<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

誕生日

先週の金曜日は誕生日だったので

フー助がspaに連れて行ってくれました。

Spa UtopiaのNorth Vancouver店です。

b0221428_12085273.jpg
Photo by website

初めて行ったんですけど広々してて造りもゴージャスでよかったです。

マッサージ自体は可もなく不可もなく。

お茶や軽いスナックは食べ放題、飲み放題でなんとワインも....。

ただ、IKEAのカップだったのがカナダらしいなと苦笑。

しばらくぶりにゆったり気分を味わえていい時間を過ごせました。




その後、同じ通りにあるThomas Haasへ行って軽く甘いものを。

Chinese New Yearのお菓子が並んでました。
b0221428_12131060.jpg
私はピスタチオのマカロンとラテを。







その後、ディナーのレストランに行こうとLions Gate Bridgeに向かったら

すんごい渋滞にはまってしまい、まんまと遅刻してしまいました。

行ったのは、La Quercia
b0221428_12133485.jpg
こんな感じで照明が暗くって、お料理は撮れませんでした。

パスタは美味しかったけど、あとは至って普通だったのでまぁいいかなと....。

後でフー助のお腹の調子が悪くなってしまい

もうヘビーなものは食べられないねー、と再確認しました(笑)

まるで年寄り夫婦のような私達です。





えっと、働いてるファミリーやお友達からもカードやプレゼントをもらいました。
b0221428_12230328.jpg
年のことを考えると怖ろしいですが、平和に誕生日を迎えられることは幸せです♪





なんか最近、鏡で自分の顔を見るとガッカリして見たくなかったのですが、

お誕生日ということもあって新しくファンデーションを買いました。

前回のは色が濃い目でちょっとガン黒っぽい仕上がりになってしまってたのですが

ファンデーションを変えたら、肌の色が明るくなってマシになりました(笑)

ちょっとの差でも大事ですねー。

2週間ほど前はいつもの化粧水だと思って買ったら毛穴引き締め用の化粧水で

すんごい沁みてビックリ!

同じボトルだったのでよく確認しないで買っちゃったおバカさん。

こういう間違えが多くて気をつけなきゃなーと思います。

ともあれ、年を取れば取るほど身だしなみにも気をつけなきゃね。






今日は、Targetがカナダから撤退するということで大々的にセールをしているので

日用品を買いに行ってきました。

フォトフレームなどもお安く買えてお得でした!

それにしても短い命だったな、Target。

この後にはどんなお店が来るんだろ。

ユニクロはバンクーバーではなくトロントに出店が決まったらしい。

あー、いいお店が入るといいなぁ....。












[PR]

by pandakoaki | 2015-02-23 12:39 | イベント | Comments(10)

Fairhaven in Washington

昨日、前に住んでた辺りを車で走っていたら

見たことない後ろ姿の車が私の前に。
b0221428_13060809.jpg
Photo by website

フー助が早速携帯で調べたら918 Spiderっていう

ポルシェのハイブリッドカーだそうでその名の通り918台しか生産されていないので

BC州には2台だけだとか。

いやぁ、こんな車をバーナビーマウンテンの麓で見られるとは思わなかったよ(爆)

購入価格は1.1million CADだそうです。










今日は久々に天気がよくて気持ちのいい日曜日でした。

フー助のお友達がTreder Joe'sに行こうと誘ってくれたので、行ってきました。

最近は米ドルが強いのであまりレートはよくないんですけどね....。

いつものようにBoomer'sでバーガーを食べましたが

Anniversaryということで全バーガーが2.99ドルですんごい人でした。

一番でっかいバーガーを食べましたが相変わらず美味しかったです。






その後、お友達がベリンハムの近くのFairhavenという町に連れて行ってくれました。

(今日は奥さん仕事なので彼は暇だったのですがね。いい人です!)

Fairhaven、何人かのお友達がいいところだよ!とお薦めしてくれてたので

行ってみたかったんだぁ。やった♫

b0221428_13442709.jpg
煉瓦造の建物が多くてタイムスリップしたみたい。





b0221428_14372261.jpg









b0221428_13445534.jpg
陶器屋さんや雑貨屋さん、本屋さんにカフェとかわいいお店が並んでます。








b0221428_13455738.jpg




b0221428_13471359.jpg
お店の看板も一軒一軒がユニーク。






b0221428_13572137.jpg
みんなであれこれ言いながら本屋さんをブラブラするのも楽しい♪







その後トレジョヘ〜。流石にいつもより空いてました。

店内に入ったら、なんとこんな表示が。
b0221428_14111626.jpg
家禽、チキンやターキーなどの鳥肉や卵はもう買えなくなったんだって。

ショックー!

ということで、オーガニックの乳製品や乾物などを買い込んで家路に着きました。

帰りのボーダーではしっかり

「鳥肉や卵を買いましたか?」って聞かれたよ。

だからかボーダーが混んでてビックリだった。

Nexusの意味ないじゃないねー、と文句タラタラでした。









またお天気のいい日にFairhavenに行って今度はゆっくりお茶でもしたいな♪

















[PR]

by pandakoaki | 2015-02-16 14:33 | out of vancouver | Comments(6)

イギリスからのお客様+ちょっと早いバレンタインデー

今週末はfamily dayでロングウィークエンドですが、

我が家は特に行事もなくお家でまったりしてます。

溜まった掃除や洗濯、部屋の片付け諸々とグロッサリーショッピングしてるだけで

あっという間に時間が過ぎて行く〜。

あ、ホットヨガにも行ったのですが50人以上いてすし詰め状態。

結構匂いがこもっちゃってあんまり居心地よくなかったな....。

やっぱりロングウィークエンドは混むねー。









さて、先週末フー助のお友達とその彼女がイギリスからやってきました。

我が家に1泊だけしてWhistlerに行きましたよ。

来週末バンクバーに戻ってくるんだけど、雨が降ったりして

あんまりコンディションがよくないみたいですね。

今冬はアルプスも雪不足だそうで、それでカナダに来たんですけどね...。






ウィスラーに行く前にちょこっとだけバンクーバーを案内しました。

と言っても飲みがメインで......。

まずはグランビルアイランドのbreweryへ。
b0221428_10071138.jpg
私は運転手なので飲みませんでしたけど、

ここは6つあるサンプラーの中から4つ選んでテイスティング。

お隣のおみやげ屋さんでロゴの入ったグラスをお土産に買ってました。




それからギャスタウンに行ったのですが、雨で閑散としてたし

スチームクロックも修理中ということで(今は直ったみたいです)

夕飯だけ食べて次に向かったのは、




b0221428_10073546.jpg
Craft Beer Marketです。

b0221428_10075437.jpg
この日はスーパーボウルの夜だったのでお客さんで満員。

盛り上がってましたねー。

私も初めてちょこっと見ました。

インターミッション(って言うんでしょうか)のケイティ・ペリーすごかったです。

いやぁ、お金掛けてるんですねー。知らなかった。

いかにもアメリカ!っていう雰囲気でしたね。














ちょっと早いですがバレンタインデーのチョコをフー助が買ってくれました。
b0221428_14581271.jpg
かわいいよ。Chez Christpheで買ってもらいました。

一週間眺めて楽しんでからいただきたいと思います♪




















[PR]

by pandakoaki | 2015-02-09 10:22 | お友達 | Comments(6)

Peter Wall Winter Gala Concert

私が所属するVancouver Bach Choirのファンドレイジングの為の演奏会

がありました。
b0221428_06275190.jpg
ファンドレイジングってカナダでは一般的に行われていて、

学校や病院や様々な団体が資金集めの為にチャリティーイベントを行っています。

要は資金集めの為に何かを売ったり、バザーをしたり、講演をしたりすること。

今回は、Peter Wallさんという方の後援をいただいて

ディナー付きの演奏会をしてファンドレイジングをしましょうという企画。

場所はSheraton VancouverのWall Centreで行われました。

ここもWall Familyの名前を冠してるんですね。知らなかったよ。

Wall Familyは芸術に対する造詣が深く、アーティストの為に

こういったチャリティーを数多く行っているそうです。

この日はPeterさんの娘さんがお客様一人一人にご挨拶していらっしゃいました。
b0221428_06283572.jpg
ホテルの前はまだクリスマスっぽい....。







いざ会場へ。
b0221428_06291228.jpg
ドレスに身を包んだ方々がワイングラスを片手に

フィンガーフードをつまみながらおしゃべりに花が咲きます。

ちょっとセレブな雰囲気にビビる私でしたが、見慣れたクワイアーのメンバー

の顔を見つけてホッ....。

早速、飲み+食べに。





そして着席する時間になりテーブルへと向かいます。
b0221428_06294169.jpg
演奏会+ディナーの会場はこんな感じ。





そして、今夜の演奏会に登場したのはSimone Osborneさんです。
b0221428_07053488.jpg

彼女は幼少の頃、Bach Children Choirに所属していたバンクーバー出身の

ソプラノ歌手で、The Metropolitan Opera National Council Audition

という世界最難関のひとつであるコンペで最年少winnerになったこともあるという

実力の持ち主なんだそうです。

私は今回のイベントで初めて知ったのですが、バンクーバーのオペラ好きの中では

かなり有名な方で、彼女の熱烈なファンも多いそう。

その歌声を聴いて納得!

すごく安定感のある熟成した歌声とでもいうのかな、

27歳ということでまだまだお若いのに演技も上手だし

これからどんどん大舞台に出て行くDivaなのではないかと思います。

彼女が今回、古巣のBach Choirの為に一肌脱いでくださった、ということなのでしょうね。

ジャンニスキッキの「私のお父さん」を始め10曲を熱唱して下さいました。





そしてお待ちかねのディナータイム!!
b0221428_07160686.jpg
Butter Lettuce Salad






b0221428_07163034.jpg
Arctic Char








b0221428_07165750.jpg
Lemon Meringue Tart






どれも繊細な盛り付けで、付け合せのお野菜も美味しかったです。

パンもワインも食べ放題、飲み放題でお腹いっぱいになりました。

普段の練習ではあまりゆっくり話す機会のない団員の方々とも

ゆっくりお話しできて楽しかったです。





団員の1人である70歳のおばあちゃん、

「私はもう自分のお葬式をオーガナイズしてあってね、Bach Choirに

歌ってもらう予定だからあなたもその時はサインアップしなさいよ。

曲目はもう決まってるの。もちろんギャラは払うわよ!」ですって。

いやぁ、世の中達観しているおばさま方が多くて

こちらもたくさんいい刺激をもらえます。

日常とは違う経験をさせてもらいました。









[PR]

by pandakoaki | 2015-02-01 07:29 | 演奏会 | Comments(2)