<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ウェディング@バンクーバー

昨日はフー助の元ボスのウェディングに行ってきました。

曇り空だったので、日焼け止めもサングラスも持たずに

いざ、スタンレーパークのRowing Clubへ。
b0221428_3272347.jpg


b0221428_328389.jpg

そうしたらこのお天気。

みんな暑い暑いと言いながら日陰へ避難してお式の時間を待ちます。

その間、ボトルにメッセージを書いて入れたり、参列者としばしご歓談。
b0221428_330815.jpg


b0221428_3305135.jpg


b0221428_3313070.jpg

お散歩やバイクに乗ってる人やランナーで賑わっているスタンレーパーク。

久々に来たけれど、本当に美しい・・・。





そうこうしている間に、式が始まりました。

b0221428_05064619.jpg
最初はお二人の息子さんがタキシード姿で登場♫




b0221428_3342687.jpg

続いて新郎新婦・・・いえ新婦新婦の登場です。

そう、レズビアンのお二人。

出会って15年目にしてめでたくゴールインしました。

最初は涙涙で私ももらい泣き。

普通のカップルが経験しない幾多の困難を乗り越えて晴れの日を迎えた二人。

成熟した大人の美人さんカップル。

本当におめでとう!!!





b0221428_338443.jpg

ゲイのお友達がアレンジメントしたお花。やっぱりゲイの人はアーティストが多いんだなぁ。

ブーケトスも二人分でお得(笑)




その後はお二人の軌跡をスライドで鑑賞したりしながら、食べて飲んで踊りまくりました。

で、結局会場を後にしたのは11時半。

そして、次の日の今日は別な結婚式の会場へと旅発ちます。

行ってきまーす♪




b0221428_3451130.jpg

Cheers!!
[PR]

by pandakoaki | 2015-07-27 03:45 | イベント | Comments(6)

AKI-OKA ARTISAN

もうひとつ日本ネタを。

日本に帰った時、久しぶりに昔の合唱仲間と歌う機会がありました。

仲良くさせてもらっていた合唱仲間の一人が東京で月一回アンサンブルを始めて、お誘いいただいたので。

日本滞在中、上野駅に下りると必ず一度は行く三代目たいめいけんでランチを。
b0221428_10463173.jpg





場所は神田だったのだけれど、なんだか歩きたい気分だったので御徒町で山の手線を下りて

秋葉原方面へテクテクと。

なんでそんなことしたのか自分でもよくわからないのですが、野生の勘かな・・・(笑)






そこで見つけてしまったのです。

線路沿いに歩いてたら、ガード下に何やらお店を。
b0221428_1093552.jpg

気になったので中に入ってみました。
b0221428_1010582.jpg

どうやら全国の手作り工芸品を出品しているお店の集まりのようです。
b0221428_10103210.jpg

コーヒー屋さんもあります。
b0221428_10111645.jpg

洋服・靴・食器・手ぬぐい・籐製品・桐製品・鞄・スカーフ・木工・ガラス製品・おもちゃなどなどいろんな手作り品がありました。
b0221428_10114764.jpg




しばらく見ていたかったけれど時間が推していたので、またてくてくとアキバ方面へ。
b0221428_10322546.jpg

すると、
b0221428_1013997.jpg

こんな看板が。

こちらは全国のうまいものが集まってるお店でした。

海外から来たら爆買いしてしまいそうな所。

ここはぐっと我慢して、歌の会場へ(笑)





及川アンサンブル、と呼ばれるこの合唱団はテノール歌手及川豊さんのご指導の下

月一度だけルネサンス音楽を歌う少人数の集まり。

私、いきなり公開ボイストレーニングやるはめに・・・。
b0221428_10204395.jpg


7年ぶりのボイトレ、散々でしたがまぁこれが私の今の実力。これから精進いたしまする・・・。

及川さん、紳士で真摯なご指導、そして喋っているだけで聴き惚れてしまうその声。

最後はパート毎の並びではなく、ぐちゃぐちゃに混ざり合って歌いました。

こういうの、楽しい♫

終わった後はしっかり皆で食べて飲んでお開きになりました。

歌う仲間はいつまでも仲間だなぁって思えた夜でした。

ルネサンス音楽(かなりオタクの領域ですが・・)に興味のある方、団員募集中ですのでぜひ!!
[PR]

by pandakoaki | 2015-07-12 09:59 | 日本 | Comments(10)

Pianoちゃん宅にご招待

毎回、帰国した際に会うブロ友のPianoちゃん。

今回はなんと、お家に招待していただきました。

前菜からデザートまですべてPianoちゃん手作り!

噂のモエシャンまで用意してくれて、なんとまぁ高級レストラン並みのおもてなしです。
b0221428_12163456.jpg

器が涼しげなアペタイザー。

b0221428_12175432.jpg

お花のアレンジメントやテーブルセッティングも素敵♪

b0221428_1219221.jpg

なんてきれいなポーチドエッグなんでしょう♡アスパラは北海道からのお取り寄せだそうです。

b0221428_12201894.jpg

ビシソワーズ。美味でした。器も夏らしい!

b0221428_12212743.jpg

パン粉の食感がサクサクでおいしかったお魚。

b0221428_12222356.jpg

パスタ。ここまでくるともうお腹いっぱい。これ以上食べられずお肉までは到達せず(笑)

b0221428_14235556.jpg

でもデザートは別腹なので(笑)これもPianoちゃんお手製のチーズケーキ。

b0221428_14243243.jpg

プレゼンテーションもばっちり。すんごいおいしかったです!!

で、この後はソファでダラダラとおしゃべりしながら、
b0221428_14254988.jpg

これまたPianoちゃんが焼いたクッキーをつまんでおりました。

まぁなんとも至福のひと時。




夕食は近くの和食屋さんで、と予約していてくれたのですが

どうにもお腹がパンパンで時間を遅らせることに。
b0221428_1428988.jpg

でもしっかり食べましたよ。天ぷらやいろいろ。しかもPianoちゃんの奢りだった。

おいしいものたくさんありがとう。ご馳走様でした~♪





確かPianoちゃんに会ったのはこれが4回目だったかな・・・。

不思議なご縁でいいお付き合いをさせてもらってます。

段々日本にいる人達とも縁遠くなってきて、帰っても限られた人だけに会うようになりました。

でも絞り込まれてる分、これからもきっと仲良くしていくんだろなって思える人達。

Pianoちゃんもそんなかけがえのない日本にいるお友達です。

お土産もたくさんもらっちゃったのでした。

本当にありがとう。

また次回も元気に会えるといいな♫
[PR]

by pandakoaki | 2015-07-04 14:38 | 日本 | Comments(4)