<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Hawaiiから帰って来たよん♪

昨日の朝、ハワイから帰って来ました。。。

どなたかも言っていたけれど、3時間の時差というのが微妙につらくてまだぼーっとしてます。

それに、今回は母のお世話もあったので気もつかったな・・・。

ここ2,3年腰の調子が悪くて脊椎側弯症と診断されたのだけれど、最近いいお医者さんにかかって、

コルセットを装着するようになってから、ちょっとは調子がよくなった様子。

その母が死ぬ前にもう一度ハワイに行きたいということで、70代にして初めて

一人で飛行機に乗ってハワイにやってきました。

私は前日の夜にホノルル入りして空港近くのホテルで一泊し、次の日の朝に到着する母を迎えに空港へ。

無事に会えた時はほっとしました。

杖を使っているせいで、並ばなくても先にチェックインや搭乗をさせてもらえてよかったそうです。

でも、機内は子どもが多くて騒がしく寝られなかったとか。













あまり長時間は歩けないので、数時間出掛けてはホテルの部屋に戻り休憩、というのんびりスタイルで。

部屋で過ごすことが多かったので眺めがよいお部屋でよかった♪
b0221428_950118.jpg







初日の夜はロコに人気の老舗レストランLike Like Drive Innへ。
b0221428_9503391.jpg

ハワイのラーメン、サイミンと
b0221428_9514328.jpg

ロコモコ~♪ロコモコは塩味きつかったねー。でもまぁ、ローカルな味を体験できてよかった。












b0221428_9524153.jpg

あとはパンケーキも食べたし、アヒポキも食べたのでハワイフードは終了(笑)

あ、マラサダは食べなかったんだけどドーナツだしまぁいいか、ってことで省略~。

あとはほとんど和食でした(笑)



朝は大体テイクアウトして、サンドイッチやスコーンをバルコニーで食べて(あ、もちろんコーヒーも!)
b0221428_9533554.jpg




一度、レストランで食べた時は初アサイーボウル。
b0221428_1012524.jpg

うーん、あんまり好きじゃない(爆)




昼は出先で適当に
b0221428_9575380.jpg

アラモアナ・ショッピングセンターの4階にあった海老屋さん、けっこうおいしかったな~。



Whole Foodsも行ったよ!いろんな種類を食べられて便利だよね♪
b0221428_9595368.jpg




夜はホテルで和食かテイクアウトをお部屋で~。
b0221428_8531234.jpg

母と半分こ。お肉食べたのはこの時くらいだったな。

ハワイはシーフードがおいしいから日本人に合ってるね。















私が前回来たハワイは8年前くらいだったかな、モロカイ島でした。

モロカイ島って知ってますか?

その昔、ライ病患者を隔離していた島だったんだけれど、

そこにダミアンっていうカトリックの神父さまが来て、患者さんたちのお世話をしていて

自らもライ病にかかってしまい、そこで亡くなったそうです。

私、日本にいた時カトリックの幼稚園に勤めていて、ダミアン神父さまと同じ修道会だったので

なんとなく興味が湧いて行ってみたんです。
(ダミアン神父様、2009年に聖人になりました)

でもねー、毎日雨だったの!それで、肝心のハンセン病居住地には行けなかったんだよねー。

大マヌケだったんだよ。一人でハワイに来て、しかもモロカイ島。

あの頃はなんか悩みでもあったのかね、私・・・。

モロカイ島、その後スピリチュアルな場所として注目されてるみたい。










あの頃から日本人はたくさんハワイに来てたけど、

今回改めて、ハワイの日本人パワーを見せつけられたよ。

到着便の7割以上が日本からだったし、英語で聞いても日本語で返ってくるし(笑)

日本の会社の看板はあちこちにあるし、日本の観光会社のバスは走りまくりだし

やっぱりこれだけの人がバカンスに来られる日本はすごいな、と思いました。

バンクーバーも便利だけど、それ以上に日本語が通じるし日本食には困らないし楽ちん!

ま、だから逆にみんなが来たいんだな、って思いました。

母も入国審査でなんにも聞かれなかったって。









ちなみにカナダからもとっても楽ちん!

バンクーバーの空港で指紋押捺などの入国審査をしてしまうから、ホノルルに降りたら

そのままスーツケースを受け取って終わり。

でも飛行機に乗る前に、Welcome to The United States of Americaのサインを見た時は

変な感じ。だってまだカナダなのにね・・・。









私がホノルルでスーツケースを受け取った時、収縮ハンドルが壊れてしまっていて伸びたまま

元に戻らなくなってた。

夜10時過ぎで係員も見当たらなかったのと疲れていたのでそのままにして、

帰りの便に乗る際にクレームしたら、50ドル相当の航空券バウチャーをくれただけで終わりにされちゃった。
(West Jetです。機内はギャグ満載でおもしろかったよ!)

なんか言おうと思ったけど、もう7年以上経ってる母からのお下がりスーツケースだったので

そのまま了承しました。

でもなんと、バンクーバーに着いたらそのハンドルが直っていたの!!

屈強なおじさんが無理やり押し込んだら直ったのかなぁ・・・。

まぁ、トラブルと言ったらそれくらいであとはみんな滞りなくすみました。

それくらいですんでよかった~♪




あ、あともう一つ。

帰りの便が10:10pm。そうしたら、もうDuty freeの化粧品屋さんが閉まってたの!

ちょこっと口紅とか買いたかったのにやられました。

それに機内販売もなくて。まぁ、5時間半なのであっという間だし、ひたすら寝てたけどね。

航空券はこの時期で600ドル。かなりお気軽に行けるのね、ハワイって。

バンクーバーから陸路アメリカのベリンハムに行き、そこから国内線でハワイに行けば

300ドルくらいらしいけど、時間もエネルギーもかかるしそこまでしなくてもいいかな。





バンクーバーに戻ってきたら、
b0221428_1061851.jpg

雨でした~(笑)夏が終わってた。



お家に着いたら、お花が活けてありました。
b0221428_1071299.jpg

フー助はお義父さんを送りがてらカルガリーに一週間いました。

それぞれの夏休み。

今年は親孝行の夏だったな・・・。

来年もできるかな・・・。
[PR]

by pandakoaki | 2013-08-30 10:08 | out of vancouver | Comments(12)

最近のいろいろ+同窓生の会+NobleのMaple Syrup

私は日本の芸能情報を見たり読んだりするのが好きなんですけど(笑)

最近、なぜか東国原さんは何をしてるのかな・・・といろいろ読んでたら

「そのまんま東」という芸名は、彼が辞めてから北野武事務所に所属してたゾマホンが引き継いだ、

という情報がありました(でももちろん、浸透せずに終わってしまったみたいです)。

ゾマホンって「ここが変だよ日本人!」っていう、日本語ぺらぺらな外国人が

日本についていろいろ討論する番組に出ていた、かなり過激な発言をする人だったように記憶しています。

けっこうあの番組おもしろくて、久々に見たら笑えた~♪

でもその彼が、今は駐日ベナン国大使になってるそうで・・。びっくり!!

いち留学生として日本にやってきた人が、一国の大使になるってすごいね。

でも、そういうのっていいなー。













さて、お義父さんがいた時に、フー助がいっぱいいっぱいになってしまい、

帰る日にちを早めようかとまで言い出したので、私も水木と仕事を休んでお家にいました。

トイレやシャワーの時に人手がいるっていうだけなので、いつも忙しい訳ではなく

合間にシナモンロールを焼いたりしてました。
b0221428_652877.jpg

天然酵母はもうずっとやってなくって、これはSafを使いました。

ふわっふわでおいしかった♡










お義父さんは日曜日に帰って行きました。

後半は食欲も出て、動きも大分よくなった。もしかしたら前半は具合が悪かったのかも、

と後で気づきました。
b0221428_6564989.jpg

Red Crossで借りてきた、シャワー用の椅子がとても役に立ちました。

他にも座高を高くできる便座やウォーカー、車いすなどドネーションのみで貸してくれます。

食べ物は、
①フィッシュ&チップス
②ベーコン&エッグ
③海老(炒めたの&フライ)
④チーズ on トースト
⑤ツナ缶
⑥ポテトチップス
⑦フォンダンショコラ
⑧ヨーグルト with ブルーベリー&蜂蜜
⑧野菜ーきゅうりとアボガドのみ
が食べられました。

注意点
①薬は大きい錠剤を呑み込めないので、すり鉢とすりこぎで潰してヨーグルトに混ぜる。
②いつもテッシュとそれを捨てる袋は忘れずに。
③テレビを見る時はヘッドホンだと集中できる。News と David Attenborough のThe Life Seriesだけ興味あり。
④夜寝てもらうために、昼間はなるべく起こしておく。
⑤水分はジュースや牛乳やコーヒーなど温かいものや冷たいものを飲んでもらう。

こんな感じで、次回、もし来ることがあれば気をつけたいと思います♪











それから角食パンも久々に焼きました。
b0221428_6534847.jpg

ほんっとに角角になった。これはお嫁入り~。

行った先は・・・、年に二度の大学の同窓生の集まりです。

でも、遅れて行ったので隅にこそこそっと置いておいた~(笑)












そして、同窓生の旦那様で親切なおじさんが

「ぱんだこちゃんのために写真撮っておいたよ~!」と言って下さったので

今回はお言葉に甘えて写真を使わせてもらいました~。今回もポトラックです。
b0221428_7203976.jpg

ヘルシーお肉料理がお得意らしいカメラマンの奥様、今回も夏らしくさっぱりと~♪

b0221428_722983.jpg

筍の土佐煮。あー嬉しい♡

b0221428_7225148.jpg

上品なお赤飯、どうやって作るのかな・・・。

b0221428_7235084.jpg

青柳入りのカレーなんて初めて食べたよ。ブルジョアカレーだね!

b0221428_7252065.jpg

肉じゃがっぽくておいしかった、ご飯がいくらでも食べられちゃう。

こんな感じで、今回も豪華でした。時間がなかったから大急ぎで食べたよ(笑)







今回はカナダ政府から勲章をもらったご夫婦がいらしたので、そのお祝いも兼ねてました。
b0221428_7314710.jpg

勲章なんて、死ぬまでに一度もらってみたいもんだね~(笑)

エリザベス女王マークだし!チャールズになったらあまり見栄えしないんじゃあ・・。

でも、異国での貢献が認められるってことは並大抵のことではないだろうな。

お元気なそのご夫婦を見てたらお義父さんを思い出しちゃって、ちょっとおセンチになったのでした。







あ、ちなみにこのカメラマンのおじさん、9月11日にこちらで講演会を開くそうです。

日本・世界経済のお話です。お話上手なので興味がある方はお出かけくださ~い♪















さて、なんと明日からハワイに行きます。日本から来る母と落ち合って二人で過ごします。

母にメープルシロップを買ってきて欲しいと頼まれたので、

いろんなお友達がブログで載せてるNobleブランドを買いに、

これまたお友達に教えてもらった、The Pacific Faremont RimにあるGiovane Cafeへ頑張って行ってきました。

b0221428_757063.jpg

このgのマークが目印ですね♪



お友達に教えてもらったように、カフェを抜けてトイレの方へ行く奥まった場所に、
b0221428_7581483.jpg

ありましたありました!

あれ、でもバーボンとかもある。メープルシロップはどれかな?

あ、02のやつでした。

前に別なお店で見た大瓶は35ドルでひょえ~~!ってなったけど、

これはひとまわり小さいサイズかな。22ドルでした。

やっぱり高いけど、ずっとメープルシロップお土産に買ってなかったので奮発しました(笑)



その他にもいろいろ売ってましたよ。
b0221428_831686.jpg

とか、
b0221428_833663.jpg

とか。

でも、今回はわき目も振らずにシロップだけ買って帰って来ました。









そして、帰りがけに自分用に買ったのは

Sushi Zero Oneカバン持ちさんおすすめのお稲荷さん。
b0221428_8311345.jpg

土曜日定休日になってから行けてなかったので嬉しかった!

オリンピック終わってから週末は客足が落ちたので、土曜日も定休にしたそうです。

土曜日お休みになっちゃったんですねーって言ったら、

何度もすみません!って謝ってくれて恐縮してしまいました。

おいしかった~♡





いつか自分用のNobleを買ってやる~(笑)
[PR]

by pandakoaki | 2013-08-21 08:12 | ひとり言 | Comments(10)

オカナガン@Mission Hillでランチ

先週末の話ですが、オカナガンに義父をピックアップに行った時、

Mission Hillでランチしました。

私達は去年お義姉さん家族と行ったのですが、お義母さんとお義兄さんは

初めてで行きたかったらしく、また同じ所になっちゃいました。

でも、今回は義父がいたのでいろいろ見て周る時間もなく、Mission Hillでゆっくりできて

よかったかな。
b0221428_13215176.jpg

これがテラスレストランです。湖に面した眺めのいい場所にあります。



b0221428_13243827.jpg

この日はちょっと霞がかかってるようだったけど、相変わらず美しい景色です。



お料理は、
b0221428_13272010.jpg

シャクテリー。おいしくてボリュームあり!




b0221428_13275286.jpg

チェリーのコールドスープ。これ、おいしかった~。パンにつけて最後までいただきました。





b0221428_13291375.jpg

私のコロッケ。前回も思ったけど、ここはホントにお野菜がとってもおいしい♡





b0221428_13302974.jpg

フー助のチキン。これもやわらかくっていいお味でした。






b0221428_13312747.jpg

パブロヴァ。これすごくでっかくてびっくり!!これがメイン?みたいなボリュームでした。

メレンゲのお菓子はあまり得意ではないけど、おいしかった。みんなでシェアしました。









b0221428_13395648.jpg

ピーチ・シュトゥルーデル。これはもっとアイスがたくさんあった方がおいしかったなぁ・・。

これも一口ずつ皆で味見~。








b0221428_1359328.jpg

あ、もちろんワインも飲みました。メニューにはお料理毎にお勧めのワイン名が書いてあります。

私のは、ソーヴィニヨン・ブラン。これ甘くもなく辛くもなくおいしかった♡







ここで2時間近く過ごしてました。お天気がいい感じで気持ちよかったです。
b0221428_13442435.jpg

こんな風に天井からミストが出てきて一時の清涼感を味わえてなかなかよくできてる♪





その後はお土産屋さんへ~。
b0221428_13435277.jpg

ちょっといいな、っていう食器があったので裏を返して見てみたら Made in Japan でした(笑)



b0221428_13455161.jpg




b0221428_14132098.jpg

なんと、去年買ったワインをまだ飲んでいないので(爆)

前に買っておいしかったピーチとペアのジュースを買いました。これおいしいの♡










その後は外を眺めて家路に着きました。
b0221428_13504899.jpg





b0221428_13513989.jpg





b0221428_13521872.jpg

去年は「ここであってるのかな?」って思うような舗装もされてない道だったけれど、

今回はWine Streetなるものが整備されて、わかりやすく、そして観光地らしくなってました。

来年もまた来られるといいな。そしたら今度は、他のワイナリーも行ってみよう!
[PR]

by pandakoaki | 2013-08-18 14:07 | out of vancouver | Comments(8)

Tamarind Hill

先週のこと、お友達と久々にディナーに行ってきました。

暑いしアジアン系がいいね~ということで、お友達が探してくれたのがこのお店。

Tamarind Hill

マレーシア料理だそうです。初めて!

レビューも高かったので、期待を膨らませつつ♪






メニュー見てもなんだかよくわからないのだけれど、タイ料理と似てるかな。

仕事帰りだったし、食べる気満々だったのでいろいろ頼んでみたよ。

食べきれなかったらお持ち帰りしてもいいしね。
b0221428_14182519.jpg

まずはココナッツジュースで喉を潤しまーす!

ずーっと昔に飲んだ時はまずいと思ったけど、おいしいね~。大人になったかな♡

スプーンで中もほじほじしていただきます。











b0221428_14204939.jpg

マンゴーとパパイヤのサラダ。

最初食べた時は・・・・?って感じだったけど、食べるうちに病みつきになりました。











b0221428_142205.jpg

サテー。ってソテーのことかな?
(取り分ける前に写真撮るの忘れちゃって、へへ)

ビーフとチキンとラムだったかな。一本ずつ。

このピーナッツソースみたいなのがおいしい♡

一串1.20ドルだったかな。安い!!










b0221428_14253611.jpg

ミー・ゴレンっていう名前のエッグヌードル。ナシゴレンみたいな名前だよね。

でも、おいしい。おいしくっていっぱい食べた!











b0221428_14281882.jpg

ベジタブルココナッツカレー。これもなんか今までに食べたような食べたことないような味で

すごくはまったんだよね。厚揚げみたいなのや湯葉みたいなのも入ってて、

スープがしみてておいしかった~♪












ここで結構お腹いっぱいだったのだけれど、こんなにおいしいのに

デザートを食べないわけにはいかないと思い、二人でシェアしました~。
b0221428_14313875.jpg

フライドバナナアイスクリーム添え。

よくあるデザートだけれど、ここのは衣がシャリシャリしてて

これはこれで新鮮な食感でした。












いつも同じお店ばかり行っちゃうか、いろいろ行っても一回きりのレストランが多いけど、

久々にリピートしたいお店でした。

この日は木曜日だったのに満席で、予約しないとダメって言われちゃったんだよ。
(あ、先に行って待っててくれたお友達がだけどね♪)

でも、予約人数より少ないグループのお客さんがいたのでテーブルが空いたのでした。

こりゃあ、普段の日も予約して行った方がいいね。

レストランの目の前にあるNew Westminsterのモールの駐車場、4時間無料だそうです。
(これもお友達情報!)







それにしても最後は苦しかった~!

食べすぎたけど幸せな満腹感で、次の日はすっきりでした。

やっぱり体にいいもの食べると食べすぎてもへっちゃらだね~♪

また行こう!!
[PR]

by pandakoaki | 2013-08-15 14:40 | お友達 | Comments(6)

お義父さんとフィッシュアンドチップス

先週末、お義父さんをピックアップしにオカナガンに行ってました!

今週いっぱい、バンクーバーに滞在しています。

カルガリーのホームにいる82歳のお義父さん。

ある日、フー助が電話したら

「一体いつまでここにいなきゃいけないの?」って聞いてきたそうで、

その言葉にほだされたフー助がこちらに呼ぶことを決めました。










私はちょびっとだけ(ほんとに数日間だったけど)祖父母が寝たきりになった時

面倒見たことがあるので、お年寄りの面倒見るのがどれだけ大変かはわかってるけど、

フー助と二人でそういう経験をするのはいいことだと思ったし、
(子どももいないので、毎日好き勝手に暮らしてるから・・)

何より、お義父さんがバンクーバーに来るのはこれが最初で最後だろうし

なんとしてもおいしいfish & Chipsを食べてもらいたいな、と思って楽しみにしていました(笑)










カルガリーからの長旅で疲れてたのもあって、随分咳をしてて呼吸も荒いので心配でしたが、

段々よくなってきました。

トイレは思ってたより大変で、夜もフー助が二度ほど連れてってます。

寝る前や起きた後は、トイレにシャワーや着替え、メガネに入れ歯に補聴器に

張り薬に飲み薬で軽く2時間以上はかかります。

お年寄りは付属品がいっぱいなのね~♪









もうちょっといろんなことに興味がある、頭がはっきりしているうちに連れてくればよかった

って後悔したり、また介護ってすご~く気持ちをダウンさせるので二人で落ち込みながらも

なんとかお義父さんに居心地のいいように、そして私達にも負担が重すぎないように

ゆったりペースで、細かいことは笑いとばしながらなんとかやってます。

ま、フー助は自宅で仕事してるので彼がほとんどやってるし。

でも、下の世話は嫌らしく私にさせるんだよね~。ま、いいけど。







以前より全然食べなくなってしまったので、食べてもらうのが目標の一つだったんだけど、

昨日はビーツのスープを小さじで3口ほどとスモークサーモンのほんとにちっちゃいのを

一切れでメインはおしまい。ちっちゃいブラウニーを食後に食べたけど・・・。

ミートソースは口にしなかったので、最後はフー助とケンカになってました。

フー助の頑固でしつこいところはお義父さん譲りだということがよくわかりました(笑)








大好きだったShuredded Wheatも全然今朝は食べてくれなくって、

さすがにこれではまずいと思い、Boostっていうreplacement meal drinkを買って飲ませました。

成分表見たらGM Foodとか使っているから、フー助のプロテインシェイクの方がいいのかな。

でも、80過ぎたらもうそんなの関係ないか、と思ったり・・・。

何しろ、なんでもいいから口にして欲しいので。









そこで、今夜はすごーくおいしいFish & Chipsのお店へ。

Cockney Kings

b0221428_15302949.jpg

車椅子でいいのは駐車場探すのに苦労しない所だね。それにベストスポットだしね(笑)

それに車椅子の人と一緒だと、みんな親切なんだよ。

こうやって、扉を開けて待っててくれたり、駐車場で車がつかえてても

「ゆっくりでいいよ~!」って言ってくれたり。ありがたいです。

b0221428_15322134.jpg

月火水はall you can eatの日なので、お客さんがいっぱい。10人以上待ってました。

お義父さんは大した量を食べないから、子ども用のメニューでいいね~って言って頼んだのだけど・・
b0221428_15352982.jpg


あらあら、随分とフォークの進み具合がいいこと(笑)

私達が食べるように促す暇もなく、完食いたしました~。びっくり!!

お店の人に、「こんなに食欲旺盛なのを見たのは久しぶりなんです!」って言ったら、

「じゃあ、もっと連れて来なきゃね~!」って。

多分、帰る前にもう一度来ると思います。

b0221428_15445727.jpg

ちなみにこれは私のプレート。私も完食いたしました。

あ、お義父さんマッシュピーは残してたわ(笑)







三人でいると、

「一体、おたくらどうゆう関係??」

みたいな視線をよく感じます。

白人のおじいちゃんと、インディアン顔のフー助と日本人の私。

フー助が、「僕、お父さんと似てるとこある?」って聞くので、二人の顔を見比べても

うーん、鼻も耳も全部違うんだよね。

そうしたら脇でお義父さんが、

「俺の方がいい男だろう?」って。

なんか今日はいつになく頭も冴えてたね(笑)












帰りは、バーナビーマウンテンパークへ。

本当は、グラウスに連れて行ってあげたかったけど、

「きっと行ってもわかんないから、お金かけて行く意味ないよ」ってことになり近場で(笑)
b0221428_15563557.jpg

まだ、薔薇が咲いてて綺麗だった。

b0221428_15513259.jpg

いろいろ説明するフー助。

「いい所だろう?」っていうフー助に、

「Comme ci comme ça.」っていうお義父さん。

私、「何それ??」

フー助、「まぁまぁっていう意味だよ」


あら、フラ語まで出てきちゃって今日はどうしたの~?












それからフー助が、「あそこに見えるのがダウンタウンで、その向こうが太平洋ね。」と説明したら、

今度はお義父さん、「I gathered that.」って。

私、「え、なんて言ったの、お義父さん?」

またフー助が説明してくれました。「そうだと思った!」っていう意味だよって・・・。

聞いたこともない言い回しでした。

なんか、ボケてるかと思ったらなかなかやるじゃん!!って思った(笑)

でもこれが本来のお義父さんなんだよね・・・。








まだ2日目だけど、お義父さんがなんとかちょっとでも楽しいなって思ってくれて、

もっといっぱい食べてくれるように無理のないよう頑張っていきます!!

あ、仕事も一応行ってるけどね。

ま、夏は閑散期なのでそれなりに力抜いてやってます(爆)

それではまた~♪
[PR]

by pandakoaki | 2013-08-14 16:11 | おそとご飯 | Comments(14)

Pride Parade

日曜日はPride Parade (Gay parade) があるということで、

なんとバンクーバー在住5年目にして初めて見に行きました。

噂には聞いていたものの、あまり興味がなかったのと

すごく混んでいて場所取りするのも大変!と聞いていたので足が遠のいていました。

でも今回行ってみて、すごく楽しく面白い+考えさせられるイベントでした。










12時からということだったので、スカイトレインでダウンタウンへ。

もうRobson St.にはパレードの人達がスタンバイしてました。
b0221428_13444160.jpg

なんかすごい!日本の夏祭りのような雰囲気ですね。っていうか、身動きができない!!







ようやく、ちょっと空いてそうな場所を見つけてパレードが始まるのを待ちました。
b0221428_13462110.jpg

これは公務員のグループだったかな。ま、このくらいは普通よね・・。



b0221428_13492654.jpg

これは病院に勤める方々。こんな車があるのね。



b0221428_1351894.jpg

これは法曹界のグループ。頭よくてもいろいろ大変なのね・・。



b0221428_13555948.jpg

なんかここまで来ると、あまりにも私の普段の生活とかけ離れていて笑うしかない(笑)

でも、20~30団体はゆうにいたんじゃないかな。

それぞれ趣向を凝らした衣装を身にまとったり、

フロートを作ったりして、思い思いのアピールをしていました。








思ったこと。

バンクーバーってなんて自由な街なんだ!!

これって、私のような移民にもありがたいこと。

人種や性やいろんなことに対してオープンであるからこそ、

移民を受け入れる寛大さもあるってことだよね。

ここに住めてラッキーなのかもって思った。










その後は、ゲイの方々の象徴であるDavie St.へ。
b0221428_1453493.jpg


b0221428_1465968.jpg

まぁ、ホントにリベラルだこと(笑)
b0221428_14153869.jpg

横断歩道まで虹色にしなくてもいいんじゃあ・・・。







そして最後には、カナダで初めてクラブに行っちゃいましたよ!
b0221428_14185618.jpg

午後4時なのにパレード終わってお客さんがどんどん入ってくる。

最後は満員で移動するのも大変!!

そして、ゲイの方々のThe Best Butt Competitionなるものが開催され、

会場は熱気でムンムン♪♪♪

こういう場所は音もうるさいし、全然好きじゃあないけど5年に一回くらいなら楽しいかなぁ(笑)

フー助はゲイのお兄さんにナンパされてました(爆)

私が隣にいたのになんで???

まぁ、いいや(笑)

こんな感じで、不思議な日を過ごしましたとさ。
[PR]

by pandakoaki | 2013-08-08 13:39 | イベント | Comments(8)

ロングウィークエンド

この週末はロングウィークエンドでたくさんイベントがありましたね。

私は、花火は観に行きませんでしたがダウンタウンには遊びに行きましたよ!



でも来週末、義父がバンクーバーに来るのでその準備のために

お掃除をして、家具を配置替えしたりしてました。

これにかこつけて大掃除となり、普段綺麗にしない窓のサッシとかカーペットのシミ取りなんかもして

気分がスッキリ!!

ついでにずっと見て見ぬふりをしていたフー助のクローゼットも整頓しました。



「どうして靴下が引き出しの一段目と二段目に無造作に入ってるのかなぁ~。」

「くしゃくしゃになって引き出しに入ってるTシャツ、こんなんじゃ着られないじゃん!」

と、文句タラタラ、突っ込みどころ満載でしたよ。








突っ込みどころ満載、と言えば先週The Wolverine Samuraiを見てきたんです。

もちろん、私の趣味ではありません(笑)

でもこの映画、日本人にとっては突っ込みどころ満載で笑えた~!!

期待してなかった、別な意味でのおもしろさがありました。

「どうして増上寺にいたのがいつの間にか高田馬場にいて、走って上野まで行けちゃうの?」とか、

「新幹線の上で闘ったら、高圧線で死ぬよ~!!」とか。

日本語で最初に喋ってくれるので、みんなより先に笑えたりとかちょっと優越感も(笑)

この日は、VIP Cinemaで初めて観たんですけど、席で飲食の注文ができてその上、運んで来てくれるのでちょっと優雅な感じでした(笑)












これまた先週の日曜の話ですが、フー助が

「Sunday Roastが食べたい!」と暴れるので(笑)、お店を探して行ってきました。

イギリスは日曜の昼はSunday roast lunchをどこのパブでも出してるんです。

でも、意外にバンクーバーにはそういうお店がないんですよね。

検索の結果、The Cascade RoomというMain St.にあるこちらのお店に。

b0221428_1343726.jpg


b0221428_135826.jpg

ちゃんとヨークシャープディングもついてて、本格的でした。

グレービーもインスタントじゃなかったし。また食べたくなったらここに来よう!!











火曜日の外ヨガはお友達来られなかったので、フー助と行ってきました。
b0221428_13102443.jpg

毎回場所が変わるのって面倒くさいと思ったけれど、

今まで来たことない公園に行く機会ができて嬉しい♡











そして、土曜日はお友達おすすめのTrout Lakeのファーマーズマーケットに行ってきました。

9時の始まりと同時に行くといいよと言われたので、そのように。
b0221428_13174171.jpg


b0221428_13182265.jpg

この色合いを見ているだけでワクワク~♪
b0221428_13192152.jpg

ビーツ、大好き!赤だけじゃなくて、段々いろんな色が出回ってきたね。
b0221428_13211497.jpg

ディスプレイするのも大変だろうな・・。
b0221428_13223878.jpg

ワラワラオニオン、すご~くおいしい。これも今年、初めて出回ってるのかな。
b0221428_13231693.jpg

噂のWhistlerのパン屋さん、Pure Bread。すごい行列!

こんな感じで満喫してきました。でも、あっという間に40ドル使っちゃったよ。危険だぁ!

b0221428_1328208.jpg

Coquitlamではカットされた水菜しか売ってなかったのだけれど、

ここでは束で売ってるよとお友達が教えてくれてたのでゲットしてきました。

あー、でも毎週行くのは危険すぎる~。野菜にお金散在しちゃうよ~(笑)











この日の午後は、美容院に行ってバッサリ髪を切りました。

スッキリしたー♪♪♪
[PR]

by pandakoaki | 2013-08-06 13:34 | おでかけ | Comments(8)