<   2016年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ちょっと、久々に

Pear Treeに行って食事してみた。

b0221428_1421619.jpg

久々のロブスターカプチーノをいただいて、

b0221428_1422080.jpg

game henを。ジビエって食べたの初めて。すんごい美味しい。こんなにおいしいんだね。

と共に食材、と言うか命に感謝したい気分になった。

b0221428_1454964.jpg

デザートはいろんなチョコの盛り合わせ。

久々においしゅうございました。






で、これまた久々に大雪で
b0221428_14262515.jpg

これでもかってほど降りました。

b0221428_1427132.jpg

生憎というか運悪くというか仕事場を先週から変えまして、

新しい職場は山の上。ホントーに半端なく寒い。この時期の職場変え、とても後悔しました(笑)

今週もスキーウェアにスノーパンツ、ウールの帽子とフェイスマスクで完全防備です。

先週は、寒風で喉がガラガラになりました。

でも、決めたからには頑張るのみ。負けないわっ!(笑)






で、久々にイベント。
b0221428_14321988.jpg

初めてのシルク・ド・ソレイユに。

あー、正確に言えばむかーし日本に来たサルティンバンコは観たけど・・・。

今回は、映画アバターをモチーフにストーリー、舞台構成がされてました。

なんと、いつものサイエンスワールドのそばのテントでやってるもんだと思い込んで

スカイトレインに乗ったら、会場はPNEだったの。全然違う方向。家まで戻って車かっ飛ばしました。

でも、駐車場が激混みで10分遅刻・・・・。

今時って平気で写真撮ってる人がいるのねぇ。

私の前の席の若い女性がシーンが変わる度に2回くらい写真撮ってるの。

しかもズームにしてみたりアングル変えてみたりとワチャワチャと。

流石にひどいので注意させていただきましたよ。丁寧に。だけどハッキリと。

前半は止めてましたけど、休憩の後はまた撮り始めてましたね。歯止めが効かない人ってどうなんだろう。

で、撮った写真をどうしたいんだろうな、と思ってしまいました。

ショー自体は、例のプロジェクターって言うのかな、あれを駆使して地面が揺れるように見えたり、

溶岩が流れたり、水が流れてくるように見えたりとなるほどなーと思いました。

オリンピックのオープニングセレモニーってこんな感じ?と、思いました。

私的には、もっと人間の筋肉美とか極限の技を期待していたので(もちろんそういうのもありましたが)

ちょっと想像とは違っていたかな。

ラスベガスに行くと、3つくらい違うパフォーマンスが観られるらしい。でも、お高いらしい。

今回は、BCAAのメンバー20%割引でチケットを買ったのでお得でした。

毎年、新しいパフォーマンスを引っ提げてやってくるシルク・ド・ソレイユ。

ちょこっとでも雰囲気が味わえてよかったです。

まだまだ寒くって、今もー7度だって。冗談みたいだ・・・。

なんとかこの冬を頑張って乗り切りたいものです。

皆さんもお気をつけてお過ごしください。
[PR]

by pandakoaki | 2016-12-17 14:50 | イベント | Comments(6)