「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Pianoちゃん、またまた来加!

毎日、いいお天気が続いて大変うれしい反面、

一体夏はどれくらい暑くなるんだろう・・・という心配をしてしまう今日この頃。

私のコンドは北向きなので涼しくて快適なのでいいのだけれど。

それにしても、携帯で天気をチェックすると

CoquitlamはVancouverよりいつも3,4度気温が高いのは何故なんだろう・・・。





さて、先月は毎土曜日が学校で本当にヘトヘトになりました。

そんな中、Pianoちゃんがまたバンクーバーを訪れてくれたことが何よりの癒しになりました。

あ、演奏会にも行ったけどね・・・。

シアトルからバスで来てくれたPianoちゃん、ウィークデーズの滞在だったので

先ずは仕事終わりにダウンタウンで待ち合わせ。

行ったのはRed Robinでした。
b0221428_8173684.jpg

いやぁ、ハンバーガーが食べたいというリクエストだったのだけれど、

どこに行っていいかわからなくて、ベタなところになってしまいましたよ。
b0221428_8192596.jpg

でも久々に食べたバーガー、おいしかったです。

欲を言えば、昔はもっと熱々でサーブされてたのですが今回はそうじゃなかったわ。

おやつを買って、Pianoちゃんの滞在していたホテルで12時くらいまでお喋りして帰りました。









そして次の日は、予約していたレストランへ。
b0221428_8223262.jpg

Queen Elizabeth ParkにあるSeasonsと言うレストラン。

一度行ってみたかったんだよね。
b0221428_8243333.jpg

お天気がよかったので外のパティオ席で。眺めもよくって最高!

入店した12時はガラガラでしたが、
b0221428_8261792.jpg


帰る頃には満員御礼でした。

なぜか食べたものの写真がなかったのですが(消したのか??)

クラブケーキとパスタを食べました。

クラブケーキは蟹肉がたくさん入っていておいしかったですがお高かったです。

パスタは普通においしかったですがちょっとしょっぱかったです。

まぁ、バンクーバーらしいです(笑)





その後はキッツビーチに行って、ベンチに座り長々とお喋りしていました。

で、この日は学校があったので5時前に出ようと車に向かったら、

車がない!!のです。

狐につままれたようで、しばしボーゼン。

で、落ち着け落ち着け!と自分に言い聞かせ、思考を巡らせて行き着いたのが

あ、レッカー移動された!!でした。

で、どこに連絡すればいいかわからなくて地元の人に聞いてみるも埒があかず、

またもや、落ち着け落ち着け!と自分に言い聞かせて周りを見たら、

レッカー移動の連絡先が書いてあるサインが。

電話して住所を聞いてすぐどの辺かわかったので、取り敢えずバスに乗ってダウンタウンまで行こうとバス停へ。

Pianoちゃんにはホテルの最寄駅ロブソンで降りてもらい、その場でさようなら。(ごめんね、Pianoちゃん)

で、私はバラードで降りてスカトレでサイエンスワールド駅へ。

そこから歩くこと7,8分のVeta5でお買い物(爆)

車がレッカー移動されてたのはそのお隣の場所でした。(だから場所を知ってたの)

モールでお買い物するようにマシンで支払いを済ませ、無事に車をゲット。

学校にも余裕で間に合いましたとさ。








次の日は生憎の雨だったので、久々にBaguette bistoroへPianoちゃんをお連れしました♪
b0221428_8415826.jpg

スモークサーモンのサンドイッチと、

b0221428_8432647.jpg

ハムのサンドイッチをシェアしました。

どちらも初めて食べたけど、おいしかったぁ。

で、Pianoちゃんがシアトルに戻るバスの時間までまだあったので

ちょっと珍しいかなと思い、メトロタウンへ行きました。

そこのフードコートでスタバの飲み物を飲みながらまたお喋り。

なんだかバタバタあっという間に過ぎてしまい、怒涛の三日間でした。

わざわざシアトルから来てくれてこんなのでよかったかな、といろいろ思いましたが

それも後の祭りで・・・。

でも、Pianoちゃんにバンクーバーで会うのはこれで2度目なので

なんだか近所に住んでる友達に久しぶりに会ったようなそんな感覚でした。

また遊びにきてくれるそうなので(笑)、今度はどこかに遠出できるといいな。


Pianoちゃん、ありがとう。また会おうね♪
[PR]

by pandakoaki | 2016-05-08 08:55 | お友達 | Comments(4)