「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

あけましたね

2017年、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今年は年女で・・・。

まぁ、もう年なんてどうでもよくなってます。

だって、この間ニュース見たら日本人の平均寿命はドンドン伸びて100歳も圏内だと。

ってことは、まだ半分も生きていないってことだし、

まだまだ働かなきゃいけないってことですよね(100歳まで生きる気満々な訳では決してないけど)。

老いることを恐れていたら、これからまだ長い人生を生き抜けません。




年末は、働きながらゆっくりしながら静かに過ごしました。
b0221428_16202852.jpg


b0221428_1621555.jpg

まぁ、ちょこっとお好み焼き+たこ焼きパーティしたり、









b0221428_16221320.jpg

クリスマスランチにお呼ばれしたりして。





で、新年は2日から働いてましたよ。5日には学校も始まって、

また宿題に追われる日々が始まりました。

今回は週一なのでまだ楽かな。でも、もうテキスト50ページ分リーディングの宿題が出ました。

この週末は必死こいて読みました。あとプリントのリーディングが残ってます。





フルタイムを辞めてオンコールに戻ったので、ベビーシッターもしてます。

なので今年は時間的には柔軟に、でもガッツリ働きたいかなと。

フリーランスって感じ。

今回の学校のコースはSpecial Needsなので、ベビシッターもなるべくそういう子を敢えて選ぶように

しています。怖いけどね。

先日はADHDと自閉症を持っているというかなり稀な子をシッターしました。

いろいろ勉強になったし、考えさせられました。

自分の中ではまだSpecial Needsを勉強することに関して自問自答があるので、

今は色んな経験をしてみたい。で、そのうち答えが見つかればいいかなと。




それと、フルタイムを辞めたことも正解だったのかどうか今はわからない。だから、ちょっと

今年は自分自身をキツイ場所において、新しいことに臆することなく挑戦したいなって思う。

もし、今年の終わりに成長したなとか、いい意味で変わったなって思えたら

決断は間違ってなかったって思えるから。

多分、私くらいの年齢だったら、もう仕事に対しては肩の力を抜いて向き合える立場にいると思うん

だけど、私の場合、幸か不幸か生活の中で益々仕事の比重が重くなってきている気がする。

そういう風に無理に仕向けている自分がもちろんいるんだけれど、

なんか色んなことを経て、やっと仕事に真剣に向き合いたい自分がいる気もする。

その辺もまだよくわからない。

ということで、なにかもう、手探りで始まった2017年ですが、

今年の終わりに笑顔でいられたらいいな。




新年早々、なんだかえらく語ってしまいました。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。



2017年

酉年
[PR]

by pandakoaki | 2017-01-09 16:48 | ごあいさつ | Comments(8)