「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:バンクーバーのお店( 8 )

Falsecreekを散策

今週(あ、すでに先週だね)もいろいろあったpandako。

どこから始めようかと思ったけれど、最近は週末レポートのようになってきてるので

先週の日曜日に行ったFalsecreekのことを。




いいお天気の日曜日、することがないとなんとな〜く手持ち無沙汰で

お友達とつるんでちょこっとお出掛けしました。

行った先はTap & Barrel

この辺りは海を見ながらビールを楽しめる最高のロケーション。
b0221428_01364293.jpg
お友達によると、お隣のCraftの方がお料理はおいしいらしんだけれど、

パティオ席はTap&Barrelの方が充実してるということで今回はこちらに。
b0221428_01400222.jpg
フー助のテイスティングビール。

私はちょっとお腹の調子がイマイチだったのでパスしました。






近所に住んでるお友達も合流して、ひとしきりお喋り&飲んだ後は

海沿いの歩道をウォーキング。

b0221428_02322716.jpg
BC Place。




b0221428_02330096.jpg
この日は3人のBoys達とで紅一点(笑)




b0221428_02340543.jpg



b0221428_02333421.jpg



b0221428_02365295.jpg



b0221428_10095238.jpg
たくさんの鳥さん。




b0221428_10091762.jpg
ここをまっすぐ行くと、グランビルアイランドに着きます。







b0221428_10123889.jpg

ここまで歩いてきたのは初めてだったけど、すごーく気持ちいいウォーキングでした。

またバンクーバーの素敵なところを発見したわ。

ほんの3時間くらいだったけど、地元にいながらにしてバケーション気分が味わえる、

いいところだなと改めて感じました♡









[PR]

by pandakoaki | 2014-08-18 10:15 | バンクーバーのお店 | Comments(6)

North Shoreめぐり!の巻



今朝は元合唱団のメンバーである素敵な女性とブランチに行きました。

彼女のお家がLions Bayなので、West Vancouverで会うことに。

行ったのはThe Truffle House and Cafeです。

前にお友達がブログで紹介していたところ。

ウェストバンのDundareveというエリアにあるのですが(初めて行った)、

流石、お金持ちエリアだけあって通りもお店もおしゃれだし歩いてる人も洗練されてます。

b0221428_07533608.jpg
お店はそんなに大きくないけれど、奥にテラス席もあるらしく

たくさんの人で賑わっていました。

b0221428_07535809.jpg
私はそば粉のベジタリアンクレープを食べたのですが、ちょっと私好みではなかったのが残念。

それにさぁ、Truffleの店なんだからトリュフ入りのメニューを選ぶべきだったよ...。

でも、10時半だったのであまり重いものは食べたい気分ではなかったのよね。

次回、リベンジしたいと思います。

この辺りはアンブルサイドパークもあるし、海沿いのお散歩トレイルもあるらしいので

また絶対来たいな。




私より先輩の彼女、シングルママでMBAに通ってたツワモノでございます。

元は音大出身なので、月日が経った今は大好きな音楽を職業にしているという

かっこいい女性。素敵な伴侶にも恵まれ、今が一番充実しているご様子。

仕事のことを相談させてもらったり、音楽のこともいろいろ深く語りあいました。

今は別な場所で歌っている私達ですが、またいつかご一緒できたらいいな♪


b0221428_07541861.jpg
お会計は、こんな可愛いボックスに入れられて来ました。







彼女と別れた後は、ノースショアの行きたいところめぐり!!
b0221428_07544277.jpg
まずはパークロイヤルのWhole Foodsでお買い物。

ローカルのブルーベリーが出回って来ましたね!

ファーマーズマーケットに行かなくっちゃ!!






そして程なく雨が降り出し、やがてザンザン降りとなる中を

Fourboughを探してパークロイヤルをウロウロするもわからない、

友達にテキストするも返事はない、

セキュリティのお姉さんに聞いてもわからない、

にゃんにゃんにゃにゃ〜ん、にゃんにゃんにゃにゃ〜ん、

泣いてばかりいる子猫ちゃん!!な、はずはなく(笑)

丁度通りかかったお金持ちそうな綺麗なおばあちゃん2人組が

「ついてらっしゃい♪」

と、案内してくれました。

そうしたら、モールの反対の端っこの方まで歩かされ(笑)

'I hope it's worth it!'

と格好よく立ち去って行かれました。

ありがとう、おばあちゃん♡







シャンデリアとか作りはダウンタウン店と似てるけど、

かなり広いスペースでゆったりしてて◎です。

b0221428_915947.jpg


ピスタチオクロワッサンです。



それからTamaさんに寄って、麹や玄米餅や納豆などを買い

オススメ上手なヒロコさんにケールを勧められるままに買い、

まんまと紫蘇の苗があるかどうか聞き忘れて帰って来たのでした(笑)

あー、どうせだったらバン蕎麦食べてくればよかったかなー、

と今頃意地汚く後悔している私。

b0221428_934946.jpg

納豆、出来たてで温かかった。明日食べてねって言われたよ。





雨も降り止まないので、「続最後から2番目の恋」でも見るかな。

あー、もう終わりで寂しい。

また続編やってくれないかなぁ....。



[PR]

by pandakoaki | 2014-06-29 09:22 | バンクーバーのお店 | Comments(10)

Hon's Wun-Tun HouseとPappa Roti

しばらく会ってないお友達2人とランチに行きました〜。

すっごく楽しみにしていたの。

実は、東京の合唱団が来た時に安くて美味しいお店を教えてくださいって言われて、

ダウンタウンに住んでるお友達に何軒かお薦めのレストランを教えてもらいました。




で、何人かの方が「おいしかったよ〜!」と言ってくださった

Hon's Wun-Tun Houseに行きました。

よく考えたら、最後に中華食べたのはいつだろう.....っていうくらい久々でした。
b0221428_15063189.jpg
海老の炒め物。ピリッとするけどいくらでも食べられちゃう。






b0221428_15081775.jpg
揚げ焼きそば。美味しいよね〜。

ブロッコリーもみんなでモリモリ食べました(笑)






b0221428_15104613.jpg
椎茸のうま煮。下にも湯葉に包まったお野菜と椎茸が♪

こういうの、ここでは食べる機会ないからすご〜く嬉しかった。

それに薄味だし油っこくないし、どれも優しい味だったな。

お腹がいっぱいすぎて、合唱団の方一押しのワンタンまで到達しませんでしたー。

また、今度の機会に!!








次に行ったのは、そこから歩いてすぐのPappa Roti

新しいお店だそうです。

コーヒーバンが美味しそうだというお友達のお薦めで頼んでみました。
b0221428_15190704.jpg
ジンジャーチャイと共に。こんなかわいいティーポットできたよ。

なんだか甘食のような形のコーヒーバン。
b0221428_15210567.jpg
まわりはカリッとしていて、底はちょっとお塩の味がしたよ。



b0221428_15223475.jpg
中は真っ白でフワフワ。

で、薄っすらとクリームが挟まっていました。

これ、おいしい😋

焼きたてをサーブしてくれます。



b0221428_15240947.jpg
お店は広々しててモダン。


b0221428_15245717.jpg
普段日本語に飢えている私、ペラペラとおバカな弾丸トークをしてしまいました。

それをニコニコ聞いてくれたお友達、ありがとう。

オマケに遅刻もしちゃったんだっけ。すみません.....。

この日は嬉しいニュースも聞いてすご〜く幸せな日でした。

あー、やっぱり友達っていいな♡


















[PR]

by pandakoaki | 2014-06-02 15:29 | バンクーバーのお店 | Comments(10)

East is EastとGarden Works

ロングウィークエンド中日は、フー助とMain St.へ繰り出しました。

前夜、レイトショーに行ったので起きたのがかなり遅かった。

観たのはOblivion

始まる時間が10:40pmだったのですごーく行きたくなかったけど、

フー助が、「VIP roomにしたから行こうよ~♪」というので仕方なく。

そうしたら、普通の席だった(どんくさ!)。

それに、案の定予告編が多くて始まったのは11時過ぎ。

私はものすご~く不機嫌になって、最初の20分くらい寝ちゃいましたよ!!

話はけっこう面白かったんですけどね・・。














ということで、お昼近くに家を出たのでまず腹ごしらえから。

先日、アイスクリームを買ったHarvest,

住所がわからなくて友達に電話して教えてもらった時(笑)

「あそこのラーメン、おいしいから食べてみて~!」と言っていたので、

最近ラーメン食べたい気分の私は、早速トライしに行きましたよ。

b0221428_1575927.jpg

うんうん、こういう透明なスープがよかったんだよね。

これは自分の求める味にかなり近かったです。













それから、Main St. の雑貨屋さんを見て回ったのですが、

やっぱりこれというものに巡り合わず・・・残念。

久々にEast is Eastでお茶しました。

以前のお店を閉めて、そこから5,6件行った場所に新しいお店が出来てました。

b0221428_231771.jpg

いつも混んでるイメージだったけど、この日は空いてましたね。

というかお店が広いので、満席になるのは限られた時間帯だけになったのかな。
b0221428_284914.jpg


b0221428_253210.jpg

まずはチャイを頼んで、

b0221428_26374.jpg

ライスプディングとアイスクリームのデザートを。

なかなかおいしゅうございました。

でも、デザートの種類もっとあった気がしたんだけど・・・。昼間はメニューが違うのかな。













それから、エア・プランツが欲しいなぁと思い、Garden Worksへ。

いろんな雑貨屋さんで見たエア・プランツ。

お店で売ってるのは30ドルとかするんだよね。それに大きい入れ物に入っていると

家の棚には置けないし・・・。

カナダで初めての園芸やさんデビューです♡

b0221428_2133939.jpg

「VanDusenなんて行くことないじゃん!」ってフー助が。

いやいや、そうじゃないでしょう。そりゃあ、お花は綺麗だけどさ。

b0221428_2145438.jpg

あれあれ、猫もお買い物??

なんだか堂々としていて常連さん、って感じ(笑)



お目当てのエア・プランツは5ドルちょいだった。安いね!!














そして、この間CB2で見たディスプレイを真似っ子してアレンジしてみました。

b0221428_2181251.jpg

お豆の上にのせただけ~。ちょっと、かわいくない?いい感じ~♡

センスのない私にしてはなかなかの出来です(笑)

土日で雑貨屋さんや食器屋さんを10件以上梯子しても

なかなか思うようなものを見つけられなかったけど、

お店のディスプレイ見て、アイディアをいただけただけでも行った価値ありだね。

この小さい棚にも収まったし。

次はどんなの飾ろうかなぁ。ちょっとずつ、お気に入りを揃えていきたいです♪
[PR]

by pandakoaki | 2013-05-23 01:46 | バンクーバーのお店 | Comments(16)

ロングウィークエンド

先週末は月曜日がビクトリア・デーでお休みの為、ロングウィークエンドでした。

何をしようかなぁ・・・とワクワクしていたものの、なんだか慌ただしく過ぎちゃったな・・。





土曜日はお友達と会いました。

以前勤めていたデイケアにお子さんを預けていたお母さん(日本人)なんです。

家が近所なので、たまに会ってお喋りします。

この日も午前中、二時間ほどスタバでお喋りしました!

働くお母さんの気持ち、デイケアに勤めている私には興味があります。

お仕事の話や子育ての話などいろいろ勉強になりました。

そして、お土産までもらっちゃいましたよ。
b0221428_122756.jpg

わぁ、こういうの大好き♡ ありがとうございまーす。












そして、午後はなんと5か月ぶりに美容院に行ってきました(笑)

ダウンタウンに行ったついでにいろいろインテリア雑貨やさん巡り。

お家に棚をつけたので、そこに飾るものを探しているのだけれど、なかなか難しい。

こっちの雑貨って、一軒家サイズのものが多いのでコンド住まいの我が家には大きすぎるものばかり。

結局、お皿とかカップとか余計なものばかり買って終了。

それから小腹が空いたので、Minkで休憩。
b0221428_183558.jpg

ここのワッフル、初めて食べました。

これで5ドルちょっとって安いねぇ。また来よう~♡







それからNaomiさんに髪を切ってもらいながら久々にお喋りして楽しかった~。

今回、目から鱗だった話題は、髪は左右対称に伸びるのではなく左側が早いと。

Naomiさんのリサーチによると、靴屋さんは左足の方が右足より大きいとおっしゃり、

下着屋さんは左胸のほうが右胸より大きい方が多いとおっしゃってるとか。

5か月放置されていた私の髪、左の方が右より1センチ強も長かったそうです。

Naomi説としては、左側に太い血管があるためではないかと。

心臓を守る役割もあるのでしょうかね・・・。








美容室を出る頃には降っていた雨もやんで薄日が差してきたので、

これは!!と思い、ある場所に車を走らせましたよ。

VanDusen Botanical Garden

ここのキバナフジが見ごろなんじゃあないかと、ネットでチェックしていたんだよね。

b0221428_1204088.jpg

そう言えば、リノベーションして新しくなってたんだった。初めて来た。

前はしょぼかったけど、りっぱな観光地らしくなっていました。







珍しくたくさんの人で賑わっていましたよ。駐車場がいっぱいそうだったので、路駐しちゃった。

そして、お目当てのキバナフジ。英語名はLaburnum。

キングサリって言う人もいるけど、カナダ人には通じなかった。あれはどこの言葉?
b0221428_1271965.jpg


b0221428_1274429.jpg


b0221428_128990.jpg

このこぼれんばかりの花房たち。なかなか圧巻ではないですか♫

日本人の観光客もたくさん来てましたよ。







もちろん、くいしんぼうは団子も忘れずに!
b0221428_1311768.jpg

Finch'sのpear & brie。

外で食べると一層おいしい♡






その後、41stで帰ったら、Oakridge Mallの前を通ったので

噂のCrate & Barrelに寄っちゃいました。

そしてやっぱりインテリアは大きすぎるので、お皿やかごを買って帰ってきましたとさ。

お店にCB2のビジネスカードがあったので聞いたら、姉妹店なんですって。知らなかった!

CB2の方が、コンド+若者向けのインテリアが多いねー。場所もRobsonだし。

こうして次の日はMain St.の雑貨やさんへと出掛けるのでした~♫
[PR]

by pandakoaki | 2013-05-22 00:55 | バンクーバーのお店 | Comments(8)

ホワイトアスパラとO-Forest

毎年、ホワイトアスパラを食べ逃していた私。

お店で見かけると、

「あ~~~♡」って思うんだけど、値段がかわいくないから(笑)

また今度にしようって思っているうちに、すでにシーズンが終わってしまっている・・。

ホワイトアスパラはなかなかお店で見かけないんだよね。









私の故郷、茨城にポケットファームどきどきっていう農協のお店があって、

シーズンにはホワイトアスパラがよく出回っていたなぁ・・・・。

本当にどきどきしちゃうくらい、たくさんの種類のお野菜やお肉があって(笑)

とーってもおいしいの♡

みなさんも機会があったらぜひ、行ってみてください。

茨城は野菜もお米もおいしかったなぁって改めて思います。

お米の自動販売機も普通にどこにでもあって、3分付きとか5分付きとか選べて

精米したてのお米が買えるんだよ!






まぁ、茨城自慢はさておき(笑)

アスパラベーコン食べました。
b0221428_2495744.jpg

茹で加減もばっちり、おいしかったです。

茹で方はこちらを参考にしました。













昨日は久々にダウンタウンに行って、

銀行やお買い物など野暮用を済ませてから

バンクーバーで初めて、ヘッドスパに行ってきました!!

O-Forestです。

日本に帰ると、鍼やらリフレやらマッサージやらにやたらと通うのですが(笑)、

こちらでは、高い(チップもあるしね)+なかなか満足できる場所がないので、

なかなかここ!!という場所にめぐり会いませんでした。





O-forestは日本人の方がやっているサロン。

頭皮って忘れられがちだけど、とっても大事。しかも、ここはとっても乾燥してるし

ヘッドスパがもっと皆に認知されるといいのに、と思います。




そして、行ってみた感想。

とってもとっても満足。もうよだれものの極上の気持ちよさ♡♡

日本のサロンはシャンプー台があるのですがここはビジネスオフィスビルの中にある

小さな場所なのでそういう設備はありません。

なので最初はちょっとびっくりしたのですが、それを補って余りある施術でした。

多分、あまりの気持ちよさに、いびきかいて寝てたと思う・・。

かおりさん、ごめんなさい・・・。




そして、終わった後は足先までじんじんして、血流が巡っているのを実感できました。

最後は肩や背中の方までマッサージしてくれて、

溜まった乳酸を流してくれます。

終わった後も、気持ちよすぎてなかなか立ち上がれなかったくらい。



かおりさんがお一人で切り盛りしていらっしゃるので

予約もすぐいっぱいになってしまうようなのですが、

リフレクソロジーやフェイシャル、まつ毛パーマなどの施術もしてるそうです。

また行けるように頑張って働きたいと思います(笑)








そうそう、お昼はShizenyaさんでお昼を食べました。

有機玄米で炊いたお寿司を食べさせてくれるお店です。
b0221428_3105392.jpg

私は、かっぱ巻きとアボガド巻きを食べました。

お米にもほんのりお出汁の味がしました(昆布と椎茸で炊いてるそうです)。

でも、正直言って私は玄米お寿司に満足するのは難しい、って思いました。

だって、日本人はあのシャリのおいしさを知っているから。

お客さんもカナディアンが多かったですねー。

ヘルシー志向なカナディアンの方にはすごくつぼにはまってるお店なのだと思います。

お客さん、いっぱいだったもの~♪








最後に、もう一軒行ったお店がMarimekko

最近お料理本も出された人気ブロガーさん,テラ子さんがお薦めしていたお皿を見に。

これなんです、
b0221428_3194275.jpg

(photo by website)

お刺身とかのせるとすごく映えてきれいなんですけど、20cmでかなりちっちゃいです。

これで27ドルなので、ちょっと買う勇気が出ませんでした(笑)

でも、日本で買うと4千円なんだって。それに比べたら安いよねぇ。





そろそろ義理母からのお下がり食器から脱却する時期かなぁと思って(爆)

いろいろ食器を見てます。

皆さんの食器記事ブログも熟読中。こういう情報はありがたいです。
pianoちゃんの食器記事も全部読み返したよん。ありがと♪)

使い勝手が良くて、スタイリッシュでオーブンや食洗機でも使えるような優れものがいいなぁ。

マグとかもかわいいのはあっても、持ち手が小さかったりするんだよね。

かっこいいだけでもね・・。あ、それにもちろんお値段の問題もあるし・・。

やっぱり和食器もいいよね~。日本はかわいいものがたくさん売ってて羨ましい・・。

あとは、アメリカか?
[PR]

by pandakoaki | 2012-06-24 03:33 | バンクーバーのお店 | Comments(8)

The British Butcher Shoppe

こちらのベーコンは脂身が多くて、レストランに出てくるのもカリカリというより固すぎで噛めない??

なんか色も不気味で防腐剤とかたくさん入ってそうだし(思いっきり偏見)。




相方は生まれも育ちもWalesで、それがどうもダメらしい(イギリスは料理はまずいけど素材はいいよ!)

文句を言う相方に、社食のおじさんがおいしいお肉やさんを紹介してくれたのがもう2年くらい前かなぁ。

The British Butcher Shoppe
ホームページを最近立ち上げたらしく、まだ制作途中の模様(笑)

North VancouverとCoquitlamにお店があります。

b0221428_1594717.jpg


ジューシーで噛みごたえもあるベーコン。







これでベーコンエッグサンド作るとおいしい~!

b0221428_22402.jpg






ポークリブも最高!

b0221428_254946.jpg


焼くだけなので簡単、はは(笑)(お肉が裏返しだわ~。ま、いっか)





それから私はほとんど食べないけど、パイもいろいろあります。

b0221428_27463.jpg


これはちょっとカロリー高すぎだし、一人ではとてもじゃないけど食べ切れません。

それにsteak & Guinnessの味がどうも苦手です。

chicken味はたま~に食べるけど。





普通のお肉も売ってますが高いので滅多に買えません。

加工品も高いけどここでしか買えないものが多いし、何と言っても彼には故郷の味なので

月に1度くらい買いだめに行きます。

ソーセージやラムバーガー、スコッチエッグなんかもとてもおいしいです。

あと、イギリスのお菓子とかジャムなんかも売ってます。




それから相方が毎回大量買いするのがこれ。お店のおばさんにも覚えられてます。

b0221428_2171091.jpg


モンスターマンチ。なんともuglyなセンスのないパッケージですねー。これもイギリスね(笑)

b0221428_2194139.jpg


見た目はカールみたい。

でも私はカールの方が好きだなぁ・・・♪♪
[PR]

by pandakoaki | 2011-06-06 02:29 | バンクーバーのお店 | Comments(10)

Thomas Haas

バンクーバーに住んでいる日本人のブロガーさんが一度は話題にすると言っても過言ではないお店。




Thomas Haas




バンクーバー生活、2年9カ月で初めて行きました。

しかもキツラノにあるおしゃれな立地の店ではなく、辺鄙なNorth Vancouver。

土曜日の仕事がノース・バンで、しかも久々に車で行ったので帰りに寄ってみました。




噂には聞いていましたが、行けども行けどもお店が無く、段々不安になる私。

何も無い、誰もいない道を海沿いに平行に進んでいくと、

左手に私立のお金持ちそうな学校がデーンと、

そして右手になんだか車や人がわさわさといる一角が・・・・。

それが、このお店でした。





舌の肥えている日本人。

その皆さんが、バンクーバーで満足するクロワッサンはここにしかない!と熱く語っていらっしゃいます。



でも、日によって出来のよい日とそうじゃない日があるとか・・・・。





この日はイースター前日の土曜日ということもあるのか、

棚はほとんど空っぽ状態。

狭いお店の中は10人くらいの人の列。ひしめきあっています~~~~。



アーモンドクロワッサンとハーブのマフィン、ケーキ、チョコを買ってそそくさと帰って来ました。

(駐車場が狭くて、隣のベンツにぶつけやしないかと冷や冷やだったよ・・・。)

後でレシート見たら、クロワッサンは5ドルくらいしてました。




そして、お味は・・・

b0221428_16145315.jpg



うん、今日は当たりでした。







ケーキもカナダにしては繊細なお味。甘さ控えめ。

b0221428_16221818.jpg







そうだよねー、カナダのスーパーで売ってるクロワッサンってクロワッサンの形してるただのパンなんだもの。

初めて食べた時、「なんじゃこれ??」って思ったもん。(松田優作じゃないよ。古い!)




あんなに混んでる理由、みんなが食べたい気持ちがわかりました。

お金持ちエリアに行くと、おいしいパン屋さんも結構あるようですが、

郊外からちょくちょく行くのは無理ですね~。




と言うことで、たまに行く所でいいんだよね!と自分に言い聞かせましょう♪♪
[PR]

by pandakoaki | 2011-04-26 16:28 | バンクーバーのお店 | Comments(8)