「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

イースターから昨日まで

お天気がくるくる変わりやすいバンクーバーだけれど、

日に日に暖かさが増して、20度近い暑い日も。

いよいよ活動的な季節がやってきましたね。







さてさて、だいぶ遡ってイースターのお話。

お友達のお家に夕飯を招待され、初めてお邪魔してきました。
b0221428_10202147.jpg

このお方のいるところです。


b0221428_1025570.jpg

お料理はメインがお好み焼きだったのですが、これはアペタイザー。

お友達のお友達が風呂吹き大根やらきんぴらやらこんにゃくの炊いたのやらを持ってきてくれて

それがとーってもおいしかった。

あ、もちろんホストが焼いてくれたお好み焼きも絶品でした。

お好み焼き、久しぶりに食べておいしかったなぁ....。

夜12時くらいまでおしゃべりしてました。あっという間の時間。

楽しかった!










八重桜も終わりに近づいてきましたね。
b0221428_10381972.jpg



b0221428_1039245.jpg

駐車場から職場に行く途中のお墓に咲いてた八重桜(笑)












そして、昨日はお友達に誘われて久々にVancouver Symphoney Orchestraを聴きに。

今回の曲目はこちら。
b0221428_10292442.jpg

ブラームスのドイツレクイエム。大好きな曲です。

ずーっと前に歌ったので忘れていたけれど、

マイナーのメロディは半音がそれはそれは美しくうっとり。

で、メジャーのメロディはメルヘンちっくなドイツのおとぎ話のような旋律。

明るい旋律と暗い旋律が絶妙に代わる代わる表れてそれはそれはきれいな曲なのでした。

また歌いたいな、と思いました。

こういう時間、大事だなぁ。





先週から始まった新しいクラスで、Self Care Planを作成するという宿題があり、

mind, spirit, bodyの項目毎になにか目標を決めて実践するというなかなか楽しいプラン。

もちろん、「月に一度演奏会に行く」というのをspiritの目標の1つに掲げました。

目標達成の為に行かなくちゃね。楽しみ楽しみ♪
[PR]

by pandakoaki | 2016-04-18 10:36 | お友達 | Comments(6)