<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

グランビルアイランドとCultus Lake Water Park


またまたやって来ましたグランビルアイランド。

雨のそぼ降る中でしたが、相変わらず駐車場探すのにひと苦労。

pay parkingに停めましたよ。一日停めて15ドルでした。

b0221428_12503748.jpg
またドーナツ食べて、



いつもとは違うお店を覗きに行きました。

噂に聞いてたPaper-yaさんに初めて行きました(遅いって?)。
b0221428_12533327.jpg

b0221428_12530669.jpg
b0221428_12523361.jpg
かわいいものがたくさんあったよ!!

私はThank You カードを買いました。



b0221428_12550085.jpg
チェリーや苺、ブルーベリーが旬だねぇ♡





次の日はお天気がなんとか20度越えだったので、Cultus Lake Water Parkへ。
b0221428_12554622.jpg
私は初めてだけど、他のメンバーは2年ぶり。

こっちのプールってスライダーがメインなのね。パッと見は工場のパイプみたい。

でもこれがなかなか面白い!

1人乗りや2人乗りのボート(浮き輪?)に乗って滑るのがメインだったけど、

b0221428_12560644.jpg
こんな急傾斜のスライダーもチャレンジしたよん!

ちょとねー.....ローラーコースターで目をつぶったことがない私がギュッと

目を閉じたままで開けられなかったよ。

b0221428_12564727.jpg
スライダーを楽しんだ後はホットタブで体を温めて....の繰り返し。


b0221428_12571508.jpg
売店で買うのは高いので、お家から色々買って行きました。





この後は、お隣にあるAdventure Parkへ。
b0221428_12581235.jpg
意外にクオリティの高いアトラクションがあってビックリしました。ちっちゃいけどね!

b0221428_13231359.jpg
ミニゴルフもあったよ。ってか、まだエネルギー残ってるところがすごい!

私はウォーターパークで使い果たした......。

よく遊んだ3日間だったな。

またがんばって働かないとね〜。





[PR]

by pandakoaki | 2014-07-24 13:29 | Comments(8)

お義姉さん家族とFort Langley

先週末から今週明けにかけてフー助のお姉さん家族がバンクーバーに遊びに来ました。

b0221428_12102953.jpg
カルガリーポリスヘルパーの甥っ子ちゃん、こ奴が落ち着きがなくトラブルメーカーで....(笑)





何はともあれ、お天気がイマイチだったのでFort Langleyへ行きました。
b0221428_12373298.jpg

ファーマーズマーケット、ショボかった!

あ、でもお花屋さんはすごく安くてよかったよ。買わなかったけど....。




b0221428_12110538.jpg
こういうカントリーチックな感じがFort Langleyだなぁ。





b0221428_12113953.jpg
コミュニティセンターでは結婚式の準備が。






b0221428_12120490.jpg
ガーデニングのお店や、






b0221428_12123692.jpg
スイーツ屋さん。






b0221428_12142938.jpg
アンティークマーケット(お義姉さん、ここで3時間ほど入り浸り)。






b0221428_12250952.jpg
家具屋さん。

どのお店も個性があって、眺めているだけで楽しい♪








Little White Houseでアフタヌーンティーしました。
b0221428_12154467.jpg
お家をお店に改装していて、ティーサロンとお洋服や雑貨が置いてあるセクションが

あります。お2階もお店になってます。


b0221428_12265947.jpg

b0221428_12280047.jpg
18ドルにしてはなかなかよかったですよ!マカロンは中がスカスカだったけど(笑)







その後は橋までお散歩〜。
b0221428_12370370.jpg




電車も通る〜♪
b0221428_12290432.jpg




b0221428_12135627.jpg
あー、久々に来たけど、やっぱりいいな。

お天気もなんとか持ってくれてよかったです。






続く〜♪






[PR]

by pandakoaki | 2014-07-24 12:47 | Comments(6)

Emma-Lea Farmsとその他いろいろ

毎日夏日が続いているバンクーバー。

すんごく暑いけど、

「いやいや、あの長い雨の続く冬を思えば文句は言うまい!」と自分に言い聞かせる毎日。

キリギリスのように遊んでおります(笑)





金曜日は久しぶりにバーナビーマウンテンに夕陽を見に行きました。

結構人が繰り出していましたよ。
b0221428_10080287.jpg
トーテムポール。



b0221428_10083703.jpg


b0221428_10092972.jpg



b0221428_10104643.jpg
インレットとノースバンの山並みがとっても綺麗でした。









次の日の土曜日はメキシコに一緒に行った3カップルでBBQ....

と思ったら、すごく暑かったのでお食事&飲み会に。

b0221428_10115582.jpg
初めてお邪魔したお友達のお家の屋上から失礼します!

ダウンタウンのビル群が見渡せる、隠れ家のような個性あふれるスィートホームでした。
b0221428_10121707.jpg
バケーションホームのようですっかりくつろいでしまい、

パティオで散々飲み+食べ過ぎた挙句、2時間ほども寝てしまった私(笑)

お開きになったのは午前2時過ぎだったよ。もう眠くて眠くて.....。










次の日はEmma Lea Farmsに行きました。

Emma Lea Farms、お友達が毎年ブログに載せていて今年こそは!と思いながら

もう3、4年経ってしまっていた。今年こそは絶対に行こうって決めてたの。

Ladnerのファーマーズマーケットにも行きたかったけど起きられなくて間に合わなかった....。

b0221428_10295795.jpg

ホームページにあるかわいい橋を渡って、

b0221428_10131805.jpg
絵のような風景を抜けていくと

b0221428_10135299.jpg
ありました、アイスクリーム屋さん。


b0221428_10145300.jpg
ソフトとハードのアイスを選べます。これはミニソフトでストロベリー。

すんごい美味しい〜!!



b0221428_10151733.jpg
これはお友達のビッグでハードアイス。ベリーはラズベリーかな....。チョコ味も!

フー助がお代わり買いに行こうと思ったら、長蛇の列でした。ビックリ!!



b0221428_10362170.jpg
でもここ、毎年来たくなるのわかるなぁ。すごくいいとこだもん。

デルタにあるんだけど、デルタ育ちのお友達も知らなかったって。




その後、ちらっと見たらLadnerのファーマーズマーケット店じまいするところに遭遇。

b0221428_10162280.jpg
イギリス生まれの男子3人は滑り込みでソーセージロールをゲットしてました(笑)


b0221428_10160078.jpg
マーケット、ちゃんと見たいからまた来たいな。

あ、来たら噂のサーモンバーガーを食べなくちゃ!!!






この週末もよく遊びました♪





[PR]

by pandakoaki | 2014-07-15 10:42 | おでかけ | Comments(8)

パティオでディナー@Riverway Golf Course

昨日から真夏日が始まったバンクーバー、

ただいま6:52pmで28度、体感温度は33度だそうです。

今日はホントに暑かった!!

フー助は今しがたピッチ&パットに行きましたけど、この時間でも日差しが強くて

かなり暑いです。






昨日は、お友達に誘われてRiverway Golf Courseにディナー行きました。

いつもフー助がゴルフしに行く場所なのですが、そこのクラブハウスのお食事が

まぁ普通にいけるのです(笑)何と言っても眺めがいいので、パティオ席に座ると

気持ちいい〜!!

一度お友達を連れて行ったら、

「こんな素敵な場所が近所にあったとは!!」

とビックリしてて(友達の家からの方が近いの)、

今回はお友達夫婦となぜかそのご近所さんも飛び入りで加わり、

総勢10名のディナーパーティ〜となりました。

お友達のご近所さん、初めて来たそうで道に迷い20分ほど遅刻。

車で5分もかからないとこなのにー(笑)

よく考えたらGame of Thronesを一緒に観てたメンバーでした!

もうシーズン4は先月終わってしまったので、また10ヶ月お預けです.....。

長過ぎる〜!






ま、余計な話はさておき、やって来ました。パティオ席。


b0221428_10583043.jpg
お日様、カンカン照りです。



b0221428_11000803.jpg
まぶし過ぎてサングラスが手放せない.....。



b0221428_11022423.jpg
でも、すごーく気持ちいい♡


夏の週末は結婚式でクローズになってることが多いそうです。

b0221428_11011851.jpg
こんなに暑くちゃシャンディを飲まずにはいられない!!



b0221428_11002808.jpg
お食事はバーガーとかフィッシュアンドチップスなどのパブフード。






b0221428_10584610.jpg
私はサーモンサラダにしました。

これ、小さく見えるけどすごい量。おいしかったけど、家でも作れるねっていう…(笑)




皆と別れた後、フー助とお友達は打ちっ放しに行き、

妻2人はひたすらデザート屋さんの検索を!!

でも、もう9時過ぎで行きたいお店が空いていなかったので次回に持ち越しと相成りました。

お友達の奥さんによると「ハイ ゲンキ」のフライドバナナがすごくおいしいらしいので

今度、試しに行きたいと思います。

あー毎日が夏休みのようなこの天気、誘惑されるわぁ....。

仕事終わってもどこかに行きたくなるもんね。危険だ!

でも、バンクーバーの夏は最高!!!















[PR]

by pandakoaki | 2014-07-09 11:22 | おそとご飯 | Comments(6)

お義兄さんと珍道中

カルガリーからお義兄さんが来て5日目、土曜日にはバンクーバーを発つということで

金曜はお義兄さんの車で一緒にお出かけしました。






Lynn Canyonに行きたいということで、いざノースバンクーバーへ。

吊橋を渡って、
b0221428_09391792.jpg


10分も歩かないうちに
b0221428_09400114.jpg
河川敷に出て、もうちょっと歩くと




b0221428_09410345.jpg
みんながよく飛び込みしている深瀬に。



ところがその隣にこんなものが。
b0221428_09413820.jpg



なんでこんな人工のもの作っちゃったのー!?

とプンプンしていたら、



b0221428_09465580.jpg
次から次へと色々運ばれてきて、

しかもギリシャ神殿風の円柱っぽい。



b0221428_09472258.jpg
こんな感じに配置されていくうちに、

「あ、これセットなのねー!!」と理解しました。

Off the Island(仮名だそうです)というディズニームービーのロケが

来週火曜日にあるそうです。

どんな役者さんが来るのかな.....。






それから雨のそぼ降る中をDeep Coveへ。

またいつものようにドーナツを食べ、
b0221428_09542365.jpg
お散歩してから、夕飯はタイ料理を食べに行きました。




それからEast Hasting Streetを見てみたいというので、車の中から見学。

前にも書きましたが、ここはホームレスやドラッグ中毒の人達が集まるエリアで

北米の中で比べても一二を争う規模だそうです。

そんな場所がダウンタウンの華やかで高級なエリアの隣っていうところも

ショッキングです。

カルガリーから来たお義兄さんたちもびっくりしてました。

こういうところも含めてバンクーバーはリベラルなんだなー。





はてさてその後、家に向かったのですが

なんとハイウェイを下りたところで車が変な音をたて始め、

路肩に停めて調べるもパンクではなさそうで

仕方がないのでBCAA(日本のJAFみたいなもんです)を呼びました。
b0221428_10063308.jpg
こんなでっかいトラックで来てもらい、ガレージまで運ぶ羽目に。

お義兄さん、ショック!!!




私は、大興奮!

トラックにも乗せてもらっちゃった!!

お義兄さん、ごめんなさい.......。




お義兄さんの車、Land Roverなのだけれど

BCAAのお兄さんが、Land Roverは修理が厄介だから

直るのは早くても来週明けじゃないか、なーんて言ってたので

お義兄さんはホテルを延泊しなきゃ、とかいくらかかるのかなとか

いろいろ心配でストレスだったと思います。

私とフー助は呑気なもんで、じゃあ我が家に泊まればいいよ〜!とか、

ロッキー山脈でこんなことにならなくてよかったねー!

などとひたすら楽しそうに....(笑)




結局はベアリングが問題だったらしく、かなりお高くついてしまったけど

腕のいいガレージの方のおかげで土曜日の1時前に修理が終わり、

無事にバンクーバーを発つことができました。

今回、BCAAも修理屋さんも素早く的確な判断でいい仕事をしてくれました。

気持ちのよいサービスでとっても感銘を受けましたよ!






さて、私たちはラングレーまで一緒に行って、

Estrella's Montreal Deli & Cafeで遅い昼食を一緒にしました。
b0221428_10273790.jpg
ルーベンサンドイッチがシグネチャーらしいのですが、

ザワークラウトはいらなかったかも。でもお肉はリーンを選べてすごくおいしかった!

スチームしたシュレッドタイプのお肉なのでさっぱりしてて柔らかい。



b0221428_10280215.jpg
お義兄さんのハンバーガーもすごくおいしそうでした。




今夜はKamloopsで1泊するお義兄さんとガールフレンド。

車が無事でありますように。

そうそう、ガールフレンドに初めて会いましたが綺麗な方でした。

ちょっとふくよかだったけど(笑)

昨日聞いたらイタリア系だって言ってたので、Bosa Foodsとか連れてってあげればよかったな....。

兎にも角にも、彼女いない歴が長かったお義兄さんが幸せそうにしている姿を

見るのはとても新鮮で嬉しかった。

今年のクリスマスのカルガリー行きは楽しみだな♫







[PR]

by pandakoaki | 2014-07-06 10:49 | 家族 | Comments(4)

グランビルアイランドをぶらぶら♪

実はGranville Island Brewingに行く前に、マーケットの中でお買い物しました。

まずは噂のOyama Sausage
b0221428_09582330.jpg
ペッパーサラミなどを買いました。




そして、
b0221428_09505842.jpg
Lee's Donutsを初めて買いました。

列ができていてちょっと待ったけど無事に半ダースゲットしましたよ。

いろんなフレーバーがあっていろいろ試したけれどどれもおいしかった。

これはオリジナル版。






b0221428_09514385.jpg
それからこんな箒屋さんがあってびっくり!

グランビルアイランド、いつ行っても新しい発見があります。楽しい〜。






そうこうしているうちに夕方になってきたので、

花火を見るためにウォーターフロント駅の方へひたすら北上しました。

と言っても、またアクアバスでメイン駅まで戻りそこからスカトレで。

ちょうどバンクーバーサンのビルの下にある芝生に座って待っておりました。

そうしたらなんと、
b0221428_09520790.jpg
花火はカナダプレイスの裏だったの〜!!

でも花火を見たいと言っていたお義兄さんは満足していたようなのでよかったです。

私はちょっと地元の花火を思い出してホームシックになったよ。

花火の頃に日本に帰りたいな。





放射線治療が終わったばかりのお義兄さんですが元気そうでよかったです。

でも甲状腺の手術跡はまだ生々しく痛々しい....。

ガールフレンドの飼ってるコーギーが大きな癒しになっている様子。
b0221428_15055933.jpg
なにこれ、ちょっとかわい過ぎなんですけど〜♡

すっごく大人しくてお行儀のいいワンちゃん。

私も癒しのおすそ分けをもらってます♫






















[PR]

by pandakoaki | 2014-07-04 09:47 | イベント | Comments(4)

飲んだくれのカナダデー



7月1日はカナダデー。

日曜日とカナダデーの火曜日に挟まれた月曜日は仕事が暇だったので、

早めに切り上げてノースバンにあるY2Cafeに行きました。

お友達に会って、スパニッシュミートボール・サンドを一気に平らげてから

取り止めのない話をして、お友達の教えてくれたブリュワリーへ。

と言っても、車で1分だけど....。

b0221428_08025481.jpg
ブリュワリーなんて初めてだからちょっとドキドキ!

b0221428_08130971.jpg



b0221428_08022259.jpg



b0221428_08033293.jpg



b0221428_08050948.jpg



結局、試飲したけど違いがよくわからないので4種類買ってみました。

でもフレッシュだな〜っていうのはすごく感じておいしかった!!

お家でゆっくり飲みたいと思います。







そして次の日のカナダデー。カルガリーからドライブしてきたお義兄さんと

そのガールフレンドと一緒に観光に行きました。

まずはスカイトレインに乗りメインステーションへ。

そして目指すはFalse Creek。実は私、訪れたの初めてなんです!

2010年のオリンピックビレッジがあったところで、今は高級コンドが建ち並んでいます。

b0221428_08231876.jpg
サイエンスワールドとBCプレイス(オリンピックの開会式した所)。


b0221428_08234870.jpg


カラフルなシルクドソレイユのテントも見えます。

こう見ると、バンクーバーってフォトジェニックだね〜♪





そして噂のブリュワリーへ行ってみました。
b0221428_08243415.jpg

b0221428_08254172.jpg
ビール工場の中のような作りの店内。

b0221428_08251425.jpg
みんなはテイスティングを。


b0221428_08302936.jpg
私は、グランビルアイランドのMaple Cream Aleを。

うーん、よくわかんないけどフレーバーはよかったです(笑)







それからちっこい船でグランビルアイランドへ。
b0221428_08270069.jpg


b0221428_08274045.jpg
こんな優雅なことしてみたい。


b0221428_08281180.jpg
お天気がよくってイェールタウンの眺めも最高!!




b0221428_08284492.jpg
着いたらこの人だかりで面食らいましたが......。





ここでなぜかいつもつるんでいるお友達夫婦も合流して6人でまたブルュワリーヘ。



b0221428_08292113.jpg
またみんなはテイスティングを。




b0221428_08300778.jpg
私はラズベリーエールにしてみました。やっぱりフレーバーがよくて女性好み。







そしてこれで終わりと思いきやもう一軒!
b0221428_08501687.jpg
Artisan Sake Makerで酒粕アイスジンジャー味を食べ、



b0221428_08503791.jpg
男子2人は酒テイスティング。

いやぁ、昼間からこんなに飲んだのは(ってよく考えたらビール二杯だけど)

人生初めてではないかと思います。

好い加減酔っ払って、とてもいい気分で観光しました!!

カナダデーだからお祝いね、ってことで自分に言い訳しました(笑)

この日はまだまだいっぱい歩きましたよ〜!



続く

[PR]

by pandakoaki | 2014-07-03 08:56 | イベント | Comments(6)