<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Elijah終わった+女子会+Milltown

土曜日に演奏会が終わってホッとしているぱんだこです。

Elijah、日本では馴染みの薄い曲だけれどとても壮大で歌いごたえのある作品でした。

メサイアと比べても遜色ないくらい素晴らしい曲の数々。

それに、メンデルスゾーンはモーツァルトにも引けを取らないくらいの神童だったとか。

こんな素晴らしい大曲を歌える機会をもらえて本当に幸せだぁ♡

早口言葉のような英語の歌詞もいっぱい練習して頑張ったよ。
b0221428_1332731.jpg

これはOrpheum Theatreの楽屋裏の階段の写真です。

私達の楽屋はいつも4階なのでこの狭くて急な階段を8回上がると4階になります。

この日は午前中にも練習があったので3往復はしてます。かなりきつい。

特に歌う前は体力温存しておきたいのに.....。70代のおばあさま、おじいさまの団員も

いらっしゃいますが、いやぁ感心します。

私は一体いつまでこの階段を上り下りできるのだろう....、と思ってしまいました。







午前中の練習と夜の本番の間に時間があったので、Robert and Maxで髪を切ってもらい、

そこでツトムさんという方がしてる指圧もやっていただきましたよ。

1週間くらい激しく腰が痛かったのですがだいぶ楽になりました。

指圧、初めてしたけどすごく効くねー。激しい痛みに即効性があるな、って思った。

その分揉み返しも強いので、やってもらった次の日くらいまで体がだるかったけど

今はバッチリ。またお世話になろうっと!!










さて、次の日は女子会があり先輩のお宅へいそいそと出かけて行きました。
b0221428_14373393.jpg

いっぱい食べてお喋りしましたよ〜。
b0221428_14391226.jpg


b0221428_14395126.jpg

甘いものはいつもの先輩が作った、プリンとロールケーキでした。
b0221428_1441843.jpg

うわぁ、おいしい♡

今回も大変美味しくいただきました。ありがとうございます。






そしてこの日の夜は、いつもつるんでいるお友達夫婦6人で、

気になるので行ってみたいというお店にトライしてきました。
b0221428_14564147.jpg

えっと、住所はリッチモンドなんだけど、バンクーバーとの間に挟まれた小さい島にあります。
b0221428_14483287.jpg

Milltownという、カジュアルな北米レストランって感じかな。
b0221428_14493312.jpg

ピアがあってヨットがたくさん停まっているの。向こう岸は空港。

これは夏のパティオ席なんて最高だろうな。
b0221428_1450585.jpg

これがお目当てのサンデーローストディナー。これで13ドルだよ。安いね!

ビールもお安めだった気がする。
b0221428_14522493.jpg

締めにピーチコブラーをフー助と半分こしてもうお腹いっぱい。

サービスもお料理もお値段も満足でした。また夏にみんなで来ようってことに。

この日もよく食べた1日でした。









演奏会も終わってひと段落ついたので、滞っていた家事をしなきゃな....。

あと1週間でイースターホリデーだし、今週は頑張らなきゃ。
[PR]

by pandakoaki | 2015-03-31 14:59 | 演奏会 | Comments(4)

Warhol展とお友達の家でディナー

演奏会が来週に迫ってきてテンパっているぱんだこです。

金曜日は用事があってダウンタウンに行ったので

イェールタウンまで足をのばして、アンディ・ウォホール展に行きました。

ただなんだよ、これ(ただに弱い女)。
b0221428_12401536.jpg
有名どころの作品がたくさんありましたよ。

写真を撮れちゃうっていうところも太っ腹だね。


b0221428_13240898.jpg
よく目にする作品はもちろん、






b0221428_13244057.jpg
キャンベルスープもね。








b0221428_13250268.jpg
あれ〜、なんか見たことあるよね、この人達.....って思ったら

ラッツアンドスターって書いてあったよ。

あー、そうだったね。







そして夜はお友達夫婦のお家でディナー。
b0221428_14030387.jpg

この夜のシェフは旦那様です。グレービー製作中。







b0221428_13255884.jpg
メインはステーキとポークチョップ。

お野菜もたっぷりで嬉しい♪


b0221428_13514141.jpg
お肉がやわらかくっておいしかった!










b0221428_13425293.jpg
デザートは我が家が持参したよ。Chez Christpheのチョコレートムースにしました。

半分なくってごめん。激ウマだったよん!






お友達のお家でご飯食べてくつろぐのって大好き!

ゆっくりして時間に縛られないし、お家ご飯はおいしいし。

この日はなんと夜中の1時半まで居座っちゃったけど.....。




あ、我が家もご招待しなきゃと思いながら今に至ってます。

鍋をしたいな、と思ったけどもう冬も終わっちゃったし。

焼肉パーティーしたいな。でもまず焼肉プレート買わなきゃな....。

いつのことやら.....。










[PR]

by pandakoaki | 2015-03-23 13:58 | おでかけ | Comments(2)

週末

月ー木の仕事になってもっとゆっくりするかなぁと思ったけれど、

週末はいつもあっという間に過ぎてゆく.....。

金曜日はいろいろ細々した用事を済ませられるし、

週末に会えないお友達に会えるし、なかなか有効なのであります。




土日はいつものように掃除や洗濯など家の用事と

家族で過ごす時間がメインかな。

尤も今日のように雨だと専らテレビ視聴ですが.....。

NetflixでHouse of Cardsのシーズン3を全部見終わりました。

Netflixが作ったドラマだそうで、私はシーズン1,2を飛ばして初めて見ました。

ケビンスペイシーがかなりダークな大統領を演じております。

大統領夫人役のロビンライトという女優さんがエレガントで素敵♪













昨日はBlainというボーダー越えてすぐの町に荷物を取りに行きました。
b0221428_14461857.jpg

ネットでアメリカから買い物すると送料が国際郵便になって高くつくので、

こちらに荷物を送ってもらって、預かってもらえるという便利なシステム。

ついでにトレジョに行ってお買い物もしてきました。












そして金曜日はお友達のお家にお邪魔してランチをご馳走に♪

メインは牡蠣だったよん♡
b0221428_14450540.jpg
いつもおいしい+ほっこり和食を作ってくれるお友達。

b0221428_14482565.jpg




b0221428_14465784.jpg
これまた手作りのシュ・ア・ラ・クレームも。

プロの味です。おいしゅうございました。

いつもありがとう。感謝♡












それからそれから歌の練習もしてるよん。

演奏会は3月28日です。

その前の3月24日(火)にVancouverダウンタウンにある図書館で公開練習を行います

ので、お暇なら来てね。タダだよん♪

7-8:20pm Alice MacKay Room at Vancouver Public Library






今度の演奏会からガウンが変わります。

巷で話題になっているとかいないとか(笑)
b0221428_14452238.jpg
これか、
b0221428_14453443.jpg
これか、
b0221428_14454547.jpg
これか、
b0221428_14455747.jpg
はたまたこれか....。
(Photos by Vancouver Bach Choir)




皆さんの予想はどれでしょうか......。

当日をお楽しみに!ってしてないか(笑)













[PR]

by pandakoaki | 2015-03-16 15:28 | 日々の何気ないこと | Comments(4)

よく食べた週末

今日から夏時間になって、時間が1時間早くなったので

今晩はちゃんと寝られるかしら...。

学校はスプリングブレイクらしいので、お天気よくてよかったね。









さて、今週末はよく食べましたよ。

まずはお友達が作った桜餅。
b0221428_11462001.jpg
桜餅食べたの何年ぶりかな。おいしかったぁ!!

ありがとう♪










それから、金曜日はChez Christpheのケーキを買ってきてもらいました〜。
b0221428_13243647.jpg
相変わらずおいしかったです。

疲れてて甘いものに飢えてたんですよね〜。










金曜夜はお友達夫婦とメトロタウンに新しくできたTrattoriaへ。
b0221428_11522207.jpg

イタリア版Cacuts Clubみたいな雰囲気です。

b0221428_13142208.jpg
マルガリータ、食べました。

これがね、冷めてたの。石窯ピッツァなのに....。

最後にご意見用紙が配られたのでしっかり書いておきました。

まだ新しいから働いてる人も慣れてないのかな、

サービスも時間かかりました。

もう少し時間をおいてからまた来たほうがいいかもね。









そして、土曜日にはお友達とパスタを食べに。
b0221428_13333680.jpg
手打ちのパスタで有名なAsk for Luigiへ初めて行きました。

b0221428_13410817.jpg
お友達が頼んだカルボナーラ。





b0221428_13404595.jpg
私の食べたボロネーゼ。

普通においしかったです。熱々で出てきたし(笑)







その後はこれまたお初なRevolver

三兄弟で切り盛りしてるコーヒー屋さん。

b0221428_13460017.jpg
真剣な眼差しで私のコーヒーを淹れてくれてるお兄さん。


b0221428_13463090.jpg
で、来たコーヒーがこれ。Feature Coffeeとラテ。

なんで二つあるかというと、Feature Coffeeを頼んだ私。

はい!って差し出されたのがラテのカップで、「???」となって

「これ私の?」って言ったら「そうだよ!」って言われたので

これがFeature Coffeeかぁ...って思いながら受け取ったら

案の定、間違ってたの(笑)

私もボーっとしてました。すみません.....。

で、一度違うお客さんの手に渡ってしまったものを注文した人に渡すこともできず、

「どちらもどうぞ!」と言われてもらってしまったのでした。

でもねFeature Coffeは酸味が強くて私好みではなかったので

ラテを楽しませてもらいました!






その後はPure Breadに行きました。

ウィスラー出身のパン屋さんの出したバンクーバー一号店。
b0221428_13591185.jpg
お店も広くてパンやケーキもたくさん種類がありました。





b0221428_13593561.jpg
私が食べたのはベリー系のパイ。

甘さ控えめでサクサクでおいしかった!








日曜日の今日は細細と用事を済ませてから、イェール タウンのBella Gelateria

アイスクリームを食べました。
b0221428_14093123.jpg
抹茶、おいしかったぁ!









その後は、Queen Elizabeth Parkに初めて行きました。

b0221428_14121156.jpg
いやぁ、中国人に人気のある公園なのですね。中国かと思ったよ。

b0221428_14131919.jpg
今年は山に雪が全然ないね。




b0221428_14151749.jpg
ほんと、もう春真っ盛り!




















[PR]

by pandakoaki | 2015-03-09 14:20 | おそとご飯 | Comments(4)

喧嘩をしたら桜を見に行こう♪

週末はいつも早くても起きるのが10時過ぎなフー助。

それでエクササイズしてからシャワー浴びてブランチ食べて....なんてやってたら

いつも2人で出かけるの12時過ぎなんだよ。
(でもゴルフの時は何時でも起きられるんだよね、これが。)

天気が悪い時はあまり気にならないので、私も歌の練習したり洗濯したりして

時間をやり過ごせるけど、今日みたいに天気がいいとウズウズ・イライラしちゃうよ。





ということで、ムカついたので1人で勝手に桜を見にキツラノまで行ってきました!
b0221428_11004892.jpg
桜、場所によってはもう咲き終わり?みたいな感じの木もあって....。

ちょっとビックリ!今年は早すぎだよ。





b0221428_11032895.jpg
この辺は桜が多くて好き。ここに住んでる人は幸せだぁ。






b0221428_11155802.jpg

コブシかハナミズキか、そんな感じのお花も咲いてました。










b0221428_11051524.jpg
海の方へもちょっと行ってみた。

人がたくさん。



b0221428_11060528.jpg
バレーボールしてる人達がいました。

海沿いは風が冷たい。そりゃそうだよね、まだ2月。









b0221428_11053906.jpg
ダウンタウンもちょこっと見えます。





b0221428_11100182.jpg
帰りはBecoupでパンオショコラとコーヒー買った。

すんごいおいしかったよ!






ま、こんな日もあるわね♪










[PR]

by pandakoaki | 2015-03-01 11:12 | 日々の何気ないこと | Comments(12)