました。

これ、小さく見えるけどすごい量。おいしかったけど、家でも作れるねっていう…(笑)




皆と別れた後、フー助とお友達は打ちっ放しに行き、

妻2人はひたすらデザート屋さんの検索を!!

でも、もう9時過ぎで行きたいお店が空いていなかったので次回に持ち越しと相成りました。

お友達の奥さんによると「ハイ ゲンキ」のフライドバナナがすごくおいしいらしいので

今度、試しに行きたいと思います。

あー毎日が夏休みのようなこの天気、誘惑されるわぁ....。

仕事終わってもどこかに行きたくなるもんね。危険だ!

でも、バンクーバーの夏は最高!!!















[PR]

by pandakoaki | 2014-07-09 11:22 | おそとご飯 | Comments(6)

グルポン ディナー@Pear Tree

私達が好きなレストラン、Pear Tree

特にフー助がお気に入り。私も好きだけど、一皿の量が多いのがたまにキズ。

いつも前菜をとるかデザートをとるかで迷ってしまう・・・。




お引っ越ししてからご無沙汰してたけれど、

Grouponに2名様5コースで$99というディールが出たので購入ました。

Groupon, なかなか手が出ません。でも今回は即決!

有効期限は秋までだけれど、買った翌々日に予約して行ってきました(笑)






まずはスープ、
b0221428_3275596.jpg

Warm Carrot and Quebec Brie Foam

ここのロブスターカプチーノっていうのもすんごくおいしくて同じ調理法なんですが、

このラテのようなふわふわのフォームがやさしい人参の甘みでたまらないおいしさ♡

カップの底にはイングリッシュピーが沈んでいてそれもいいアクセントです。




パンはブーリオッシュです。
b0221428_3273817.jpg

これはこちらで焼いてるんですけど、やっぱりおいしい。






お魚です。
b0221428_3333385.jpg

Fresh 'Miracle Springs' Rainbow Trout with Butternut Squash

ガラスのドームが被せてあって、サーバーの方が外してサーブしてくれました。

そういう演出が日本ぽくて好き(笑)

すごくかわいらしいポーション、でもちょうどいい。だってもっと食べたいって思わせてくれるから。

焼き加減も完璧でおいしゅうございました。







サラダです。
b0221428_336512.jpg

Organic Canadian Grain Salad with toasted Sunflower and Pumpkin Seeds and Chicken Confit

すごい長い名前だけど、メニュー頂いてきたのでばっちりです(笑)

体にいいわぁって思わせてくれる噛みごたえのあるサラダ。こういうレストランでは珍しいけど嬉しい♪

リフレッシュしました~。






お肉です。
b0221428_341059.jpg

Fraser Valley Pork Cooked three ways; Braised Cheek, Crisp Belly and Chargrilled Loin Served with Fingaerling Potatoes

b0221428_3421193.jpg

グリーンが別添えで来るのでお皿に添えます。きれい♡

どのポークもすんごくおいしい。そして、しっかりそれぞれの味と食感が違います。

焼き加減もこれまた完璧!お見事でございます。







デザートです。
b0221428_3454513.jpg

Caramel Pot de Creme with Chocolate Chip Cookies

カナダなのにくどくない上品な甘さ。量も丁度いいし、ちっちゃいチョコチップクッキーもかわゆし。





最後にシェフのコンプリメント。ヘーゼルナッツマカロン。これもベビーサイズ。
b0221428_4102219.jpg







カナダに来て初めて、前菜からデザートまで大満足なお食事でした!!

なんと言っても一皿の量がほどよいのでいろんなお料理が楽しめたのが嬉しかったのと、

どのお料理もお味が上品(塩辛くない)で日本で食べてるみたい。

サービスもプレゼンテーションもすべて満足のいく内容だし。

お料理も「勉強してるな」って思わせる、どれも完璧な一皿一皿でした。

ここはテーブルが10席しかないので、いろいろなところが行き届いているのが好き。

そして、こういう職人気質なこだわり感じるとすごく嬉しくなります。
b0221428_3571984.jpg

こういうお店がダウンタウンではなくBurnabyにあるっていうのもまたいいね(笑)

カナディアンの男性には物足りない量かもしれないし、

オリジナル価格は2人で$150だそうです。

グルポンディールだったらもう一度行きたい(笑)
[PR]

by pandakoaki | 2014-03-17 04:05 | おそとご飯 | Comments(14)

お義父さんとフィッシュアンドチップス

先週末、お義父さんをピックアップしにオカナガンに行ってました!

今週いっぱい、バンクーバーに滞在しています。

カルガリーのホームにいる82歳のお義父さん。

ある日、フー助が電話したら

「一体いつまでここにいなきゃいけないの?」って聞いてきたそうで、

その言葉にほだされたフー助がこちらに呼ぶことを決めました。










私はちょびっとだけ(ほんとに数日間だったけど)祖父母が寝たきりになった時

面倒見たことがあるので、お年寄りの面倒見るのがどれだけ大変かはわかってるけど、

フー助と二人でそういう経験をするのはいいことだと思ったし、
(子どももいないので、毎日好き勝手に暮らしてるから・・)

何より、お義父さんがバンクーバーに来るのはこれが最初で最後だろうし

なんとしてもおいしいfish & Chipsを食べてもらいたいな、と思って楽しみにしていました(笑)










カルガリーからの長旅で疲れてたのもあって、随分咳をしてて呼吸も荒いので心配でしたが、

段々よくなってきました。

トイレは思ってたより大変で、夜もフー助が二度ほど連れてってます。

寝る前や起きた後は、トイレにシャワーや着替え、メガネに入れ歯に補聴器に

張り薬に飲み薬で軽く2時間以上はかかります。

お年寄りは付属品がいっぱいなのね~♪









もうちょっといろんなことに興味がある、頭がはっきりしているうちに連れてくればよかった

って後悔したり、また介護ってすご~く気持ちをダウンさせるので二人で落ち込みながらも

なんとかお義父さんに居心地のいいように、そして私達にも負担が重すぎないように

ゆったりペースで、細かいことは笑いとばしながらなんとかやってます。

ま、フー助は自宅で仕事してるので彼がほとんどやってるし。

でも、下の世話は嫌らしく私にさせるんだよね~。ま、いいけど。







以前より全然食べなくなってしまったので、食べてもらうのが目標の一つだったんだけど、

昨日はビーツのスープを小さじで3口ほどとスモークサーモンのほんとにちっちゃいのを

一切れでメインはおしまい。ちっちゃいブラウニーを食後に食べたけど・・・。

ミートソースは口にしなかったので、最後はフー助とケンカになってました。

フー助の頑固でしつこいところはお義父さん譲りだということがよくわかりました(笑)








大好きだったShuredded Wheatも全然今朝は食べてくれなくって、

さすがにこれではまずいと思い、Boostっていうreplacement meal drinkを買って飲ませました。

成分表見たらGM Foodとか使っているから、フー助のプロテインシェイクの方がいいのかな。

でも、80過ぎたらもうそんなの関係ないか、と思ったり・・・。

何しろ、なんでもいいから口にして欲しいので。









そこで、今夜はすごーくおいしいFish & Chipsのお店へ。

Cockney Kings

b0221428_15302949.jpg

車椅子でいいのは駐車場探すのに苦労しない所だね。それにベストスポットだしね(笑)

それに車椅子の人と一緒だと、みんな親切なんだよ。

こうやって、扉を開けて待っててくれたり、駐車場で車がつかえてても

「ゆっくりでいいよ~!」って言ってくれたり。ありがたいです。

b0221428_15322134.jpg

月火水はall you can eatの日なので、お客さんがいっぱい。10人以上待ってました。

お義父さんは大した量を食べないから、子ども用のメニューでいいね~って言って頼んだのだけど・・
b0221428_15352982.jpg


あらあら、随分とフォークの進み具合がいいこと(笑)

私達が食べるように促す暇もなく、完食いたしました~。びっくり!!

お店の人に、「こんなに食欲旺盛なのを見たのは久しぶりなんです!」って言ったら、

「じゃあ、もっと連れて来なきゃね~!」って。

多分、帰る前にもう一度来ると思います。

b0221428_15445727.jpg

ちなみにこれは私のプレート。私も完食いたしました。

あ、お義父さんマッシュピーは残してたわ(笑)







三人でいると、

「一体、おたくらどうゆう関係??」

みたいな視線をよく感じます。

白人のおじいちゃんと、インディアン顔のフー助と日本人の私。

フー助が、「僕、お父さんと似てるとこある?」って聞くので、二人の顔を見比べても

うーん、鼻も耳も全部違うんだよね。

そうしたら脇でお義父さんが、

「俺の方がいい男だろう?」って。

なんか今日はいつになく頭も冴えてたね(笑)












帰りは、バーナビーマウンテンパークへ。

本当は、グラウスに連れて行ってあげたかったけど、

「きっと行ってもわかんないから、お金かけて行く意味ないよ」ってことになり近場で(笑)
b0221428_15563557.jpg

まだ、薔薇が咲いてて綺麗だった。

b0221428_15513259.jpg

いろいろ説明するフー助。

「いい所だろう?」っていうフー助に、

「Comme ci comme ça.」っていうお義父さん。

私、「何それ??」

フー助、「まぁまぁっていう意味だよ」


あら、フラ語まで出てきちゃって今日はどうしたの~?












それからフー助が、「あそこに見えるのがダウンタウンで、その向こうが太平洋ね。」と説明したら、

今度はお義父さん、「I gathered that.」って。

私、「え、なんて言ったの、お義父さん?」

またフー助が説明してくれました。「そうだと思った!」っていう意味だよって・・・。

聞いたこともない言い回しでした。

なんか、ボケてるかと思ったらなかなかやるじゃん!!って思った(笑)

でもこれが本来のお義父さんなんだよね・・・。








まだ2日目だけど、お義父さんがなんとかちょっとでも楽しいなって思ってくれて、

もっといっぱい食べてくれるように無理のないよう頑張っていきます!!

あ、仕事も一応行ってるけどね。

ま、夏は閑散期なのでそれなりに力抜いてやってます(爆)

それではまた~♪
[PR]

by pandakoaki | 2013-08-14 16:11 | おそとご飯 | Comments(14)

KirinでChoir Dinner

今週末はロングウィークエンド。

3連休だとゆっくりします。





さて、フー助Tough Mudderの後はゴルフにご執心。

最近、レッスンを始めました。

初めて行った時に、でっかいお兄さんが話しかけてきて、

このマシンはいいから試してごらんとかいろいろアドバイスしてくれたそう。

2度目に行った時、お店の人に

「昨日いた人は、ボディビルダーか何かやってる人ですか?」と聞いたら、

「あぁ、あの人はカナックスのプレーヤーだよ!」と教えてくれたそう。
b0221428_10431957.jpg

photo by web
David Boothさん。笑顔がさわやかなイケ面ね~。

私はイケ面苦手なので、なんだかサワサワしちゃうけど(笑)

ホッケープレーヤーの中では小柄な方らしいです(お友達談)








さてさて、火曜日にファンドレイズを兼ねたVancouver Bach Choirの食事会が

Kirinでありました。

New Westminsterのお店しか行ったことなかったけど、今回はVancouver Westの

モールの中にあるお店。

仲のいいお友達が来ないので行くのを渋っていたのだけれど、

やっぱりおいしいものを食べるとあっては、行かずにはおれません(笑)







行ったらほとんどのテーブルがすでにいっぱいで、空いてる席を見ると微笑んでいる女性が。

吸いこまれるようにそこに行って、お隣のお隣に座らせてもらいました。

初めて会う方なので自己紹介をしたら、なんと日系三世の方だったんですよ!

見た目はアジア人には見えるけれど、日本人には見えなかったんですが・・・。

やっぱり何か通じるものがあったんでしょうか。







そして、ほどなくして私の隣に彼女のご主人が座られました。

ご主人は合唱団員ではないのですが、音楽通な方。

それもそのはず、ハープシコードを作るお仕事をしている職人さんだったのです。

しかも柔道黒帯でうどん打ちもなさるというかなりの日本通。

楽器や歌やオペラのこと、日本のこと、いろんなお話に花が咲いて

2時間があっという間でした。

私、最初ハープシコードって??だったのですが、写真を見せていただいたら

チェンバロだった!!!

音楽用語を英語で言われるとわからない・・・。





カナダには二人しかいないという、ハープシコードの職人さん。

学校へ行った訳ではなく、ヨーロッパの美術館などで働かせてもらいながら

独学で技術を身につけたのだそう。すごいです。

お話聞きながら感動してしまいました。

チェンバロ作るのには日本の檜が合うんだそう。

お風呂にも使うくらいだから、湿気の吸着もいいんでしょうね。納得。

Craigさんのサイトです。







お料理の方は、どれも薄味でいいお味でした。大勢だといろいろ食べられて嬉しい♪
b0221428_10165155.jpg
b0221428_10171668.jpg

b0221428_10181513.jpg

b0221428_10193989.jpg

こんな感じで10種類くらいお料理が出てきました。
(お皿あまり代えてくれないんだけどね♪)

ちょこっとずつだったけど、いろいろ食べたらお腹いっぱいになったよ。

あまりカナディアンが手をつけなかった麺もいっぱい食べちゃった!




反対側のお隣に座ってらしたおじさんも、日本に仕事で住んでたそうで

けっこう親日家が多いのかな。日本語ペラペラなカナディアンのおじさんもいるし。

100人近くいる団員なので、知らない人がほとんど。

なので、こういう機会でまた新たな出会いがあるのは嬉しいな♪

英語は疲れるけど・・・。でも、私の英語もちょっとずつは上達してるかな・・・。

所詮、私はそんなレベル~(笑)
[PR]

by pandakoaki | 2013-07-01 10:43 | おそとご飯 | Comments(4)

My Greek Taverna と 29th Ave. Cafe

今週はフー助がいないのをいいことにお友達週間に決めました!

と言っても、仕事帰りなのでディナーです。




まずは、CoquitlamのMy Greek Taverna
b0221428_4445836.jpg

Lamb Souvlakiを食べました。

家の近所はあんまりおいしいお店がないのだけれど、ここは月曜日でも大盛況で

老若男女たくさんのお客さんがいました。

Lambおいしかった~。また来よう~♪

その後、ケーキ食べてお茶してお喋りしました。久々に会ったお友達、すごく楽しかった!!

いっぱい大笑いしたよ。旦那の愚痴とか喋ってさー(笑)












そして、ひとまわり以上年下のお友達と行ったのは、

29th Ave. Cafe。バンクーバーではお馴染み、日本人経営の洋食屋さん。
b0221428_4513781.jpg

なんかハンバーグ、前より大きくなってない??

b0221428_4521066.jpg

プリンもおいし~い♡

この後はスタバでお喋り。若い人と話すと刺激を受けます。

ワーホリで来て、最近オフィスワークをゲットしたお友達。すごいねー!

ガツガツしてなくって自然体なのがいいのかな。私も見習って頑張ります。













職場近くのComo Lake Park
b0221428_4571373.jpg

休憩時間に来て、ベンチでお茶飲んでボーッとしたり、メールチェックしたりとほっと一息。

やっぱり自然に癒されるのはいいなぁ・・・。









今日から、カルガリーに行きます。義理母の70歳のお誕生日なのです。

義母が好きなクロワッサンを買いに、BETA5に初めて行ってみました。

Made in Vancouverのチョコレート屋さん。

Industrial Ave.って住所に書いてあったから、どんな所かと思ったら

本当にインダストリアル・エリアでした!でも、おいしければ人は行くのよね。

b0221428_534296.jpg
b0221428_532978.jpg
b0221428_531543.jpg

b0221428_541486.jpg

でっかいクロワッサン。早速食べてみました!おいし~!!

あんまりレイヤーにはなってないんだけど、

口に入れてパリッと音がするクロワッサン、久々に食べた(爆)

8個も買ったらすごい大きな箱に入れてくれて、なんだかすごい荷物に。

でも頑張って持っていくよん!!

それでは皆さん、よい週末を~♫
[PR]

by pandakoaki | 2013-05-11 05:08 | おそとご飯 | Comments(8)

Tasty Indian Bistro

今週末は久々に何の予定もなかったので、

家でまったりとドラマを観たりしてました。



私がはまっているのは、

NHKの新しい朝ドラ「あまちゃん」です。

それから、ブロ友さんが「いたずらなKiss」のドラマがまた日本で始まったと教えてくれ、

懐かしくなった私は漫画バージョンをYoutubeで観始めました。

と思ったら、もうこの週末で25話全部観ちゃった!!!

おもしろかった~。金土は寝たの夜中の二時でした(笑)

お天気は今一つだったけど、なかなか楽しかったよん♫










先週から、また喉の調子がおかしくって。

また風邪~!!と思うとへこみます。無理は禁物だね。

フー助がよくやってる鼻洗浄をしたらだいぶよくなりました。

これね、コップにぬるめのお湯と小さじ一杯の塩を入れ

それを鼻から吸うんです。鼻孔のひとつを指でふさいで、思いっきり!!

そうすると、まぁ口から出てきて・・・うぇって感じなんだけど、

耳鼻科に行けないカナダなので、これをすると耳鼻科で直接喉にお薬塗ってもらった

時みたいにすっきりするし、効き目があります。

これ、ヨガの先生も教えてくれたことがあるよ。インド人の知恵ね。











さてインドつながりで(笑)、金曜日はSurryにカレーを食べに行きました。

以前に一度行っておいしかったので~。

名前が当たり前すぎて逆に覚えていなかった。

Tasty Indian Bistro

お友達が、

「インド版Cactus Clubって感じだよ!」

って言ってたのですが、まさにそんな感じです(笑)

b0221428_1257974.jpg


b0221428_12565021.jpg


インド人の綺麗なお姉さんがウェイトレスです。

でもこの日はお兄さんでした♪

トイレに行く時厨房覗いたら、インド人のおばさんがいっぱいいました。

やっぱりシェフはお母さん達なのね。おふくろの味だねー。








b0221428_12583259.jpg

ラムとチキンのシシケバブ。

b0221428_12584666.jpg

私の好きな海老カレー。

b0221428_1259056.jpg

フー助の好きなスピナッチ&ラムカレー。

b0221428_12592083.jpg

ナンとライスと一緒に。Puriっていう揚げパンも。

前回はプクーッて膨らんでたのに、今日はしぼんでて残念・・。

インディアン料理はいつもアツアツでサーブされるから嬉しいな~。

なんか、バンクーバーってアツアツじゃないお料理サーブされることがけっこう多いんだもん。





デザートは、
b0221428_1315183.jpg

人参halwaとマンゴーアイスクリーム。

b0221428_132691.jpg

ココナッツのKolfi。インドのアイスクリーム。

お腹一杯で苦しくなりました。また、食べすぎた。

最近、アイス食べすぎだな・・・。







そう言えば、席に案内されるのを待っている時に、

あるカナディアンがテイクアウトのお料理を取りに来たんです。

その人のTシャツに思いきり、

「日本人 彼女 募集中!」

って書いてあったの。



それで思わずフー助に教えたら、フー助が

「あのー、Tシャツの意味知ってます?」

って聞いたの。そうしたら、

「あ、わかってます。僕の奥さん、日本人だから」だって。

な~んだ!!(笑)













明日からまた一週間が始まりますね~。

あー、なんかサザエさん症候群だけどまたがんばらなきゃね♫
[PR]

by pandakoaki | 2013-04-29 13:20 | おそとご飯 | Comments(10)

Lupo

フー助がオーストラリアに行く前にディナーに連れて行ってくれました。

留守番する私へのせめてもの罪滅ぼし?

いーのいーの。私は働きながら就活がんばるから!(嫌味)







Lupoへ行きました。

久々だなぁ。なんかあんまり冒険できなくて、同じ所に行ってしまう・・。
b0221428_15125127.jpg

普通のお家に招待されちゃったような居心地のよさがあるよね。

でも、満員の店内はお喋り声でわんさかしてました。

まぁ、この雰囲気嫌いじゃないけど。





b0221428_152216.jpg

ロブスターのスープ。魚介のスープに弱い私。おいしゅうございました。







b0221428_1531052.jpg

今日のスペシャル。蟹身の入ったポテトサラダみたいなのがペッパーに巻いてあります。

なんかさー、お姉さんの説明が長すぎて覚えられない。

というか、ポイントの単語だけ覚えて「ペッパーのやつください」的な頼み方。

それで来たら、「あら、こんなのだったんだー!」みたいな(笑)

でも、おいしかったからいいけどさっ。






メインはパスタにしてもらいました。
b0221428_1564762.jpg

カネロニ~。おいしかった♡






これでお腹もいい感じだったのに、デザートにジェラートを頼んだら3つもお皿に載っていて

頑張って完食したら苦しくなったよ。

9ドルって書いてあったから嫌な予感がしたんだよねー。

1つでいいから3ドルにしてくれ~って思ったよ(笑)
b0221428_15103817.jpg

ボケちゃったね・・・。








フー助はTボーンステーキを食べてたよ。
b0221428_15112480.jpg

こんなの食べたら、ステーキに追いかけられる夢を見そうだよね(笑)

一口もらったらおいしかったけどさ~。









なんかお天気のせいか、一人はいつになく寂しいわ~。

いつもは一人生活うきうきなんだけど。

ケチだから部屋の暖房を消して、ポータブルのヒーターをいれて、

Denで過ごしてます(笑)
b0221428_1521390.jpg

玄関脇の2畳くらいのスペースなんだけれど、ここのほうがヒーターの効きもいいし

パソコンも置いてあるのでぬくぬく~♡

前回のフー助のお誕生日に義理兄が電気敷きパッドを買ってくれたので、

ベッドもほかほか~♡

これで電気代、ちょっとは節約になるかなぁ・・・。
[PR]

by pandakoaki | 2013-02-02 15:29 | おそとご飯 | Comments(10)