<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Y2 Cafe

今日はお友達と、North Vancouver にあるY2 Cafeに行ってきました。

今日もLinden明日もノースバンクーバー」のユキさんが始められたカフェです。





Y2 Cafe
107-185 Forester St. (Dollarton Hwy X Forester St.)
North Vancouver






どこかな?っと思ったらHigh way降りた大通りを真っすぐ行ったら看板が見えましたよ!

North Burnabyからだと10分くらいでした。早っ!!







中はこんな感じ☆
b0221428_9425721.jpg

清潔感のある白を基調とした壁に、Woodyな温かみのあるカウンターとハイチェア用テーブル。

天井も高くて気持ちがいいです♪








でも、もっといいのは何と言ってもそのお料理です!!

お友達が頼んだローストビーフサンドとスープセット。
b0221428_9453934.jpg

ボリューミーでお肉がいっぱい。がっつりいけますね☆
















私が頼んだのはフレンチトーストと、
b0221428_9475835.jpg







お友達と同じバジルのトマトスープ。
b0221428_9473027.jpg



このスープ、一体何種類のお野菜が入っているのでしょう?

酸味もほどよく、お野菜の旨味がたっぷりでとってもおいしかったです。

フレンチトーストはフランべしたバナナとブルーベリー、

そしてシロップのコンビネーションが抜群でやさしい甘さでした♫

日本人らしい、丁寧なお仕事されてるなぁ・・と感じました。








清潔感があって、プレゼンテーションもよく、お味もとってもよくて、ボリュームもあり、

言うことなしですね~♡♡

こんな素敵なカフェがバーナビーにも欲しいね~、

とお友達と話していました。

でも、車で10分。また行きますね~!!






ご主人とお二人で頑張ってらっしゃるユキさん、

とっても素敵なご夫婦でした☆★

二人のお人柄のよさでしょうね、私達がいた間もお友達がいらしてましたよ。






b0221428_957971.jpg







さて、明日から日本。しばし留守にいたします。

みなさん、お元気で~♫

072.gifMerry Christmas & Happy New Year!!072.gif
[PR]

by pandakoaki | 2011-12-13 10:02 | おそとご飯 | Comments(8)

寿司教室とThomas Haas

今日はタカさんのお寿司教室に行ってきました。

2回目の参加です♪






今日の材料♪
b0221428_131748100.jpg


ロブスターと鰊、カサゴ(のような魚)などがメインネタ。

今日もおいしそうです☆









タコのゆがき方や卵焼きの焼き方のデモンストレーションもありました。

そして、出来上がったのがこちら。

b0221428_13224746.jpg


アボガドがのっているのは、ダイナマイトロール。

これが今日は一番難しかったかな。

アボガドがすべるすべる。なかなか美しい形には決まりませんでした・・。

でも、食べてはおいしかったですよ。











前回はご飯が足りなくなったくらいなのに、今回は

けっこう余ってしまいました。難しいなぁ・・。

でもネタのよさに助けられてすべておいししゅうございました♪

タカ先生、ありがとうございます!!










そして、教室後はお友達とお茶へ。

Thomas Haasに行きました。

North Vancouver店は行ったことがあるのですが、

キツラノ店は初めて♪

b0221428_13281542.jpg


さすが、おしゃれ所でお客さんも一杯。

ラッキーなことに、テーブルをゲットできました!







b0221428_13301261.jpg


私の食べた、Manjari Chocolate Cake。

フォークを入れたところで友達に止められ、

「写真、写真!」と、撮りました(笑)

ごめんちゃいねー☆

これ、食べておいしい!!と久々に思えたケーキです(暗いけど)。

脇に添えてあるのは、お試しのシュトーレン。









b0221428_13395116.jpg


お店は益々混んで来て、すごい列に。

やっぱりクリスマス前で、特に賑わっているんでしょうね~☆

私達が席を立つと同時に、すかさず「座ってもいいかしら?」って聞かれました。










おしゃべりの中でカメラの話になり、

カメラが欲しいと思っている私にはとっても興味津々でした。

そして、家に帰ってからカメラのサイトに行き、クリックしちゃいましたよ~♬

でもまぁ、いっか☆★









私も早く、クリスマスプレゼントのラッピングをしたり、カードを書いたりしなくっちゃ!

せわしないけど、なんだかうきうきするこの時期、

好きだなぁ♡♡
[PR]

by pandakoaki | 2011-12-11 13:45 | 趣味 | Comments(14)

実習終わった & 29th Ave. Cafe

実習終わりました~!!!

終わってすぐ、ダグラスカレッジで成績表の申請をして、Early Childhood Educatorの申請書を政府のレジストリーオフィスに送付。

成績表が上がってきたら、カレッジからそのままレジストリーに送付してくれるということで、

私が今できることはすべて終わりました。







と、言うことで前夜祭の木曜日は、久々にCecileさんとディナー。

b0221428_15475820.jpg

29th Ave. Cafeに行きました。

日本人経営の洋食屋さん。食べたのはチキンクリームコロッケ。

あーおいしかった!!













帰りにお土産までいただいてしまい、誘ったのは私なのに海老で鯛を釣ってしまいました!

パリ土産のお茶ですよん☆

はるばる私ん家に来てくれてありがとう♡

b0221428_1551153.jpg


早速、Jasmin Green Teaをその日の夜に、

次の日の朝はRussian Morningを頂きました。

どちらも香りがとっても上品でおいしかったです。

Cecileさん、どうもありがとうございました。










そして、今日はデイケア最後の日でクリスマスパーティーがありました。

こっちは映像に関してregulationが厳しいので写真は載せませんが、

いろんな国のお料理が集まったおいしいポトラックパーティーでした。

私は結局、クッキー缶を買って終わりにしちゃいました。ごめんなさい・・。

ちゃんとサンタも来て、子どもたちはプレゼントをもらって大喜びでした。








いろいろあったけど、10週間実り多い毎日でした。

いい先生達に恵まれて、気持ちよく過ごせたことが何よりよかったなぁ。

子どももやっと言うこと聞いてくれるようになってきたのに、ここでお別れは残念ですが、

またどこかで会えたらいいな☆








今日の夕方はSFUから、きれいなMt. Bakerと月のコラボレーションが見られました。

カナダの自然の美しさを改めて感じた今日、体は疲れてるけど

気持ちはすっきり爽やかです♪
[PR]

by pandakoaki | 2011-12-10 16:11 | ひとり言 | Comments(11)

のんべんだらりん♫

はー、今日はやることいっぱいあったはずなのに、何もする気がせずにうだうだ過ごしてしまいました。

寝覚めが悪いのがすべてに影響しているみたいです。

あー、ベッドを何とかしなくっちゃ!

枕を低くすると腰が痛くて、高くすると首が痛くなるんです(涙)






今朝は、今度の金曜日にディケアでポトラッククリスマスパーティーがあるので、

ポン・デ・ケージョなんてどうかなぁ・・と試作しました。

あれ、おいしくないですか~?大好きなんですよね~♡





でもね、タピオカ粉がちょっとしかなかったので、

パールのタピオカを使ったらこれが大失敗!

やっぱりレシピに粉って書いてあったら粉じゃなきゃねー・・・。

ケチ根性が裏目に出ました。

べちょべちょになったので、またお得意のマフィン型に入れて薄く焼いちゃいました。

b0221428_14461454.jpg


ところが、これがけっこうおいしかったんですよ~♪

でも、却って面倒くさくなったのでやっぱり粉を買わないとダメですね。

(コーンスターチでもいいかな、とかまだあがいてますが☆★)







それからついさっき、クリスマスツリーを飾りました。

b0221428_14533771.jpg


狭い所に無理やり置いてるので、ツリーの下はすごいことになっております(笑)

なので、上の方の写真だけ~☆




b0221428_16374769.jpg


このオーナメント、かわいいでしょう♡

去年同僚にもらった手作りなんです。シナモンのよい香りがするんですよ♪

ちっこいツリーですが、今年もまた何か買い足したいなぁと思います。






あと1週間でいよいよ実習が終わるので、

明日は図書館にこもってフレームワークとプレゼンの準備です、とほほ・・・。

でも、がんばるよん☆★
[PR]

by pandakoaki | 2011-12-04 15:01 | 日々の何気ないこと | Comments(14)