<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Deer Lake Park

こちらに帰ってきてから毎日雨なので、

ちょっとでも晴れ間がのぞくと、これを逃すまい!と外に出掛けます。

先週の週末はDeer Lake Parkの湖を一周してきました。

b0221428_6494888.jpg

もう紅葉は終わってましたが、金色の絨毯は健在。

人もたくさん出ていました。中にはHiking Clubの旗を持ったどこぞの国の方々が100人ほども...。

いやぁ、こんなところにまで来るようになったとは。

b0221428_651558.jpg


b0221428_653975.jpg


b0221428_6533170.jpg

一周歩くと40分ほど。いいお散歩コースです。


b0221428_6542865.jpg


b0221428_6545752.jpg


冬ももうそこまで来てますね〜。

1月からまた学校に行く予定なので、

それまではひたすらまったり、ぬくぬく過ごそうと思っています(笑)
[PR]

by pandakoaki | 2016-11-07 06:57 | おでかけ | Comments(4)

Pianoちゃん家にお泊まり

久々にラッシュアワーの電車に乗りました。

でも、山手線ほどではなかったのでまだまだ余裕。

お家についてからはただただまったりとおしゃべりしながら楽しい時間を過ごしました。

で、9時過ぎになって小腹が空いてきたねぇということで、Pianoちゃんが

お料理を始めてくれました。
b0221428_615243.jpg


b0221428_628302.jpg


b0221428_645026.jpg

どれもこれもおいしくて、お腹いっぱいなのに全部平らげた私。我ながらすごい(笑)

で、おばーさんの私は、12時頃にはもう眠くなりおやすみなさーい!

もっと喋りたかったのに、ごめんよPianoちゃん...。





で、次の日もお腹がいっぱいだったのですが(笑)

Pianoちゃんが作ってくれたホットサンドを平らげ、
b0221428_629462.jpg


b0221428_6294541.jpg


b0221428_6123075.jpg

Pianoちゃんお手製の栗ロールと洋梨のタルトを食べて(これを食べずして帰れません!)

家路に着きました。

いつものことながらお土産もたくさんいただいてしまい、至れり尽くせりのホスピタリティは

本当に頭が下がります。

毎年こうやってPianoちゃんに会うのが日本での大きな楽しみ。おばあさんになっても

こうして会えたらいいなぁと思います。

Pianoちゃん、ありがとう!
[PR]

by pandakoaki | 2016-11-07 06:17 | 日本 | Comments(2)

Pianoちゃん家にお泊まり

毎回恒例、日本でPianoちゃんに会いました。

今回はお泊まり付きで。



昼間は上野の美術館に行こうということになり、鰻屋さんで腹ごしらえ。
b0221428_5525849.jpg

この日はお天気がよくて気持ちいい♪


b0221428_5182138.jpg

鰻はもちろん、
b0221428_518573.jpg

こんなのとか、うざくとか奈良漬けとかいろいろ食べてもうお腹いっぱい!

幸せ〜♡



で、こちらへ。
b0221428_5214860.jpg

ゴッホとゴーギャンって全然タイプの違う画家だけれど、

ポスターにあるように、ゴッホの代表作であるヒマワリをゴーギャンが描いた作品や

逆に、ゴーギャンの代表作である椅子をゴッホが描いた作品があってとても興味深かったです。

ゴッホとゴーギャンが共同生活をしていたのは知りませんでした。

ゴッホは大好きで色んなところで作品を見てきたけれど、ゴーギャンは「月と六ペンス」の

イメージしかなくって。でもあれはフィクションなので、私の頭の中ではごっちゃになってます(笑)





さて、芸術鑑賞の後はスタバのパティオ席でお茶を飲んでまったりと。

でもね、
b0221428_5584684.jpg

みんなこうやって荷物を置きっぱなしにして、飲み物買う列に並んじゃうんですよ。

ちょっとビックリ!やっぱりいくら日本が安全でもねぇ...,どうなんでしょうか。

こういう光景を何度か見かけてこちらがハラハラしてしまいました。





その後は、
b0221428_5514227.jpg

みはしであんみつを食べ、Pianoちゃん宅に向かいました。



続く〜
[PR]

by pandakoaki | 2016-11-07 05:54 | 日本 | Comments(2)