カテゴリ:ひとり言( 33 )

手術から生還

はーい♪


昨日、バンクーバー時間5月27日、12時に無事手術が終わりました。

8か月近く待たされて、やっと回ってきた順番。

「ここは発展途上国か???」と思いましたが、

昨日の手際の良さ、医療技術の良さは

「さすが先進国!!!」と思わせてくれました。


やればできるじゃん、カナダ!


昨日、4時くらいに帰ってきて、全然痛みもないので

ちょっと横になった後に、家族と電話しながらお粥とプリンを食べまくり、

また爆睡し、夜中の12時に起きて、「シックス・センス」を観、

その間にもパイナップルやカステラを食べて夜中の2時に寝ました。

今朝は6時に目が覚めて、またカステラ食べて紅茶を飲みました。

b0221428_23413888.jpg


麻酔が切れたせいか、ちょっと今日は痛いけど

そんな我慢できない痛みでもないので元気にしています。

前回の開腹手術に比べたら、Keyhole surgeryは楽チンです!!

4か所穴を開けましたが、傷口も塗ったりせずテープで留めてあるだけ。

1週間くらいしたら、傷口もふさがってお風呂にも入れるそうです。

取りあえず元気で~す♪♪
[PR]

by pandakoaki | 2011-05-28 23:48 | ひとり言 | Comments(12)

母校が・・

何の気なしに、春からの朝ドラ「おひさま」を見てみた。




そしたら、なんだか見覚えのある建物が・・・・・・。




卒業した高校が、陽子(井上真央ちゃん)の通っている女学校として登場していた。



b0221428_324679.jpg

<ホームページからお借りしました>








ここは普段は使われていなくて、学祭の時だけ入ることが許可されてた。


「家族対抗歌合戦」とか「ディベート・コンテスト」とかね。








私はもちろん、「家族対抗~」には出たことあるけど、


オタクの集まり「ディベート~」はちら見して






くらっ!






と思っただけだったけど・・・・。






それにしても、ぱっと見ただけで「あれっ?」って思うんだから私の記憶力もすごいな。






あ、ただ単にここの前の庭掃除をよくさせられてたからかも♪
[PR]

by pandakoaki | 2011-05-05 03:29 | ひとり言 | Comments(4)

いいことあった

昨日はいいことがあった。



ひとつは卵巣のう腫の手術日が決まったと電話があったこと。

5月27日に決まったそうです。

半年待ちだったよ~。長かった!!

でも、これですっきりだねぇ♪

腹腔鏡手術だからあんまり痛くないみたいだし。

英語ではKey Hole Surgery。 この単語だけは、英語の方が断然覚えやすいな。




それから、じゃじゃ~ん!

b0221428_1522433.jpg



やっと、ディケアのライセンスがもらえたよん。



なんのことはない、ただ日本の幼稚園教諭の免許をカナダのに書き換えただけ。

でも、事務手続きが面倒でなんだかんだでやっぱり半年くらいかかっちゃったかな~。

(それにこれ、有効期限5年なの。一生涯じゃないのれす。)







2つのいいことが同じ日にやって来て、

「うーん、小出しにして欲しかった!!」




ま、そんな贅沢は言っていられません。

ありがたく感謝しなければ!




いろいろお手伝いくださった方々、御助力くださった方々、ありがとうございました。
[PR]

by pandakoaki | 2011-04-23 15:16 | ひとり言 | Comments(4)