<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Bellevue再び

週末、お友達のお誘いで再びBellevueに行きました。

今回は4カップル8人で。

金曜の夜、仕事が終わってから出発。

ボーダー待ちも20分でスイスイ。でも今回は指紋のスキャンがあったのでオフィスに寄らなきゃいけなかったけど...。






ホテルに着いてから、早速皆は飲みに出かけたのですが私はパス。

肉体労働者の私、金曜夜はへろへろでそんな元気はありませぬ。

ゆっくりお風呂に浸かって、11時には就寝しました。



翌朝は8時には朝食へ。お友達の定宿なのでメンバーラウンジでフリーでした。
b0221428_13205637.jpg

スタバのコーヒーが選り取り見取りだし、窓際の席でゆったりいただきました。

初めてウォールストリートジャーナルとか読んじゃって、ちょっとビジネスウーマン気分!?

b0221428_13241164.jpg

いえいえ、読んでたのはドラえもんの記事です(笑)

なんでも政府が莫大なお金を投資して、日本のサブカルチャーを世界に発信するプロモーションをするんだとか。やっぱりねー。こんな時代が来ると思ったよ。






9時にフー助を起こしに行ってから、再びラウンジに行けど誰も朝食食べに来ないの。

よくよく聞いたら、昨日は2時過ぎまで飲んだくれて踊っていたんだとか。

なかなかの修羅場だったようで...。

後で仲間の一人に、

Akiko〜, you are such a clever woman!

って言われちゃったよ(笑)




みんな起きてこないので、フー助を助手席に乗せてお買い物へ。
b0221428_13312746.jpg

Bravern、さすがクリスマスツリーもオサレです。




それからSeattleの紀伊国屋さんに初めて行ってみました。
b0221428_13391425.jpg

本屋さんってどうしてこんなに楽しいの〜♡

雑誌をいっぱい買っちゃった。来年の手帳も!







ホテルに帰ってきてから皆と合流して、今度はBellevue Squareへ。
b0221428_13495967.jpg



通りもクリスマスのイルミネーションが綺麗でした。

それにしても人の多いのにはびっくり。レストランも一時間待ちとかで...。

Bellevueは人が少ないのでゆっくりお買い物できるイメージだったけど、

やっぱり駐車場も無料だし、お店もいっぱいあるからそりゃあ人も来るよね。



この日は皆、飲むのはやめよう!!って決心してたので

私は三日間、一滴もお酒を飲むことなく終わりました(笑)





次の日は行きたかったお店にサクッと寄ってから、そそくさとアウトレットに行きました。

オバマ大統領がシアトルに来るということで、渋滞に巻き込まれたくないなぁと思って。

その後はお決まりのトレジョに寄って、いっぱい買い物したのにたったの95ドルで

涙がちょちょ切れる思いでお家に帰ってきましたとさ♫





今日はフー助が、Choice'sに牛乳と蜂蜜と鶏肉を買いに行ったらそれだけで30ドルだった!

とショックを受けておりました.....。カナダ、高すぎ〜!
[PR]

by pandakoaki | 2013-11-26 14:06 | out of vancouver | Comments(10)

ロングウィークエンド

先週末のロングウィークエンドはリメンバランス・デーでした。

私はお家にいてまったり過ごしましたよ。

でも、大したこともしてないのに時間の経つのが早い!








金曜の夜は家から遠くないローカルのパブ、Jhon B. Pubに行って夕御飯を食べました。
b0221428_14584735.jpg

photo by website

初めて行ったんですけれど、食事が意外においしくてこれならまた夕飯食べに来てもいいな、

って思いました。バーガーやマッカン・チーズなどのパブフードの他に中華もありました。

ほどなくして、フー助の同僚を呼んで一緒に飲んでいたところ(私は運転手なので飲まないけど・・)、

バンドタイムとなり、老若男女が入り乱れて踊っておりました。カナダらしいなぁって思った。

本当に楽しそうに踊ってた白髭のおじいさんが印象的でした。

同僚のお友達、インディアンなんですけどすんごくおもしろい人で、久々にいっぱい笑って

笑いすぎて声がかすれちゃった!私はこういう笑いを求めていたのよ!!って感じ(笑)

英語でぺらぺらで話されてもおもしろさがわからないので、吉本的な笑いが私には必要なのですよ。

態度で示してくれるわかりやすい笑いがね。その子は(多分20代)チャーミングでおもしろくって

私のつぼにはまりました。また一緒に飲もうと約束しました。




ところがですよ、12時ごろ帰ろうとしたらフー助のフーディーがなくなっていたのですよ。

椅子にかけておいたらしいのですが、私は随分前から見かけなかったなぁと思って・・・。

フー助はすんごくがっかりしてました。っていうか、別に盗られるような代物ではない

普通の黒のフーディーだったんだけどね。

まぁ、後味悪かったのですぐネットで買ってあげました。私が買ってあげたの。いい人でしょう(笑)














日曜日は久々にホットヨガに行ってきました。ホットヨガが気持ちいい季節になりました♪

それから、歌の練習もしましたよ。

今度はメサイア。メサイア全曲歌うのは初めてなので嬉しい♫
b0221428_15163341.jpg

これ、練習始まったばかりだけど後一カ月で本番ってかなりきついよね・・・。

一回通して練習したら一時間以上かかったもん。こりゃ、毎日こつこつ練習するしかないね・・・。

曲は綺麗だし、フォルテで押す歌でなく軽~い感じで歌うので気持ちいい!

でも、英語の曲が苦手で・・・。だって母音を長く伸ばしている間に次の子音を忘れちゃうんだもん(爆)

まぁ、なんとか皆についていけるように頑張ります。

それにしても、楽譜はいつも貸し出してくれるんだけど、私にまわってくる楽譜っていつもボロボロだわぁ。





実は最近、火曜日に合唱の練習に行くとその夜は興奮して眠れなくなるのよね。

やっぱり年なのかなぁ。刺激強すぎなのかな。

日本にいた時、お友達がそう言ってて「へぇ~」って思ってたけど、

今は彼女の気持ちがわかります。彼女、私より年下だったけどね・・・。

ってことは、年は関係ないのかな。









そして、リメンバランスデーの月曜日はCoraに行きました。

たま~にブランチを食べに行く所。

朝食の大切さをカナディアンに広めているお店なので、サンドイッチやパンケーキなどが主なメニュー。
(左下に載ってるおばあちゃんが創始者らしい)

それにすごい量の果物が付くのです。フー助が好きなんだけど、意外に安くはないんだよね。
b0221428_15575218.jpg

私が頼んだのは卵サンドです。家でも作れるけど滅多に食べないのでね・・・(笑)

完食しましたが、私、実はカナダに来てからバナナを食べるとお腹をこわすのですよ。

半分だけのってたバナナを食べたら、やっぱりダメでしたねー。

マフィンにいれたりディープフライにしたりして、火を通せば全然平気なんだけど・・・。










それから夜はアップルパイを焼きました。朝に仕込んで冷やしておいたdoughを成形して・・・。
b0221428_15334821.jpg

初めてにしては上手(そう)に焼けたので嬉しかったです。
b0221428_15343466.jpg

フィリングにほとんど砂糖を入れなかったので、甘さも程よくアイスクリームと食べたらすごくおいしかった!

やればできるね、私♪(笑)

今回、「日本のアップルパイの作り方」というYoutubeのビデオを参考にしました。

やっぱり日本のアップルパイはおいしいね♪バターを入れる時、ビビって量減らしちゃったけど(笑)




そう言えば先日、スーパーでクランベリースコーンを買ったら、スコーンの形をしたパンでした(爆)

クロワッサン買ったらクロワッサンの形をした普通のパンだったりと、

カナディアンはきっと食にたくさん誤解があるのではないかとおばさんは心配しています(笑)












話の最後に、また歌の話を。

数か月前までは松田聖子の曲をかけてお風呂で歌うのが大好きだった私(爆)

つい最近は、復活した華原朋美のドキュメンタリー等をYoutubeで見ていました。

恋の話もちらほら出てきて、幸せになって欲しいなぁ・・・。

そして今度は、先週あたりから中森明菜の歌を聴いてます。

改めて才能のある、そしてファッションセンスのある人なんだなぁ・・・と思いました。

今はどこでどうしてるかわかりませんが、早く元気になって歌う姿を見たいなぁ・・・。

そして、やっぱり幸せになってもらいたいわ。





なんか言いたいことをつらつらと取りとめもなく書いてしまいました。

でも、私のブログだからいいよね♪
[PR]

by pandakoaki | 2013-11-16 15:51 | 日々の何気ないこと | Comments(4)

Whistler

今週になったらすっかり天気が悪くて冬らしくなってしまいました。

外に出る時も完全防寒で出掛けてます。








さて、先週末はウィスラーに行ってきました。

前回、フー助が行けなかったスパに行きたいと言うので、一か月前に予約したのですが

せっかくだからお友達も誘おう!ということになりまして、

フー助の職場のお友達夫婦と4人旅。初めての経験でした。





旦那さんはイギリスからの移民だけどちっちゃい頃にカナダに来たらしい。

でもご両親はしっかりイギリス人なので、イギリス訛りのフー助が何か喋るたびに、

奥さんの方に「お義母さんみたい!」とか、「お義父さんみたい!」

といじられております(笑)

奥さんはフィリピン系ですが生まれも育ちもカナダ。

だけど、明るくていつもニコニコしてる人。

最近、合唱で仲良くなったお友達もフィリピン人でやっぱりいつもニコニコしてるんだよね。

なので、どこで生まれてもフィリピン人は明るい人柄なんだねー。ダンス好きだし。

そういうDNAが組み込まれてるのかな?と感じる今日この頃。






バンクーバー歴が長い=ウィスラーによく行っているお友達夫婦に

ホテルを予約してもらい、運転してもらい、素敵な場所も案内してもらい、

おいしい所にも連れて行ってもらい極楽旅でした。感謝感謝♪






土曜日の朝はザンザン降りの雨で、こんなんで外のスパなんて寒くていやだなぁ・・・

と思ってたら、ウィスラーは曇りでした。

b0221428_8475728.jpg

途中、Timに寄ったりしながらスパに行きました。

Scandinave Spa & Bath


先月かな、grouponのディールに出てたからかすごい人でした。

お風呂だけのdrop inは一時間待ちって言われてましたよ。

私達はマッサージの予約があったので、そのまま施術室の方へ。

b0221428_8495241.jpg

その後、お風呂へgo!!

雪国の露天風呂と同じで、寒さは感じませんでした。

20度のお風呂も挑戦しました。氷水のように冷たかった!!

ミストやサウナ、リラックスルームで本を読んだりしてまったり過ごしあっという間の4時間。

雪山を見ながらお風呂に入るのってなんて気持ちがいいんでしょう♪♪♪







夜は、Whistler Villegeで夕飯を食べました。

スパにいた時にお友達がローカルの新聞を読んでいて見つけてくれたgood dealのステーキ屋さんへ。

そこにはメインが15ドルって書いてあったのだけど、実際のメニューを見るとすべて30ドル以上。

どうしようか・・・、と思ってるとフー助がお店の人に聞いてくれて(こういうことは平気なのよね)

確かにそのメニューあります!ということで、迷わずオーダー。
b0221428_1022495.jpg

ステーキと海老のグリル。得した~!

スープ頼んだらしょっぱくてがっかりしたけど、これでまぁいいか・・・と思えました(笑)








その後は部屋に戻り、カード大会となりました。
b0221428_8543342.jpg

夜中の2時くらいまで起きていたのだけれど、この夜はlight savingの夜だったので

1時が二回巡って来て得した気分になりましたよ(笑)

泊まったホテルは2ベッドルームで210ドルだったんだよ~!

お友達が見つけてくれて、新しくて広くて天井の高い素敵なお部屋でした。

シャワールームとお風呂が分かれている大きなバスルームが、それぞれの部屋にオンスイートで付いてました。

また来たいな♡









次の日は快晴!!
b0221428_922041.jpg

すっごい綺麗な雪景色。寒いけど・・・・(笑)

10時頃に支度をして、ホテルをでました。

ホテルなのにロッジの気分で掃除+片付けしてしまった。必要なかったじゃん(爆)

ぺこぺこなお腹を抱えてお友達お薦めのお店に行きましたよ♪

ローカルの人しか行かないこのお店、満員御礼+列ができてました~!
b0221428_913254.jpg

Wild Wood Cafe

メニューは、エッグベネディクトとかサンドイッチ、フレンチトーストなど。

私達が行ったのは、Pure Breadと同じ通りにあるカフェですが(7:00am~3:00pmまで)

別な場所にビストロもあるらしい。
b0221428_10235379.jpg

b0221428_10272240.jpg

b0221428_10292090.jpg

b0221428_9131386.jpg

フー助のエッグベネディクト。ひとつは私のクラブ・ベネディクト。おいしかった~!

一個から頼めて好きな種類を追加できます。いいシステムだよね。

b0221428_9133118.jpg

バナナブレッド・フレンチトースト。クリームとwildberry sourceは追加で。おいしかったよ~。

これも一枚からオーダーできて追加で枚数を増やせます。

b0221428_9135029.jpg

これもおいしそうだった~!名前がわからない。ポテトもね、おいしいの。

b0221428_914542.jpg

これはオーソドックスなブレックファーストね。




量が半端ないので、みんなお腹が苦しくなって幸せな気持ちでPure Breadへ~。
b0221428_10252799.jpg

b0221428_9165254.jpg

お腹がいっぱいだったので、無駄遣いせずにすみました(笑)









その後はLost Lakeをお散歩しました。
b0221428_9245290.jpg

b0221428_9281282.jpg

b0221428_9544539.jpg

湖面に映る雪山が美しく、放射冷却で霧が立ち上っているのもとても綺麗でした。

一周しても1時間もかからない湖を、お喋りしながらゆっくり歩きました。







その後は再びビレッジに行き、お店を見て回ったり、スタバでお茶したりしてから帰路に着きました。
b0221428_9542290.jpg







久しぶりにまったりのんびりできた週末。

家にいるとどうしても掃除とか片付けとか気になっちゃうから落ち着かないけれど、

ちょこっと近場で一泊するのもたまにはいいね。

でもお友達の運転、とばして怖かったんだよね(笑)

1時間半でウィスラーからバーナビーまで帰って来ちゃったよ・・・。びっくり!
[PR]

by pandakoaki | 2013-11-08 10:14 | out of vancouver | Comments(6)