<   2017年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Pianoちゃん家にお泊まり

日本滞在の恒例行事となりつつあるPianoちゃん家に、今年もお邪魔しました。

昨年に引き続きお泊まりさせてもらって、

まったりと、そしておいしい時間を過ごしました。





b0221428_12184769.jpeg
いつものようにPianoちゃんの素晴らしい+おいしい手作りお料理の数々。

テーブルセッティングもバッチリ!

前菜でお腹いっぱいになりました。






b0221428_12203351.jpeg
季節ものの栗ご飯。豚汁もおいしかった〜。






b0221428_12193923.jpeg
お手製のスィーツもいただきました。私好みのナッツたっぷりのケーキ。







b0221428_12210099.jpeg
秋のフルーツもおいしかったです。







b0221428_12213628.jpeg
次の日はおでんをいただきました。

食べ過ぎちゃいけないとわかってても、お箸が進む進む。





b0221428_12222069.jpeg


b0221428_12224899.jpeg
その後は青山にある話題のブルーボトルコーヒーへ。

アジアからの観光客が多かったですねー。すごく混んでました。





b0221428_12232411.jpeg
ディナーはこれまたおしゃれなモロッカン料理屋さんに連れて行ってもらいました。

Cicadaって言うお店。蝉、だよね♪

ちょっと写真が暗いけど、これはラムのタジン鍋です。

お肉がほろほろでおいしかったです。




2日間しゃべり倒して、ゆったりと楽しい時間を過ごさせてもらいました。

時差ボケが直らなくて2時間ぐらい眠り込んでしまったけどね。ごめんちゃい・・・。

自宅にいるかのようにくつろいでしまいました。いつも最高のホスピタリティで

迎えてくれるPianoちゃん。すごく嬉しいです。

お土産もたくさんいただいてしまいました。ありがたいことです。

今度会えるのはどこかな。また会えるのを楽しみにしているよ!












[PR]

by pandakoaki | 2017-10-31 13:03 | 日本 | Comments(2)

Japan Oct 4-19, 2017

日本に2週間ほど帰っていました。

今回もよく食べ、よく遊び、よくお買い物した濃い2週間でした。

一緒に遊んでくれたお友達、ありがとう!







b0221428_07461217.jpeg
温泉行って、





b0221428_07441355.jpeg
日本料理に舌鼓を打ち、




b0221428_07484976.jpeg
甘いものもいっぱい食べて、





b0221428_07501234.jpeg
観光にも行きました。




なんだか写真を撮ることにあまり気合いが入らなかったのですが、

色んな思い出を心の中に焼き付けてきましたよ(笑)

段々、友達と会っても昔話をするようになってきて

あー、それだけ年を重ねてきたんだなぁと感じました。

まぁ、親も年を取ってきて、姪や甥も大きくなってきて

確実に月日は経っているのですよね。

今回は、兄夫婦と夜、焼き鳥屋さんに行きました。こんなの初めて。

こういういいこともありますね。

でも、日本滞在中は時差ボケが直りませんでした。これも初めて。

あと、カナダに帰ってきたその日にいつもスーツケースを片付けるのですが

今回は疲れて爆睡したのでそれができませんでした。それも初めて。






それから今回はやたらとお土産を買ってきてくれと頼まれまして、

最終日の成田空港でもお土産リクエストのLineが入りました。

便利な世の中になったのはいいですが、わざわざ探さなきゃ見つけられない物とか

重い物を頼まれるとね。久々に腹が立ちました(笑)

まぁ、そんな思慮のないことをするのは日本人ではないですけどね。

これからは内緒で日本に帰ろうと思います♡






いつも帰りの成田でお菓子を買うのですが、今回、お金を払うのに20分待ちでした。

もうビックリです。

中国人の爆買いはお菓子にシフトしたんですね。

オマケに言うと、大抵JALの搭乗口へ行く通路にあるExelciorでお茶するのですが

いつも混んでいて、しかもただ座って寝てる人とかもいるんです。

席数が少ないのも問題なのですが、なんとかして欲しいなぁといつも思います。

搭乗口に降りる手前にキヨスクのような小さなお店があって、

いつもそこでちょっとした駄菓子を買ったり、ある時は衝動買いで明太子をゲット

したこともある最終お買い物場所なのですが、今回はそこもすごい列で

何も買う気が無くなりました。

まぁ、無駄遣いしなくてよかったのですが、なんだかなーと思ってしまいます。

と、愚痴をつらつら並べてしまいました。

これも年を取った証拠なのでしょうね。

明日から仕事再開、頑張ります。












[PR]

by pandakoaki | 2017-10-23 08:29 | 日本 | Comments(6)