カテゴリ:ひとり言( 33 )

やっちゃった!

今日、新しいデイケアに行ってペーパーワークをしてきました。

雇用規則とか説明してもらって、契約書にサインもしてきたので

もう断られることはないなーと安心(笑)









雇用規則には、ジーンズもジャージもダメって書いてありました。

それから胸の大きく開いたシャツやタンクトップ、Flip-flopsも。

カナダのデイケアにしてはかなりコンサバな職場だなぁと思いました(笑)

でも、寒がり日本人の私的には全然問題なしです。

ただ、ジーパンダメっていうのはちょっと困るなぁ。いつもジーンズだから・・。










そしてなんと、

仕事7月からなんだって!!

なんか変だな~ってうすうす思ってたんだけど、やっぱり(笑)

前回、いつからですか?って、念押しして6月って言ってた気がするんだけどな・・・。

でも、それを言えなかった弱気な私・・。













はっきり言って私の英語力はかなり怪しい・・・。

こんなんでやっていけるのだろうか・・・?

(今日も、woodの発音が違うってフー助にかなり練習させられたけどできなかった・・涙)













前、勤めてたデイケアには50代の中国人のおばさん先生が二人いて、

もう、その方々の英語が何言ってるか私には全然わからなくて、それが一番の難題でした(笑)

そして、彼女たちには私の英語を理解するのが難しかったらしい・・・。

だって、

「Akikoはどこにバケーションに行くの?」って聞かれて、

「メキシコです」って言っても通じなくって・・・。

しまいには、

「M・E・X・I・C・O!!」

ってスペルを叫んでやっとわかってもらえた(笑)

もう、これじゃあコントだよ・・。












ラッキーなことに

前勤めてた日本語学校で、日本に半月ほど帰る先生がいるからそのカバーをして欲しい、

と言われたので受けることにしました。











でも、漢字ずっと書いてないから覚えてるかな。

私、日本語も怪しいかも・・・・。
[PR]

by pandakoaki | 2012-06-05 14:52 | ひとり言 | Comments(8)

明日から職場が変わりまーす♪

お久しぶりで~す♪

最近いろいろとばたばたしています。







その訳その1は、仕事場を変えることにしたんです。

なんと、前回断られたデイケアからお声が掛かって、働けることになりました!

そのデイケア、ビーチまで歩いて10分、

スクール・ディストリクトの中にあって、学校の裏手は森なんです。

なので、木や葉っぱや貝殻など自然のものを用いたアートとかアクティビティをしています。

とーっても素敵なデイケアだ!!っとピンときました。

どんな保育をしているのか今からとても楽しみです。









b0221428_11423111.jpg

2カ月お世話になったデイケアからはお花とカードをいただきました。
(全然ファンシーではないんですけどねー笑)

最後の日にいろんな先生達が話しかけてきてくれて、

これからの仕事先や、デイケアにいる子どもや親のことなど話しているうちに、

いろいろあったけど(笑)恵まれた場所で仕事させてもらってたんだなぁと感謝感謝です。












訳その2は、お引っ越しすることになったんです。

急に決まったのですが、コキットラムでそんなに遠くないので、

ちょっとずつパッキングをしたり、お掃除をしたりしています♪

新しいデイケアはノースバン、ちょっと遠くなっちゃうのが心配なんですけど、

職場の途中にはここがあるんですよ~♡

b0221428_11553279.jpg


Y2 Cafeで~す♪

ちょっとほっこりしたい時に寄れるCafeがあるなんて贅沢~☆

Yukiさん、これからちょこちょこお邪魔しまーす!












話は変わって(笑)、先週の木曜日にOsamu sushiに行ったら、キング・クラブがスペシャルでした♡

b0221428_1119760.jpg


すっごいおいしかった~♪♪久々においしい蟹を食べました。

でもね、その日はOsamuさんがお休みの日だったんですよ。

いつも頼むBritish Rollを食べたフー助が、

「いつものBritish Rollと違うっ!ソースが少ないし、玉ねぎがクリスピーじゃない。

今度、Osamuに会ったら報告しなくちゃ!!」だって。

そんなのどうだっていいじゃん、と思うんだけど変に律義というかめんどいんだよね~(笑)












b0221428_1264761.jpg

おうちではタケノコご飯を炊きました。

レシピに従って作ったら、とてもお上品な味になりました(笑)

今度作る時は、甘じょっぱい茶飯色の母が作るレシピにしたいと思います(爆)









b0221428_1285455.jpg

それから最近、薄切り肉を手に入れたので、チンジャオロース風にしてみました。

このお皿は、しゃーみん先生から譲っていただいた有田焼のお皿です。

うさぎちゃんの模様がとってもかわいいんです♡

しゃーみん先生、東京生活を満喫しているようでブログを見るととっても楽しそう。

日本のアパートにはオーブンがないので、なんとフライパンでパンを焼いてるとか♪♪

すごすぎる!!さすがしゃーみん先生です。











ところで、以上で私の新月のお願いは見事に叶えられました(笑)

でも私の中ではこの達磨さんのおかげもあるのかなぁと・・。
b0221428_12284593.jpg


もう4年以上も片目のままだった達磨さん、今年になってやっと、もう片方の目を入れました。

長らく片目のままでごめんよ~♪♪

自分の中ではここでの生活がずっと納得いかなかったんだと思う・・。

でもやっと、もう目を入れてもいいかなって思える(開き直れる)ようになりました(笑)










先日、電話でこんな感じのことを友達が言っていました。

「カナディアンと同じ土俵に立つまでには時間もかかったし、苦労もあった。

でもここまできたら、カナディアンと同じ。」って。

本当にそうだと思う。これからは自分のやりよう次第かなって。

けっこう体はきついけど(笑)、気力でカバーしてまだまだがんばれそうかな♪
[PR]

by pandakoaki | 2012-06-04 12:52 | ひとり言 | Comments(18)

最近の日々是々

私がかわいがっている日本在住の妹分が、

「ぱんだこさん、新宿の三越がクローズするからクオカもなくなっちゃうんですよ。

何か欲しいものがあったら送ります!」と言ってくれたので、発酵かごをお願いしました~。

b0221428_14125338.jpg


最近、パン焼きもすっかり御無沙汰なのですが、

また頑張ってみまーす♪







それから靴下も送ってもらいました。
b0221428_1414239.jpg

ちょっと冬物っぽい色だけど(笑)、やっぱり靴下は日本に限ります。

b0221428_14151091.jpg

こんなかわいいボックスに入っていました。

ありがとう。楽しんで履かせてもらいます♡
















先週末は、お義母さんの親戚のおばさんが夕食に招待してくれました。

イギリスからいとこが遊びに来ているということで、賑やかな食卓になりました。

b0221428_14363491.jpg

手前のはビーフカツレツなんです。奥にあるお豆のカレーがおいしかったです。

いとこさんの一人はチェルシーでお花屋さんをしているそうです♡

お義母さんから丁度電話がかかってきたので、いとこさんに電話口に出てもらいました。

最初誰だか見当もつかなかったお義母さん、やっと正体を知るととってもびっくりしていました。

話したの、15年ぶりだったんだって!!嬉しいサプライズでした。














メキシコから買ってきたお皿に、鮭のムニエルをのせてみました~♪
b0221428_14241374.jpg

ここのところ暑くって、「夏が来た!!」って感じの晴天でした。

なのでこんな料理ばっかり。

でもまた雨、雨、雨。

もう雨はいいよね~♪♪
[PR]

by pandakoaki | 2012-05-22 13:36 | ひとり言 | Comments(4)

T.G.I. Fridayと気まぐれパン屋さん、そしてGreen Lemon Grass

あー、今週は月ー金フルで働いて疲れました~♪

中日ですんごい疲れてしまって、

「ん・・・、鉄分か何か足りないのかも」と思い、

ナッツ類を思いっきり食べるようにしたら持ち直しました(気のせい??)

貝類とかお魚、レバーなどをあまり食べないので、鉄分を意識して取った方がいいのかな。

最近はエッグホワイトしか食べてないし。鉄のフライパンでも買おうかしら・・・。

今調べたら、ひじきとかあおのりとか鉄分高いんですね~。やっぱり日本食は素晴らしい!!







ということで、金曜日の夕食はフー助に作ってもらいました(笑)

彼の18番、Sticky Lemon Chicken。Goldon Ramsayのレシピ。

b0221428_3322357.jpg


こんな風に鍋ごと出てくるんですけど(笑)、文句は言いませんよ~。




b0221428_334240.jpg

サラダと一緒に。

私はしっかりご飯も食べました。














その前日は最後の気まぐれパン屋さんでした。

しゃーみん先生のおいしいパンを食べるのもこれが最後。

頑張ってラッシュアワーの中を車でダウンタウンまで行ってみました。ちゃんと行けたよ♪

b0221428_3373970.jpg


春野菜のフォカッチャとカレーパン。

帰りの車の中ですでに2つ完食。すんごいおいしい♡♡♡

しゃーみん先生の思いがたくさんこもっている味でした。

特にこのカレーパン、絶品です。

今まで食べたどのカレーパンよりおいしい!!

b0221428_3573387.jpg


日本に帰国したら、しゃーみん先生のパン教室にぜひとも参加したいな♪♪












そして最後に、カバン持ちさんのブログでよく見かけるベトナム料理のお店。

ずっと気になっていたのですが、先週末行ってみました。


Green Lemon Grassです。

b0221428_435075.jpg


カバン持ちさんお勧めのベトナムコーヒーを飲もうと思ったのですが、

ポット一杯にお茶が運ばれてきて、それで満足してしまいました・・・。








b0221428_463181.jpg

ベジタブル生春巻き。




b0221428_47737.jpg

ビーフ・スキュアーと揚げ春巻きのセット。



b0221428_4112024.jpg

ox tailのスープ。


お手軽価格でお腹いっぱいになります。もうちょっと近かったらいいんだけどなぁ・・。

今度はフォーも食べてみたいです。アジアン料理、おいしいですよねー♪♪











さて、今夜はイベントが重なっています。ちょっと喉が痛いんだけど、頑張れ私♡
[PR]

by pandakoaki | 2012-04-22 04:19 | ひとり言 | Comments(8)

仕事

まだまだ寒いけれど、桜がちらほら開いてきました。

見ているだけでうきうきしてきます♪






でも、桜だけじゃあないの。

仕事、今週から始まりました☆

on callなので仕事は不定期だしお給料も安いけど、

このままずっと職なしかと心配になり始めてたところだったので、取りあえずちょっと自信がつきました。









今まで呑気でLazyな日々だったので(笑)、これからは生活のリズムも安定して

毎日充実するといいな、と思っています。

私、やっぱり専業主婦にはなれないなー、と思いました。

専業主婦は強い忍耐力と自制心がないとできないです。

だって、仕事に遅刻することもないし、のべーってしてても誰かに叱られることもないんだもん。

私は他人に制御されながら頑張って生きていきます(笑)










今回、みんなにいろいろ励ましてもらったり、元気づけてもらったり、

お茶やお食事に誘ってもらったりして本当にありがたかったです。

家で悶々とオンラインで仕事をapplyしていると、段々行き詰ってくるんです。

特にこのところ、フー助も家で仕事することが多かったので

この狭い家でかなり息苦しかったです(笑)

「こんなウェブサイトに求人出てたよ~!」と教えてくれるお友達や、

リファレンスをお願いしてしまったお友達も(爆)。

本当に皆さん、ありがとうございました。







でも、希望の場所で働けるようになるまで、これからも就職活動は続きますので

皆さん、嫌にならないで引き続きどうぞよろしくお願いいたします(笑)






職場は車で15分くらいのところなので、とっても便利です。

まだ始まったばかりですけど、一日があっという間に過ぎていきますよ~。

今日も6時起きで夕方5時に帰ってきてすぐお風呂に入ってご飯を食べ、もう寝る態勢です(笑)

体力第一なのでね♪











復習した食パン。
b0221428_1137418.jpg


b0221428_11371954.jpg


穴が開いちゃった。でも、ホシノはやっぱりおいしい♪











今度は自家製酵母で。
b0221428_11384884.jpg

と思ったら、食パンじゃなくて丸パンになった~(笑)

b0221428_11393324.jpg

放っておいたらすごい膨らんじゃって、でも夜中だったから冷蔵庫に入れちゃった。

そうしたら、あまり膨らまなかったのです。でも、これもおいしかった♪









b0221428_11412832.jpg

これは、自家製酵母で作ったなんだろ・・、マフィンかな。

夜、マフィンを作ろうと思ったけれど、ベーキングパウダーじゃなくって、酵母を入れてみました。

そして、朝まで放っておいたら膨らんでたのでそのまま焼きました。



入れたのはこれ。
b0221428_11433695.jpg

韓国ゆず茶。かなり甘いのでお砂糖いらずでした。

あとはFlax seedとかくるみとか適当に入れてみました。これもお手軽でおいしいです♪









今まで時間がたっぷりあった時は、あまりパンを焼く気分になれなかったのだけど、

ここへきて俄然やる気になってきました~(笑)

人間て不思議ですよね☆
[PR]

by pandakoaki | 2012-04-04 12:11 | ひとり言 | Comments(16)

3.11

日本時間では3月11日になってしまいましたね。

いろんな思いが日本人ひとりひとりの心の中にあるのだろうと思います。






ブログでこの日をスルーするのはなぁ・・・、と思いつつ、

当事者でない私がここでいろいろ言ってもね・・・という思いもあったので、

自分の身近なところで起こったことについて書いてみようと思います。







私の実家は茨城なんですけれど、南でしかも内陸のため

たいした被害は受けませんでした。

でも、けっこう古い町なので蔵のお宅も結構多く、

市内の蔵の建物は全滅でした。

そのうちのひとつが私が卒園し、勤めていた幼稚園です。

b0221428_6241721.jpg


外から見るとこんな感じ。漆喰の壁がかわいいんです。













b0221428_4512977.jpg

( photo by Kishin Shinoyama )

廊下はこんな風に長くて天井が高く、夏は涼しくてとっても気持ちがいいのです。

震災当日は屋根の瓦が落ちてきて子どもたちは泣き叫び、パニック状態だったそうです。

でも、幸いけが人は出ませんでした。

この本棚やその下に置いてある画板とか懐かしい。その隣は絵の具置き場で・・。

あ、誰か上履き持って帰るの忘れているし。











さて、この少女はだれでしょう・・?
b0221428_4574771.jpg

( Photo by Kishin Shinoyama )
11歳の頃の栗山千明ちゃんです。

千明ちゃんも卒園生で、「幼稚園にかわいい所がたくさんあるよ♪」

と何度か撮影に来てくれました。

千明ちゃんのお気に入りだったこの赤いドアも今はもうありません。













あれから1年経って、今、新しい園舎を建設中です。

b0221428_563343.jpg

(photo by Seibo Blog )

私が幼稚園生の頃からいる主任が、

「園舎ができたらぱんだこちゃん帰っておいでよ」

なーんて言ってくれて、嬉しいやら困ったやら。








でも、ここまで来るには本当にいろんなことがあったんだと思います。

そんな時に力になれなくって本当に申し訳なかったけれど、

ここに来るといつも感じる。

b0221428_5154680.jpg


「あー、神様っている」って。
[PR]

by pandakoaki | 2012-03-11 05:43 | ひとり言 | Comments(14)

不思議な日

今日は、朝から不思議な日だった。

Early Childhood Educatorの面接があったので早めに家を出たら、

車のバッテリーが上がってて動かない。

この3週間くらいずっと家で仕事してた相方は、今日に限ってオフィスに行った。

どうしていいかわからなくって、あたふたしてバス停に向かってウロウロしたり、

はたまたお友達に電話したり。

でも、気を落ち着かせてアパートに戻り、タクシーに電話した。

ほどなくタクシーがやってきて、面接にも間に合い無事終了。












帰りはバスを乗り継いで帰ってきた。

バスの中で日本語が聞こえ、ふと見るとイタリア系(っぽい)おじさんが

完璧ネイティブの発音で携帯で話してた。

あまりに可笑しくて吹き出しそうになったよ!!

30年以上日本に住んでいる元上司の神父様も(アイルランド人)、

日本語はペラペラだけど発音は外国人(ちょっと山形訛りだけど)。

でも、この方の日本語は目つぶっていたら日本人にしか聞こえない。








電話を切った後に、「日本語お上手ですね~♪」と笑いながら言ったら、

「そんなに可笑しい?君、何してるの?うちで働かない?」と、

たたみ掛けるように言ってきた。

そして、Star Pro Digitalっていう名刺をくれた。

結婚式の写真などを撮ったり名刺を作ったりしてる会社みたい。











そんな彼とはものの3分で別れ(笑)、

途中で、お友達お薦めのBaguette Bistroへ。

ここはフランス?はたまたケベック??って感じ。

お姉さんのフランス語訛りの英語がなんか異国情緒いっぱい。

「Merci, madam!」なんて言われちゃってさ~(やっぱりMadamなんだね、私)☆









お友達お薦めのオニオンスープも捨てがたかったけど、

オムレツ気分だったので、Chevreっていうオムレツに♪

トマト、ゴートチーズ、pistou入り。

pistouはガーリック、バジル、オリーブオイルのソースだそう。

b0221428_10133041.jpg











ラテもカフェオレボウルみたいなおっきいカップでやって来た☆
b0221428_10152065.jpg












b0221428_10161137.jpg

この黄色い壁が南仏って感じ?

まったりまったり♫














家に帰って、すぐBCAAに電話したら15分で来てくれて、

バッテリーはすぐに回復。









ところが今度は、フー助のお父さんが明日緊急手術になって、

今夜、フー助だけカルガリーに行くことに。

ICUにいるので、子供じゃないと面会できないらしい。

なので私はお留守番。

なんだかばたばたした1日だったなぁ・・・。







面接はどうなったかって?

金曜日に、子供の前でアクティビティをすることに。

どうなることやら・・・。でも、頑張るよん☆
[PR]

by pandakoaki | 2012-02-28 10:26 | ひとり言 | Comments(15)

実習終わった & 29th Ave. Cafe

実習終わりました~!!!

終わってすぐ、ダグラスカレッジで成績表の申請をして、Early Childhood Educatorの申請書を政府のレジストリーオフィスに送付。

成績表が上がってきたら、カレッジからそのままレジストリーに送付してくれるということで、

私が今できることはすべて終わりました。







と、言うことで前夜祭の木曜日は、久々にCecileさんとディナー。

b0221428_15475820.jpg

29th Ave. Cafeに行きました。

日本人経営の洋食屋さん。食べたのはチキンクリームコロッケ。

あーおいしかった!!













帰りにお土産までいただいてしまい、誘ったのは私なのに海老で鯛を釣ってしまいました!

パリ土産のお茶ですよん☆

はるばる私ん家に来てくれてありがとう♡

b0221428_1551153.jpg


早速、Jasmin Green Teaをその日の夜に、

次の日の朝はRussian Morningを頂きました。

どちらも香りがとっても上品でおいしかったです。

Cecileさん、どうもありがとうございました。










そして、今日はデイケア最後の日でクリスマスパーティーがありました。

こっちは映像に関してregulationが厳しいので写真は載せませんが、

いろんな国のお料理が集まったおいしいポトラックパーティーでした。

私は結局、クッキー缶を買って終わりにしちゃいました。ごめんなさい・・。

ちゃんとサンタも来て、子どもたちはプレゼントをもらって大喜びでした。








いろいろあったけど、10週間実り多い毎日でした。

いい先生達に恵まれて、気持ちよく過ごせたことが何よりよかったなぁ。

子どももやっと言うこと聞いてくれるようになってきたのに、ここでお別れは残念ですが、

またどこかで会えたらいいな☆








今日の夕方はSFUから、きれいなMt. Bakerと月のコラボレーションが見られました。

カナダの自然の美しさを改めて感じた今日、体は疲れてるけど

気持ちはすっきり爽やかです♪
[PR]

by pandakoaki | 2011-12-10 16:11 | ひとり言 | Comments(11)

暴動から一夜明けたダウンタウン

昨夜は気持ちが興奮していてなかなか寝付かれず、ベッドに入ったのは1時半をまわっていました。

今朝は8時ちょっと前に目が覚めて、ダウンタウンの様子が気になりコンピューターの前へ。






私、ホッケーファンでもなく、カナダ在住歴も浅く、ほんとに部外者なのだけど、

この怒りや悲しみやがっかり感はなんなんだろう・・・・と思うくらい朝から気持ちがそわそわ。

移民して1年ちょっと、

この国を、このバンクーバーをもっと好きになろう!、好きになりたい!!

っていう気持ちが湧いてきている今日この頃、

今回のことで、「やっぱりこの国って・・・」って、思うのかなぁって思ったけど、

今日はいてもたってもいられず、ダウンタウンに行ってきました。





Twitterで、「街をきれいにしよう!」という呼びかけがあって皆が集まっていると聞いて、

私も何かできないかしら・・・な~んて思いながら。

腹巻き巻いて準備もばっちり!







バスを降りて現場に直行しました。

私が行った時は、もう9時半を過ぎていました。

b0221428_4114742.jpg


Bank of Montrealの前。この通り、割られたガラスのところには目張りがされて、

ゴミもガラスの破片もきれいに片づけられていました。




BMOの前のバス停。
b0221428_4153981.jpg


ガラスが全くなくなっています。通り過ぎる人が写真を撮って行きます。

車やバスは普通にいつもと変わりなく走っています。







Blenz Caffeeのお店。ここは丁度お掃除中。
b0221428_4182676.jpg


この場所は生々しくてちょっとショックでした。

でも、お掃除している方達、にこにこして楽しそうなんですよ。これもカナダ人ですねぇ・・。







信号を直しているおじさん。
b0221428_4213039.jpg










そして、たくさんのボランティアの方々がゴミを拾ったり、

ガラスの破片を集めたりしていらっしゃいました。

b0221428_423231.jpg


みんな朝早くから来て作業をしていたんだろうな・・。

こういう方たちも、カナックスを愛する人たちなんですよね。











b0221428_428585.jpg

London Drugでは略奪があったと聞きましたが、

右手の一角を除いては、商品もきちんと並べてありました。

そんなにメチャクチャにされた、という訳でもなかったのかな。

地下は全くなんともなかったです。







Sears。ここのガラスを割っているところを昨日テレビで観ました。
b0221428_430929.jpg






壊された信号・・。物悲しいです。
b0221428_4311387.jpg








デパートのBay。一番ガラスを割られたのではないでしょうか。

ブランド物を扱っているだけに、略奪も多かったのかも・・・。

正面も両側もずらっと目張りがしてありました。

b0221428_4342845.jpg









そして、左側の一角に人だかりが。

目張りにメッセージを書いてるんですね。

b0221428_437361.jpg









b0221428_438126.jpg









b0221428_4383661.jpg

「僕たちの誇りは暴動を起こした奴らとなんかじゃなくて、
男の中の男であり真のバンクーバー人である選手と共にあり、
ひとつのカップなんかで決めつけられるものじゃないんだ!」
とでも訳せばいいかなぁ。なんかじーんときました。






車いすでお掃除をしていた女性もいて、インタビューを受けていましたが、

「私はみんながやっている当たり前のことをしているだけよ!」

とクールに答えていました♪















こういう真のカナックスファンの愛情や、ボランティアをする姿を目の当たりにして、

清々しい気持ちで帰ってくることができました。

私は結局、お掃除は手伝わずただの野次馬と化してしまいましたが、

ダウンタウンに行って、この目で何が起こっているかを見て来てよかった!と思いました。
[PR]

by pandakoaki | 2011-06-17 05:06 | ひとり言 | Comments(16)

試合が終わって

アイスホッケーが盛んなカナダ。

私はホッケーのことは何もわからないけれど、

スタンレーカップという北米アイスホッケー・プレーオフトーナメントの決勝戦に我がバンクーバーCanucksとボストンBruinsが臨みました。


b0221428_1537935.jpg










道行く人がカナックスのTシャツを着て、
b0221428_161351.jpg

(ライオンズ・ゲートブリッジのライオンくんも)






車にはカナックスの旗をなびかせて、
b0221428_1621920.jpg






もう街全体がホッケー一色な今日この頃。



私でさえもにわかファンになり、テレビの前で応援するようになりました。



そして、6戦引き分け3-3で迎えた今日、最終日、





4-0で完敗でした。








私は丁度、同僚とお食事会でレストランに。

でも、みんなテレビから目が離せない状況でした。



試合後、レストランを出てカフェでお茶をしている時、

ダウンタウンで暴動が起きているというニュースが。



加えて相方からも 「大丈夫?気をつけて帰ってきてね」と、電話が。

私たちは、DTから30分ほどにあるメトロタウンにいたので和やかな雰囲気でしたが、

猛スピードで走り抜けていくパトカーを何台か目にしました。





そしてアパートに帰ってテレビに映っていたのはこんなダウンタウン。


b0221428_15505111.jpg

CBC NEWSより




目を疑いました。



車やごみ箱に火がつけられたそうです。いつも行く本屋さんやいくつかのショップも

ショーウィンドウのガラスが割られたとか。

試合から3時間経った今も、まだ騒然としているようです。




こんなことしてるのは一部の人たちなんでしょうけれど・・・。




そして、思ってしまいました。





「ここで日本のような地震が起きたらどうなるんだろう・・・」って。





同僚の一人が言っていました。

「私がルオンゴ選手(カナックスのキーパー)の母だったら絶対、ボディーガードを雇うわよ!!」

確かに・・。殺されかねないわ・・。








選手の人たちには感謝したいな。よくがんばったよね。

ほんとにありがとうって言いたいよ☆
[PR]

by pandakoaki | 2011-06-16 16:13 | ひとり言 | Comments(6)