<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Summer Yoga

お友達に誘われて、Yogaに行ってきました。

Lululemmonが主催するSummer Yoga Seriesです。

多分1年以上ぶりのYoga。

時間が一時間と短いのと外でするという魅力に惹かれました。






場所はRocky point park。

b0221428_672858.jpg

この日は朝から曇りだったのが夕方には晴れてとても清々しいお天気になりました。





b0221428_691062.jpg

もう7時なのに、子供たちもまだWater parkで遊んでいます。





b0221428_610522.jpg

こんな感じでヨガマットをひき、30名くらいの人たちがヨガを楽しみました。

私も久しぶりだったのですが、本当に本当に気持ちよかった。

ヨガの気持ちよさを思い出しました。

b0221428_6113959.jpg

上を見たら空の蒼い色だけ・・・。




誘ってくれたお友達に感謝です。

でもこの後私たち、かつ丼をがっつり食べちゃいましたけど・・・・(笑)

















最近は仕事のbreakにはyukiさんがブログに載せていたCates Parkへよく行きます。

b0221428_616745.jpg

ちっこいpeerを下りると、





b0221428_6164636.jpg

この眺め♡




b0221428_6175025.jpg

ビーチはごつごつしてるのでここで本を読んでるとお尻が痛い(笑)

なので木陰に車を停めてシートを倒しての読書も乙なもの。

恋愛ものは全然読まないけど、Jane Austenだけは別♡



こういう小さな喜びが日々の生活には大事だな、と思う今日この頃。

North Vancouverは美しい!この大自然に癒されてます♪♪♪
[PR]

by pandakoaki | 2012-07-31 05:54 | 日々の何気ないこと | Comments(10)

Giovane

先週、フー助を空港に送りに行った後、お友達に会いにダウンタウンへ。

今回会うのが2度目のお友達。

最初に会ったとき、そのナチュラルな雰囲気にとても魅かれて

いつかまた会えたらな、と思っていたので嬉しい再会となりました。

前日に急きょ、決まったんですよ!これも縁とタイミングなのかな・・・。









待ち合わせまでちょっと時間があったので、Pacific rimに初めて入ってみました。

Coryさん、いないかなぁ(笑)

b0221428_582357.jpg

これが噂のレストラン、Oruですね。日本語の「折る」なんだそうです。




b0221428_5104382.jpg

カウンターの上に見えるでっかい寿司桶が気になる~(笑)


バンクーバーオリンピックに合わせて作られたホテル、

スタイリッシュで素敵でした。って、今頃行くの遅すぎだよね(爆)












そしてお友達との待ち合わせ場所はホテル内にある、Giovane

b0221428_516384.jpg


ここ、隣のアイスクリーム屋さんと一緒かと思ったら違うのね。知らなかった・・。







会ってすぐに話が止まらなくなり、注文までなかなか進まない~(笑)






やっと腰を落ち着けていただいたのは、
b0221428_5144942.jpg

パニーニとスープのセット。話に夢中で味はあまり覚えてないけどおいしかったです♪♪

b0221428_543220.jpg

久々の抹茶ラテもおいしい~♪







この日はちょっと肌寒かったけれど、お友達が借りているコミュニティーガーデンに

連れて行ってもらいました。

わくわく♡♡

b0221428_5452433.jpg


このかわいらしい一画にチャードやズッキーニ・ミント・紫蘇など

様々なお野菜・ハーブがすくすくと育っていました♪♪








b0221428_547783.jpg

私もしっかりお裾わけしてもらいました。



b0221428_5475571.jpg

野菜は海老ちゃんと一緒に蒸し煮に。


b0221428_5493266.jpg

レモンバーム(だったかな)は、ハーブティーに。






こういうのが最高の贅沢だよね♪♪♪

kaycollさん、楽しいひと時をありがとうございました♡
[PR]

by pandakoaki | 2012-07-30 05:00 | お友達 | Comments(6)

Matchstick Coffee

さくさくとたまった写真をアップしていきたいと思います(笑)

先週、肺炎になってしまった親戚のおばさんを病院まで送った後、

近くにあった、Matchstick Coffeeで朝ごはんを食べました。

ここ、朝早くから開いているみたいで、犬飼いの人たちがけっこういました。

b0221428_2595313.jpg

ブリーとブルーベリージャム。




b0221428_304627.jpg

オリーブのタペナード。




b0221428_312394.jpg

ラテ。




b0221428_314731.jpg

広々した店内。

フー助が、

「もっとテーブル置けるのにねぇ・・」と言ってたけれど、

このゆったり感がいいんだよね~♪












午後は近所のトレイルを歩いてみました。

うちの周りはけっこう賑やかな場所なのに、

一本奥の道に入ればこんな自然が広がっているんだ~、と感動!
(でも、静寂って感じではなかった。車やスカイトレイン、列車の音などがちらほらと・・)

b0221428_352282.jpg



b0221428_361623.jpg



b0221428_364087.jpg



b0221428_37067.jpg



b0221428_37319.jpg

1時間ほど歩いて、高速の下(のはず)に到着。

このトレイルをもっと進むと、Burnaby Lake Parkまでたどり着けるみたい。

いつか行ってみたいなぁ・・・。

自転車欲しいなぁ(笑)
[PR]

by pandakoaki | 2012-07-29 03:12 | 日々の何気ないこと | Comments(8)

最近のあれこれ

またまたブログがご無沙汰になってしまいました。

パソコンにネットがつながらなくなってしまい、初期化してもだめだったので

フー助にWindows7を入れてもらってようやくつながるようになりました。

今までVistaで頻繁に調子が悪くなったので、これからは大丈夫かな・・。





前回、日本に帰った時に、母がお誕生日も兼ねてタブレットを買うお金をくれてたので、

パソコン使えないのを機にi padを買いました(買ったよ、Colzaちゃん!)。

立ち上げるのもすぐだし、お料理する時のレシピなど見るのにもとっても便利。

日本に帰る時も、もう重いパソコンを持っていかなくてすむしね♪








早速、レシピを傍らに置いて角食パンに再挑戦。

今回はSafを初めて試してみたよ。

b0221428_6255262.jpg


四角に出来上がって大成功!!

b0221428_6264846.jpg


ホシノのようなもっちり感はないけれど、これはこれでおいしい☆

それに、なんてったって三時間強で焼けるのはうれしい限り。

これならちょくちょく焼けそうかな♡











さて、この二週間は本当に暑くて久々の猛暑にさすがにまいりました。

一日デイケアの子どもたちとお出かけした時は日射病気味に・・・。

頭痛がして、喉が痛くて(これは扇風機のせい)これはいかんとクリニックに駆け込みました。

抗生物質呑んでなんとか治まりましたよ。







あと、通勤も慣れるまでにまだかかるかな・・。

ハイウェイにのって30分くらいの道のりなんだけれど、朝はまだいいとして帰りが激混み。

バンクーバーのラッシュアワーのピークは3時台なのね。知らんかった・・・。
(そういう私も、今週は2日ばかり3時上がりだったけど)

とくに金曜日は皆さんお帰りが早いようで、ハイウェイのるのに長蛇の列。

なので、思わずここに寄っちゃった!!

Y2 cafe

b0221428_6411627.jpg


久しぶりにYukiさんとご主人といろいろお話できて嬉しかった~♪

日本語にも飢えてたのかもね・・。

今まではAsian率の高い職場でしか働いたことなかったので、

nativeにどっぷり囲まれて仕事するのは初めて。やっぱり勝手が違うし疲れる~(笑)

Yukiさん、べらべら喋ってお仕事の邪魔しちゃってごめんなさーい。

でも、また遊びに行かせてくださいね~♪♪♪















そして今日は久々のお寿司教室。

今日のingredient。

b0221428_728118.jpg


赤マグロ、sockeye salmon, saba, shrimp, octopus, squid, sea-urchin等々。

今日は新しいカナダ人の受講者がたくさんいました。

b0221428_7333236.jpg


いつも元気いっぱいのタカ先生。薄焼き卵の実演してます。







b0221428_7343545.jpg

今日は、かっぱ巻き・お新香巻き・サーモンたたきのアペタイザーと、

b0221428_7353634.jpg

ちらし寿司でした。

ちらしのご飯の上には、海苔を細かくちぎったものと、椎茸+干瓢を甘辛く炊いたものを

散らしてあります。このひと手間がご飯のおいしさを引き立ててくれています。

今日もおいしゅうございました~!!









明日からフー助が一週間、カルガリーに行くので、

ご飯を手抜きしてゆるゆるに過ごしたいと思います。

冷ややっこと納豆があればいいかも~(笑)
[PR]

by pandakoaki | 2012-07-22 07:53 | 日々の何気ないこと | Comments(18)

角食パンとスティーブストン

あー、最近ブログがご無沙汰になってしまって・・。

週一でもいいので細々続けていけたらなぁと思っています。









お引っ越ししてオーブンを試してみたく、初めて角食パンを焼いてみました。

b0221428_14175422.jpg

ちゃんと角にならなかったんですけどね(笑)

b0221428_1418393.jpg

でも食べたらすんごくおいしかったです。

いつも、私の作るパンに見向きもしないフー助が、

「これ毎日作りなよ~♪」

と絶賛したくらい☆★(いや、ちょっと毎日は無理!)

レシピはしゃーみん先生のです。

やっぱり捏ねてる時とか、オーブンから焼けたパンを出す時が楽しい♡















さて、週末は家具を見にリッチモンドへ行きました。

カナダってでっかい家具を扱っているお店が多いのですが、

最近のコンド(マンション)は狭いから小さめの家具を扱っているお店をお友達に紹介してもらいました。

お値段も馬鹿高くはなく、品質も量販店系よりはちょっといいかなって感じましたよ。

デザインもモダンで今風。










ところがですよ、

お店についてしばらくしたら電気が消えてしまって・・・。

b0221428_14295371.jpg

まぁ、それでも気にせず見ていたら、お店の人がやってきて、

「この辺一帯が停電で今日は販売ができません。興味のある家具がありましたら、

ご連絡先を伺って後ほどこちらからお電話いたします」

とのことでした。

店員さん、売り物のソファに座ってリラックス。

得しちゃったね~♪♪















しょうがないから、スティーブストンでも行く?ってことになり、

車をだしたら、なんとその辺一帯の信号も止まっていました!!

あー、カナダ!!!












スティーブストンは人がいっぱいで、駐車場スポットを見つけるのも一苦労。

もうお腹がペコペコで、フィッシュ&チップス屋さんにダッシュしました(笑)

b0221428_14341137.jpg

うーん、味は普通かな。





それから、港の魚市場を見に行って買ってしまいました。

b0221428_14354075.jpg

海老さんと、

b0221428_14362545.jpg

蟹さん。

海老はスポットプロウンなのかな。1パウンドで6ドル。

蟹はダンジョネスクラブ。大きいのをお願いして、13ドルでした。








帰ってきて、蟹のクッキングの仕方をリサーチしてたらフー助が、

「I wanna make him comforatable.」とか言っちゃって、

b0221428_14391039.jpg

蟹さんのにわか水槽を作り、

「海に放してあげればよかったなー」

「ここでペットとして飼うっていうのはどう?」

「エリックっていう名前にしよう!」

とかなんとかごちゃごちゃごちゃごちゃうるさいので、













b0221428_14414121.jpg

ぱんだこがとっとと茹でてしまいましたとさ。

おしまいっ♪♪♪
[PR]

by pandakoaki | 2012-07-09 14:47 | おでかけ | Comments(14)

Happy Canada Day

昨日お引っ越ししました。

今日も地味~に荷ほどきを・・。

それにしても今時のコンドって収納がないのね・・・。

洗面所に大量の瓶が並んでます(笑)







一昨日、私たちが越してくる前日、

このコンドで夜中の3時に火災報知機が鳴ったんだって。

なんでも、レントしてる若者がエスコート(fukcerのことだって)を呼んだんだけど、

好みのタイプじゃなかったから追いかえしたそう(苦笑)

その腹いせにお姉さんが帰り際に火災報知機のボタンをポチっとな、したそうです。

今は防犯カメラで何でもわかっちゃうのね・・・。

その若者は即刻退去だそう。

はぁ、私たちが越してくる前でよかったよ・・・。











てな話はさておき、

気付いてみれば今日はカナダデーなんだね。

花火の音で窓を見れば、ぼ~んやりはるか彼方に花火が見えました(爆)
b0221428_15132738.jpg

Happy Canada Day!!












金曜の夜はフー助の同僚のお宅へBBQに。

Anmoreにあるお宅・・・
b0221428_1515266.jpg

私、公園かと思ったよ!!!

隣のお家のお庭もこんな感じ。








b0221428_1516476.jpg

いやぁ、船ですかぁ・・・。






b0221428_152454.jpg

バンドまで呼んで生演奏~♪






b0221428_15193280.jpg

お家でキャンプファイヤーもできちゃう♡

いやはやびっくらしました!!

3人のお子さん達、近所の子達とワイルドに遊びまわってました。

子どもにとっては天国だぁ~♡

大人には癒しかな・・。

どうでもいいけど、私たちの新居、ここのお宅のバルコニーくらいしかないんですけど・・・。
[PR]

by pandakoaki | 2012-07-02 15:28 | 日々の何気ないこと | Comments(16)